TinyBBS 過去ログ

[TinyBBSへ戻る] [過去ログ一覧]
4899 roro 1998/12/31 22:50
ふーむ
>突然ですが、児童ポルノ規制法案について。

こんにちはSPさん。やっぱ、内容が内容だけに、SPさんがどういう人なのか
気になるよん。「児童ポルノ規制法案について」というHPを作った人なんで
すかね? それと書きこんだ目的がよくわからないので、明確にしてくれる
と嬉しいです。読んで、なるほどー、で終わってしまいました。

今年もあと1時間ですなぁ。

4898 Dollhouse Noah 1998/12/31 15:02
いいたかないけど
↓こういう方がいらしゃるから、「ネットの匿名性」とかなんとか

ごちゃごちゃいわれるんですね。

みなさまよいお年を。

P.S.  世界の果てメールサーバーはまだダウンです。

4897 SP 1998/12/31 20:45
児童ポルノ規制法案を作らせた団体
突然ですが、児童ポルノ規制法案について。
この法案を起草したのは確かに旧与党3党ですが、この法案を作れ!と
要求したのは、実は「日本ユニセフ協会」です。さらに日本ユニセフ協会は、
この法案の無修正早期成立を求めて、現在でも国会議員や与党に強く働きかけを
続けています。ここの「署名運動」以下の記事をよく読むとユニセフのやらかした
行為が分かります。
>↓こういう方がいらしゃるから、「ネットの匿名性」とかなんとかごちゃごちゃいわれるんですね。
それはマスコミがネットが薬物取引や自殺に加担していることに関連して言っているわけで、本件とは余り関係ないと思いますが。。
具体的団体名を示したことが問題ということでしょうか?
そもそもこのユニセフの行為はデマカセではなく事実であり、ユニセフが、絵の表現行為までもが
必要以上に規制されるかも知れないこの法案の早期成立を強く求めてきた以上、公共の利害に関わる問題で
団体名を示すぐらい何の問題もありません。しかしユニセフの要求通りこの法案が無修正のまま成立しても
良いと考える方々には関係のない話です。あるいはこの投稿が「ネットの匿名性」によって発生したゴミと言う
ことならご自由に削除して下さい。

法案関連ホームページエロリア(仮称)子供人権保護団体リンク

4896 Dollhouse Noah 1998/12/30 19:31
れみたん運強いから
大丈夫だよーきっと・・・。

こないだ、ファンのオトコの子が、「詩とメルヘン」を送ってくれて
無事ついたので、びっくりした。
(雑誌そのものにも、びっくりしたけど)

4895 レミ 1998/12/30 18:44
ノア様
およ〜!?
「世界の果て」へ 送っちまっただよ〜
さて 届くのでしょうか?(*^_^*)お楽しみに(T_T)

4894 Dollhouse Noah 1998/12/30 17:55
naotta
・・・って、もう直接入力しなくていいんでした。

なにが哀しゅうて、国際電話で所沢にアクセスせなあかんねん・・・
世界の果てネットからは、わびのメールもない。むか。

kunioさん、詳細メールください。

4893 ichico 1998/12/30 14:56
to Noah
>O.K>nifty mail
Got it!

4892 Dollhouse Noah 1998/12/30 14:01
To Ichiko
O.K>nifty mail

4891 Dollhouse Noah 1998/12/30 13:55
not yet recovered
if you have any messages to me, please send mail to the address above 

4890 ichico 1998/12/30 10:55
RE2:やれやれ、年末年始
>こっちは丸三日間、世界の果てネットがダウン〜このおしつまったときに〜。
えっえぇええええええ〜! さすが! やっだぁああああん!
ま、そのうち直るさ。 お肌に良くないからイージーに。。。 あぁ、間に合わん!

4889 ichico 1998/12/30 10:52
この顔!
を見たら何とか。。。
roroさん、ありがとう! きゃー、確かに! どれも身にせまっていますねぇ。
気分転換にまたお気楽にいらしてね♪
私なんかしょっちゅう、ここへお気楽どころか。。。遊びに来ちゃってますう。およ。

4888 Dollhouse Noah 1998/12/30 08:15
RE:やれやれ、年末年始
こっちは丸三日間、世界の果てネットがダウン〜このおしつまったときに〜。

4887 れい 1998/12/30 00:28
やれやれ、年末年始
明日からパソちゃんと遊べないかもしれませんので、
「本年も大変お世話になりました」
「来年もどうぞよろしくおねがいします〜♪」
みなさま、食べ過ぎに注意しましょう。(自分にいいきかせてる(-.-;);;)

4886 らっぷえむ 1998/12/28 01:19
つくるぞ
つくるぞぉgif anime web。絵はある。でもぉ…HPのデザインがきまらないのであった。

4885 れい 1998/12/26 07:59
RE:天声人語。
>すんません。事前に連絡入れなかった僕が悪いんです>れいさん

いえいえ、こちらこそ。事前に連絡いれなかったのは、わたしです。
ごめんなさい。
二人で、ラブラブな会話・・・とは、だれも思わないよね。ははは。

4884 地獄の天使 1998/12/26 07:50
天声人語。
久々に実家に帰ったので、実家でとっている朝日新聞を読んだのですが、
あいかわらず天声人語はパソコン憎し、インターネット憎し、現代人憎し、文明憎しを
続けているようで何より。
あほらし。

すんません。事前に連絡入れなかった僕が悪いんです>れいさん

4883 れい 1998/12/26 06:40
RE:実家に帰ってもろくな事がない・・・。
ががーん!
すれ違ってしまった!わたしのばか〜!

