もう書き込まずにはいられないTinyBBS

1996年8月分 の書き込み

Script written by k.yanaka and can be found at ネットサーフレスキュー[Web裏技]

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月31日(土)23時59分

ブラウザーをNetscapeからIE3.0に変えてみましたが、
ちょこちょこと違いがあるんですねえ。JAVAのFont指
定が効かなかったりとか、各パーツの表示の順番が違う
ので面食らうときがあります。このページも、Netscapeだったら
最初にフォームの入力が出てくるんだけど、IE3.0ではみんなの
メッセージが全部ロードされた後に表示されるんで、ハングしたかと
思った(笑)。こんな現象ボクだけかしらん?
 roroさんためしてみるといいっすよ。

そういえば発明かあ、一発あたれば大もうけだなあ(笑)。なんて
小市民的なんだ俺は・・・(泣)。 sakさん>アメリカの物売り番組は
地元のケーブルテレビで結構やっています。グリルやトレーニング
機具、イオン漂白剤?、モップ、いろんなのやってますが、なんか
内容がすごく”濃い”(アクが強い)ですよねー。いやみにならない
ぎりぎりのせんっていうかなんていうか。僕は見るの結構好きです。
でも、買ったことはないなあ・・・。
 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月31日(土)22時58分

ふっふっふって、すごく気になるんですけど〜。>広野さん
きっとその話題にはroroが敏感に反応するでしょう。

ここも最初は「ひとこと登録」ボードだったはずなんですが(^^)、
みなさまのおかげで、このにぎわい。関係者一同、感謝しております。
>心当たりのある人たちへ

もちろん「ひとこと」メッセージも大歓迎なので、初めての方も
よろしければなんか書いてってくださいね。 

広野たらし(出力屋勤務) 何に興味ある:創作人形 書き込み日:8月31日(土)21時44分

こんにちは週末になったら登場する広野です。
時間が経つのは早いですねー特にここは色々な話が大河のごとく
流れてゆくので週イチでは会話についていけない・・・。これも今のお仕事が
いかんのじゃー!(と、筆無精を仕事のせいにする良くないヤツ)

ところで、わらしが人形を作るときに樹脂に置き換えるのは強度とそいから
質感がすきなためでごあす。無発泡ウレタンというやつで象牙
のような乳白色の樹脂で、透明感があるので肌を表現するにはぴったりなのです。
そして実はもう一つひみつが・・
それは人形の服なんですが(以下は次回ふっふっふ。) 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月31日(土)16時23分

見ましたよ。発明のページ(というより発明品でビジネスをしているページといおうか)
誰でも、ちょっとしたアイデアを出すところまではいくけど、特許申請して、さらに
売り込みまでとなると、ちょっと面倒。それをやってしまうのだからエライ!

sak氏と話していたときには、
「なんか不便なことない」
「あるある。ぜんぶ不便。なんでもやってくれるロボットがほしい」
なんていう結末になってしまって、つくずくどうしようもない頭脳だってことが、
明らかになってしまいました。がーん。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月31日(土)13時17分

きのうroroと電話でおしゃべりしてたんですが、
アメリカの公開テレビショッピング番組(テレコンワールドとか)なんかは、
見てるだけで面白いし、商品もつい欲しくなるのに、日本のおなじような
番組って、なんであんなに悲惨なんだろう、という話になりました。
で、それは日本にすぐれた発明家がいないからだ! という結論に
たっしました。

でもさっきここのページをのぞいてみたら、がんばってる人も
いるみたい。サーバーが重くて、先頭のページしか見られなかったん
ですけど、目次をみるかぎり、わりとすごそう。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月30日(金)02時14分

なんか、芸能人の話で盛り上がってますね?
その点、私は過去に加山雄三を結構、至近距離で見たことがある。茅ヶ崎駅前で・・・ あと、大槻ケンヂも。

あと、ちゅーりっぽさん、お帰りなさい。それとインターネットアスキーみたっすよ。
急遽、予定変更ですか? それと、私の仕事場へはただ川上に行っただけでは着けませんよ。
川上に行って、国道一号線にぶつかったら平塚・小田原方向で、茅ヶ崎にはいるとまず、セブンイレブンがあって
その少し先に我が仕事場があります。
とりあえず、sakさんの言っている姿の客がこないか見張ってます(笑)。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)21時50分

出会った有名人が、うめず、ムツゴロウ、えびすの3人だけってのも
すごいです。もしやroroは妖怪アンテナを備えているのでわ?
そこに山○美江が入れば、もう疑いなしです。(←いいたいほうだい) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月29日(木)21時45分

今回からワタシのメール・アドレスが変わりました。
ワイセ○図画云々で家宅捜索を受けた,あの bekkoame です。
しばらくの間は以前の msn のもとっときますけど,そのうち,msn
は切ります。
近いうちに(でも,いつになるやら),自分のホームページ立ち上げ
ますからねー!!!
明日は,夏休み最後の恒例,教員研修会なのだっ。う,ツライ・・・・
しゅ,しゅ,しゅ,しゅ,しゅくだいが・・・・・・・・ 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)19時53分

げー、おれもうらやましいよーん。roro>。いいなあ。
おれが・・・すれ違った芸能人っていうと、タレント
しかいないわ・・・。それも、山口○江(あ、ちょっと
このいいかたひどかった?)。昔は仕事柄、芸能人は
良く見かけてました。遊佐未森、伍代夏子、スチャダラ、
ドリカム、ラッツ&スター・・・あとは分からんゾー。

 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)19時22分

ちょーうらやましー!!>roroさま
どうしてどうしてそんな幸運が。
うめずかずおに遭遇するなんて。宇宙人に遭遇するよりも奇異な体験ですわ。
女優なんてうめずかずおの足下にも及ばないぞ。
今度あったら手形もらってきてください。あの人には指紋がないような気がする。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)19時18分

その年でなんでも面倒臭がるとは。
ろくでもないとこが遺伝したものねー>sakさんの姪

話かわって。今日、Rayという女性雑誌を読んでいたら、読者からの投稿ページに
「ゆるせないのは以前つきあっていた青木T也! デートに代理の男をよこすなんて」という
記事がのっていて、おもわず吹き出した私。
まさかあの青木T也君ではあるまいな。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)18時40分

あーん、さっき吉祥寺で、梅図かずおとすれ違った。ひとこえかけるんだったなー。残念。
ちなみに、私が道ですれ違ったことのある人に、畑正憲がいます。たしかに妖怪のようだ
たが、大ファンの私としては、後でかなり悔やみました。後悔。
あと、しばらくまえに下北沢の駅のホームで、えびすよしかずが立っていた。あの人けっ
こう背が高い。

・・ぬぬ・・いつか、じょゆうを見てやるぞ。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)14時08分

Noaさんとこに、ある日ちゅうりっぷを髪にさした女性がやってきて、
見たらスゲー美人だった。なんてことは、ないだろう。どこが。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)13時58分

そっかー。先生たちも夏休みの終わりには
ジタバタしていたのかー。>あっくん
これで少年時代のウップンがすこし晴れた気がする(^^)。

4〜5日前に帰った小学生の姪も、理科の自由研究どーしよー
と騒いでいました。その前に、星占いに「ヘビ使い座」が
加わったの知ってる?なんて話題を聞かされていたので、
星座の研究しろとすすめましたが、面倒なのはイヤだと
ことわられた。たしかに俺と共通の遺伝子を持っているらしいぞ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)13時48分

