TinyBBS 過去ログ

[TinyBBSへ戻る] [過去ログ一覧]
5449 maimai 2000/07/31 17:00
なぜ人形関係のページをふらついていたか
毎回楽しみにしている隔月誌「ほんとにあった怖い話」の表紙が
ここんとこ毎回人形なのね。
で、今回高橋富子さん作の英国妖精画のようなファンタジックな人形が表紙で
あーもっと作品をみたいなーと思ってネットサーフしてたのだ。
でも、ご本人のHPはないようだ。残念。

5448 roro 2000/07/31 05:08
RE:roroしゃんっ
>お久しぶりです。
>人形関係のページをふらふらしていたら

どもども、おひさー。つーか、なんで人形関係ふらふらしていたのらー。
ナゾー(笑)

5447 roro 2000/07/31 05:12
RE:BSマンガ夜話
#5446(江葉氏)の書き込みを引用します:
>NHKの方で再放送してるみたいっすね。
>なかなか面白いにゃあ

おお、見てますか。
西原理恵子(←あってる?)については、実はこれまでぜんぜん読んだこと
なかったんだよねー。だけど、あれだけ誉めてるのを見て読みたくなった。
つーかべた褒めでしたなぁ。めずらしい。
読んでないまんがの回の場合、あの番組おもしろく見れるかなぁと心配して
いたんだけど、ちゃんとおもしろかったですなぁ。おどろいた。

あーしかし、今日の再放送見そこねた。いちおう、録画を頼んであるのだが
大丈夫だろか。

まんが夜話ムック(キネマ旬報)
まんが夜話番組(NHK)

そーいえば、「しゃべり場」の第一期が終わってしまった。なかなか個性的な
キャラが揃っていて、おもしろかったのになぁ。10年後彼らはどうなっている
のでせう。

5446 江葉 2000/07/31 02:44
BSマンガ夜話
NHKの方で再放送してるみたいっすね。
なかなか面白いにゃあ

5445 maimai 2000/07/29 02:09
roroしゃんっ
お久しぶりです。
人形関係のページをふらふらしていたら
にゃんだかroroさんの名前が……同名のひとかいなーと思ったら
roroさんっ、本人だった。びーっくり。
凄すぎます。
制作中のお人形さん、いいですね〜頑張ってください。
そんでは、ご挨拶でした。

5444 roro 2000/07/25 09:47
アイアンジャイアント
面白いかといわれればまあ面白いけど、よくもわるくもアメリカの
子供向けアニメであった。

吉祥寺のCD屋さんに言ったら、ジャイアントピーチの少年の人形を
今ごろ売っていておどろいた。なんてマイナーな。

BS漫画夜話を全部録画している人はいないものだろうか。観たいなぁ。
ていうか、これまでに見たことって1回ぐらいしかない(BS観れない
んですぅ)。本のほうは、あと4冊ぐらいで揃うんだけど、おもしろ
いよなぁ。重箱のすみをつつく快感があるよなぁ。

5443 roro 2000/07/21 01:15
新型マック
うーん、小さくてかわいいー。
また欲しくなる、おれさまでした。
うちのMacってば、古いからなぁ、新しくしたいなぁ。

5442 地獄の天使 2000/07/18 17:11
RE2:ヤフオク。
>一瞬、ヤオフクかと思った。

ヤオフクって?

>やっぱり、ありそうなものにしてくれないと、おもしろくないですなぁ。

そっすか?
こういうありそうでないものも結構好きですけど。
ガンダム(原寸大)とかもありましたねぇ。あれもよかった。

>地獄の天使の、そい寝とか(笑)

欲しいっすか?
女性限定なら無料で差し上げます。誰かいらん?(爆)

5441 roro 2000/07/18 16:59
RE:ヤフオク。
一瞬、ヤオフクかと思った。

やっぱり、ありそうなものにしてくれないと、おもしろくないですなぁ。
地獄の天使の、そい寝とか(笑)

5440 地獄の天使 2000/07/16 23:03
ヤフオク。
ヤマトです。

5439 roro 2000/07/11 16:51
タイムマシンというお祭りの後
shikumi0氏について考える

もう一度見たい人はどんぞ。

5438 roro 2000/07/08 00:25
トリック
テレビ朝日(金)の「トリック」という不思議サスペンスドラマを、たまたま後半だけ見れた。
この手もんのドラマがすっかり終わっちゃったので、ちょっと嬉しい。

メモ
双子探偵のスタッフ等

5437 noah 2000/07/07 13:37
ははは
東京タワーは、今年の初詣ついでに実に30年ぶりに行ってみた
のですが、あまりのしょぼさと団体さんの多さに、すたこら
帰ってきてしまいました。

こどものころは「うわー車が、ミニチュアカーみたい!」と
素直におどろいたのに・・・・。

今度いこう、ろう人形館。
(でも改装すればいいのに・・・すごいよインテリア)