4882 地獄の天使 1998/12/26 04:44
実家に帰ってもろくな事がない・・・。
パソコンのメンテ。
今日は旧HDのバックアップとFTPソフトのインストール&設定。
「パスワードは?」「忘れたから探して」・・・ぉぃ。
まぁそれでもやり始めるが、ちょっとやってて???なんか変。
なんじゃー!HDの断片化が42%!?
いったいどういう使い方をすれば2ヶ月でこうなるのだ?
しゃーなくSpeedDisk。・・・・・全然終わらない。なんでや?まさか!
ScanDiskかけたらやっぱりエラーがぞろぞろ。
それらも何とか終わらせ、バックアップもとるが、
やはりパスワードが分からないのでFTPソフトの設定が終わらない。
とほほー。なんで自分以外のパスワードを探さねばいかんのだ?

頭も剃ろうかと思ったんだけど、いつ会社に行くかわかんないしペケです>Noah様

4881 Dollhouse Noah 1998/12/26 01:29
はやくおわれ、年末年始
>卒論は終わりました。髭も剃りました。

アタマそったのかと思った、インドのおぼうさんみたく。>じごてん

>れいたん
セクシーサンタのカード、ありがとう〜。声、でかすぎ。(たこちゃ)

>ichikoはん

サンタのちんどんや・・・・まんまや。う〜ん・・・。

4880 haru 1998/12/26 01:02
RE:踊るサンタさん♪
>これでもかぁ!っちゅうほどフリーGIFアニメ使っちまっただー!

おおーHAPPY CHRISTMAS! 
あ、もう26日なのね・・・。

>となりで、2日からのCG展考えてるKunioが頭かかえてるるる。。。

kunioさんファイトおーーー!!!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

4879 地獄の天使 1998/12/26 00:12
RE3:ムトゥ踊るマハラジャ
>そういえば、卒論おわったの>じごてん
>インドの婚姻がどうとかこうとか・・・・2月、コピーもってくるよーに。

卒論は終わりました。髭も剃りました。
この基地害ぢみた論文、テキストに起こしてメールの添付で送りましょか?

今日、突然に実家から帰還命令が出たので帰りましたが、
何かと思ったらパソコンのメンテでした。とほほ。

4878 ichico 1998/12/26 00:00
踊るサンタさん♪
これでもかぁ!っちゅうほどフリーGIFアニメ使っちまっただー!
みなさん、めりぃくりすますぅ!
まるで、ちんどんや。。。
  今のうち。。。見てね♪
となりで、2日からのCG展考えてるKunioが頭かかえてるるる。。。
イ、イ、イメージとセ、セ、センスの違いすぎ。。。

4877 Dollhouse Noah 1998/12/25 13:32
RE2:ムトゥ踊るマハラジャ
そういえば、卒論おわったの>じごてん

インドの婚姻がどうとかこうとか・・・・2月、コピーもってくるよーに。

4876 地獄の天使 1998/12/25 04:00
RE:ムトゥ踊るマハラジャ
あ、なんかリンクしてる。
わたしゃ「ヴェーダ」の朗唱を聞いてました。
イブの夜に異教の聖句。ぷ。

ムトゥはいいねぇ。あのバカバカしさったら。
以前上映された「ラジュー出世する」も必見。
インド映画ったら!!

4875 roro 1998/12/25 03:30
ムトゥ踊るマハラジャ
ようやく「ムトゥ踊るマハラジャ」というインド映画を見てきたのだが、
うわさ通り、めちゃくちゃおもしろい。はらはらしたり、どきどきしたり、
げらげら笑ったり、うーんと関心したり、もう大変。踊りは楽しいし、曲
のインディーなノリもいいし、アクションは香港映画ばりに過激だし、イ
ンド恐るべし。これからサントラと手引書で、回想しよう。えへえへ。

4874 れい 1998/12/24 17:32
RE:Messages
Merry

「エミリー・ディキンスン、好き!」
と言ったら、(中学の時)国語の先生が、
「そんなん知らん」
と言いました。

>Christmas

世界の果ては、美しい!

