TinyBBS 過去ログ

[TinyBBSへ戻る] [過去ログ一覧]
5016 地獄の天使 1999/01/29 23:58
ちなみに。
ここが天使共の住みか。
そもそも自分ら天使を名乗るような奴にろくな奴はいない。(苦笑)

5015 地獄の天使 1999/01/29 23:29
RE:やっぱりでたか・・・。
>ネット上の有害性を告発する民間団体発足。

自己レス。
河上イチロー氏これに対抗するページを立ち上げました。
まぁ興味ある方は行ってみてくらはい。

5014 roro 1999/01/29 15:46
RE:わははー実は……
>roroさんおひさしぶりです。ちゃかちゃからんどのすだこです。

やー、ほんとにひさしぶり。こっちもあまり更新してないけど、ばっくぐらうんど
でいろいろな計画が進行しているので、ことしはなんか楽しい結果が出せるかも。
お互いがんばろー。

5013 地獄の天使 1999/01/29 02:13
「死国」やめ。
明日「死国」を見に行く予定だったけど、ビデオレンタルなら同じお金で6本も
見れるので急遽ビデオを借りることに。
とりあえず「ネクロマンティック 特別編」を見たけど1と2の総集編じゃん。
損しちまったい。

5012 すだこ 1999/01/29 01:40
わははー実は……
roroさんおひさしぶりです。ちゃかちゃからんどのすだこです。
実は去年の11月、念願のFreeBSD2.2.7 RELEASE
をいれました。リムーバルキットを使ってハードディスクを
ぱこん!と変えての一台で共有という形ですが。
アプティバなので、まだ外付けモデムがないとUnixで
ネットサーフィンできませんが、今年一年かけていろいろやって
みたいと思っています。いずれ、Unixでぜんぶやってやるー
と息巻いていますが、GIFアニメはやっぱりWindowsで作ります(笑)
ちょこちょこちまちまGIFアニメふえてはいるものの
アップしていないおさぼの私(笑)いろいろやりはじめています。
今年は個人でおべんとまがじん、というメールマガジンを
作りたいなって計画中です。またあそびにきますー

5011 roro 1999/01/28 12:07
RE:ろんりーウィルス
>おやびん元気ないじゃない。
>そういうわたしもあまり元気がでない。
>まわりも元気ない人おおい。

え、そんなことないよん。元気いっぱいです(いや、ふつう程度だが)。来
週くらいで、去年からずっと続いていた仕事がとりあえず終わるので、それ
が待ち遠しい。Noahさん元気ないの。いけませんなー。さあ、おらの元気玉
をわけてやるぜ。びびび(by おらゴクウ)。

5010 Dollhouse Noah 1999/01/28 10:05
ろんりーウィルス
おやびん元気ないじゃない。
そういうわたしもあまり元気がでない。
まわりも元気ない人おおい。

京極の「塗仏の宴」で、なんかの陰謀で村全体の人間の気性がどんどん
荒くなっていくというのあったけど、
なんかそのように世界の人々全体の気力が弱くなっているような感じが
する。

おやびんワンフェスくる?
チケットあまってるよ。

5009 roro 1999/01/28 02:26
RE:ろんりーりんろ
>これをわたしに語らせたら、じごてんの卒論より長くなってしまうが。

えーほんとー。今度聞かせてくださひ。Noah論を。それがわかれば、
さびしくなくなるというのが理想だが、それは無理かなー?

昨日は、突然胃がきもちわるくなって、ロッパー(えの素用語で、げろ)
してしまいました。へんなもんくったかなぁ。ひろいぐいはしてない
つもりなのだがなぁ。最近流行の風邪もそういう系だとか。

そういえば、最近死ぬ人が多くて、葬儀家に待ちキューができているそ
うな。芸能人も毎日のように死んでおるな。何かの前触れ?

5008 地獄の天使 1999/01/27 00:23
RE2:話は変わるがバイアグラだ。
>そういえば、あまり考えたことないんだけど、さびしさって何であるの?
>男女を引き寄せるためでしょうか。それとも、人間が賢くなった副作用で
>しょうか。また、さびしさを感じない人がいたら、それはしあわせでしょ

いま、ニュースジャパンで離婚は何故おこるのかって事で恋愛を科学的に
検証してました。
どうも脳内に愛情を起こさせる物質やその逆の効果の物質があるようですね。

5007 Dollhouse Noah 1999/01/26 17:17
ろんりー
>そういえば、あまり考えたことないんだけど、さびしさって何であるの?

これをわたしに語らせたら、じごてんの卒論より長くなってしまうが。

ひとりっこで両親共稼ぎだった子に、「コドモのころさみしかった?」と聞いたら
「べつにー。それ以外の状況しらないから。
  でもおもしろいTVみてて、ひとりでげたげた笑ってても、
  おもしろいねー!っていえる相手がいないとつまんなかった」
といってた。

答えになってないか。

5006 roro 1999/01/26 14:07
RE:話は変わるがバイアグラだ。
>しかし昨日のニュースのインタビューではおじいさん達が
>「まだまだ元気だからそんなものは必要ない」
>と異口同音だったのをみて、あやかりたいあやかりたい、と思いましたよ。

やっぱせいよくって、一生あるの? あるいはせいよくあるのが元気な証拠かな。

そういえば、あまり考えたことないんだけど、さびしさって何であるの?
男女を引き寄せるためでしょうか。それとも、人間が賢くなった副作用で
しょうか。また、さびしさを感じない人がいたら、それはしあわせでしょ
うか。うーん。 

5005 Dollhouse Noah 1999/01/26 13:56
RE:話は変わるがバイアグラだ。
>と異口同音だったのをみて、あやかりたいあやかりたい、と思いましたよ。

それよりまず相手だよ>じごてん

ああ〜〜〜スポーンて超駄作〜〜〜〜〜半分もみて損した。

それにしても米映画では今では北朝鮮が絶対悪なのね。

5004 地獄の天使 1999/01/26 11:37
国家維持からいうと。
今はやっぱ北朝鮮から目が離せねぇべ。
宮崎学は北朝鮮に関して、「早くて夏頃に戦争がある」と言ってますが
どうなんでしょう。
いま長期の全面戦争なんか突入したら、おらみたいな若衆は
間違いなく徴兵されちゃうだよ。
それとは別に、わたしゃ主義者とかが大好きだから(不謹慎),
もうジョンにくびったけです。
っていうか、主義者達の持つパワーへの憧れと嘲りが同居してるのよね。
とりあえず主義者って(以下12文字削除)。

5003 地獄の天使 1999/01/26 11:17
話は変わるがバイアグラだ。
>種族の存続があまり重要でないと思うのは、わしもそうだが、ほとんど社会環境
>によるものでは。動物(遺伝子)的には、半ば強制的に作らなくちゃならないよ
>うになってる。つうことは、人間失格どころか動物失格だあ・・ま、いいや。

