TinyBBS 過去ログ

[TinyBBSへ戻る] [過去ログ一覧]
5231 江葉 1999/08/31 12:28
RE:最近有名な広末顔男のページ
この娘(いや、こいつか?)のページみると、ワーズワースの冒険の
人形師「天野可淡」の”カタンドール”の回が好きだとか。それに
D’s garage 21の事も書いてあった。
  むむ、やるなぁ(謎)

5230 roro 1999/08/30 13:32
最近有名な広末顔男のページ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4408/pholt.html

だそうです。あまり見たくない気がしつつ、怖いものみたさで
見てしまった。たしかに似てるが、やっぱこわい。

5229 ichico 1999/08/28 23:54
謎なぺーぢー、その2!
roroさまぁ>
えー、次は、これも、あのトニーからのプレゼントなんすが…
(トニーったら、暇ねぇ。)
   ★カエルッ★
このGIFアニメ、バラすと面白いっす。 なるほろ、研究中♪

5228 roro 1999/08/22 03:00
RE:だ〜んす♪
>たまにはPCから離れて ♪れっつ・だぁ〜んすぅ♪

あ、あれ? なんだか体がかってに動き出してきたよ。ぴくぴく、わおぅ。
謎なペーぢー ^_^、 

5227 ichico 1999/08/22 01:15
だ〜んす♪
roroさん、江葉さん>

たまにはPCから離れて ♪れっつ・だぁ〜んすぅ♪

5226 roro 1999/08/21 09:42
RE3:びっしょっぷちゃんの発言
>が一番わかりやすいです。(ってここでいいんだよなぁ。ちょっち不安)

たしかにそれらしきことが書いてあるようだけど、やっぱりNHK特集して
もらって、CGバリバリで解説してもらわなわかりませんなぁ。
ほんとにワームホール使ってんだろか。

5225 江葉 1999/08/20 19:40
RE2:びっしょっぷちゃんの発言
#5224(roro氏)の書き込みを引用します:
>>御無沙汰しておりますです。
>>ドイツ語ですが、
>>ケルン大学
>
>うおー。よめねー。でも本当らしいですね。どうなっているのやら。

検索しまくりましたが、
ここ
が一番わかりやすいです。(ってここでいいんだよなぁ。ちょっち不安)

5224 roro 1999/08/20 09:30
RE:びっしょっぷちゃんの発言
>御無沙汰しておりますです。
>ドイツ語ですが、
>ケルン大学

うおー。よめねー。でも本当らしいですね。どうなっているのやら。

しかし、日本もまけてません。最近サンヨーだったかどこだったか
なんと500倍の巻き戻しができるビデオデッキが市販されるようです
す。120分テープが1ぷんかからずにリワインドできます。私の予想
だと、あと5年もすれば光の速度に、そして10年ほどで、光の5倍ぐ
らいはいくのではないかと思います。しかし、そうなると、すごい
です。なんと、テープが巻き戻る前に、再生して見ることができる
という現象が起こるのですから。おいおい。

5223 びっしょっぷ 1999/08/20 04:13
びっしょっぷちゃんの発言
御無沙汰しておりますです。
ドイツ語ですが、
ケルン大学

5222 roro 1999/08/15 10:09
RE2:ひさのばっち ぷろぱがんだ
>私見てないんですけど、姉が「出てた出てた」と騒いでおりました。
>デザインフェスタのClockWork Marketですね。
>もうあそこには在庫がないはずだが…。そろそろ追加せねば。

さすが、ひさのさん。まさかテレビまで使って布教していると知らなかった
ぞ。やることが派手だなぁ。出たのはほんの1〜2秒程度だったとは思うけど、
まさかサブリミナル効果まで計算してのことかしら。関心関心。^^;

ところで、うそかまことかわかりませんが、ドイツのケルン大学で、
光を光速の5倍の速度で送る実験が成功したとか。量子トンネルと
いう現象(ワームホールの小さいもの)を作って、光をそこへ当て
ると時間を飛び越えてしまって、別の出口から光が出てくるんだっ
て。で、見かけ上は、レーザーを当てると、途中ですっぱり消えて
別のところに現れるらしい(ただし、今はまっすぐのみ)。誰か事
実をしっている人いないかな。どこでもどあー。

5221 ひさの 1999/08/15 00:48
RE:ひさのばっち
>さっきAXELという番組で、ひさのさんの鼻水ばっちが一瞬でた。
>おいらびっくりしました。原宿のお店がでてきたんだわさ。

私見てないんですけど、姉が「出てた出てた」と騒いでおりました。
デザインフェスタのClockWork Marketですね。
もうあそこには在庫がないはずだが…。そろそろ追加せねば。

5220 roro 1999/08/14 01:15
ひさのばっち
さっきAXELという番組で、ひさのさんの鼻水ばっちが一瞬でた。
おいらびっくりしました。原宿のお店がでてきたんだわさ。

5219 ichico 1999/08/12 06:02
Angel Sick!
みなさま、おはようございます!
せ・ら〜るで6月19日に行われた、由良瓏砂さん&emuさんの「少女病 - Angel Sick」のパフォーマンス&展示会の
●ムービー・リポート●を「eyedia Gallery」にアップいたしました。

いつもの ここから か、あるいはFlash4.0 がひっかかいちゃいそうな方は こっちから 見に来てくださいね♪

ご意見・ご感想をお待ちしております!

