TinyBBS 過去ログ

[TinyBBSへ戻る] [過去ログ一覧]
5538 匿名 2001/01/31 18:20
RE2:みた! アルジュナ
>ふふふ。今回は技術的には割と下の方です。前々回はめちゃくちゃ凄かったです。
>ほんの1秒くらいのシーンでも実は技術的にはかなり凝っていることをしてたりす
>るので毎回目が離せません。採算が取れているのか心配。
> ただ、話として今回のは今まで一番よいです。基本的に”そういう話”です。

確かに技術すごいね。動きや効果でドキリとさせられるところがいくつもあった。
最近フリクリの動画が極まっているなぁと思ったけど、それ以上にうまい。それ
にしても、ああいう演出とかって、どうやって考え出したり、絵を書く人やオペ
レータに指示するんだろうなぁ。そういう発見があるから作ってておもしろいの
ではあるけれど、当然プロだから全部計算でやってんだよなぁ。すげー。
ディズニーとか、CG入れて、すごくなって、日本は遅れてるなぁと思ったことも
あったが、いらぬ心配だったなぁ。

5537 江葉 2001/01/31 00:37
RE:みた! アルジュナ
#5536(roro氏)の書き込みを引用します:
>やべっ、おもしろいっ! ちゃんとしてるっ! 動きもすごくいいっ!
>んでもって、テーマがいいっ。はたしてこのまま、妥協のない結末を、
>迎えられるか、それがちょっと心配。人間一度楽をすると元に戻れない
>ぜぇ(そういう話なのかは、今回始めてみたのでわからにゃいけど)。
>来週も見れるかなぁ。

ふふふ。今回は技術的には割と下の方です。前々回はめちゃくちゃ凄かったです。
ほんの1秒くらいのシーンでも実は技術的にはかなり凝っていることをしてたりす
るので毎回目が離せません。採算が取れているのか心配。
 ただ、話として今回のは今まで一番よいです。基本的に”そういう話”です。

5536 roro 2001/01/30 18:30
みた! アルジュナ
やべっ、おもしろいっ! ちゃんとしてるっ! 動きもすごくいいっ!
んでもって、テーマがいいっ。はたしてこのまま、妥協のない結末を、
迎えられるか、それがちょっと心配。人間一度楽をすると元に戻れない
ぜぇ(そういう話なのかは、今回始めてみたのでわからにゃいけど)。
来週も見れるかなぁ。

5535 roro 2001/01/27 22:55
奥平イラ
なつかしいなぁ。地図と記号とか。最近は、ゲームデザインとかしている
みたいっすね。

入り口
プロフィール

5534 arjuna 2001/01/25 06:21
RE5:アルジュナ
#5530(匿名氏)の書き込みを引用します:
>#5528(roro氏)の書き込みを引用します:
>>>毎週火曜日午後6:00からテレビ東京(12ch)で絶賛放映中。
>>
>>にゃるほど、了解。見れるようにがんばろう。
>
>げーん、やっぱり見そこねた。しくしくーん。
アルジュナのファンクラブ作りました
http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600325
です。ヨロシク

5533 arjuna 2001/01/25 06:20
RE5:アルジュナ
#5530(匿名氏)の書き込みを引用します:
>#5528(roro氏)の書き込みを引用します:
>>>毎週火曜日午後6:00からテレビ東京(12ch)で絶賛放映中。
>>
>>にゃるほど、了解。見れるようにがんばろう。
>
>げーん、やっぱり見そこねた。しくしくーん。
アルジュナのファンクラブ作りました
http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600325
です。ヨロシク

5532 arjuna 2001/01/25 06:19
RE5:アルジュナ
#5530(匿名氏)の書き込みを引用します:
>#5528(roro氏)の書き込みを引用します:
>>>毎週火曜日午後6:00からテレビ東京(12ch)で絶賛放映中。
>>
>>にゃるほど、了解。見れるようにがんばろう。
>
>げーん、やっぱり見そこねた。しくしくーん。
アルジュナのファンクラブ作りました
http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600325
です。ヨロシク

5531 roro 2001/01/16 18:43
RE:どうすれば良いのでしょうか
>実は僕もホームページを作っていたりするのですが、
>ネット歴はまだ3ヶ月、ホームページを作ってようやく1ヶ月という
>超超超初心者のため、分からない事だらけです。

だれでも最初は初心者ですよん。私も最初は大変でした。

>じゃんけんゲームなどを、自分のホームページに
>設置してしまっても良いのでしょうか?

どうぞ、どうぞ。

>って言うか、そのやり方すらサッパリ分からないんですけど。
>誰か、超初心者の僕にも分かるような
>説明をお願いできないでしょうか?