いやいや、まだまだおやびんも若いですよ。
しかし万一ナニな時は,昨日バイアグラが認可されましたので大丈夫!
っつーわけでそゆ人はここへ。(爆)
いや、このページをチェックしているからといって
僕がそういうわけではないですよ、はい。(汗)
しかし昨日のニュースのインタビューではおじいさん達が
「まだまだ元気だからそんなものは必要ない」
と異口同音だったのをみて、あやかりたいあやかりたい、と思いましたよ。

5002 roro 1999/01/25 23:45
停電には勝てません
停電により、25日の夜中から26日の昼くらいまで、p4roomのサーバーダウン
しますって、言い忘れてました。ごめんね。

5001 Dollhouse Noah 1999/01/25 23:15
RE:ブエノスアイレス
おひさしぶりの天使さま

>が、ゲイとしての自分、みたいなのが迫力あったのに比べると、
>もう自然になじんでいるような…。

「ゲイの映画」とか騒がれてましたが、そういうことではなくってー。

なぜ、相手がオンナの子でないかというと、くされ縁にしろ片思い
にしろ、相手が異性である場合、肉体以外での通い合うなにかと
いうもの、個体としてのふれあい、というものがなくしても、安易に
慰めの関係が得られてしまうからだと思いました。

(ちとまだるっこい文章ですが)

このところいろいろ考えてることに、ぴたっとくる映画でした。

>江葉さん
じごてんの論文は、じごてんの「補記」つきがいいよ。

5000 江葉 1999/01/25 21:04
RE:個体としての
>全体の中に、何%か、ボスざるみたいな遺伝子もってる人間がいて、その人たちが
>種族としての全体を操縦してるのかな。

レミングスの集団自殺は個体主体ではなく種族主体と考えられます。また、
ちょっと下等ですが、粘菌も平常時は単体で生きてますが、繁殖時には群れ
で集まって1つの生物のようなものを形成します。個体を脳細胞、個体同士の
意志疎通をニューロンと置くと、種族(正確には群れ)レベルで新たな脳が形成
されます。そこに新たな意識が発生するとすると種族レベルの思考が可能に
なると考えられます。これにより、「個体保存」ではなく「種族保存」行動
が取られるのではないでしょうか? 「種族意識」が発生するには個体同士の
密接な係わりが必要です。男性社会における女性は個々の男性に付随する
ものであって、女性同士のネットワークは男性によるものより規模が小さいと
考えられます。したがって、種族意識を構成するのは男性主体であり、これが
男性全体の種族保存を機能させるのではないでしょうか?
(そもそも話が見えてないんだけどね)

前からお願いしようと思ってたんだけど、じごてんくん、私にも送って

4999 天使回路 1999/01/25 20:18
ブエノスアイレス
久しぶりにのぞいたら、ブエノスアイレスのお話しが(><)良かったです〜。

あまり力んでなくて水が流れるみたいなお話しという感じでした。

その前に見た「東宮西宮」(これはこれで嫌いでないですが(><))
が、ゲイとしての自分、みたいなのが迫力あったのに比べると、
もう自然になじんでいるような…。

4998 Dollhouse Noah 1999/01/25 17:39
個体としての
男性全体に種族保存の遺伝子があるとはわたしも思いませんが。

全体の中に、何%か、ボスざるみたいな遺伝子もってる人間がいて、その人たちが
種族としての全体を操縦してるのかな。

でも集団が巨大化するにつれて、ボスざる機能は薄れていくんでしょうね。

レオン・カーウェイ監督の「ブエノスアイレス」、映画みてひさびさに感動、という
か、しみじみと共感した。

これから「スポーン」みよっと。(近所に日本のビデオ屋ができたんだ〜♪)

4997 roro 1999/01/25 16:32
RE3:ポパイとかの
>しかしこれはオトコ(国家)側の理屈であって、オンナにとっては種族の維持と
>いうのはほんとはあまり重要ではないのではないだろうか、と思ったことでした。

種族の存続があまり重要でないと思うのは、わしもそうだが、ほとんど社会環境
によるものでは。動物(遺伝子)的には、半ば強制的に作らなくちゃならないよ
うになってる。つうことは、人間失格どころか動物失格だあ・・ま、いいや。

4996 Dollhouse Noah 1999/01/25 14:30
RE2:ポパイとかの
>これ以上この件に関して話すのはこのBBSにふさわしくないだろうし。

そんなことないやん。

ちょっと端的にいいすぎましたが、「オトコに都合いい」うんぬんっていうのは、法典のことです。
オトコに都合いい→国家(部族)に都合いい→種族としての子孫維持
ってことなんでしょうか。
狩猟民族においてはこれが顕著であると。
これは遺伝子からしてそうなのか、それとも後天的にそうつくられていくのか。

最近エウリピデスの「イフゲニア」(トロイア戦争で生け贄にされた少女)を読み返したんですが、
彼女を救おうと父アガメムノンの兵士たちを敵にまわして戦うアキレスをみて、
イフゲニアはみずから生け贄になることを選ぶのですね。

そのときのせりふ、
「ギリシャの英雄と、こんなひとりの少女の命がひきかえにできるでしょうか。」
「わたしの命とひきかえにわが祖国の誇りが守られるなら、喜んで捧げましょう」

しかしこれはオトコ(国家)側の理屈であって、オンナにとっては種族の維持というのは
ほんとはあまり重要ではないのではないだろうか、と思ったことでした。

つづきはメールにしよう。

4995 地獄の天使 1999/01/25 12:09
RE:ポパイとかの
>それにしても、なんだー、オトコに都合のいいことばっかなん。ぷんぷん。

この件に関してはメールを送りました。
これ以上この件に関して話すのはこのBBSにふさわしくないだろうし。

前にも言いましたが、私は書いてて夕刊フジの記事みたいだと
自嘲してました。ポパイは読んだことないです。
自分でも読み物としては面白いと思うけど、論文としてはいまいちなぁ
って思いますよ、ええ。説得力ないし。(爆)

4994 Dollhouse Noah 1999/01/25 11:01
ポパイとかの
特集記事みたいですねー

でも読みやすくてためになりました。

それにしても、なんだー、オトコに都合のいいことばっかなん。ぷんぷん。

4993 地獄の天使 1999/01/25 10:08
RE:デコード。
>これほんとに卒論なの?
>連休の宿題とかじゃなくて?

短いでしょ?
うちの卒論はそれだけが取り柄。(爆)

4992 Dollhouse Noah 1999/01/25 08:29
デコード。
できました。すみません。今から読みます。

・・・・しかしー

これほんとに卒論なの?
連休の宿題とかじゃなくて?

