TinyBBS 過去ログ

[TinyBBSへ戻る] [過去ログ一覧]
5177 江葉 1999/05/31 18:01
RE:祝祝!
>ほらよく、会場で人間いれた木のわっかみたいのころがしてる。。。 
>彼も、何度目かで、「誰でもピカソ」(だっけ?)にまたでるらしい。

そういえば、以前「誰でもピカソ」でシモン先生の生徒さんが出てましたね。
シモン展の時に見た木の"ハンプティ・ダンプティ"のおもちゃ作った方。名前
忘れました(失礼)

5176 roro 1999/05/31 10:27
↓のわしでした。
今日は寒いぞ。書くことがない。

5175 匿名 1999/05/31 10:26
RE:asahi.comより転載。
>ガチャピン、ムックの生みの親の和賀仙人氏が死去   
> 
>なんかちょっとショック。 

うへー、それはショックかも。ぜんぜん知らなかったけど・・合掌。
ところでガチャピンは恐竜の子供だったようなきがするけれど、
ムックってなんだっけ。そーんなこといっちゃいやですよほー(ムックまね)。

>わっか
あれ、一回載ってみたいけど(わんだすりーをほうふつ)ちょいはずかしい。^^;

5174 地獄の天使 1999/05/28 22:49
asahi.comより転載。
ガチャピン、ムックの生みの親の和賀仙人氏が死去   
 
  和賀 仙人氏(わが・せんにん=本名岡田晟=おかだ・あきら=、人形作家)
27日午前8時14分、肺がんのため東京都杉並区の病院で死去、58歳。東京都
出身。自宅は板橋区坂下2の8の3の303。葬儀は30日午前10時から同区舟
渡4の14の6の舟渡斎場で。喪主は妻三枝子(みえこ)さん。
 テレビの幼児番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)に登場するガチャピンや
ムック、「8時だョ!全員集合」(TBS系)の巨大人形ジャンボマックスを製作
した。(時事)

なんかちょっとショック。 

5173 Dollhouse Noah 1999/05/28 13:21
祝祝!
ひろのさん、おめでとうございます!

今度はおいしいものごちそうしてあげたいです。


もひとつおまけに

祝SEAZER WEB 復活!

こないだのデフェスでは、万有引力オフィシャルHPをやってる
シミズさんにも会えました。
ほらよく、会場で人間いれた木のわっかみたいのころがしてる。。。
彼も、何度目かで、「誰でもピカソ」(だっけ?)にまたでるらしい。
すんごいおもしろい人でした。

5172 地獄の天使 1999/05/26 06:54
RE:やったね
>>新作を例のTV番組に送ったらまた採用ですって!わーい!
>いよいよ運が向いてきましたねえ。よかったよかった。てれびみよっ。

きい!誰かビデオおくってぇ!関西人でも見てぇッス!
ところでこないだ適当にテレビをつけたら森小夜子さんご夫婦が1時間まるまる
出ておられたです。
ひょっとしたらDMLに流れてたかもしれないけど、4月は色々あって
見れなかったのでわかんないですけど。
ビデオに録り逃したのは不覚でした。

5171 roro 1999/05/25 22:47
やったね
>新作を例のTV番組に送ったらまた採用ですって!わーい!

おー、このまま10週勝ち抜いて、りっぱなお笑い芸人になってえ!
(をいをい)
いよいよ運が向いてきましたねえ。よかったよかった。てれびみよっ。

5170 広野たらし 1999/05/25 00:02
再登場!
ヤッター!
新作を例のTV番組に送ったらまた採用ですって!わーい!
今度は前回と違ってカトゥーンイラスト(デザインフフェスタのアレ)なので前回ほどのインパクトは
期待できないと思うのですがとりあえずお暇でしたらどうぞ
6/2か9の25:30〜TV朝日D'sガレージです。
うれし〜!
(でも、今度はトシがばれるらしい(^.^;)サバ読めばよかった…)

5169 Ysk 1999/05/23 04:36
SpecialThanks
Gifアニメ作成ソフトとハムスターscr,DLさせてもらいました。
頑張って作ってみます。

5168 地獄の天使 1999/05/14 12:00
地獄の天使。
検索かけてみたらぞろぞろ出てきた。
とりあえずこんなんとかこんなんとか。

江葉さん、ありがとう。
んで広野さん、ビデオをお願いしていいですか?
やっぱ、全部見たいし。
そんでは。

5167 roro 1999/05/14 09:18
RE2:みなしゃんどおもれす
>roro さん、まずかったら消してちょ!

ほい。にしても、フレーム落としているにせよ、ファイルちっちゃいねー。リ
アルオーディオおそるべし。絵もきれい。

やっぱ、インパクトが違うね。エロティックだし。しかも、まじめに動物表現
しているというのがよい。>ケモ絵

5166 ichico&Kunio 1999/05/14 01:02
ランボーの「我慢の祭り」フランス語朗読
★ギャラリー★に追加アップしました。
ストリーミング、ダウンロード2種、から選んでお聴きください。
ご感想お待ちしております!