4873 Dollhouse Noah 1998/12/24 13:10
Messages
Merry

Christmas

4872 haru 1998/12/24 00:07
haruちゃんの発言
Merry X'mas !!! (*^o^*)

4871 ichico 1998/12/23 21:55
RE2:???
>でも最終的に画像は見られるので、いいのかな?
Win95だとこうなるみたいですね。
ま、いいんですぅ!
Win2000はいつ? IE5.0も便利みたいだけど、まだベータ版でちょっとこわ!

4870 江葉 1998/12/23 20:47
間抜け
休日出勤の息抜きに見つけたページです。
ここ
笑えますよん

4869 haru 1998/12/23 02:32
RE:???
>「このページのスクリプトでエラーが発生しました」
>になって、×をクリックすると、おおきな画像が出て来ます

私もIE4.02とネスケ4.04両方で見てみましたが、どちらもエラー表示がでますね。
JavaScript Error: http://www.eyedia.com/cxmas.htm, line 203:
newwindow8 is not defined.

でも最終的に画像は見られるので、いいのかな?

4868 れい 1998/12/22 20:20
???
>XmasCGはところで見れるのでしょうか?
>大きな画像の方よ。小さなサムネイルじゃなくて。。。

「このページのスクリプトでエラーが発生しました」
になって、×をクリックすると、おおきな画像が出て来ます

>これも見れないとなると、Javaが見れないっつうことになりまする。

う〜ん???

>>でも、CyberXmasの「ここ」をクリックしてくださいというところからは、
>>行けないの。
>ブラウザが古いか?  早くクリックしすぎてるのでは?

早くクリックしすぎるのではないです。
手のカタチはでるのに、砂時計が出てこないです。
ブラウザが、古い?のかしら?

4867 ichico 1998/12/22 19:20
RE2:レイちゃん
XmasCGはところで見れるのでしょうか?
大きな画像の方よ。小さなサムネイルじゃなくて。。。
これも見れないとなると、Javaが見れないっつうことになりまする。

>でも、CyberXmasの「ここ」をクリックしてくださいというところからは、
>行けないの。
ブラウザが古いか?  早くクリックしすぎてるのでは?

4866 レミ 1998/12/22 17:58
私でも・・
れいちゃ〜ん!見れますですよん(*^_^*)

4865 れい 1998/12/22 14:22
RE:レイちゃん
>Xmasエッセイ見れた?
>気になるぅ〜!
>どーして、見れないんだろうか?
>結果報告くらはい!

直接なら行けました。
でも、CyberXmasの「ここ」をクリックしてくださいというところからは、
行けないの。
ほかのかたはどうですか?

4864 ichico 1998/12/22 12:41
レイちゃん
Xmasエッセイ見れた?
気になるぅ〜!
どーして、見れないんだろうか?
結果報告くらはい!

4863 地獄の天使 1998/12/22 00:33
DSTN。
CRTがぶっこわれたので友人に余っているDSTNディスプレイを借りました。
が、やっぱり描画処理にいちいちいらつく!(借りといてなんだが…)
文字を打つのでさえ目がちかちかするのにアクションゲームなんか絶対にできない。
液晶は目に優しいと言うけれど、やっぱあたしゃCRTがええわ。

しくしく。なんか最近、電化製品がボコボコと壊れていく…。

4862 ichico 1998/12/21 23:10
RE2:Xmasエッセイ
>「主よ、人の望みの喜びよ」が、すごく好きなんですぅ〜♪
>でも、ichicoさぁ〜ん、エッセイが見れないのは、どうして?
>わたしだけ?
直接に行くには
   ここです♪
   まだ見れない??

4861 れい 1998/12/21 21:35
RE:Xmasエッセイ
>Xmasエッセイをアップしました。(25日まで掲載します!)
>   見に来てね♪

「主よ、人の望みの喜びよ」が、すごく好きなんですぅ〜♪
でも、ichicoさぁ〜ん、エッセイが見れないのは、どうして?
わたしだけ?

4860 地獄の天使 1998/12/21 09:57
RE2:ケンカ売ります。
遅レスですんません。CRTがぶっこわれましたので。
ただいま、職場でねっとさーひん中。しくしく。(;_;)

>で、何て答えたのですか?

こちらが感激のあまり頭が真っ白になってポカンとしていたら
「謝るぐらいせぇや」
とまたまたわけの分からないことを言ってきたので
「なんでやねん」
の一言でさいならしました。

>おぞろじい白い粉を片手にたんまり持って歩いてる人も見なくなったしなぁ。。。
>こりは、ほんまに売られたら、やばいっすけど。

白い粉を?ヽ(^^;ォィ

4859 ichico 1998/12/21 01:23
Xmasエッセイ
Xmasエッセイをアップしました。(25日まで掲載します!)
   見に来てね♪

4858 ichico 1998/12/19 01:36
RE:ケンカ売ります。
じごてんさん、おひさしゅう!
>さっき、すごい古風な喧嘩の売られ方をしてしまいました。
江戸時代風?
>なんか突然リーゼントのにいちゃんが
おおー、リーゼント! 古風!
>「お前いま俺の顔見て笑ったやろう。ケンカ売ってんにゃったらこっちこいや」
>とか言われて、感動!
で、何て答えたのですか?
「うぅっ! 感動しました! 弟子にしてください!」ちゃいまんがな!
>いまだにこんな人いるんだぁ。
って、大阪の話しですよねえ。
東京は。。。うーん、最近、新宿の裏っちゅうのも都市開発でなくなってきて、
おぞろじい白い粉を片手にたんまり持って歩いてる人も見なくなったしなぁ。。。
こりは、ほんまに売られたら、やばいっすけど。