4991 地獄の天使 1999/01/25 00:31
エンコード。
>じごてん〜なんでかうちにファイル送ると、BASE64とかいうのになって、
>デコードできないんだよ〜。

Noahさんのメーラーのデコード形式ってなんですか?
IEとかNNならBASE64でいいと思うんだけど…。

4990 Dollhouse Noah 1999/01/25 00:04
RE2:リング
わたしゃ使徒かと思った。>ダイダラボッチ

じごてん〜なんでかうちにファイル送ると、BASE64とかいうのになって、
デコードできないんだよ〜。
しかし、ちょっとやってみる。

4989 地獄の天使 1999/01/24 23:41
RE:リング
>たような気もする。そもそも主人公を女にする意図がわからん。

客寄せパンダなんでしょう>松嶋奈々子

「もののけ姫」やっと見たけど、巨人ネタ好きですね>ジブリ

4988 Dollhouse Noah 1999/01/24 12:29
ループだよ
>ところで、三部作の最後のラインだっけ。は読んでませんが、おもしろい?

なんかSFになっちゃうんだよ。バーチャルリアリティーの。
らせんよりさらにさらに。

最初リングが、伝奇ホラーでわたし好みだっただけに、がっくりきちゃった。

リング2っていうのは、なんなんだろう。

4987 roro 1999/01/24 12:06
リング
>>「リング」はビデオ版の方がおもしろかったっすね。
>
>ビデオ版こわかったよね。あれは上出来だった。
>だいたい真田、学者にはみえん。(佐藤浩一もだけど>らせん)

同感。実は、最初間違ってビデオ版(TV版?)を借りたんだけど、
後で映画版を見て「えーこれが映画」と思った。ビデオ版は、少な
くとも原作に忠実。映画版は、ストーリー上大切な部分が抜けてい
たような気もする。そもそも主人公を女にする意図がわからん。

ところで、三部作の最後のラインだっけ。は読んでませんが、おもしろい?

4986 地獄の天使 1999/01/24 03:59
RE3:とどいたんだけど
>>むき身の方がよかったっすか?もっぺん送り直した方がいいですか?
>lzhの解凍ソフトがないんです。容量どのくらい?

しょせんテキストだし、言うほどないので送り直しました。

>>「リング」はビデオ版の方がおもしろかったっすね。
>ビデオ版こわかったよね。あれは上出来だった。
>だいたい真田、学者にはみえん。(佐藤浩一もだけど>らせん)

「らせん」はどうでもいい出来、という話なので、お金出して見る気はないです。
テレビでやったら見るかも、と言う程度。
オンエア中の「リング〜最終章〜」は見る気もしません。

>>実は同時上映の「死国」が目的なんですが、既に「場内爆笑だった」という情報も
>やっぱり・・・・そんな予感がした。
>栗山千明ってどんくさそうなんだもん。怨霊にはみえない。

その怨霊が下手くそな四国弁(土佐弁?)でしゃべりまくるらしいです。(爆)
「笑われるんやない。笑わせてあげるんや」
わたしゃ笑わせてもらわずに笑う方が好きです。(笑)

4985 Dollhouse Noah 1999/01/24 02:20
RE2:とどいたんだけど
>むき身の方がよかったっすか?もっぺん送り直した方がいいですか?

lzhの解凍ソフトがないんです。容量どのくらい?

>「リング」はビデオ版の方がおもしろかったっすね。

ビデオ版こわかったよね。あれは上出来だった。
だいたい真田、学者にはみえん。(佐藤浩一もだけど>らせん)

>実は同時上映の「死国」が目的なんですが、既に「場内爆笑だった」という情報も

やっぱり・・・・そんな予感がした。
栗山千明ってどんくさそうなんだもん。怨霊にはみえない。
そいえば「りんぐ」のおばけもねえ・・・・・山海塾の役者みたいのが・・・・。

4984 地獄の天使 1999/01/23 23:46
RE:妖怪「如意宝ばけもの槌」
>1月7日、広島の某お寺で、お宝「ばけもの槌」の年に一度のご開帳(?)があって、

なんですか?それ。

>もののけ話って楽しい。

「もののけ姫」録ったけどまだ見てないです。
ちらっと見た感じでは、アニメーションがちと雑でないかい?と・・・。

4983 地獄の天使 1999/01/23 23:43
RE:とどいたんだけど
>あーまたこのファイル・・・・・

むき身の方がよかったっすか?もっぺん送り直した方がいいですか?

TVでやってた「フェアリーテール」と映画版「リング」を見ました。
「フェアリーテール」は第三話の「赤頭巾」がよかったっす。
「ロストチルドレン」と似ていると思ったらしっかりキャロが関わっていましたよ。
「リング」はビデオ版の方がおもしろかったっすね。
でも「リング2」もそのうち見る予定です。
実は同時上映の「死国」が目的なんですが、既に「場内爆笑だった」という情報も
入ってきています。これってホラー映画だったよなー。

4982 れい 1999/01/23 10:18
妖怪「如意宝ばけもの槌」
1月7日、広島の某お寺で、お宝「ばけもの槌」の年に一度のご開帳(?)があって、
水銀ちゃんがでかけたと聞いてましたが、なんと、今朝、テレビにでてました。
しっかりテレビ局のインタビューに答えてる美少年(^^;)。
なんでも、午前中にはあの水木しげる先生もこられていたとか。
もののけ話って楽しい。
でも、こんな話、はじめて聞きました。

4981 Dollhouse Noah 1999/01/22 21:58
とどいたんだけど
あーまたこのファイル・・・・・

なんとか解凍してみましょう。

4980 地獄の天使 1999/01/22 15:46
はえー!
返事が早すぎ!>Noah様
送りましたので受信して下さい。

>わたしは、わーい、めでたく5体でーきたっと♪
>あとはのんびりキモノを6枚・・・・ってけっこうあるけど。

うひょ。今回は気合いが入ってますね。

>じごてん、結局、ワンフェスは?

学割はとりましたが、駅に行く暇がなく、未だに切符を買ってません。
昨日はお休みだったんだけど風邪で頭がボーとしてたので
ひょっとしてインフルエンザか?と思い終日布団で寝てました。
日本ではいまインフルエンザがものすごいんで用心に越したことは
ないんです。
ああ、せっかくのお休みが無駄にすぎていく・・・。
休みの日に風邪にかかるとはタイミングが良すぎ!

4979 Dollhouse Noah 1999/01/22 14:49
←こっちに
楽しみにしております。

わたしは、わーい、めでたく5体でーきたっと♪

あとはのんびりキモノを6枚・・・・ってけっこうあるけど。

じごてん、結局、ワンフェスは?