5165 江葉 1999/05/14 00:38
RE:みなしゃんどおもれす
>そいから、残念ながら関西では放送しないようですぞ。ビデオ撮ってるけれど?

これでみんな見られる?
roro さん、まずかったら消してちょ!

5164 ひろのたらし 1999/05/13 23:49
みなしゃんどおもれす
見てくれてありがとうございます。
うへへぇ、よかったっすよ〜。
反応バツグンで「イヤ〜ん」なんていいながら、話題にせざる得なかったようです。みててニヤニヤしてしまったっす。
くわしいはなしはまた明後日に。
そいから、残念ながら関西では放送しないようですぞ。ビデオ撮ってるけれど?
(でも親に見られなくてよかったぞ(笑))
ああ、興奮して2日間で4時間しか寝てないので壊れています。明後日に備えてもう寝ます。みなさまあんがとでした。

5163 くまくま 1999/05/13 17:23
名古屋でだらだら。
今、みやみやと、だらだらしてるっス。
今度、ゆっくり遊びにきやす。

5162 地獄の天使 1999/05/13 12:04
関西では。
関西ではいつ広野さんの勇姿をみれるのか、誰かご存知ないですか?
ぴあをチェックしてもそれらしき番組はないのですが・・・。

5161 江葉 1999/05/13 11:08
RE3:みたー(^-^)
>そーだよ。たけしの誰でもピカソにでようよ。あの番組だったら、ドギツイ
>ほうが、受けると思うぞ。へたすると、メタクソだが(^^;)

ひさのさんの"はなみず人形"も絶対いけると思うなぁ。

5160 roro 1999/05/13 10:37
RE2:みたー(^-^)
>見たですよ。なんか、「怖い」とか言ってましたね。かわいいのに。
>でも、インパクトはあったみたいで、最後まで話題になってましたね。
>(掴みはOKって感じかな?)
そーだよ。たけしの誰でもピカソにでようよ。あの番組だったら、ドギツイ ほうが、受けると思うぞ。へたすると、メタクソだが(^^;)

5159 江葉 1999/05/13 08:36
RE:みたー(^-^)
>けもくらCGがテレビで流れたのを見たっ。感動。

見たですよ。なんか、「怖い」とか言ってましたね。かわいいのに。
でも、インパクトはあったみたいで、最後まで話題になってましたね。
(掴みはOKって感じかな?)

5158 roro 1999/05/13 02:57
みたー(^-^)
けもくらCGがテレビで流れたのを見たっ。感動。

(apatchをインストールしてCGIも動くようになったワシ)

5157 roro 1999/05/11 15:38
RE:わーいわーいわーい
おめれとー! ここからどかーんと、売れっ子になれー。

>テレビ朝日のD'sガレージっていう番組

これってデジタルアートなんでも募集している番組かな。たまに見てる。

これからLinuxをインストールしようとしているワシ。

5156 ひさの 1999/05/11 09:27
RE:わーいわーいわーい
>どわ〜〜〜〜!やった〜〜〜〜〜〜っ!!!!! 
>広野の作品がテレビに出ます。うれし〜〜〜!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 

おめでとうございます〜。チェックします。ご本人は出ないのですか?

>んで、いつものついたて(?)必要ですか?>出展者各位

今回は後ろが壁だし、私も特に必要ないですが…。
使うとすればペピーノかなあ?

5155 広野たらし 1999/05/11 00:35
わーいわーいわーい
いきなりですが…。
どわ〜〜〜〜!やった〜〜〜〜〜〜っ!!!!! 
広野の作品がテレビに出ます。うれし〜〜〜!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 
テレビ朝日のD'sガレージっていう番組(水曜日深夜1時位からやっている番組です)の今週か来週放映分だそうです 
(撮影の長さによって変わるらしい) 
お題は『理想の彼女』ってテーマ(笑)。 具体的にはこの娘です。 
みんな見てください〜〜〜〜っ!!!(壊れ気味) 
 
それからデフェスですが…。Noahさん、ネタがかぶってしまいました(笑)。
内容が二転三転、 千鳥足の七転び八起きで七転八倒の末、 広野も今回Tシャツがメインです。
『ケモのデパート東葛支店 広野呉服店ケモシャツ特別感謝セール(長いっ!)』になりました(^.^;)。 
旧作+新柄8点製作中です。間に合うか?いや、間に合わせるのだ! 

んで、いつものついたて(?)必要ですか?>出展者各位
ディスプレーは今回和風で、机やイスを使わないので広野は必要ないのですが…。

5154 びしょっぷ 1999/05/10 03:22
移転したぞよ.
ろろちゃま. GifAnime for FreeBSD のぺぇじが移転しまちた.
http://p4room.mda.or.jp/~bishop/ でちゅ.

それと, GifAnime for **FreeBSD** でちゅ. いちお, IRIX, Linux, SunOS くらいで
動作確認しまちたが.