4857 地獄の天使 1998/12/19 02:14
ケンカ売ります。
さっき、すごい古風な喧嘩の売られ方をしてしまいました。
なんか突然リーゼントのにいちゃんに
「お前いま俺の顔見て笑ったやろう。ケンカ売ってんにゃったらこっちこいや」
とか言われて、感動!
いまだにこんな人いるんだぁ。

4856 ichico 1998/12/16 21:50
ビスクざんまい!
りみさん&つじさん、インタビューもアップしました!
橋姫さんご協力のDollyXmasカードも発売中です!
   遊びに来てね♪

4855 れい 1998/12/16 07:04
RE5:ゲーム・・・・
>いや、その、えーと、レイちゃんのこれでなんか眠れるなぁ、今夜。
へけっ?

>ありがと♪
ほよっ?

こちらこそ、いつもありがとう!!!!!

4854 ichico 1998/12/16 01:40
RE4:ゲーム・・・・
>でも、キティーちゃんマウスパッドもあるので、我慢しました。
>えらい?
>(バカー!)
れ、れ、れ、の。。。レイちゃんてばてばー。。。
あーすっきりした。って何が?
いや、その、えーと、レイちゃんのこれでなんか眠れるなぁ、今夜。ありがと♪

4853 れい 1998/12/16 01:22
RE3:ゲーム・・・・
>卒論、提出できました!なんとかね。もうヘロヘロ。

おめでとー!祝!

>やっぱ野球でしょ、野球。うん。
>そいやケサダとペレスが退団だってね。

ああ、チェコといい、まったく。
アカデミーの恩を感じておらんのじゃなー。
やはり、ハングリーな国民性の問題もあるかも。
ところで、
ロペスさんが、去っていかれるとき、マンションのかたたちのお見送りに、
ロペス夫人は、タクシーの中で泣き通しだったそうです。ええ話じゃ。(;_;)

今日、カープぼうやマウスパッドを安売りしてたので、買おうかどうか真剣に悩みました。
でも、キティーちゃんマウスパッドもあるので、我慢しました。
えらい?
(バカー!)

4852 地獄の天使 1998/12/16 00:44
RE2:ゲーム・・・・
卒論、提出できました!なんとかね。もうヘロヘロ。
とりあえず寝ます。
でも部屋が足の踏み場もないのがつらいっす。

>>じごてん、今はやはりTombRaiderVでしょ。
>私、APTIVAについてたジョイスティック、
>買ってからまだ一回も使った事ない。つなげた事すらない。

うちのAptivaもいっしょです。繋げたことすらない。
そんな僕がそゆゲームするわけないれす。
やっぱ野球でしょ、野球。うん。
そいやケサダとペレスが退団だってね。

4851 haru 1998/12/15 23:20
RE:ゲーム・・・・
>じごてん、今はやはりTombRaiderVでしょ。
>ForceFeedBackのジョイスティクで。
>面白いぞー。

誘ってどうする。

私、APTIVAについてたジョイスティック、
買ってからまだ一回も使った事ない。つなげた事すらない。
ははは。

4850 らん丸 1998/12/15 23:14
ゲーム・・・・
卒論結局書かなかったなぁ。
じごてん、今はやはりTombRaiderVでしょ。
ForceFeedBackのジョイスティクで。
面白いぞー。

4849 地獄の天使 1998/12/13 23:19
Gルマ死す。
我々は貴重な一日を失った。
これは敗北を意味するのか。
否、始まりなのだ!

>じごてん…。
>ゲームしとったらアカンで…。(ギレンの野望とか)

っつーわけで広野さんの予想通りにゲームの途中で力尽きてそのまま寝てたりします…。
ギレンの野望じゃないけど。コンシューマー機もってへんし。
朝(っつーか昼過ぎ)起きたらコールド勝ちしてた<「高校野球道」

みなさん、励ましの言葉、ありがとうございます。
ちゃんと卒論も進めています。
規定枚数はとっくに超えてるのでがんばります。

>いよいよ、日本国内でも銀魚氏が活動を始めます。

おお!銀魚さん、ばっちりばっちり期待してまっせ!