4978 地獄の天使 1999/01/22 14:39
地獄の天使ちゃんの発言
>Noahさん。
宿題できましたけど、ただいまどのアドレスに送ればよろしいのでしょう。

4977 地獄の天使 1999/01/20 09:59
RE:こうゆうのばっか、すばやいねぇ。
>>ネット上の有害性を告発する民間団体発足。
>なんで民間団体なんだ? ほんまかいな?

都内のパソコン知識人、教育者、会社員、大学院生などを中心に
33人で構成されているそうです。
で、薬の販売や猥褻画など彼らが有害だと感じたらまずそこの
プロバイダーに削除を促し、それに応じない場合は警視庁に
通報するらしいです。
情報源:昨日のasahi.com。
おおきなお世話だと思うのですが、創設の発表を行ったのが
警視庁というのがなお胡散臭い。

4976 ichico 1999/01/20 01:23
こうゆうのばっか、すばやいねぇ。
>ネット上の有害性を告発する民間団体発足。
なんで民間団体なんだ? ほんまかいな?

>さてこの制度、2月16日から始まるそうだけど、初めに見せしめに
早すぎる。。。 もっと先にやってもらわなあかんことがあるんちゃうかいな。

4975 ichico 1999/01/20 01:12
RE:やっぱりでたか・・・。
>ネット上の有害性を告発する民間団体発足。
やだねぇ。そんなんいったら、援交に使われるPHS、携帯電話、車などなど、
みーんな有害かつ危険だから廃止すればいいことになっちゃうやんかぁ。

>でも警視庁がからんでいるのはなんなんだか?
ふーん、やっぱしね。
自分たちが利益を得られなくて、自分たちで管理、コントロールできないもんは抹殺したいのよねぇ。
この前VISAとれなくて帰っちまったアメリカ人が、日本国のことをこう言ってました。
「It is very totalitarian, in the mind set.」

興味あるけど、分からない方はご面倒でも辞書ひいてちょーだい。
あえて訳さなかったのは、このすげぇ&ひでぇ言い方をご披露したかったのです。

>さてこの制度、2月16日から始まるそうだけど、初めに見せしめに
>ギロチンにかけられるのはどこだろう。
かつてのフウエイ法と同じようにやるんかいな?

4974 地獄の天使 1999/01/19 10:40
やっぱりでたか・・・。
ネット上の有害性を告発する民間団体発足。
でも警視庁がからんでいるのはなんなんだか?
さてこの制度、2月16日から始まるそうだけど、初めに見せしめに
ギロチンにかけられるのはどこだろう。

4973 roro 1999/01/18 20:48
そういえば、
ヤプーズのチケット、エバタさんという人にもらったんだけど(ラッキー)、
切瑠死ェ(当て字)のミトセさんと知り合いとかゆっておった。また世界の
狭さを感じる今日この頃であった。む、あるいは切瑠死ェが有名ということ
なのやもしれん・・なんてこと考えながら、ヤプーズ計画を聴くおいらさ。

4972 地獄の天使 1999/01/18 16:27
RE4:ヤプーズ
>ウエイトレスめあてに、コーヒー一杯で一日中店でねばるような方たちが・・・(おっと)

ぎくぎく。(汗)

>歌姫も一般人ではなくなってしまったということでしょうかね〜。

逸般人?

>まー今回、おそめまでいる予定なんで、みなさま混雑をさけて、ゆっくりいらしてね。

でも早く行かないと人形が売れてしまって見られないということも
ありうるし・・・。
今回は買う予定はないはず。(謎)
早くいい人形を見たら即行で買えるような身分になりたいもんです。
まぁ学生の身分でそんな身分だったらろくな人間になってないだろうけど。
お。なんか自分がまるでろくな人間であるかのような発言だ。

4971 Dollhouse Noah 1999/01/18 14:53
RE2:純ちゃん
>形相とか、しぐさとか、ほとんど山んばのようであった。でもかわいい。

う〜ん、う〜ん。。。。。。

4970 Dollhouse Noah 1999/01/18 14:52
RE3:ヤプーズ
>別に歌姫の追っかけやってる訳じゃないですよ。ノアさんだけでも見に行きますよ。

江葉さんは、だから、いいんですけど。
ウエイトレスめあてに、コーヒー一杯で一日中店でねばるような方たちが・・・(おっと)
以前はそんなことなかったんだけどねえ。
歌姫も一般人ではなくなってしまったということでしょうかね〜。

まー今回、おそめまでいる予定なんで、みなさま混雑をさけて、ゆっくりいらしてね。

4969 江葉 1999/01/18 12:49
RE2:ヤプーズ
>ほんでも、今回、歌姫たのんでないよ・・・。
>なぜって、う〜ん、歌姫たのむと、じゃまなんだもん、あの人たち。。。。。

別に歌姫の追っかけやってる訳じゃないですよ。ノアさんだけでも見に行きますよ。
まぁ、今回はうちのサークルのオフ会があるので行くのは必然なんですけど。

4968 roro 1999/01/18 11:53
RE:純ちゃん
>5,6年前に「笑っていいとも」とかにでてたころは、デビュー当時のおもかげもなく
>不気味に太ってたけど・・・・・復活はめでたい。

いや、確かに太ってました。それがまた、迫力を増してたといえよう。
形相とか、しぐさとか、ほとんど山んばのようであった。でもかわいい。
この掲示板が、けっこう活発のようだ。

4967 Dollhouse Noah 1999/01/18 11:23
純ちゃん
同年代で、かつてアングラ系好きだった人に純ちゃんのはなしふると、必ず盛り上がる。
歌姫も、ファンです。
いっしょにカラオケいくと必ず戸川純歌ってもらう。京都でも2曲やってもらったしょ。

5,6年前に「笑っていいとも」とかにでてたころは、デビュー当時のおもかげもなく
不気味に太ってたけど・・・・・復活はめでたい。

初期ビデオ、も〜めちゃくちゃいいです。必見。
とんぼのはねをせおって歌ったり、ランドセルにつりスカートで踊り狂ったりと・・・・。
その後やぷーずではオトナっぽく、下着姿でかっちょよく歌ったりしている。
今回はどんな感じだったのかなー。いきたいなー。

このへんとか

4966 roro 1999/01/18 08:34
RE2:ヤプーズ
>えーまだやってるの?
まだやってんだけども、今回は復活ライブだったようじゃ。

>わたしデビュー当時からのファンです。ビデオ・写真集ももってます。
>まだかわいいの?