沖縄から帰ってきましたー。シュノーケルに熱中して4時間も海に浸ったままで、
最終日に大熱だしていまも体がフラフラしてます。あう。でも楽しかったから
後悔はしないぞ。

>のあさん
おやまあ! なんという偶然でしょう。あのみちを川上にむかって遡れば
のあさんがいるんですね。よーし今度こっそり見に行ってみよう。
で、なにげに買い物してみたりしよう。うふふ楽しみだ。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月29日(木)01時04分

ねむいー。こんな時間だー。あした午前中に人と会わなけりゃいけないのに・・・。
あっくんさんって先生なんですか! 夏休みがあるんですねえ。 宿題があるっていう
のもなんかすごいですね(何がすごいんだか意味不明(笑))。

それにしても、いま、so-netすごく重いー(怒)。えいえい、SONYなんて言ったって
ですね、結局、他の会社にくらべて優秀な人がちょっとだけ多いくらいの会社なんです
よ。そこいらにころがっている平凡なボンボンとしている社員も多いんだから。
案外、SONYの看板背負ってるだけなんですから(笑)。
みんな、世間一般の人は、SONYの技術者なら何でも分かるだろうと錯覚しているところ
もあるだろうけど、分からんもんは分からんし、できないものは出来ないんです(笑)。

昔、某SONY(といっても、グループ会社だけど)にいた人・・・。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月28日(水)18時49分

今日って,28日ですよねー。
夏休みももう終わってしまうー。
しゅ,しゅ,しゅくだいが,できてないのだあ。
ちなみにワタシは教員であります。
夏休みにしなくちゃいけないお仕事がいーっぱいあったのに,
ほとんどなんにもできてないのですう。
これから毎日徹夜だっっっっっっっっ。 

sak 何に興味ある: 書き込み日:8月28日(水)11時35分

鉄鼠はやく読みたいよ〜ん。
でもプログラムが完成するまで読まないってroroに約束したので
まだ買えないの。

こういうときは書評のページを見にいって読書欲をおさえる。
やはり楽園通信は役にたつです。
キビシー書評の内容にはときどきムッとすることもあるけれど、
おおむね的を射た意見なり。それにしても読んでる本の数が並じゃない。
一ヶ月に百冊くらい書評書いてるんじゃないかこのひと。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月28日(水)11時05分

しえー、半日とはすごい。しかも、いかにも「夜は保守がいないよーん」という時間帯だ。
わしは、毎回文句のメール出しているんだけど、ぜんぜん直らないって感じ。がっかりだ
なー。

広野さんへ。
かたどりして樹脂ねんど・・という部分に興味しんしん。てことは、同じものがいくつも
できるってことですか。それとも強度の問題なのだろうか。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月28日(水)02時52分

たった今、so-netのホームページに行ってきたのだが、ux01のダウンした説明が書いてあった。
なんとびっくり、26日21:41〜27日9:26までの12時間、半日もダウンしていたらしい。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月28日(水)02時37分

そうか・・・ 9時間近くダウンしていたのか。
ソネットめぇーーーー やはり24時間体制は当然だと思うのだがな。ソニーなんて言う大会社がやっているんだから。

祝!! ホームページ更新したのが27日の10時頃。たった今見てきたら更新後20人近く来ている。嬉しい限りだ・・・
疑似チャットの部屋、どんどん書き込んで下さいね。遠慮しなくて良いですから。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月27日(火)22時47分

あっくん様へ
おっ! とうとう買ったんですね。調子はどうですか? デジタルカメラも
手にいれたんですか? 機種選びは正解ですね。そいつは画質がいいもんね。
最近、ライバル機種のQV100が出たけど、発色がひどすぎるー! 
そうそう。デジタルカメラ買おうと、僕も思っていたんですが、カードの請
求書がきて、結構つかってたんで、今月はあきらめてしまいました(泣)。
海外プロバイダーの支払いと、MIcrosoft C++のスタンダードエディション
とSo-netの支払いじゃあねえ・・・。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月27日(火)19時44分

ISDN 結局,業を煮やして,高速通信ボードを買ってしまった。
8年前の98DAにつないでた外づけの3.5inchFDDが死んだ
ので,修理しようと思ったけど,新しいの買った方が安いみたい
だったのでこれも買ってしまった。
デジカメ,FUJIFILMのCLIPITを,これまた買ってしまった。
ああ,お,お金・・・・・・・・ 

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:8月27日(火)17時18分

ごぶさたしております。
定期的に見に来てはいるのですが。会社が忙しくて
なかなか書き込みをしている時間がないのです、シクシク。
あたりまえのことだけど、NETサーフィンをやっていると、
作品やホームページをつくる暇がなくなってしまう〜。
ホームページも25日頃にやっと更新をして、作品を
4点ばかり増やして、いんたーふぇいす関係(ただのボタン類
なんですが・・・)をチコっと使いやすくしました。
ここでも話題のISDNにしたい〜!
ところで前回roroさんの<スカルピーですか?>という質問ですが
私も紙粘土です(スカルピーは好きになれない)。ただ、途中で
型取りをして樹脂に置き換えるので仕上がりがフィギアっぽく
なるのです。紙粘土はパジコの「フォルモ」と「クラフティー」を
使っています。この二種類は簡単に混ぜられるのでいろんな使い方が
できます。もし、使ってないのならおためしあれ。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月27日(火)17時08分

おおなんかミステリの犯人のアリバイがくずれていく場面を
読んでいるみたい。けっきょく容疑者so-netは、26日の
午後11時から、27日の午前9時まで、誰にも姿を見られて
いない。はんにんはおまえだ〜。とかいって。

上の文を27日午後4時30分に送ろうとしたら、またもや
so-netが応答しない……。死んでる?>so-net

30分たったので再接続してみた。やあ生きてるじゃないすか。
さすがに昼間は復活がはやいってこと? 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月27日(火)15時12分

roroさんへ。
ux01落ちてましたねえ。僕は夜中の11時ちょっと前に入りましたが、
ここにはアクセスできませんでした。別のところにもアクセスでき
ませんでしたから、きっと落ちていたのは確実でしょう。
しかし、最近ひどいですね。年中落ちてるし、重くなっているし。
ヘビーユーザーには、結構料金高いso-netでした。僕も実はso-net。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月27日(火)11時58分

Noaさんへ。
ホームページみました。また、怪しいノリになっていますね。小説はいつ完成するのかな。
あらすじを読むと、気になるっす。

us01ですが、私の方は0時〜4:30分までは落ちていたことを確認しています(間は確認して
いないけど)。話をつなげると9時間も落ちていたことになる。ひどすぎる。24時間体制
整えてないのかなぁ。