春から夏にかけて原宿は平日でも修学旅行生でごったがえす
ようになったのは、いつからでしょう。

団体で大声でウタうたいながら歩いてたりするので騒がしい。

5436 roro 2000/07/07 08:59
東京タワー
わしが、初めて東京タワーに上ったのは中学生のときであった。
東京に初めて出てきたときに、ハトバスに乗りまして、そして
コースの中に入っていたのだった。たしか、皇居とNHKも入って
おりました。
で、東京タワーはもちろん高くて、展望台に目がくらんだのだ
と思うけど、そっちよりも、非常に素敵な音楽(初めて聞いた)
が流れていたことのほうが印象が強いのでし。
で、その曲は何かといえば、それは、何をかくそう、

  「個人授業」フィンガーファイブ

なのでした。その印象を田舎にもちかえったら、たちまちヒット。
東京ってすげーなぁ!
(いや、フィンガーファイブは沖縄の人だけども)。

5435 地獄の天使 2000/07/06 20:47
いちおう人形がらみ。
> では、記念のキスをば。ぶちゅう。

いやん!ダメ!
ファーストキッスは将来を誓い合ったあの人にとってあるんだから!<ぉぃ

っつーわけでこんなページありました。

5434 roro 2000/07/05 11:54
おみごと↓
では、記念のキスをば。ぶちゅう。

5433 地獄の天使 2000/07/04 22:04
222777GET!
なんとなくきれいにそろったカウントでした。

5432 ichico 2000/07/02 01:40
間違えてます!
Kunioさんへ>
アドレス間違えていますわ。
victoriasecret.com
ではありません。
victoriassecret.com
です。
Sがひとつ足りませんわ。
みなさま、失礼いたしました。

5431 地獄の天使 2000/07/01 20:39
おめでとー!
近くのレンタルビデオ屋が一本90円なので、借りまくり。
真田浩之主演「麻雀放浪記」おもしろい!

>でも熱いファンのチカラにより、1位だ!ひゃっほー。

おお!おめでとー!!!ドンドンドン!!!

5430 noah 2000/07/01 14:58
ひえー
↓なんかすごい、おひさしぶりのKunioさん・・・。

わたしは今月、まぶだちのバンドのWEB投票にはげんだのですが
テレホでなく昼間組だったので、電話代請求がこわい。
なんとかなんないかなー。

でも熱いファンのチカラにより、1位だ!ひゃっほー。
 ↓
e-style

5429 Kunio 2000/07/01 13:31
再度 ADSL & Win2000
う、自動改行ではなかった! 修正パスワードも入れてなかった。
みなさん、ごめんなさいです。
で、レポートです。
INS64が遅く、テレホ時間帯は2時過ぎにならないと繋がらないので
ADSLの試用線にしました。申込みから接続まで2ヶ月弱もかかりました。
現在は加入者がまだ少ないためか、良いパフォーマンスです。
ダウンロードの実測を示しますと、仕事先の事務所のISDN(一般線)11kbpsくらいです。
私のところのINS64は最高で7kbps、良い状態で6kbpsくらいです。
56kbpsのモデムで接続した場合、最高で4kbps、良い状態で3kbpsくらいです。
現在のADSLの場合、最高で70kbps、良い状態で60kbpsくらいです。
これは、相手のサーバや回線によってももっと悪いこともあります。
アプリケーションなどをダウンロードする場合、1分3MBが目安です。
常時接続ですが、時間帯により遅くなるという感じはありません。
なお、このADSLは価格の低い一般向き、ルータータイプです。
LANハブのUplinkで何台かのPCと同時接続可能です。
問題があるとしたら、IPアドレスはサーバー側にあるので、
しばらく接続していないと、接続時に再度初期化する必要がある場合があるということです。
もちろん、指定の月額料金を払えばアドレスは取れます。
これで、300kbpsのストリーミングビデオを見ることができるようになりました。
回線状態がよければコマ落ちしないで見れます。
これくらいだとフルスクリーンも使えます。
ただ、この場合、同じサイトからでもWindowsMediaは良いのですが、
RealPlayerはコマ落ちしてうまく再生できません。
サーバか回線、いずれかに問題があるとも考えられます。
RealPlayerは、アップロードに専用アプリを使用するのでHTMLの編集がめんどくさい
という問題もあります。WindowsMediaはハーフトーンが多いと圧縮が汚いのですが、
300kbps用ともなれば、見れる方が良いです。
ただ、これもPCの性能による部分も多いでしょう。
3年前に買ったCPU133MHzのノートPCでは、100kbps用が限度でした。
参考までに300kbps用ストリーミングビデオのあるサイトは、entertaindom.com、victoriasecret.comなどがあります。

