Sculpting Tool というよりも地形エディタといった方が分かりやすいでしょうか?左図のツールです。ウィンドー内でマウスを使って地形を編集するものです。
これがもっとも簡単に自分の意思を反映させた地形を作れる方法です。 しかし、細かい修正や現実感のある地形はなかなか作れません。そこで "Generate Terrain "を利用してリアリティのある地形を作ります。 |
地形エディタのみ | 説明 | 地形エディタ+Genarate futures | |
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Terrain |
左側が地形エディタのみで書いた地形です。レンダリングしてみるとノッペリしています。(これはこれでいい感じですが)
これにそれなりの起伏を付けたのが右側の地形です。 まず、地形エディタで地形を作成したら、[Genrate Terrain..]をクリック します。次に、[Generate futures on exisition terrain]を選択します。これは既存の地形にベースにして地形を生成します。 あとは Method と Settings を適当に選び、"Genrate Terrain" をクリックします。この時、セッティングによっては元地形を完全に崩してしまうこともあるので注意してください。 | ||
Rendaring |