サーチエンジンとかで「CGI 設置」といったキーワードを入力して検索すれば、
設置について細かく書いてあるサイトがぼろぼろひっかかりますので、やって
みてください。CGI/SSIスクリプトは、サーバーが対応していないと動作しない
ので、最初はサーバー選択から始めたりしなくちゃならないかもしれないけれど
アクセスカウンタやBBS(←これらも、たいていはCGI/SSI)の設置には必須科目
なので、がんばりましょう。一度できるとおもしろいよ。てろんっ。

5530 匿名 2001/01/16 18:38
RE4:アルジュナ
#5528(roro氏)の書き込みを引用します:
>>毎週火曜日午後6:00からテレビ東京(12ch)で絶賛放映中。
>
>にゃるほど、了解。見れるようにがんばろう。

げーん、やっぱり見そこねた。しくしくーん。

5529 kazki 2001/01/12 10:32
どうすれば良いのでしょうか
初めてここに来た者です。こんにちは。
じゃんけんゲームや占いなど、楽しいものが沢山あって
正直、びっくりです。

実は僕もホームページを作っていたりするのですが、
ネット歴はまだ3ヶ月、ホームページを作ってようやく1ヶ月という
超超超初心者のため、分からない事だらけです。
じゃんけんゲームなどを、自分のホームページに
設置してしまっても良いのでしょうか?
って言うか、そのやり方すらサッパリ分からないんですけど。
誰か、超初心者の僕にも分かるような
説明をお願いできないでしょうか?

5528 roro 2001/01/11 02:25
RE3:アルジュナ
>毎週火曜日午後6:00からテレビ東京(12ch)で絶賛放映中。

にゃるほど、了解。見れるようにがんばろう。

(ようやくウテナ劇場版をみたわし^^)

5527 江葉 2001/01/10 17:14
RE2:アルジュナ
#5526(roro氏)の書き込みを引用します:
>えっ、ほんと? しまった見たい。みしてー(^^Y)
>つーか、いつどこでやってるのか、おしえてつかーさい。

毎週火曜日午後6:00からテレビ東京(12ch)で絶賛放映中。

Don't miss it!!

5526 roro 2001/01/10 16:20
RE:アルジュナ
#5525(江葉氏)の書き込みを引用します:
>roroさん、おひさっす!
>
>昨日から始まった「地球少女アルジュナ」というアニメですが、面白いですよ。
>デジタルアニメーションなのですが、3Dモデリングも従来のような違和感
>も少なく取り込んでますし、カメラのパーンシーンも3Dデジタル処理で作って
>いるように見えます。ちょっと感動します。
> 内容は地球の環境破壊をベースにして少女が変身して魔物と戦うという話らし
>いです。

えっ、ほんと? しまった見たい。みしてー(^^Y)
つーか、いつどこでやってるのか、おしえてつかーさい。

5525 江葉 2001/01/10 09:07
アルジュナ
roroさん、おひさっす!

昨日から始まった「地球少女アルジュナ」というアニメですが、面白いですよ。
デジタルアニメーションなのですが、3Dモデリングも従来のような違和感
も少なく取り込んでますし、カメラのパーンシーンも3Dデジタル処理で作って
いるように見えます。ちょっと感動します。
 内容は地球の環境破壊をベースにして少女が変身して魔物と戦うという話らし
いです。

5524 roro 2001/01/08 00:58
いらっしゃい
地獄天ちゃん、あけましておめでとー。げんきかね。

ひみっとさん、ブルームーンさんいらっしゃいませ。
何もございませんが、こんにちわ。

すげー、東京は雪がふっとる。びっくらこきまる。

女道
趣味に似ている部分があるのでメモ。
同性愛者の方だそうです(それは似てない ^^;)。

5523 ブルームーン 2001/01/06 17:39
はじめまして。
はじめまして。かわいいイラストが、たくさんありますね。よろしくおねがいします。

5522 ひみっと 2001/01/03 22:35
http://www.ugtool.com
はじめまして。小犬のわるつ 管理人の ひみっと と申します。
とってもすてきなサイトでしたので、リンクを貼らせていただきました。
もし、まずかったら行ってください。即日削除いたします。
当方は、CGIや素材集、ツールなどのネットに便利なコンテンツを取り扱っております。
特に、ツールに関しては1300種類以上のサイトへのリンクが貼ってありますので、
探し物を見つけるお手伝いができるのではと思います。
また、できましたらぜひ相互リンクしてもらえませんか。
僕も、こちらのような活気のあるサイトにしていきたいと思っています。
それでは、とりあえずご挨拶まで。

5521 地獄の天使 2001/01/01 09:49
あっけましってー♪
おめでとー!
21世紀初カキコは、あ・た・し♪

[HomePageへ戻る] 管理人 : roro