さすがじゃなぁ。わしもなんか探してこようかなぁ>映像とか本とか>あるのか?
かわいいです。ええ。

4965 地獄の天使 1999/01/18 03:24
いいものもらった。
>今回はDollhouse Noahとしてはじめて単独ででるので、気合いれてます。
>でも、無理しなくていいよ>じごてん

しかし行くならそろそろ学割とチケットをとらねばならないので決断をしなければ。
明日、銀行の口座を確かめてよく考えます。
行くとしても例によって夜行バス日帰り旅行でしょうが。

今日、暴飲殺害社勤務の人に某写真屋互換ソフト(ヲィ)をいただいたので遊んでます。
性能的には某写真屋の3以上4未満らしいのですげぇものをいただいたものです。
とりあえず説明書が分厚いです。(^^;;;

4964 Dollhouse Noah 1999/01/18 02:45
RE:ヤプーズ
えーまだやってるの?

わたしデビュー当時からのファンです。ビデオ・写真集ももってます。
まだかわいいの?

>江葉さん

ほんでも、今回、歌姫たのんでないよ・・・。
なぜって、う〜ん、歌姫たのむと、じゃまなんだもん、あの人たち。。。。。

今回はDollhouse Noahとしてはじめて単独ででるので、気合いれてます。

でも、無理しなくていいよ>じごてん

4963 roro 1999/01/17 22:20
ヤプーズ
今日は「ヤプーズ」のライブに行ってきました。生で見るのははじめ
てだったので、どきどき。やはり戸川純は、かわいく、かつ怒涛の妖
気を放っておりました。今日知ったんだけど、わしと同じ歳らしい。
(ちなみに、たのきんのトシちゃんと浅野ゆうこも一緒だぞ)。

4962 江葉 1999/01/17 21:52
ディック・ブルーナ
今日は「ディック・ブルーナ展」に行ってきました。始終「かわいい」を
連発して終わってしまいました。(って日記ネタ書いちゃった)

ワンフェス? ”当然”行くでしょう。

4961 ひさの 1999/01/17 00:40
RE:ワンフェス
>今回のワンフェス、誰が行くのでしょう。

  私は行きます。江葉さんも当然くるでしょう。あとは知りません(^^;。

>私も行く予定なんですが、前に言ったようにディスプレイが壊れてしまったので
>金銭的にけっこう厳しいかも…。

  最後の学生生活、借金してでも楽しまないと。というわけで、
お待ちしています。テスト頑張ってね。

4960 地獄の天使 1999/01/16 23:55
ワンフェス
今回のワンフェス、誰が行くのでしょう。
私も行く予定なんですが、前に言ったようにディスプレイが壊れてしまったので
金銭的にけっこう厳しいかも…。
DSTNディスプレイを借りていますが、そういつまでも借りられるわけでもないし。

>Noahさん。
卒論のテキスト打ち込みはただいま半分ってとこ。
もうちょっと待って下さい。

最後のテストが10日後に控えてます。
はよ図書館に行って「女殺油地獄」と「四谷怪談」を読まねば…。

4959 ichico 1999/01/15 00:30
RE3:毎年玉砕するチームのお話。
ぢごてんさま
>あう!ここまできておあずけはないですよ!
おほほ。。。いづれまた。。。

4958 地獄の天使 1999/01/12 13:49
RE3:毎年玉砕するチームのお話。
>最近、おんぶひもでおんぶしてる人なんて、そうそう見かけないので、
>さすが、北別府さんの奥様らしいと思ったことです。

なんか北別府様の人柄がそのままあらわれてますねぇ。

>うちの親戚の子は、紀藤さんにナンパされて、プレゼントいっぱいもっらった。

紀藤は・・・まぁわかるような・・・。
だって紀藤だし。(爆)

4957 地獄の天使 1999/01/12 13:46
RE2:毎年玉砕するチームのお話。
>>そういえば「魔球・ササニシキ」って結局なんだったの?
>ひとめぼれとかはないのか?

お米じゃないけど「藪からボール」などという変な球もあります。
結局使えないものだったみたいだけど。

>>北別府、正月にたけし軍団相手に投げてたけどまだ現役でやれるんじゃない?
>ずいぶんとおっさんになったなぁ。

でもあの人、若い頃からおっさんしてましたですよ。
10年前もあんな顔だったような・・・。<顔の話じゃねぇって!

>>それにしても北別府さんがナンパ…。イメージが音を立てて崩れ去る…。
>あ、そうなんだぁ。最初からそれなりのイメージがあるんで、、、
>そっかぁ、じゃあこの話題はおわり。イメージ崩れ切るからなぁ。

あう!ここまできておあずけはないですよ!
メールでいいからたれこみ下さい!<プロ野球ゴシップ好き

>>やっぱ仕掛け人は西田コーチだろうか…。
>いや。。。この件はもうかれこれ。。。20年前以上のような。。。
>でもけっこう長くつきあってたんよ。結納までいったんちゃったかなぁ?

結納?やっぱ北別府様・・・。

4956 Dollhouse Noah 1999/01/12 01:30
じょおおさまのおへや
かっちょいい〜。恐怖の大王も、たじたじ。

わたくし、光栄にもおともだちにさせていただきました。

くれぐれもそそうのないように

4955 ichico 1999/01/12 00:19
RE3:毎年玉砕するチームのお話。
>北別府さんの奥様は、すごい美人なのに、
たしかミス東京!
わてのその友人と、わてと、その奥様。。。
同じ学校や! 以上、ここまで!

4954 広野たらし 1999/01/12 00:15
おくればせながら…
明けましておめでとうござます。
あまりにも更新をさぼっていた(特にリンクのページ)のと、コンペ関係
にやたら応募しているので、すっかり出てくるタイミングを失ってしまいやした。
じごてん御指摘のように、やっとページの更新が(ほぼ)カンペキになりました。
リンクページのエラーも解消しましたので安心して見てください。
イラストの追加や隠しコンテンツも仕掛けてあります。
皆様方、リンクの御確認をお願いいたします。(俺のがねぇぞーつうのもお受けいたしまする〜)
ふ〜疲れた。

4953 れい 1999/01/12 00:11
RE2:毎年玉砕するチームのお話。
>>それにしても北別府さんがナンパ…。イメージが音を立てて崩れ去る…。
>あ、そうなんだぁ。最初からそれなりのイメージがあるんで、、、
>そっかぁ、じゃあこの話題はおわり。イメージ崩れ切るからなぁ。

北別府さんの奥様は、すごい美人なのに、今時、
赤ちゃんをおんぶひもでおんぶして、参観日に来られるような地道なおかただと
何年か前に聞きましたが・・・。
最近、おんぶひもでおんぶしてる人なんて、そうそう見かけないので、
さすが、北別府さんの奥様らしいと思ったことです。

うちの親戚の子は、紀藤さんにナンパされて、プレゼントいっぱいもっらった。

4952 ichico 1999/01/11 11:59
RE:毎年玉砕するチームのお話。
>そういえば「魔球・ササニシキ」って結局なんだったの?
ひとめぼれとかはないのか?