京極夏彦の「鉄鼠の檻」を読み終えた。まいった。すごすぎる・・・。 

Noa "神楽舞" 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月27日(火)10時36分

・・・・時は来た!!
我がホームページが・・・ 今、生まれかわる・・・・

疑似チャットルーム・リアルタイムリンク登録(建設中)・前回を上回る美麗なグラフィックス・・・・

HidakA EnterpeisE Information Web- 神楽舞 −

と言うわけで、↑は広告です。皆さん来て下さいね・・・ 今まで以上のボリュームがありますから。

それはそうと最近、ソネットの"ux01"がよくシステムダウンしますね?
今朝なんか5時頃から9時頃までシステムダウンしていたような気がした。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月26日(月)20時13分

これは便利! Macお買得情報だ。秋葉原の実勢価格が家でわかる。
基本はMac用だけれども、MOなどの周辺装置については、Windowsユーザーでも
使えちゃう。秋葉原に行く前にいかが? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月26日(月)08時12分

ISDN やっぱり,comドライバでごまかしたところで,
UARTのハード(チップ)は「遅い」のだから,結局,
もともとの速度(19200bps)っきゃ出ない,ような感じ。
いやはや,せっかくのISDNなのに。
でもまあ,デジタルだし,アナログと2回線になったのだし。
で,我慢かな。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月25日(日)06時29分

sakさんへ
ザ・コンビニ、確かにそんなモードがあったら面白そうですね。わたしはまた買ってませんが・・・
所で、私の勤めているコンビニは凄いですよ。半径一キロ以内に個人商店が3件、スーパーが2件、他チェーンのコンビニが4件。
更に現在、道を挟んで真向かいに新しいスーパーが建設中だ。

ちなみに勤め先内での私の立場は『店長代理兼新人教育係』です・・・ 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月25日(日)06時01分

ISDNやっぱ変!
64000bpsで接続,って表示されるけど,遅い!
それに途中までLoadするとモデム(DSU)が止まってしまふ。
速度を19200bpsまで落とすとちゃんと動くけど,これじゃあ
以前とおんなじじゃん。ううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・ 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月25日(日)05時57分

「ザ・コンビニ」には対戦モードってないのですか。>ファンたち
ダビスタのブリーダーズカップみたいに、最強の店舗をお互いに
持ち寄って、売り上げを競える、なんつーモードは。
そんなのがあったらNoaさん強そう。でも湘南の若者向け商品ばかり
品揃えして失敗したりして。
ちなみにうちの近所のコンビニなんかは中高年向け商品も大きな
ターゲットになっています。煮物食材セットとか。 

h-taka (Hideki Takahashi) 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月25日(日)01時04分

roroさんへ
そういえばいつのまにかリンク張っててくれてのね。ありがとさんです。
僕のページは9/1から正式オープンするので、その時にはリンクのページに
GIFアニメでリンク張っておきますね。

 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月24日(土)03時39分

ちゅーりっぽさんに追加項目。
えーと、下に書いてあるコンビニにつとめてますが、"荒川"(←私の本名)と言う名札を付けている人を
捜して下さい。それが私です。
以上 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月24日(土)02時09分

ちゅーりっぽさんへ
藤沢ですか?更に言うと引地川の近くですか・・・ 私の勤め先の近くですね・・・
国道一号線から平塚方向に走り、茅ヶ崎市に入って一番始めに見えてくる『スリーエフ』と言うコンビニがそうです。
午後5時以降、午後11時迄だったら毎日居るから機会があったら寄って下さいね。
あと、おいしいケーキの店はちょっと・・・ ラーメンの店ならわかるんだけど。

皆さんへ
得するかも知れない情報を一つ。メールアドレスを一つ無料で増やせるところを発見しました。
イージーネットと言うところなのだが、Q2方式のプロダイバなのでメールアカウントを無料で一個くれる。
一回行ってみてはどうだろう(この書込のメールアドレスを見てくれ)? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月23日(金)18時06分

ISDNが,64K(だと思う)でついにつながりました!!!!!!
んECのサポートに電話をかけ続けて,やっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと
つながって,そしたら,通信ポートの新しいドライバを
ダウンロードして,\WINDOWS\SYSTEM に上書きコピー
すればできるようになるよ,っていうことで,で,PCVAN
から落として,コピーしたのでした。そしたら,ちゃんと
つながったのだった。
でも,動作がちょっと変。でも,これは原因が,ワタシの
マシンなのか,プロバイダなのか,はたまたIEなのか
定かでないのだった。もう少し観察してからかんがえよお。 

sak 何に興味ある:ミュージック 書き込み日:8月23日(金)17時22分

「このページは自由にリンクしてくださいうんぬん」って書くのが
めんどうだったので、リンクフリークラブの会員になったの。>roro
マメな人は、さらに「このページはリンクフリーです」とか、ちょっとした
説明を書いておくようだけど、それもめんどうで、やんなかった。

「興味あり」に「ミュージック」が追加されたですか。ここんとこCDは
なにも聞いてないけど、ちょっと前まで、しゃんしゃんたいふう(字忘れた)
と大黒まき(字忘れた)と、ビギンの3枚をとっかえひっかえ聞いてたす。
特におすすめってほどじゃないですが。

最後にひとこと。個人的意見ですが、タイトルページのゴキアニメ、
やめてくりー。←この件に関して、みなさんの意見を求む。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月23日(金)13時40分

茅ヶ崎ですか>Norさん。 まあうらやましい。
ちゅーりっぽがこの一週間、ごろごろしていた身内の住まいは藤沢です。
引地川にほど近いあたりの。お隣ですねー。
こないだ茅ヶ崎のダイクマで特売の自転車を一台購入しまして、
あのあたりをサイクリングしてまわってみました。
引地川ぞいの緑道から柳島までのサイクリングコースはとっても気持ちいいっ!
自転車だと悩まされる渋滞も関係なくてサイコー。
将来はちゅーりっぽもあのあたりに住みたいです。今度あのへんの美味しいケーキ屋さんとか
教えてくださいね。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月23日(金)03時55分

sakさんのとこから貼っているフリーリンクなんちゃらって、いいっすね。
ナイスですよ、あれは。 

roro 何に興味ある:ミュージック 書き込み日:8月23日(金)03時24分

結局、まだO-157の感染ルートって特定されていないみたいだけど、よくわからないもん
だよな。今日はきゅうりとトマトのサラダを作って食った。うまかった。

私は相変わらず京極本しか読んででない。終わってしまったら、何読むべえか・・

最近MIDIの部屋を作ったりしたので、ミュージックの項目を増やしてみました。
グッドなCDとか教えてちょ。 

Noa 何に興味ある: 書き込み日:8月23日(金)01時23分

本当だ、本の項目が増えている。と言うことで、私のお薦め本でも・・・

小説部門  『東京SHADOW』 西谷 史 電撃文庫刊
この作品はとにかく良い、キャラクター設定、舞台設定など全てが完璧なぐらいに感じる。しかも、実話に基づいたフィクション・・・
西谷史("にしたにあや"と読む。男性)は個人的も凄いファンだったりする。

漫画部門  『攻殻機動隊』 士郎 正宗 講談社刊
かなり前に発売された物だけど、映画につられて買ってみたらまた感動。絵よりも文の方が多いんではないのかと思えるほど書き込まれている。
その上に参考文献なども結構記載されている。