4848 roro 1998/12/13 13:59
オトゲー
という携帯用のゲームマシンを買ってみた。遠くから左、やや左、中央
やや右、右、にラインをかえつつ1匹ずつやってくる敵(弾も撃ってく
る)を、自機で弾を撃って撃退するゲーム。音だけのゲームなので、左
右の音量バランスと音の大きさでしか敵の位置はわからないのが超ムズ
い。おもしろいような気もするが、すげーいらつく。(ゲーマー太郎)
お勧め度ほい! ★★★☆☆

4847 ichico 1998/12/13 01:09
更新しました。
りみさん&つじさんのビスク
と
XmasCG
をアップしましたー!
遊びに来てね♪

4846 広野たらし 1998/12/12 23:59
RE:ア・バオア・クー。
じごてん…。
ゲームしとったらアカンで…。(ギレンの野望とか)
 
今日、ついにモデルを使って撮影をしました(非ヌード)。
いよいよ、日本国内でも銀魚氏が活動を始めます。
ちなみにカレンダーの印刷は取り掛かるのが遅すぎて延期になってしまいました。(T.T) 
現在写真集に切り替える交渉をしています。

4845 Dollhouse Noah 1998/12/12 11:14
RE:ア・バオア・クー。
>あえていおう!カスであると!

担当教授に、めんと向かってそのセリフをいわれないことをお祈りいたします。

ともかく卒業できるように、がんばれー。

4844 haru 1998/12/12 11:06
RE:ア・バオア・クー。
がんばれ、じごてん!
そういえば△年前(大分前)のお正月、私も卒論を書いていたなー。
資料集めは楽しかったけど、全然構想できてなくて
下書きなしであわてて1週間で書き上げた。
そんな私も卒業できたです。
大丈夫だよ、じごてんなら。

4843 地獄の天使 1998/12/12 04:00
ア・バオア・クー。
我が忠勇なるジOン軍兵士たちよ。
今や卒論提出までの日数の半分が我がソーラー・レイによって宇宙に消えた。
この輝きこそ我らジOンの正義の証である!
決定的打撃を受けた卒論にいかほどの枚数を重ねようと、それはすでに形骸である。
あえていおう!カスであると!

せめて無事に終戦だけは迎えたい。とほー。

4842 hasegawaayami 1998/12/11 17:00
hamster

4841 れい 1998/12/11 15:07
SPA!
  らんちゃん、おひさしぶりです。
心配してたよー。元気で何より。

先日、roro親ビンにMLで教えてもらったSPA!に京都の青山さんがでていて、
わたしのも、5oくらいの大きさで載っていました。 
山吉さんのの隣です。
しかし、、、だれも、よく見えないでありましょう。
面積にすると、以前、Noahたんが載った時の
Noahドールの500分の1くらいの大きさでしょう。(笑)
今日はもう、日記にアップしてしまった。
これだから、イナカモンはこまる。(恥)

京都の青山さん

4840 らん丸 1998/12/11 14:13
VOODOO2
この3D専用ボードは2枚差すと、2倍の性能が出るんです。
1024x768フル画面で3Dシューティングができたり・・・・
でも、この機能に対応しているソフトがあんまりなかったりして。

4839 ichico 1998/12/11 12:11
RE:ふっかぁ〜つ(なのか?)
>ついでにウィンドウズ壊して、3回くらい再インストールして
。 。 。 ; 静かだと思ってたらぁ;。。。

4838 roro 1998/12/11 10:05
RE:ふっかぁ〜つ(なのか?)
>最強のゲームマシンにすべく、VOODOO2を2枚差したら
>もうなにも差せなくなってしまった・・・・
>どっかにPCIが15コくらいあるマザーボードって落ちてないかなぁ。

なんで2枚もあるのー。すげー。ところで2枚さすとどこがいいですか?

4837 らん丸 1998/12/11 06:23
ふっかぁ〜つ(なのか?)
ど〜も〜
イロイロコンピューターをいじっていて、いっぱいボードを差して
ついでにウィンドウズ壊して、3回くらい再インストールして
やっと元に戻りました。

最強のゲームマシンにすべく、VOODOO2を2枚差したら
もうなにも差せなくなってしまった・・・・
どっかにPCIが15コくらいあるマザーボードって落ちてないかなぁ。

4836 ichico 1998/12/10 23:51
あ、さすが!
>ドラマで、岸田智史が新人歌手で、十朱幸代がでたのがなかった?
名前の漢字、そうそう、レイちゃんが正しい!
実は半うろ覚えでここまで書いてた、あたし。。。
うん、あった! あった! ほいで、ほんまにスキャンダルになったような。。。
>ベストテンにはじめて出たときも、ドラマでも、同じシーンを使ってたような。
徹子さんと久米さんねっ♪ あー、いきなりだが、ツイストなつかしい!
>ああ、何十年前のことじゃ。
え〜と。。。 江戸時代だったかなぁ。。。! あ、鎌倉、室町かぁ? こらー!
Noahはん! なんか、ババくっさー物語になってきたような。。。。
へ? 一緒にすな? きゃー! 藍璃ちゃん!(意味完璧に不明!)