>北別府、正月にたけし軍団相手に投げてたけどまだ現役でやれるんじゃない?
ずいぶんとおっさんになったなぁ。

>それにしても北別府さんがナンパ…。イメージが音を立てて崩れ去る…。
あ、そうなんだぁ。最初からそれなりのイメージがあるんで、、、
そっかぁ、じゃあこの話題はおわり。イメージ崩れ切るからなぁ。

>やっぱ仕掛け人は西田コーチだろうか…。
いや。。。この件はもうかれこれ。。。20年前以上のような。。。
でもけっこう長くつきあってたんよ。結納までいったんちゃったかなぁ?

4951 地獄の天使 1999/01/11 11:15
広野さん。
アメリカナイズされてる。ひゅーひゅー。

4950 地獄の天使 1999/01/11 05:24
とりゃー!
学生生活最後のレポート終わり!
でも嫌いな教科だから最後まで残していただけあって、出来はヘボヘボ!
うっしゃー、あとは一月下旬のテストのみ!

4949 地獄の天使 1999/01/11 02:58
毎年玉砕するチームのお話。
佐々岡はカンエイが来るまではがんばっていたんだけど。
新人王も取ったし。
そういえば「魔球・ササニシキ」って結局なんだったの?

北別府、正月にたけし軍団相手に投げてたけどまだ現役でやれるんじゃない?
それにしても北別府さんがナンパ…。イメージが音を立てて崩れ去る…。
やっぱ仕掛け人は西田コーチだろうか…。

4948 ichico 1999/01/11 00:20
ちょっと参加。。。
か〜ぷ、ってば、北別府だったよねぇ。 むかしだけど。
北別府が難破、ちゃう、ナンパした彼女、ともらちらった。。。。つづく。

4947 れい 1999/01/10 23:35
一分差!
運命的な二人。(ウソ)
へにょへにょは、もう一人・・・。
その名は、佐々岡。
加藤さんとトレードしてください。。。。。。

4946 れい 1999/01/10 23:32
「気力」じゃなく「精神力」
この前の書き込みで、「気力」と書いたのは「精神力」の間違いです。
すいません、「精神力」が欠如しているもので。。。
(あ、「気力」も「体力」も・・・)

4945 地獄の天使 1999/01/10 23:31
RE:達ちゃんの野望?
>「野球選手には、体力と気力が必要だ。気力をつけても体力はついてこないが、
>体力をつければ気力はついてくる」
>「いやぁー、ありゃー、みんなで話しとったときに、大野がポロッと言うたんで、

にゃはは。カープの伝統ですからね、練習しまくる体力主義は。
忘恩の徒・川口亡き後へにょへにょしているのは紀藤だけ。
あとはみんな盲目的にカープに心酔してますから。
チームのためなら命も要らぬという奴らばっかり。
大野様もああいうことにならなかったら何歳まで投げ続けた事やら。
しかし加藤を切って紀藤を残すというのは何故?
なんか弱みでも握っているの?年俸も不可解だし。

4944 れい 1999/01/10 14:03
達ちゃんの野望?
達川監督は、最近、どこでもかしこでも、
「野球選手には、体力と気力が必要だ。気力をつけても体力はついてこないが、
体力をつければ気力はついてくる」
と言っています。
達ちゃんにしては、スゴイと思っていたら、昨日のスポーツ番組で、
「いやぁー、ありゃー、みんなで話しとったときに、大野がポロッと言うたんで、
こりゃー、使わしてもらおー思ーたんですわ。チームのだれかが言うたことは、
みな、監督のもんですわ。大丈夫大丈夫、大野はこの時間は、
テレビは見とりゃーしませんけー。」
と言ってました。

さすがの達ちゃんです。
こんな話題はほとんどじごてんちゃんへの私信かもしれない・・・。

ちなみに、大野さんと、達ちゃんとわたしは同い年です。(ホホホ)

4943 ichico 1999/01/09 15:34
RE2:roroさーん!
>やっているに違いないわね。でもトニー、私にだってプライドがある。だからト
>ニー、カムバックプリーズ(注:このトニーは通勤快速ロバです)

あ、あ、あとで読みます。 とにー!

4942 roro 1999/01/09 13:05
RE:roroさーん!
>えー、Tonyっちゅう外人がe-mailとBBSとGuestbookが、どうちゃうねん?
>と聞いてきてるんで、だからぁ、例えばぁ、ってことでroroさんとこの英語BBSを見せたんですよ。

おおトニー。いま、どこで何をしているのでしょう。きっと、他の女とうまく
やっているに違いないわね。でもトニー、私にだってプライドがある。だからト
ニー、カムバックプリーズ(注:このトニーは通勤快速ロバです)

4941 ichico 1999/01/09 01:02
roroさーん!
えー、Tonyっちゅう外人がe-mailとBBSとGuestbookが、どうちゃうねん?
と聞いてきてるんで、だからぁ、例えばぁ、ってことでroroさんとこの英語BBSを見せたんですよ。
そしたらもっと分かんなくなってきたみたいで、ちょっと説明に英語BBS使わせていただきました。
あしからず。。。 最近むこうじゃもう流行ってないんだろうね。

4940 ichico 1999/01/08 23:27
RE:ゲイリーオールドマン
>ってかっこいいよな。いや、ただそんだけ。
似てるやつがいる。。。 彼は。。。 インディーズ・バンドの裏プロモーター! きゃっ♪

4939 ichico 1999/01/08 23:24
フィフス・エレメント
今、日テレでやってる。 うーん、おもろ。
やっぱfi-dollしてるわん。

4938 roro 1999/01/08 22:40
ゲイリーオールドマン
ってかっこいいよな。いや、ただそんだけ。

4937 ichico 1999/01/08 01:38
週刊誌って。。。
高校んときに、牧場にいて、スタージョッキーが事故おこして、老人殺してしまっただ。
でも、警察とか色々手まわして、そんな事実は消えてしまったような。
ほいでも、週刊誌が追いかけてきて、色々書いた。
がー、A週刊誌とB週刊誌ではまったく違うコメント!
とにかくそのジョッキーはまた馬にまたがって走れたのである。
世の中こんなもんか、と悟った16歳であった。。。

なのよ>レイちゃん!

4936 地獄の天使 1999/01/08 01:13
RE:インターネットASCHII編集長
文春のページにいってみてもなにもわかんなかったっす。
自転車通勤の私はふだん電車の吊り広告とか読まないしなぁ。
とはいえあの手の週刊誌って大衆の購買意欲をそそるような書き方をするものだし。
情報不足なのでこの件に関しての直接のカキコはこの程度に。

ただ、これでマスコミが大好きなネット叩きに走っている現状はちょっとなぁ…。
今日のニュースステーションでも伝言ダイヤル盗難・殺人事件について
「インターネットは危険なもの」というのを煽るように報道していたし。
まぁ楽なんだろうけどさ。一種のおまじないのようなもの。

4935 れい 1999/01/08 00:49
iMac
旧タイプ12万8千円って、ほんと?