上の二つがお薦めの本ですね。それ以外で最近読んだ本といったら"html"と"cgi"関連の本しかない・・・・・・・・・

また来るっす・・・・・・・・・・ 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月23日(金)01時02分

ちゅーりっぽさん、おかえりー
三浦海岸に来ていたなんて、私も少し離れているけど近い場所(茅ヶ崎市)に住んでいるんですよ。

あっくんさんも国産98を使っているんですか?実は私もなんです。
で、通信速度の件ですが、確かアイ・オーデータ辺りからCバスにさして115,000位の通信速度が出せるやつ、出ていたと思います。
不確定要素を含みすぎているし、確定はないですけどね・・・ 価格は確か1万5千円位だったと。秋葉原とかのでかい電気街に行ってみてはどうでしょう? 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月22日(木)23時37分

年寄りの叔母が、「疫痢にはワサビが予防薬になるからO-157にも効くに違いない。
ワサビ食え」と親戚中に電話をかけて布教しているらしい。
そんな話を聞いた翌日、やはり週刊誌に似たようなことが書いてあってビックリ。
海辺で貝割れ入りのとろろそばを食べてから腹の調子が悪い(ち)は、
さっそく本ワサビを一本かってきて、そばをゆでてすりおろして食べたところ、
とっても食欲増進。おもわずリンツのごついチョコを一枚もりもり食べ、
あきたらずチーズ、すいか、もも、そうけんび茶などをがぶ飲みがぶぐい。
いま、腹の皮が妊婦並みにつっぱっているのを感じる。後悔。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月22日(木)23時31分

sakさんのめいごさんたち、大きくなったんだろうなー。
わたしがおぼえているめいごさんたちの姿といえば。
年長のめいごさんがかなりおしゃべりができる状態で、
年下のめいごさんはまだ無意識のうちに生きているって感じでした。
いまはもう悩んだり考えたりしているのだろうか二人とも。
ちなみに(ち)は、いまだ無意識のうちに生きているわ。なにせ若いときに
念力で成長をとめたからねー。おふぉっふぉ。 

sak 何に興味ある: 書き込み日:8月22日(木)16時07分

おかえりなさい>ちゅーりっぽさん
わたしんとこは姉の子供が夏休みで遊びに来てます。疲れるーひー。

そういえば「興味あり」の中に「本」ってあったですね>vanillaさん
なんか面白い本みたら教えてください。
わたしがいま読んでるのは、ジュラシックパークにも一枚かんでたと
いう恐竜学者が、自分の学説にもとづいて恐竜の生態をビビッドに
描写した恐竜恋愛小説。A・C・クラークも、ごすいせん。てやつ。
タイトルは「恐竜レッドの生き方」ロバート・T・バッカー(新潮文庫)です。
読み終わったら、感想などをここに書きましょう。
ちなみに翻訳者は、ちゅーりっぽさんのお友達の鴻巣さんなり。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月22日(木)14時20分

旅から帰ってきたらばドバッと書き込みが増えていて
ぎょっとしたちゅーりっぽです。
この一週間、三浦半島付近の海で毎日泳いだり、あさりをとったり、スイカを食ったり
しておりました。で、土曜からは、今度は沖縄にいって5日間、おなじことを
くりかえす予定。まえにもまして、すっごい馬鹿になりました。
HTMLってなにってかーんじ。うぷぷ。はっ忙し、ほっ忙し。

そうそう、ダビスタといえば。
以前、某社で「ダビスタの小説を書くって仕事がありますけど。やりますか?」
と尋ねられて、ちょっと悩んだのを思い出してしまった。
けっきょく、断ったんだけど。まあ引き受けたとしても、書くほうも読む方も
つらい思いをするだけだったろうと思う。にょほにゃはにょへー。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月22日(木)12時05分

あっくん様。どもです。
もしかして、マシンは98ですか? もしそうでしたらとんだ失礼をしました。
マトから100mくらいはなれた答えをいってました(笑)。しかし、NECの
サポートは未だに通じないみたいですねえ。僕の友達も最近電話したら同じ
目にあっていました。たぶん初心者の方の矢のような質問が電話線を占領して
いるので仕方がありません。僕もサポートする側の経験がありますが、なんか
ものすごいものがありました。まあ、僕から始め誰もが最初は初心者ですから
しかたのないことなんですが、ただ、今は僕がコンピュータを始めた14年前に
比べれば簡単に電話で聞けてうらやましい世の中になりました(笑)。

あっくんさんは、吹奏楽をやっているのですね。私も昔やっていました。
トランペットとチューバとトロンボーンです。学校の部で人が足らなくなると
人事異動してました(笑)。専門はペットでした。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月22日(木)04時13分

Hideki Takahashi さん,ありがとう。こないだから本体のメーカー
(んEC)のサポートにTelしてるのだけど,いっっっっっっっっつも
話し中で,てんでつながらないんであります。マイッタマイッタ。
それと,UARTは8250なのです。これじゃだめだよね。 

ばるーふぉっくす 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)23時38分

ちょっと涼しくなったと思ったら、蚊が出てきたの・・・
かゆーい・・・ 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)21時49分

あっくん様へ
僕はハードは詳しくないんで、もしかしたら恐ろしくいいかげんな
ことを言ってしまっているかもしれませんが、マザーボードのROMが
フラッシュROMなら、中身のファームウェアをアップグレードする
ことで、もしかしたら高速通信に対応できるかもしれません。
どうなんだろ? チップのメーカーと型番はなんでしょうか? それと
16550とか載ってますか? もしだめなようならIRQを一つ使ってしまい
ますが、ソフトバンクで発売しているMN128のMPにも対応するくらいの
高速シリアルボードがありますので、それを買うのも手かもしれません。
値段が\19,800-だったかな? でも、マザーとあんまり変わらんな(笑)
 

yoichiro sanno 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月21日(水)07時56分

**世界の興味深いホームページへ数多くのリンクを張りました**
私の、Home Pageに、個人のりんくを、張ることにしました。FORMを、用意しています、
もしよければリンク張らしてください。コメントと、(URL)も、いっしよにメール下さい//(-_-;)// 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)04時11分

ちょっとテスト
ああ
そういえば、GIFCONにうちのデータが登録されていますが、私が登録したものではないので、
気をつかって一票しなくてもいいですよん。

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)03時39分

vanillaさん、こんにちは。
おかげさまで、はむすたぁの部屋も充実しました。いーなー、すげーなー、
Macのプログラム作れるんだもんなー。もっと、何か作ってもらいたいから、
ハムスターのパターン作ろうかな。そのときはよろしくです。^-^

近頃、so-netの調子がすこぶる悪いなー。落ちるし、カウンターは壊れるし。
不便が続きますが、よろしくです。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)03時32分

エクスチェンジは遅いのですか。じゃさっそく、そのメイラーの
ダウンロードにいってきます。>Noaさん 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)03時31分

アニメコンテスト一票入れてきましたよ〜>あっくんさん
第2回らしいけど、前回のエントリー作品より、いいのが多いみたい。
じつは、ほかにも2つ、票を入れたやつがあったりする。すまぬ。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)03時29分