Windows2000に切り替えました。ただし、使用できないハードもあるので
デュアルブートにしてWindows98も残してあります。
NTはWin95の時にビデオ用に一時インストールしていましたが、
Win98になってからはPCから抜いてしまいした。
NT用のアップグレード版を使用しましたが、
やはり製品版の方がインストールは楽かも知れません。
MSのアナライザーは(日本で使用されているハード、ソフトの登録が不十分なのか)
あまりあてにならず、ドライバがそのまま使用できるハードと使用できないハードなどが
正しく判断できませんでした。メーカーのサイトで調べた方が良いのですが、
カードなど全てとなるとけっこう大変です。
PanasonicDVD-RAMでドライバを入れたままアップグレードすると問題があるのですが、
アナライザーでは表示されませんでした。
ベーシックなボード類のドライバが、Win98、WinNT4(SP5)用のいずれもが
ほぼ使用できないので、それなりにめんどくさいです。
まあ、アメリカで一般的なボード類が入っていれば、
CDにプリインストールされていて問題は少ないのでしょうが…。
インターネットで簡単にドライバや専用アプリケーションが
ダウンロードできないと、アップグレードはあまり勧められませんね。
それで、使用感ですが、インターネットには使いやすいです。
IEの場合に限ってですが(Netscapeは使用していないので)。
グラフィックのレンダリングは時間を測定してみましたが変わりません。
やはりハードの能力が重要ですね。デュアルCPUとか分散レンダリングとかでなければ、
安定感くらいしかメリットがないかも、でした。

5428 Kunio 2000/07/01 13:24
ADSL & Win2000
RORO-San お久しぶりです。
久々のレポートです。
INS64が遅く、テレホ時間帯は2時過ぎにならないと繋がらないのでADSLの試用線にしました。申込みから接続まで2ヶ月弱もかかりました。現在は加入者がまだ少ないためか、良いパフォーマンスです。
ダウンロードの実測を示しますと、仕事先の事務所のISDN(一般線)11kbpsくらいです。私のところのINS64は最高で7kbps、良い状態で6kbpsくらいです。56kbpsのモデムで接続した場合、最高で4kbps、良い状態で3kbpsくらいです。現在のADSLの場合、最高で70kbps、良い状態で60kbpsくらいです。これは、相手のサーバや回線によってももっと悪いこともあります。アプリケーションなどをダウンロードする場合、1分3MBが目安です。常時接続ですが、時間帯により遅くなるという感じはありません。なお、このADSLは価格の低い一般向き、ルータータイプです。LANハブのUplinkで何台かのPCと同時接続可能です。
問題があるとしたら、IPアドレスはサーバー側にあるので、しばらく接続していないと、接続時に再度初期化する必要がある場合があるということです。もちろん、指定の月額料金を払えばアドレスは取れます。
これで、300kbpsのストリーミングビデオを見ることができるようになりました。回線状態がよければコマ落ちしないで見れます。これくらいだとフルスクリーンも使えます。ただ、この場合、同じサイトからでもWindowsMediaは良いのですが、RealPlayerはコマ落ちしてうまく再生できません。サーバか回線、いずれかに問題があるとも考えられます。RealPlayerは、アップロードに専用アプリを使用するのでHTMLの編集がめんどくさいという問題もあります。WindowsMediaはハーフトーンが多いと圧縮が汚いのですが、300kbps用ともなれば、見れる方が良いです。ただ、これもPCの性能による部分も多いでしょう。3年前に買ったCPU133MHzのノートPCでは、100kbps用が限度でした。
参考までに300kbps用ストリーミングビデオのあるサイトは、entertaindom.com、victoriasecret.comなどがあります。

Windows2000に切り替えました。ただし、使用できないハードもあるのでデュアルブートにしてWindows98も残してあります。NTはWin95の時にビデオ用に一時インストールしていましたが、Win98になってからはPCから抜いてしまいした。NT用のアップグレード版を使用しましたが、やはり製品版の方がインストールは楽かも知れません。MSのアナライザーは(日本で使用されているハード、ソフトの登録が不十分なのか)あまりあてにならず、ドライバがそのまま使用できるハードと使用できないハードなどが正しく判断できませんでした。メーカーのサイトで調べた方が良いのですが、カードなど全てとなるとけっこう大変です。PanasonicDVD-RAMでドライバを入れたままアップグレードすると問題があるのですが、アナライザーでは表示されませんでした。ベーシックなボード類のドライバが、Win98、WinNT4(SP5)用のいずれもがほぼ使用できないので、それなりにめんどくさいです。まあ、アメリカで一般的なボード類が入っていれば、CDにプリインストールされていて問題は少ないのでしょうが…。インターネットで簡単にドライバや専用アプリケーションがダウンロードできないと、アップグレードはあまり勧められませんね。

それで、使用感ですが、インターネットには使いやすいです。IEの場合に限ってですが(Netscapeは使用していないので)。グラフィックのレンダリングは時間を測定してみましたが変わりません。やはりハードの能力が重要ですね。デュアルCPUとか分散レンダリングとかでなければ、安定感くらいしかメリットがないかも、でした。

[HomePageへ戻る] 管理人 : roro