4934 れい 1999/01/07 23:58
すいません
「チェキッ娘」の間違い。
ごめんなさい、、、ログが消えていくぅ〜。

4933 れい 1999/01/07 23:56
チェキLTU娘
・・・って、関東のかたはご存じ?
同級生夫婦の娘がその中にいるので、二人してファンサイトのBBSにカキコしているらしい。。(ぉゃ××)
なにせ、「新婚さんいらっしゃ〜い」に出た二人なので。
わたしも、人気投票に一票入れてきてしまいました。(*^^*)

4932 れい 1999/01/07 23:51
RE3:福地。
>いくら干支とはいえ、ジャビットになるこたないでしょうに。(^^;;;

うう、ジャビットとな。

>>バニー赤ヘル軍団!あああ、不安じゃー。
>
>ちなみに私の予想では来季の広島は5位か最下位です。
>外人が守備要員ではちょっと…。投手陣も不安だし。

達ちゃんは、リキ入ってますが・・。

4931 れい 1999/01/07 23:50
RE2:インターネットASCHII編集長
>>ふーむ。
>
>詳しいことは知らないですけど、ご冥福をお祈りします。
>しかし、世の中「絶望」が渦巻いてますねえ。

そうですねぇ。ふ〜っ。(ため息)
考えたけど、やっぱり文春は読んでみます。

それにしても、ワイドショーのレポーターは、どうして戸外でレポートするとき、
マイクを持って、カメラに近づきながら(歩きながら)しゃべるのでしょう???
見ていて悲しかったです。

4930 地獄の天使 1999/01/07 23:34
RE2:福地。
>ふっふっ。甘いわ、じごてんちゃん。
>地元中国新聞の紙面では、この六人の顔写真が縦長だえん形に抜いてあって、
>おまけに、そこにうさぎの耳がそれぞれ、、、。
>これでは、赤ヘルバニーガールズだぁーーー!!!

なんですか、そりゃ。
いくら干支とはいえ、ジャビットになるこたないでしょうに。(^^;;;

>だって、我が家には、社員が一人〜。

あらま。
わたしゃ三日に一度は中国新聞カープ情報をチェックするようにしてます。
もすこしネット記事の更新を早く、多くしてもらえればありがたいです。ヽ(^^;ぉぃ

>バニー赤ヘル軍団!あああ、不安じゃー。

ちなみに私の予想では来季の広島は5位か最下位です。
外人が守備要員ではちょっと…。投手陣も不安だし。

4929 ichico 1999/01/07 23:08
RE:インターネットASCHII編集長
>ふーむ。
週間文春ちょっと見ました。
ふーむ、私もよく分かりませんが。。。 うーん、たしかに「絶望」が多いような。。。

4928 roro 1999/01/07 12:34
RE:インターネットASCHII編集長
>ふーむ。

詳しいことは知らないですけど、ご冥福をお祈りします。
しかし、世の中「絶望」が渦巻いてますねえ。

4927 Dollhouse Noah 1999/01/07 09:28
インターネットASCHII編集長
の書き込み。

ふーむ。

4926 ichico 1999/01/07 00:42
RE:ひさびさひさのさん
>更新!
うっ、これも更新と言えば更新!

>キャー♪<ひとり受ける私 (笑)
無言のわたし。。。 ぎゃー!

4925 レミ 1999/01/06 23:22
ひさびさひさのさん
更新!
キャー♪<ひとり受ける私 (笑)

4924 れい 1999/01/06 17:26
RE:福地。
>何故こんな写真を・・・。

ふっふっ。甘いわ、じごてんちゃん。
地元中国新聞の紙面では、この六人の顔写真が縦長だえん形に抜いてあって、
おまけに、そこにうさぎの耳がそれぞれ、、、。
これでは、赤ヘルバニーガールズだぁーーー!!!
このごろ、中国新聞の校正さんは、絶句爆笑モノが多い。
センスがおかしい。
あの人かしら?この人かしら???
校正さんから来てた年賀状を思い出してみるわたし。
だって、我が家には、社員が一人〜。

バニー赤ヘル軍団!あああ、不安じゃー。

4923 地獄の天使 1999/01/06 15:03
福地。
何故こんな写真を・・・。

4922 ichico 1999/01/06 01:50
ちょっと面白いよん♪
英語ですが。。。ま、簡単なんでやってみてください。
ちょっと面白いです。
  ここ♪
最初にどちらかのドアを選ぶ!
次にどちらかの目を選ぶ!
ほいでクリックしないで、どれか1枚カードを選ぶ。
えーと、アイツ!あの黒いキャラクターが出てきたら、自分で選んだそのカード1枚をぼそっと必ずつぶやく!
で、そのページの右下をクリック!
さー、あなたが選んだ以外のカードをお見せしましょう!

ってことざんす。
きゃははは。。。 うまいよね!!

4921 江葉 1999/01/05 22:53
おめでとにゃん
>さっき「宇宙海賊ミトの大冒険」というアニメをやってたのだが、わし好みの

ちらっとリンク見たら、なんと「きむらひでふみ」の名前があるじゃないですか?
私の好きなマンガ家なんです。最近、名前を見ないと思っていたらアニメの方やって
たんですねぇ。彼は美少女SFと得意とするので期待できそうです。
 roro さん、あんがと!

4920 roro 1999/01/05 02:06
おめでとうございまする
さっき「宇宙海賊ミトの大冒険」というアニメをやってたのだが、わし好みの
すばらしい動きで、非常に気に入りました。LD出たら買っちゃいそうだ。話も
コミカルなスペースオペラふうで、おもしろくなっていきそうな印象。
えらいぞ作った人。

4919 あっくん 1999/01/05 01:41
今ごろ謹賀新年(生きてます)
皆様,あけましておめでとうございます。
とってもごぶさたしています。とりあえず生きてます。
Akkun's Room も健在です。(URL 変わりました)
今後ともどーぞよろしく。

4918 haru 1999/01/05 00:00
ご挨拶
あ、皆様。今年もよろしくお願いします。

4917 haru 1999/01/04 23:59
更新
ひさのさん、ずるい!

4916 れい 1999/01/04 23:32
RE2:今年もあままま〜
あけましておめでとうございます!

>>おつかれさん。わたくしは、ことしは「疲れたら休む」をモットーにいたします。
>だーから、前から言ってるやん!
>>ほんと、からだが資本だし〜。
>だーから、これも前から言ってるじゃないのぉ!

わたしも今年は、その路線でやりまっさ。
その路線=身体第一?or あままま?(^^)
さあ、どっち?