Windows 3.1での動作チェックありがとう>るおむさん
ひょっとしたら、Win95を消して、Win3.1を再インストールして、
テストしなけりゃならんかとビビッてたので、おおいに助かりました。 

vanilla 何に興味ある: 書き込み日:8月21日(水)02時09分

はじめまして〜
はむすのおななしセーバーをのっけていただいたvanillaと申すものです。
このTinyBBSはずーっとROM(っていうんだろうか)してたんですが、
いやー晴れて書き込みをしております。
それにしてもみなさんのGIFアニメかっくいいですね。
vanillaは絵が描けないのであれですが(あれって何だ)、
ほーむぺーじを作ることになった暁にはっぜひともなんぞと思っております。
どうぞよろしくおねがいいたします。
そういえば、興味ありの項目で、『本』って方はあんまり見かけなかったような・・・ 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月21日(水)00時28分

ちょっと下のhokutoさんの書き込みに説明のコメントをば。

この方は、ツールをダウンロードしたってメールをroroとsakの双方に
送ってくれた律義な人です。
ホームページを拝見にいったら、ダビスタの大ファンらしい。

で、ちゅーりっぽさんてのは、シミュレーション、とくにシムシティや
A列車なんかの経営ものゲームが、これまた好きらしいので、いつか
「ダビスタやんないの?」って質問したら、「競馬はちょっとねぇ〜」
と答がかえってきた。それは食わずギライというものであろうと
わたしは思ったですが、そのときは反論の材料を持ってませんでした。

そんなところに、hokutoさんなる人材を発見して、こりゃさいわいと、
おでましを願ったわけなのです。ダビスタへの愛とウンチクを、ぜひ
ここで語っていただきたいものです。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月20日(火)19時43分

ワタシも INS64引いたんですけど,コンピ本体のcomポートが
高速通信に未対応なのがわかって,嘆いているところなのであ
りまする。せっかくのISDNなのに,19200bpsしか出ないのだあぁ。
comポートのアップグレードってできるのかしらん。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月20日(火)19時36分

"GIFCON" にエントリーしました。みなさん,投票してネ。
作品はワタシの"Wedern"ですけど,ファイル名は"Ski.gif"になってます。
さあ,みんなで GIFCON に行こう!
(ちょっとズーズーシかった? roro さん,ゴメン) 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月20日(火)16時37分

載せてもらったうれしさにGIFアニメを
早速、投稿しました。 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月20日(火)12時07分

roroさん。作品をのせてくれてありがとうございます。
へたくそなアニメなんで、少し恥ずかしいのですが・・・。
また作品が出来たら送ります。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月20日(火)11時15分

るおむさんへ。
ホームページ見てきました。O-157のページという、普段絶対さがさないようなページが
あって、新鮮でした。あと、変な人(ポーズ人形みたいないやつ)が元気に走っているア
ニメにグッときました。今後もよろしくです。^_^ 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月20日(火)11時11分

HIDEKI-TAKAHASIさんへ。
そーかー、てれほーだいにINSか。うらやましすぎる。うちは当分このままだろうか。
安くなるなら、何でもするぞ。

広野ただしさんへ。
なるほど、これで謎が1つ解決しました。すっきりしました。ちなみにフィギュアっていうと
素材はスカルピーとかですか。ちなみに私は紙粘土です。

ほくとさんへ。ざ・こんびに・・には笑いました。でも、昨日夜のテレビ番組で紹介してい
たなー。人気あるんでしょうか。ちなみに私はけっこう好きです。でも、経営者は大変だ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月20日(火)11時02分

TINYBBSへの書き込みに対する質問があったので、2つほど注意をば。

1.TINYBBSにはタグを入れてもらってかまいません。間違ってしまった場合にはroroが直
   しますので、そのままにしておいてください。でも、できるだけ間違えないようにね。
   (とはいうものの、自分もけっこう間違えるので気にしなくていいです ^^;)。

2.TINYBBSは、かなしいことに、ウィンドウの横幅にあわせて改行をしません。だから改行を入れずにいるとこのように、人によっては見えないところまで文が伸びてしまいます。
   おそれいりますが、この枠の端くらいまできたら、自分で[Enter]キーを押して改行をし
   てやってください。ただし、一番最後の行は改行しないまま登録ボタンを押してくれると
   もっと嬉しいです(最後に1行空くのを防げる)。よろしくー m-_-m 

るおむ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月20日(火)09時58分

桜田さんよりメールをいただきうぃんどーず3。1で動作確認いたしました。
えーっと。gifanime120ばっちり動きました〜。\(@^〇^@)/  
嬉しい〜です。
ばっちりです〜。といいつつ、1日でまだ3つしかできません。
絵かくのって、結構たいへんな作業ですねぇ(^_^;)
じふあにめーしょんぺーじをふやしたので是非お立ち寄りください。
おそのえさんちのほーむぺーじhttp://www.justnet.or.jp/home/roms/WELCOME.HTM
・・こーいうとこって、たぐいれて書いてもいいのかなぁ、、初心者なもんで
まーいろいろ、勉強しまっすーではではっ。
桜田さんありがとうございました。
がんばってじふあにめを普及させるのに協力します(笑)
ではでは
 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月20日(火)08時35分

どうも、ご無沙汰していました。Noaです。

イヤー、なんか書込が多いですね。最近・・・ ここのフォームを大きくしたらそれに比例した感じがしますね。

えー・・・、広野さん初めまして。唐澤のあと申す者です。以後お見知りおきのほどを・・・
それはさておき、広野さんのページ、拝見させていただきました。幻想的な雰囲気の写真(?)、もの凄く気に入ってしまいました。
特に、" wf.html"の湖らしき所に浮いている(?)少女(?)のイメージ。気に入ってしまいましたよ。
今後もよろしくお願いしますね。

sakさんへ。メールソフトですが、ネスケのメールプラグイン(?)は使ったことありません。エクスチェンジは重いので好きではないです。
現在はMSが出している"メール&ニュース兼用"のアプリを使ってます。
ムシー3のダウンロードページからダウンロードできる物です。エクスチェンジの起動に10かかっていたとすることれは2〜4での速度で起動します。
これより起動の早いのがあったら教えて下さい・・・

でわ・・・ またそのうちに・・・ 

hokuto 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月20日(火)07時59分

どうも皆さん、はじめまして。

sakさんにちゅーりっぽさんに一言いってやってくれと言われまして、
覗きに来ました。(^^ゞ
でも何を言ったらよいのか・・・(苦笑)
(「ザ・コンビニ」のことでしょうか?)
それではまた寄らせていただきます。
 

hokuto 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月20日(火)07時42分

どうも皆さん、はじめまして。

sakさんにちゅーりっぽさんに一言いってやってくれと言われまして、
覗きに来ました。(^^ゞ
でも何を言ったらよいのか・・・(苦笑)
(「ザ・コンビニ」のことでしょうか?)
それではまた寄らせていただきます。
 