4835 れい 1998/12/10 23:28
RE3:もーにん!
>岸田智さんれしたよね。芝居もうまかったなぁ。

ドラマで、岸田智史が新人歌手で、十朱幸代がでたのがなかった?
ベストテンにはじめて出たときも、ドラマでも、同じシーンを使ってたような。
ああ、何十年前のことじゃ。

4834 roro 1998/12/10 11:25
RE:みーはーねた
>みーはーねたといえば、リュック・ベッソン監督って、フィフス・エレメント
>のかわいこちゃんと、結婚したんですね。や〜っぱり・・・・(ろり)

なにー。それは知らなかった。採用時、イメージ違うとか言って一度は断った
のではなかったっけ。人はなぜに猫系に弱い。ろりっぽいキャラといえば、エ
イリアン4に出てたなんとかライダーは好きですか? はい(自己完結)

4833 Dollhouse Noah 1998/12/10 04:12
みーはーねた
ああ、ひさびさにもりあがり・・・

岸田智さんは、わたくしの大学卒業謝恩会(@帝国ホテル)によばれて
コンサートしたが、そのときはすでに次のヒット曲もなく、だあれもきいて
ないなか、♪も〜にんも〜にん♪と、さわやかに歌ってらした。

みーはーねたといえば、リュック・ベッソン監督って、フィフス・エレメント
のかわいこちゃんと、結婚したんですね。や〜っぱり・・・・(ろり)

4832 ichico 1998/12/10 01:39
RE2:もーにん!
>♪もーにん、もーにん 君の朝だよ♪
>(違う?)
あ、おひさしゅう!
わても書きながら、そう思ってまひた。
岸田智さんれしたよね。芝居もうまかったなぁ。

4831 江葉 1998/12/10 00:40
RE:もーにん!
♪もーにん、もーにん 君の朝だよ♪

(違う?)

4830 ichico 1998/12/10 00:27
もーにん!
>ナイスなネーミングセンス・・・・?
ねぇねぇ、その前のネーム候補、何だったっけ?
たしか、すげぇ笑えたんだけどなぁ。
みかん娘じゃなくて。。。 あ、これ、ピンク・レディの前候補だったっけ?
静岡出身だったもんねぇ。
あ、だからモーニング娘の前は。。。コーヒールンバじゃないしぃ。。。あ、だみだ、こりゃ。

4829 haru 1998/12/10 00:01
RE4:紅白歌合戦
>>>でも赤組初出場、全然しりません。モーニング娘って、いったい、なに????
>朝娘や!

なんでもモーニングセットのように
親しみやすく色々なものが揃ってる・・・という娘達らしいぞ。
ナイスなネーミングセンス・・・・?

4828 ichico 1998/12/09 23:25
RE3:紅白歌合戦
>>でも赤組初出場、全然しりません。モーニング娘って、いったい、なに????
朝娘や!

4827 れい 1998/12/09 23:20
RE2:紅白歌合戦
>わーい、れいたん、ありがとう!(期待してた)

ミーハーネタは、お・ま・か・せ。

>でも赤組初出場、全然しりません。モーニング娘って、いったい、なに????

う〜ん???私もよく知らないが、シャ乱Qのつんくプロデュースの
無表情な少女たちが、たくさん。

4826 Dollhouse Noah 1998/12/09 12:54
RE:紅白歌合戦
わーい、れいたん、ありがとう!(期待してた)

わたしの好きな人(赤組)はみんなでるぞ。みよう。(たぶん、国際衛星放送でもやる、たぶん)

でも赤組初出場、全然しりません。モーニング娘って、いったい、なに????

4825 れい 1998/12/09 09:08
紅白歌合戦
 > そういえば、紅白出場者をみそこなってきたんですが、
>わたしの好きな工藤静香と華原朋美は、でるでしょうか。
>ほかにすきなのは、あむろと、石川さゆりさんです。(まじ)

ここに出てます〜♪
それにしても、わたしは先日、興味深いことを発見した。
石川さゆりは、着物姿で、大股をひろげて(う、下品な表現ですわ)熱唱する。
(時には、足でリズムをとりながら♪♪♪)
いつから女性演歌歌手は、着物姿で足を開いて唄うようになったのでしょう???
都はるみとかは、せめてひざとひざは、くっつけて唄っていたような気がするけど。
いや、あまりの迫力に圧倒されたもんで。
オンナが強い時代じゃのぉ〜!