5153 roro 1999/05/09 11:07
そっか
じゃあ、それほど前と変わりませんね。そういえば、作品数10点くらいで、
購入希望者が100人以上いたらしい(当然か)。すごい倍率。

昨日は日野日出志の「老婆人形」と、古賀新一の「魔女地獄(エコエコアザラク
だな)」を買った。恐怖ものって、最後どっちに転ぶかわからないのが、いいっ
ス。いい子が、理不尽に死んじゃったりしても、しょうがないかって気になる。
日野日出志は、ストーリーが奇想天外でよいなぁ。

5152 月夜 深夜 1999/05/07 10:44
二百万?
 いやー、すみません。恋月姫様の人形が二百万と書きましたが、
少し誇張入ってます(笑)。実際はオーダーメイドで百七十万円
からということです。(会場で聞いたらそう言ってましたよ)
 ところで、会場にCLAMPさんからの花が有りましたが、両
者の関係はどのようなものなんでしょうかねぇ?

5151 ichico 1999/05/07 07:54
RE2:恋月姫様の展覧会に行って参りました
>二百万ですか。昔聞いたときには120万くらいだといってた。みんな金持ちが
>もってっちゃうんだろうか。そしてまた、IZAMUは買わんのだろうか(^^;)
あ、違いますよぉ。
通常ぜーんぶ一律130万円で、今回の展示会では最高が158万円とか聞きましたが?
200万はフランチェスカでもまだつけないと思いますが…?
IZAMUちゃん? ひなのっちのタカラとの契約?の件もあるしねぇ…

5150 ichico 1999/05/07 07:52
RE2:GW更新アップ!
>おもしろい企画ですねー。私には考えもつかないよう(尊敬モード)。
>この人形、頭割れてる。テーマはなんだろう。
まほこさんに聞いてみますですぅ。 レミさんのはタクシーのドアで… がぁ〜ん!

>昨日は、筑紫哲也と広末涼子が出てた科学番組をずっと見てしまった。耳ねずみに
>はまいったし、虐殺も悲惨だったが、やっぱホンダのロボットはすごいなぁっ!
あ、見た! なんで広末なんだかなぁ…

5149 roro 1999/05/06 10:54
RE:恋月姫様の展覧会に行って参りました
> 今回初めて恋月姫様の人形を実際に見てきたのですが、あの悠久の時を
>超えるかのごとき眠り姫達には本当に声も出ませんでした。彼女に人形を
>作っていただけるならば二百万くらいは惜しくないなぁと思いました。

二百万ですか。昔聞いたときには120万くらいだといってた。みんな金持ちが
もってっちゃうんだろうか。そしてまた、IZAMUは買わんのだろうか(^^;)

5148 roro 1999/05/06 10:51
RE:GW更新アップ!
>みなさま!
>アルチュール・ランボーの「我慢の祭り」翻訳・解説を秋山まほこさんの映像協力でアップしました。
>★アイディア★のギャラリーで見てください。
>みなさまのご意見、ご感想、まほこさんへのメッセージをお待ちしております!

おもしろい企画ですねー。私には考えもつかないよう(尊敬モード)。
この人形、頭割れてる。テーマはなんだろう。

昨日は、筑紫哲也と広末涼子が出てた科学番組をずっと見てしまった。耳ねずみに
はまいったし、虐殺も悲惨だったが、やっぱホンダのロボットはすごいなぁっ!
 <すげーなさけない感想文

5147 月夜 深夜 1999/05/05 20:41
恋月姫様の展覧会に行って参りました
 今回初めて恋月姫様の人形を実際に見てきたのですが、あの悠久の時を
超えるかのごとき眠り姫達には本当に声も出ませんでした。彼女に人形を
作っていただけるならば二百万くらいは惜しくないなぁと思いました。

5146 ichico 1999/05/05 17:11
GW更新アップ!
みなさま!
アルチュール・ランボーの「我慢の祭り」翻訳・解説を秋山まほこさんの映像協力でアップしました。
★アイディア★のギャラリーで見てください。
みなさまのご意見、ご感想、まほこさんへのメッセージをお待ちしております!

5145 レミ 1999/05/05 06:56
完成 夢みてますよん
>ついこないだ再開したんだけど、また止まった。わしに根性を
>くれー(でも、やるぞー ^^;)。
わ〜い!再開したんですね!ほんと!?
気長〜に 楽しみに待っています(*^_^*)

5144 roro 1999/05/02 00:27
腐肉狼さん、kazさんこんにちは
人形作りは、最近は、たまにやって、なかなか気に入らなくて、また
作りなおしての連続になっておりやす(すでに胴体も3回作りなおした)。
みんなうますぎて、なんとかそのレベルにしようともがいているのさ。
前回は、ついこないだ再開したんだけど、また止まった。わしに根性を
くれー(でも、やるぞー ^^;)。

5143 kaz 1999/05/01 15:25
こんにちわ
作り方のぺーじは、ひじょうーに参考になりました。さっそく制作再開です(笑)。
人形が愛らしくて、とてもよいです。フェデリコさんのとか。
やっつぱ、ウイック買おーかな。(二ッセンのは、ストレートロングないし...)
あと、Doll Webにアクセスできーん!なんでだー!うおー!
最近、テレタビーズがおもしろい(*−*)。

[HomePageへ戻る] 管理人 : roro