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:8月20日(火)00時36分

リンクをはっていただき有難うございます!
もう、嬉しくて会社で踊ってしまいました(会社で見るなよー)。あんな内容のない出来たばっかりのホームページにアクセスしてくれる人がいるなんてー。私の方も次のアップでリンクさせていただきます。
さて、皆さんの掲示版に質問があったのでお答えします。roroさんのですが、あったかいカイロではなくて電気回路の方です。電気回路-Solid Stateの意訳です。これは私の好きな某バンドのアルバム名から取りました(うをー歳がばれる〜)。フルネームだと、denki-kairo no hyo-ryu-syaという非常に長ったらしい名前になります。各々の作品にはテーマ曲があって、大体がこの某バンドの曲をイメージしています。(次のアップで追記する予定)
それから、sakさんの<仮面ネコの衣装って?>ですが特に決まったイメージがあるわけではありません、アニメのヒロインというのでもなくて、残念ながら私の妄想の産物です(^_^;)。ただし技法としてはアニメキャラクターを立体化する「フィギュア」と同じ作り方をしているのでそう見えるのかも・・・。
とにかく、見に来てくれてありがとうございます。今、次の展示室を作っています。24日ごろには何とかアップロードできるかなと思っています。読む部分も増やそうと思っているのでお知らせします。
それではまた。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月19日(月)23時33分

どーもー。眠いよー。roroさんやっとINS64になりました。
Netscape3.0も14分でダウンできました。秒7.4k近く出て
ましたよー。通信中も電話かけられるんで感動でっス(喜)。
TAはMN128です。こんどバルク転送もためしてみたいなー。
ただ夜になると結構重くなるんで、そんなにISDN使ってるっ
ていう感じはないよね。だから、一応テレホーダイは必須ア
イテムです。私のホームページにも一つだけGIFアニメがあ
りますんで、見にきてください。どっかメニューをクリック
すれば大丈夫です。
http://www.nurbshome.com 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月19日(月)20時06分

やっすんさん。大丈夫。両方届いています。ちかじか登録するのでよろしくです。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月19日(月)14時04分

いらっしゃいませ、広野さん。あの仮面の少女はカーニバルの扮装
ですか? 実はTVアニメのヒロインとか。

----
ところで、例の5メガのムシー、入手しました。いまネスケと半々の
割合で使っています。っていいますか、メールのやりとりには使い慣れた
ネットスケープが捨てられないというか。
まだエクスチェンジでメール出したことないのですけど、
使いやすいですか?>Noaさん、やっすんさん、その他IEユーザー諸氏 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月19日(月)12時44分

roroさん。やっぱり不安だったので、netscapeの方でもう一度メールを
送りました。 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月19日(月)12時15分

roroさんへ
GIFアニメをエクスチェンジで送ったのですが、
ちゃんと届きましたか?メールを送信するのは
あまりなれていない物で・・・・。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月19日(月)10時15分

あっくんさんへ。
いやー、ちゃんと大舞台にたってやるたけたいしたもんです。
単に私の志がひくいだけか。^^; 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:8月19日(月)10時11分

おーやったー。創作人形へのメッセージだ。うれしー。広野さんはじめまして。こういう
書き込みを待ち望んでいたのです。さっそくWebページを見にいきました。たくさん飾っ
てあるので驚きました。こういう傾向のも好きです。さっそくリンクしたのでよろしくー。
ちなみに私もmaleですけど、はずかしくなんかないぜ(いや、これはちょっとウソ・^^;)。
関係ありませんがDENKI-KAIROは、電気カイロなのでしょうか、それとも電気回路? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月19日(月)05時13分

吹奏楽コンクール終わりました。
我が和光市民吹奏楽団は,今年も「賞なし」に終わりました。
ワタシがラッパじゃしかたないか・・・・・・・ 

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:8月19日(月)01時16分

今日は、はじめまして。私、広野ただしと申します。
(インターネット初めてまだ10日間で右も左も分からないのでご無礼があったらお許しを)
Yahoo!で人形の項目を検索した所このホームページを知りました。いろいろなギミックがあって
楽しいホームページなのでもう、びっくりしておりやす。素敵な人形たちも見れるし(2作目の娘
が好きです)記事やリストの内容も充実しているし・・・。創作人形を取り扱っている ホーム
ページは初めてなんですがすこし興奮しています。じつはおはずかしながら私も人形をこさえて
いるのです(ちなみに小生はmaleです。トホホ・・恥ずかしい)。そして8月18日に自分の作品のホーム
ページをアップしたばかりなのです。突貫工事で作ったので皆さんのホームページとはずいぶん
見劣りすると思うのですが、お暇なら見てやってください。
それでは、また見に来ます。
広野さんのホームページ 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月18日(日)13時01分

コンクール、いいですねー。終わったあとの打ち上げコンパが特に(^^)。
わたしは楽器なんもできんので、音楽家は無条件でそんけーします。
そういえば、roroは笛吹きだったような気がする。記憶違いかな?
アニメ作家はみなミュージシャンの素養をもつのか? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月18日(日)03時50分

ここのネタじゃないけど,ジツはワタシはヘタだけどラッパ吹きです。
もちろんシロートです。和光市民吹奏楽団という市民バンドに所属
してます。武蔵野市民なんだけどね。
で,明日18日,埼玉県吹奏楽コンクールの本番なのです。
みなさん,応援してね。
こんど(いつか)吹奏楽ネタのGIFアニ作って投稿しますね。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月17日(土)22時34分

こんばんはー Noaでーす。
8月の25日前後に私のホームページ、またもやフルモデルチェンジの予定です。
現行のはタイトルからして横文字ですが、今度のはどんなのになることやら・・・
取り合えず。現在製作中ですが、今度のも綺麗なホームページにしたいですね。
(このページみたいなチャットのページも制作中。CGIの書籍は理解が難しい)。
更新が完了したら、お知らせしますのでお楽しみに・・・

あっくんさんへ
1.44モデムではきつかったでしょう。回線が混んでいるのかどうだか、私の時も2.88モデムで1時間少しかかりましたよ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月17日(土)22時04分

なんだか、みなさんIEづいてまずねー。わしも、新しいやつ落とそうかな。
しかし5メガはでかいなーっ。

昨日、うちにあるマンガ約500冊を古本屋に処分したら、2万5千円になりました。
1冊50円くらいだけど、捨てることを考えたら、いー金額だ。うれしー。
部屋もちょぴり広くなったし。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月17日(土)05時09分

IE 3.0 製品版 5M 落として来ました。144なんていう遅いモデムで
やっているので,2時間もかかってしまった。なんてこった!
ジツは昨日,ISDN引いたのです。でも,ISDNでの接続ができないの
です。その理由が,な,なんと,ウチのコンピのCOMポートのチップが
高速通信に対応していなかったらしい。ムムムムムム・・・・・・・・
なんてこった! なんとかしなければ。とりあえずは,電話回線が
増えた効果しか得られないのでありました。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月17日(土)03時27分

ソネットが昨日ダウンしてたのは溶けそうな
陽気のせいではなかったんですね。>ばるーふぉっくすさん

さてと。わたしも5メガ落としにいってこよう。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月17日(土)01時53分

ここに来る少し前、日本のMSに寄ったら"ムシー"のバージョン3製品版がアップされていた。
ファイルサイズは"5,350KB"だった。さっそくダウンロードしに戻らなければ。

あと最近、見なくなったがゲームの"ザ・コンビニ"給料出たから買おうと思ったら何処にも売ってなーい!
しかも入荷未定だとー! 絶対に買ってやる!! 