紅白歌合戦

白組は・・・X JAPANでないからもうどうでもいい。

ああ、一年前の涙は遠い日の思い出になってしまいましたねぇ。
・・・・・・・しくしく・・・・

4824 Dollhouse Noah 1998/12/09 08:10
紅白
わたしもこのごろ腰が・・・・って、おたっしゃ倶楽部っみたいだなー

そういえば、紅白出場者をみそこなってきたんですが、
わたしの好きな工藤静香と華原朋美は、でるでしょうか。

ほかにすきなのは、あむろと、石川さゆりさんです。(まじ)

白組は・・・X JAPANでないからもうどうでもいい。

4823 れい 1998/12/08 23:54
RE:おだいじにねぇ!
>おだいじにねぇ!
>とゆう、わても風邪というか、体調くずしやすいれしー。

だいぶん、快方に向ってきたみたいです。
ichicoさんも、おだいじにねぇ。

4822 ichico 1998/12/06 23:26
おだいじにねぇ!
>頭と喉がいたいでしー。
檸檬湯、金柑湯がノドにいいれしー。
頭はバファリンれしー。
おだいじにねぇ!
とゆう、わても風邪というか、体調くずしやすいれしー。

4821 れい 1998/12/06 20:45
RE:はい!5人だよん
>れいちゃん 新作とっても素敵です
>hpもすんごい がんばって〜

ありがとうさんきゅうでござります。
一昨日、目がさえて夜更かししたら、昨日からコンコンかぜのこ。
頭と喉がいたいでしー。
いったい一年に何度風邪をひけば気が済むのでしょう。
ぐっすん。

4820 Dollhouse Noah 1998/12/05 23:11
オトナの銀座
銀座って、若い人いかないもんね、今・・・

こないだNさんの銀座の個展にいったら、とおりがかりにスーツきたおじいさんがはいってきて、
「この人形あんたがつくったの?」(と、ぐるっとみまわし)
「へえ〜っ、こんなオトコまえで、人形も作れて、こりゃオンナにもてるわけだ!わっはっは」
といって、でていきました。

Nさんはとても温厚な方なので、にこにこしていらっしゃいましたが・・・・・・

原宿とか青山に、もっと誰でも気軽に出入りできるような画廊がたくさんあればなあ。

4819 ichico 1998/12/05 20:44
RE:はい!5人だよん
>ichicoさん デフェスup嬉しい
どもども。
>え、お仕事してないのですか〜
してないんじゃないのよ。 ないのよ!
でも、やるこたぁ山のようにあるのよ。
金にならんだけや。あぁ〜!

4818 レミ 1998/12/05 18:52
はい!5人だよん
れいちゃん 新作とっても素敵です
hpもすんごい がんばって〜
わたしゃ 只今 ロールキャベツ煮込み中!
ichicoさん デフェスup嬉しい
え、お仕事してないのですか〜

4817 ichico 1998/12/05 11:59
RE3:ふたりの掲示板
>待っち〜合〜わせって〜歩く銀座〜♪
い、い、いつの話しれすか? って、わても知っとるわい!
わーい、3人になったー! あ、4人?
ところで、銀座と言えば、ギャラリー、ぼかすかつぶれてるようですねえ。
ある画家が作品を500万円ほど売ったそうですが、まだ150万円入ってこねえそうでやんす。
売れるだけええやんかねえ。でも損もいやらー!
「せ・ら〜る」ってば、ほとんど奇跡のようよ、今この東京で!

4816 たこら 1998/12/05 10:27
遊んでくれる人募集
12/6(日)〜12/9(水)東京に出張します。
お時間のとれる方、いませんか?
きとくな方、たこチャにカキコして下さい。

4815 れい 1998/12/05 02:13
RE2:ふたりの掲示板
↑ふたりの掲示板・・・・・・
ねぇ、「二人の銀座」って曲、知ってる?
待っち〜合〜わせって〜歩く銀座〜♪

4814 ichico 1998/12/05 00:28
RE:ふたりの掲示板
>それはいいけど、ichikoはん、最近、仕事してる・・・・・?
仕事。。。ない!

4813 Dollhouse Noah 1998/12/04 19:01
ふたりの掲示板
それはいいけど、ichikoはん、最近、仕事してる・・・・・?

4812 ichico 1998/12/04 16:22
Noahはんへ(私信)
ご心配無用やぁ! メイルするっちゃよ!

4811 ichico 1998/12/03 05:27
じ・し・ん?
なんか。。。ずっとゆれてません?
神宮のカラスもなんとなく落ち着きないようなんだが。。。

4810 ichico 1998/12/01 17:28
ギリさん
>でもあれって、義理やー苦(←これはすごい、説得力がある)
すげー変換!

>ビデオじゃなくて、「上映会記録ビデオ」なのね、がっくり・・・。
そよそよー! だってこりはうちで作ったから、あげられるっちゃよ。
あ、興味のある方はメイルくさい!

>ビデオ全部みたいです。
「祈りの踊り」はギリヤークさんが販売している製品です。
5,000円でし! もしくは上映会で見てね!
上映会はなぜか殆ど無料です。投げ銭でまかなうようです。

>いいんだよね(不安)。
いいんです!
あれは最後までギリヤークさんが内緒にしていたシーンなんです。
さぶかったってさぁ。だろうね。
でも、外人受けしそうでしょ? ベルリン映画祭でも受けると信じてるんだが。。。

>つきあわざるをえません。
だよね!だよね! 奥様とかせっせとリース作ったりするんだよね。 おほおほ!