5218 ichico 1999/08/11 00:16
らっちゃんもぉ〜!
roroしゃん>
>うーん、今回も、いい感じですねー。
どもどもー♪

>後でゆっくり見させてもらいます。
気分転換にでも…

>今日は、まだいいけど、でもやっば、あづい。ぜーぜー。
わてのCPUタワーは足元に… ストーブと化しておりやす。
あぁ、頭寒足熱?

>(うちのハムズターも、クーラーつけないと、ヘタりまくり)
らっちゃんも、ぜぃぜぃ。 スポンジがへたるぅ〜!

5217 roro 1999/08/09 21:07
ichicoさんごくろうさん
いつも、ごくろうさんですichicoさん。
うーん、今回も、いい感じですねー。
後でゆっくり見させてもらいます。

今日は、まだいいけど、でもやっば、あづい。ぜーぜー。
(うちのハムズターも、クーラーつけないと、ヘタりまくり)

5216 ichico 1999/08/08 02:01
eyedia Updated!
みなさまー!
暑中お見舞い申し上げます!

「eyedia Gallery」を更新しました。
いつもの ここから 見にいらしてください!
Flash4.0 がひっかかいちゃいそうな方は こっちから お入りください!

更新内容は:
●ドール・コーナー●
1.話題沸騰で賑わったピグマリオン展!
2.柴倉一二三さんのジャニスがいっぱい!
●ギャラリー・コーナー●
3.Kunioのフォト「l'ete」(夏)
4.KunioのCG「Puzzle Windows」

どうぞ夏休みにたくさん楽しんでください!
それでは、みなさまのご意見・ご感想をお待ちしております!

5215 roro 1999/08/07 22:22
RE:創作人形工房拝見しました
こんにちは、さくらさん

>世界のDOLL SHOWを見てまわったりしてます。
>そのために日々働いているようなものです。

それはすばらしいですね。うらやましい。

>あまり国内では見る機会がないのが残念です。
>なのでこちらの創作人形工房で
>作品を紹介していただければと思ったのですが・・・。
>と言っても直ぐになんとかなる話ではないのですよね。

あれはリンクというものなので、他の方のWebを紹介している
だけなんですよ。^^; 誰かやってくれるといいんですけどね。

5214 さくら 1999/08/07 02:48
創作人形工房拝見しました
初めまして。さくらです。
最近インターネットを見始めた初心者です。
私は人形を眺めることが好きで、
世界のDOLL SHOWを見てまわったりしてます。
そのために日々働いているようなものです。

創作人形工房を拝見させていただきました。
やはり著名な方のものが多いですね。
鳥海麻子さんもすごくいいと思います。

私個人として好きなのは
稲辺智津子(イナベ チヅコ)さんの人形や
福島光太郎さんのものです。
稲辺先生の作品は去年・今年とアメリカ・ドイツで
拝見しましたが、素晴らしかったです。
あまり国内では見る機会がないのが残念です。
なのでこちらの創作人形工房で
作品を紹介していただければと思ったのですが・・・。
と言っても直ぐになんとかなる話ではないのですよね。

でも人形が好きなので、またアクセスします。
おやすみなさい。

さくら

5213 roro 1999/08/06 10:35
ひとりごと
最近、西秋ぐりんの単行本を古本屋でゲットした。なんとプレミアが
ちょびっとついていた。びっくりだ。やはりサヤちゃん。

5212 roro 1999/08/06 10:32
バービーモデルPC
ヘンジシマシタ>Noah

パソコンといえば、秋に海外で、バービーモデルPCが発売
されるそうな。値段も599ドルだ(Celelon333Mhz)

href=http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9908/04/news01.html
http://usa.patriot.com/company_news_990803.htm

かたちは花柄模様の象印ポットみたいだが、やはりバービー好きな
人は買ってほしいもんだ。Noahサン、ドヲ?

5211 Dollhouse Noah 1999/08/06 02:24
ろろさん、私信
メールしました。

よろしくよろしく。

5210 地獄の天使 1999/08/03 05:37
おいらはやっぱり。
いーわん。
店頭で見て、むちゃほしなった<口語の関西弁はやめい!

[HomePageへ戻る] 管理人 : roro