ばるーふぉっくす 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月16日(金)15時28分

暑くて熔けそう。

ここに書き込もうとしたら、ここのサーバーが落ちちゃったのぉ。
私の妖気の仕業なのだろうか・・・
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月15日(木)20時13分

ふっふっふっ。ワタシはおだてられると大変なのですよ。
というわけで,GIFCON 応募してきました。
「ウェーデルン」のカラー・バージョン。
みなさま,キヨき一票,投じてやって下さいませ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月15日(木)18時29分

これから、ホームページをWWW検索エンジンに登録するなら、一発太郎がいいみたい。
ここで所定のフォームに入力するとYAHOOの他8つの検索エンジンにいっぺんに登録できます。
これは便利!(だと思う) 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月15日(木)11時48分

エクスプローラと一体化するというのは、いかにも考えられますねー。かのMSNもそんな
感じだから・・。壁紙と一体化というのは、本当なら笑っちゃうな。なんか、スクリーンセ
ーバーエクスプローラとか、タスクバーエクスプローラとか、いろいろなもんに寄生しちゃ
うってのはどうでしょう。で、いちいち10メガ増えてくれるのだ。もうウイルスだね^^;

GIFCONいいっすね。賞金もでるといーのになぁ。

あっくんさんへ。展覧会の絵は見たことあります。すげー面々がいたんですね。そういえば
広島のアニメフェスティバルってまたやるのかなー。一回行ってみたいもんだ。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月15日(木)04時55分

げ。Noaさんとほぼ同時アクセスだ。
容量10メガってのも、単なるうわさにすぎないことを祈る。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月15日(木)04時51分

roroの8mmアニメ、わたし見ましたぜ。
ただしビデオテープにダビングしたやつですけど。
内容は、ひみつ。あれって、やはり暗い会場で
映写機カタカタ回してみるのは、また味わい深いんでしょうね。

ところでGIFアニメのコンテスト始めたばかりのページを
見つけました。ここ→GIFCONです。
腕に覚えのある方は、いかが。
あっくんさん、どうすか? わたし一票投じますよ〜。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月15日(木)04時44分

どうもー。最近書き込みが多いNoaです。
まず始めの項目はroroさん以下、かっこいいページを作りたい人宛。
えーと、私のタイトルページにある"星を崩したマーク"ですが、これとほぼ同等の物を作れるかもしれない、という
ページを今、作ってます。公開は数日中。"HAEE"のホームページからリンクしていくようになるはず。
アップしたら又、このページに書きます。
いっそのこと"HTML"の製作講座でも始めようかな? ちゅーりっぽさんにも役立つような(失礼・・・)。

なお、この数個下に書いてある私のコメント内で、容量の方は依然未確認だが、"壁紙に・・・"と言うのはどうやら
完全な噂らしい・・・ 新しい情報は"Win95ファイル管理に使うエクスプローラーと一体化する"ということです。
日本のMSがそんなことを言っている記事が"日経01"の9月号に載ってます。
一度読んでみると良いかも。では、今回はこの辺で・・・ 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月15日(木)03時07分

日本アマチュアアニメーション映画協会。やっぱり知らないよね。
8mmシネ界の最長老(だった)長島氏(1900)年生まれ!とか,
8mmドラマクラブの重鎮,あ,名前忘れた。確か日本橋の薬屋サン
なんだけど。とか,虫プロの「展覧会の絵」の監督をやった永原達也
氏とか,いたんですよね。
でも,ワタシも顔を出さなくなってもう10年以上もたつから,きっと
死んだと思われてるかも・・・・・・・・ 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)14時50分

sakさんほかムシーを使っている方へ。
ムシーでJavaを再生するには、プルダウンメニューの"表示"→"オプション"を選択して現れるダイアログのJavaと
書いてあるチェックボタンを全部オンにするとエラーが無くなるはずです。

あと今日知った怖い噂を一つ。
ムシー4はWindows95と一体化したアプリ(壁紙がムシーになるらしい)になるらしく10メガ近くになるそうです。
(たしかソフトバンクの雑誌だと思った)

なお、ネスケのプラグインは8割方がそのままムシーで使えるそうです。
例えばショックウェーブとかMIDIプラグインとかが。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)14時17分

roroさんへ タイトルは文字から星マークまで全てGIFデータです。
やり方を書くと長くなるので書きませんが、G.CREWというのは簡易版のDTPソフトみたいな物です(それでいてドローソフトでもある)。
そのソフトの多角形を書く機能を使って書いてから、"COPY"キーを使って"PSP"に取り込んでそれで透過GIFに加工します。
透過GIFにするのは書き忘れましたが、インプレスから出ている"インターネット素材集"についている16bitアプリでです。

詳しいやり方が知りたい場合はメールにてお知らせしますので、"作り方のメールくれ"と書いて下さい、メールを送ります。
書いた人全員に送りますので、皆さんもどうぞ(アプリを持って無いと駄目ですが、G.CREWは現在5千円ぐらいで買えます)。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)13時10分

IEベータ2とネスケの違いでわかったとこ。
(1) <PRE>タグの中ではフォントサイズが一段小さくなる
(2) JavaScriptでリンクのhrefプロパティへの代入ができない

IE正式バージョンではどちらもネスケとコンパチになるとみた。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)11時49分

さっき書いたけど、もう落としたよ〜ん。4メガのIEベータ2。
まだ1.44のモデム使ってるので、50分かかったす。
あと、IEベータ2だと、このページの書き込みのフォントサイズが
妙に小さくなる。どのタグのしわざだ?
とにかくネスケとIEの両方に対応するページを作るには
いましばらくの勉強が必要であろう。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)11時35分

Sakさんへ

と思ったけど。みたらでかいなー。今使っているのBeta1なんだけど、これはまだ小さかった
んだ。4めがもあるー。ひええ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)11時32分

あっくんさんへ
日本アニメーション協会というのは、あったようななかったような。どんな人がいたんだろう。
私が覚えているのは、アニメーション80、地球クラブ、えびせん、といったあたりです。
わかりますか? しかし、懐かしすぎる。まだ、あるのかなー。あるとは思えないが ^^;

Noaさんへ
PSPは持ってます。もう、ないと生きていけませんよね。G.CROWはもってないけど、SuperKID
はもってます(張り合ってどうする^^;)。てことは、あり? あの☆ってGIFですか。
何か別の方法で描いているように見えたもんで・・勘違いかな。

Sakさんへ
夜中におとしちゃえばいいんじゃないの。おとしちゃえ。おとしちゃえ。^^ 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)11時23分

そのムシー、さっきダウンロードして、いま使ってみてまーす。
ftp:://ms.tokyoweb.or.jp ってところからFTPするのが速いみたい。

で、このページを見たら、最後まで読み込まないとフォームが表示
されないので、やや時間がかかるのが難点。ネスケでは適当なところで
中断して、入力できたんだけど。

あとp4room別館で使っているJavaScriptがエラーを起こすんですが、
これはIEβ2だから?

