もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[使い方] [タイトルのみ] [関連発言] [最新20発言] [過去ログ一覧] [たこらChat]
5681 roro [RE] roroちゃんの発言 2004/01/05 19:46 [修正]
#5680(S-Y氏)の書き込みを引用します:
>海外では、アニメは見るものではなく「買う物」らしい。まさかフェデックスが出るとは思わなかった。
>「放映少ない」なんて泣いている地方ヲタはまだまだ甘いってことやね。
>でも損な恵まれない環境で漬け込んでいくのが快感なんだなこれがまた。

フェデックスって宅配便のこと?それ使って取り寄せるのか?

ファンサブという海外のアニオタが作っているという英字幕入りのアニメ
を観て回っているのだが、映像系だと普通ならストーリーをスムーズに進
めるために超訳をしそうなところを、そのまま翻訳して、代わりに解説を
ちゃんとしているのがたのしい。おるちゅばんエビちゅの語尾の「〜でち
ゅー」は、でじこの「〜ニョ」と同じだとか、夏季と柿は読みが同じ駄洒
落とか。感心しますた。

1個のレスポンスが付いています:
5682 2004/01/07 18:37 なんで = S-Y

Return HomePage 管理人 : roro