今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

4915 ichico 1999/01/04 13:24
RE:今年もあままま〜
>おつかれさん。わたくしは、ことしは「疲れたら休む」をモットーにいたします。
だーから、前から言ってるやん!

>ほんと、からだが資本だし〜。
だーから、これも前から言ってるじゃないのぉ!

4914 Dollhouse Noah 1999/01/04 12:40
今年もあままま〜
新年そうそう、態度のでかいドライバーをクビにしたので、すっきりさわやか!

>ぜぃぜぃ。。。ぐぁー、Noahはん! 今年は1年中ぜぃぜぃの予感が。。。

おつかれさん。わたくしは、ことしは「疲れたら休む」をモットーにいたします。
ほんと、からだが資本だし〜。
恋月姫さん大丈夫だろうか。

4913 ichico 1999/01/03 21:22
路以さん展示会場360度パノラマもアップ成功!
Macでも見れます。IPIXプラグインをフリー・ダウンロードしてください!
 見に来てね♪

4912 ichico 1999/01/03 19:59
サーバー復活!
fi-doll アップ成功!
  見に来てね♪

4911 ichico 1999/01/02 13:05
fi-doll DMだけアップしました!
きゃー、DM今朝できあがった! まだプリントしてるのよ!
とりあえずマイメディアのサーバーの方にDMだけアップしたよん。
うふうふ。 ふふふ。 こんなフィドールたちが。。。 おほほ。。。
  ここよん♪
みなさん、カフェまで見に来てねん♪

ぜぃぜぃ。。。ぐぁー、Noahはん! 今年は1年中ぜぃぜぃの予感が。。。

4910 地獄の天使 1999/01/01 21:13
RE:いやいやそれほどでも
>そういやこのページを教えてくれたの、じごてんだったかなー。

うぃ。そっす。やっぱ無関心ではいられないんで・・・。

>日本人、なんか食べ物わるいんじゃないか?

え?食べ物が悪いの?わたしゃご飯と漬け物があればいいって人ですけど。
日本はご飯を食っていたから戦争に負けたとか言ったのは志賀直哉だったかな?

4909 Dollhouse Noah 1999/01/01 12:43
いやいやそれほどでも
そういやこのページを教えてくれたの、じごてんだったかなー。
でも
>こちら
の先生、ナイスだと思いませんか。(動画あいさつみたい、重くてだめだが)

>「あなたのボードから繰り出さされる文字列がわたしのボードを星のように流れ・・」
って、感動しました、わたし、最初みたとき。

なんつーか、こういうロマンというか、余裕というか、ほしいですよねえ。

なんでもかんでも、集団でぎゃあぎゃあ、個人もすぐに「キレル」だの「ムカツク」だの、
日本人、なんか食べ物わるいんじゃないか?

さてと〜デジカメもって世界の果ての新年風景でも撮ってこよう〜。(うだうだ)

4908 roro 1999/01/01 11:55
RE:新年そうそうなんですが。
>くだんの法案に関しては、わたくしもあながち無関係ではないので、
>こちら
>の先生のご意見を伺ったりしたこともあります。

さすがだなぁ > Noahさん
そのページにある「「虐待防止」理由にした表現への過剰介入防げ」と
いう記事の通りじゃないでしょうか。その法案がそのまま通ることはな
いと思うけどね(楽観的)。

4907 地獄の天使 1999/01/01 06:22
補足
>この機能を使って論議をした場合、簡単に主張をなかったことにしてしまえるからです。
 ~~~~
「この」っていうのは[修正]のことです。
[修正]を使わなかったんでこういう訂正の仕方ですんません。

4906 地獄の天使 1999/01/01 06:18
RE:児童ポルノ規制法案を作らせた団体
ここには人形関係の人が多く、少女人形もこの件に無関係ではないから
SPさんがここにこういう話題を提供したのだと理解します。
正体不明の人に前置きなくポンと話題を持ってこられたのには驚きましたが。
ただ、Noahさんにレスを返すのに、[修正]を使って返しておられますが、
これはやめて欲しいです。
[RE]というところをクリックすればその意見に対してのレスが書けますので
それを使ってください。
いつレスが返ってきたのかがわかりにくくてしょうがないし、
この機能を使って論議をした場合、簡単に主張をなかったことにしてしまえるからです。
まぁ正体不明の人なのだから言動の責任なんてものをお考えでないのかもしれませんが。
たわいのない問題ならともかく、何らかの問題に一石を投じようと言うからには
無責任な(あるいはそう取られても仕方がないような)事はどうかと思います。
ネット世界と現実世界のルールはそう違うものではないと思いますよ。

記事とリンクに関しては個人的に興味深いです。
少女人形が取り締まりの対象なんかになったら僕にとったら大事だし。

4905 ichico 1999/01/01 01:02
A Happy New Year!!!!!!!!!
明けましておめでとうございます!
きゃー、今年は言える!
さぁー、路以さんアップしたぞぉ〜!
ポルノにゃ、ほど遠い路以さんじゃぁ!
ここです!ぴょんぴょん♪

あ、お人形とかアート(うふ!)の話題用のBBS新しく作ったよん!
マイメディアは裏(隠しようがないが。。。)BBSにしたりして。。。
愚痴でも文句でも美辞麗句でも。。。まぁ、何でも私信的な話題はマイメディアへどうぞ!

きゃー、Noahちゃん、新年早々さすがぁ! きゃあー、かわいいっちゃー! ありがとう!!!

4904 Dollhouse Noah 1999/01/01 00:38
新年そうそうなんですが。
あ、通りすがりの方からレスが。もといSPさんから。

くだんの法案に関しては、わたくしもあながち無関係ではないので、
こちら
の先生のご意見を伺ったりしたこともあります。

しかしながらわたしのいいたかったことは、ネットにかぎらず、昨今の
「攻撃=主張」という短絡的な現象であり、それは特に匿名のもとで
は顕著であります。

「こいつが悪い」と攻撃することのみによってある主張をするというのは、
最も知能の働きを節約する手段であると思います。(婉曲な表現)

ちなみに、わたくしの主張は、
こちらにございます。

4903 ひさの 1999/01/01 00:23
あけましておめえとうございます
漫画を読みふけっている間に年が明けていました。
やっぱり「火の鳥」は何度読んでもいいなあ。
ちなみに紅白(見なかったけど)の司会をしていた久保純子さんは
中学時代のクラスメートだったりします。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

4902 Dollhouse Noah 1999/01/01 00:08
とりあえず日本は
謹賀新年

4901 地獄の天使 1999/01/01 00:02
あ。
1999年第一号の書き込みになってしまった。

4900 地獄の天使 1999/01/01 00:02
あ、もう終わるのか?
みなさん、よいお年を。
この発言も非常に微妙だ。

[HomePageへ戻る] 管理人 : roro