もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[使い方] [タイトルのみ] [関連発言] [最新20発言] [過去ログ一覧] [たこらChat]
5695 江葉 [RE] イノセンス 2004/04/19 01:52 [修正]
おひさし!やっと観てきました。
”小難しい”という評判を聞いていたので気合を入れて見ました。
事件自体の表面的なものは大して難しくないけど、哲学的な話はどうもね(^^;
人形論。バトーのセリフで
 「人形は人間になりたくなかったのかもな…」
というのが印象的だった。現代的なセンスで言い換えると、人形にとっては人間
(人形師もしくは所有者)に魂を込められるのは迷惑ということになる。今まで
は人形は魂を込められるのが理想のように思ってきたが、人形には他に干渉され
ない人形それ自身のレゾンデートルがあるのかもしれない。これから人形を見る
目が少し変わりそう....

レスポンスは付いていません

Return HomePage 管理人 : roro