4809 Dollhouse Noah 1998/12/01 15:39
RE4:ウエダ氏制作Dollhouse Noahビデオのページ
>まあ、ゆっくり今度はうちのビデオでも見て。。。

今みてるよん。

でもあれって、義理やー苦(←これはすごい、説得力がある)もといギリヤークさんの
ビデオじゃなくて、「上映会記録ビデオ」なのね、がっくり・・・。
ビデオ全部みたいです。
オープニングの断崖絶壁で、ヘビメタギタリストのように三味をかきならす姿をみて
「わーっはっはっは」と笑ってしまいましたが、これは、笑ってはいけないのでしょうか。
いいんだよね(不安)。

全部みたら、あとでメールするね。

>くりすますはぁ?

ある。
というか、この国は熱狂的カソリック教国なので、11月からすでに国中クリスマス
の飾り付けをして盛り上がっており、仏教徒のわたくしも、つきあわざるをえません。

4808 ichico 1998/12/01 12:05
RE3:ウエダ氏制作Dollhouse Noahビデオのページ
>しかし、そう、それも考えるのであった。(商売人)
そやそや!
>よし、売ろう。
いぇい! あ、うちも売らねば。。。

>そうだ、ichikoさん、わたしは、「10日までいる」んでなくて「10日間いる」といったのよ。
へ? そだったの?
>今はふたたび、世界の果て・・・・しくしく。
まあ、ゆっくり今度はうちのビデオでも見て。。。
>10日で一体としても、5体。。。。。わたしに正月はない。
くりすますはぁ?

4807 Dollhouse Noah 1998/12/01 11:36
RE2:ウエダ氏制作Dollhouse Noahビデオのページ
ichiko&kunioはん、さっそくのご感想ありがとうございます。

>もっとコマを自由に入れて、ページ全体をビデオにしてしまったらどうだろう?

あれでも、最初より、ふやしてもらったのでした。
ほんと、できることなら、全カットおみせしたい。

>ビデオよりみんなが見(ら)れるわ。あ、売るから見(ら)れない方がええんか。。。

しかし、そう、それも考えるのであった。(商売人)

よし、売ろう。

そうだ、ichikoさん、わたしは、「10日までいる」んでなくて「10日間いる」といったのよ。
今はふたたび、世界の果て・・・・しくしく。
次は、2月のワンフェスです。
10日で一体としても、5体。。。。。わたしに正月はない。

4806 ichico 1998/12/01 11:28
RE:ウエダ氏制作Dollhouse Noahビデオのページ
>もっとコマを自由に入れて、ページ全体をビデオにしてしまったらどうだろう?
そうそう! わてもすぐにそう思った!
ウエダさんのビデオの場合、いわゆる流れの早い動画じゃなくて、
静止画のコマを並べてある。
んで、ページに表現できるっしょ。
HPならアニメーションにもなるし。
ビデオよりみんなが見(ら)れるわ。あ、売るから見(ら)れない方がええんか。。。

4805 ichico 1998/12/01 11:25
ウエダ氏制作Dollhouse Noahビデオのページ
>かっこいい・・・・
雰囲気! 雰囲気!
>そのうち販売もしたいと思ってます。CD-ROMがいいかなあ。音楽もつけたいし。
その方がええよー!

4804 Kunio 1998/12/01 11:24
ウエダ氏制作Dollhouse Noahビデオのページ
ウエダさんにもメイルしたけど、ウエダさんらしさが良く出てるビデオだよね。
ホームページの構成もいい。
回線が遅いときだと、ちと苦しいかもしんないけど。
もっとコマを自由に入れて、ページ全体をビデオにしてしまったらどうだろう?
またね!

4803 Dollhouse Noah 1998/12/01 07:41
デフェスページ
というよりも、
ウエダ氏制作Dollhouse Noahビデオのページ。

かっこいい・・・・

そのうち販売もしたいと思ってます。CD-ROMがいいかなあ。音楽もつけたいし。

当日オンエアした全曲リストつき

4802 ichico 1998/12/01 00:42
大漁!
>>自分のとこ&作品のみですが、デフェスの様子アップしました。
いいのよぉ〜、まずは自分からで!

>あのちょっと困ったちゃんな顔をした鼻水君が可愛くていいッス。
ほんと「はなみず」あんなに大量、大変だったわよね。指痛いし。。。
でもね、わてのおともらちのトニーさんは、すかるぷちゃ〜のげーじつかさんなんですが、
クリスマス用のバイトに
こんな
物も作ってるんす。金曜日までに100個作らなくちゃならんのですって。
いつも等身大、それ以上の巨大なのお人形作ってるのにね。
海の向こうでも、こないに大量、大漁!の人もいるんだー!

[HomePageへ戻る] 管理人 : roro