GIFアニメのあるページを見ても落っこちないのは大満足。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月14日(水)04時30分

sakさんへ
IEですけど、MSは結構簡単につながります。
昼間だったら一回で表示されるハズです。なお、IEのダウンが出来るミラーサイトは
MSのページから行けます(MSのページからでは意味がないかな?)。でも、そっちは混んでいるのか解りません。

その他の方へ この書き込みの少し前に私のページ更新しました。
リンクのページを新設しましたが、有名所からマイナー所まで色々あります。まだ数は少ないですが、一回来て下さい。

あと、IEの呼び方、少し無理矢理ですが、"MSIE"で> ムシー <てのはどうでしょう・・・ 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月14日(水)02時22分

GIFアニメ第4作,鋭意制作中,と言いたいところですが,
今んとこ,鋭意構想中ってところ。
うう,今度は何を作ろうかあ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月14日(水)02時20分

roroサン も8mmシネでしたか。
ひょっとして,ひょっとして,「日本アマチュア・アニメーション映画協会」
って,ご存じですか?
ワタシは,ずっとずっと前ですけど,そこに所属して,年1回の定期発表会
にも参加していたりしました。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月13日(火)23時59分

Noaさんのページ見にいきたいんですけど、まだIE持ってないんですう。
ネスケって言葉は、ここで初めて目にしました。
あ、もしかしたらギョーカイの人であるちゅーりっぽさんは
前からそういう略語を使っていたかも。

いまIEをダウンロードするなら、どこのサイトがすいてるでしょ。
やっぱり本家MS? 日本のMSは混んでるとか前に聞きましたが。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月13日(火)18時31分

どうも、Noaです。
前回に私が書き込んでからなんか一気に書き込みが増えている・・・
ホームページの感想で『センスがいい』とか『色使いが綺麗』とか言われると嬉しいです。
で、roroさんの質問なんですが、タイトルの星マークはメッツという会社から出ているドローソフト。
それと同会社が代理販売しているフォトレタッチソフトを併用して書いてます。ドローソフトはフォントのおまけなども付いている。(両方ともWindows95用)。
ドローソフトは『G.CREW3』、フォトレタッチの方は『PAINT SHOP PRO』という名前です(両方買っても2万円を超えない)。
二つともお勧めですよ。
あと、星マークに含まれている文字もドローソフトを使ってます。

あと、ここでネットスケープをネスケって呼ぶの私が初めてだったんですか?
以上、入力エリアが大きくなったと途端、大量の書き込みをする"Noa"でした。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月13日(火)10時38分

最近、長い書き込みが多くて、一言でなくなってきたので、入力エリアを大きくしてみました。
>all
のあさんのページは、テクニックの宝庫ですね。だいたい私はフレームすら使ったことがない
ので、関心してしまいます。タイトルの・・Webの☆は何で描いているんですか?
めがてんといえば、2までやったような気がする(^_^)Y 雰囲気どくとくでグー。

あっくんさんへ。なるへそー。それでか。
ちなみに、私も8mmシネアニメ作ってました。ひえーん。同じ過去を持つ野郎が2人 ^^; 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月13日(火)04時13分

却下>イネ
ネクスポってのはどうだべすか。

GIFANIMEのWin95版を作るんでDOS版をいじってたら、
DOS版にバグがあるのをみっけてしまいました。
すまないす。修正版をアップロードしておきました。
これです。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月13日(火)02時31分

IEの略称、イネっつーのはどうでしょう、イネ。
そういえば昔、北朝鮮につれさられたというウネとかイネとかいう
狐目の日本人女性がいたようないなかったような。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月13日(火)02時29分

きちんと全部みれませんでしたので、この段階で感想をいうのは
アレなんですが。とにかくなにせセンスがいいっ>のあさんのページ
うーん。色使いがきれいなんだわ。しかもワンポイントアクセントの
地球がいいんだわ。まわってるし。
(ち)がホームページをつくると、「めのちかちかする色」だとか
なにかとそちらの評判がよくなくて。えーい今度の更新では真紫のバックに
まっきっきのイカを浮かべてやるっ! 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月12日(月)23時45分

そーかー。ネスケって呼ぶと簡単なんだな。
IEのほうは、どう省略するんでしょうか。インエク?
ああ口が回らん。じゃインプロか?いまいち。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月12日(月)23時00分

roroさんへ 下の私の書き込み、適当な位置で改行してもらえませんか。
私のブラワザで見るとラインを無視してすんごい横に伸びているんです。
一つ、お願いします。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月12日(月)22時46分

roroさん、ちゅーりっぽさん、私の管理しているページ、どうでしたか? 感想でも聞かせて下さい。
私も確認のためにネスケを使って自分のページほか、1時間ばかし色々なページに行ってみましたが
結構いい加減な感じがしますね・・・ ネスケ自体が・・・
それで、今後のホームページの対応ですが、あくまでもネスケはおまけ的なヴラワザとして設定し、
『エクスプローラ 専用』にします。

あとroroさん、ネスケの『噂の情報』なんですが、バージョン3はきちんとした製品版が公開されるまで
待った方がよさそうです。現在の最新版はβ7ですが、ネスケのバージョン2よりもよく落ちるらしいです
(英語版だから特に日本語のページが)。噂の段階ですが。

とりあえず、Noaのページは97年元旦以降、完全にエクスプローラで来て下さい。
来年はエクスプローラの年になることを願うNoaでした。

P,S 究極のリンクページが今月15日からオープンします。有名所からマイナーまで、
色々ありますので乞う御期待。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月12日(月)14時50分

早速の掲載,大々感謝です。
3作並んでみると,だんだん足が短くなっていく !?
>動画がていねい>うふ,うれしい。でも,まだまだ
「リミテッド・アニメ」です。ジツは,昔,8mmシネで
アニメを作っていたのでした。
今度は少しストーリーを感じるヤツを作ってみようかな。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月12日(月)14時47分

「ザ コンビニ」うまくいきませんか?
うーん。初級だったらわりと楽に黒字に転じるハズ。
建物をたてた場所が悪いのか、それとも品揃えが悪いのか。
もしかして弁当と冷たい飲み物ばかりおいてるのでは。
コンビニの棚をダブルクリックすると、品揃えが変えられるのは
ご存じでした? 棚を配置したとき、デフォルトだと
冷たい飲み物と弁当になってしまうんだけど。
上記のやり方で日常品やらお菓子やらに変えられます。
(ち)はこれになかなか気づかず、一年ほどコンビニじゅうを
冷たい飲み物と弁当で埋め尽くし、赤字つづきで自棄になってました。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月12日(月)14時42分

のあさんへ ホームページみにいきました。あう、エクスプローラでないと
だめなんですね。ちゅーりっぽは雑誌のほうではエクスプローラを
使っていることになってますが、実はネスケユーザーだったりする。
最近、まわりの人もエクスプローラに乗り換えつつあるようだし。
また昔のようにエクスプローラに戻ってみようかなあ? 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月12日(月)09時53分

あっくんさんへ。いただきました。今日中に登録しておきます。
それにしても、画風がいいですねぇ。しかも、動画が丁寧だもの(*^o^*)
Noaさんへ。そうそうエクスプローラでみたらちゃんとしているのでおどろき
ました。さいきんエクスプローラの人気がたかまりつつあるのだろうか。
まだネットスケープ3は使ってないけど、こっちはGIFアニメ使っていても
落ちないみたいですよ。落としてみようかなー。

いきなり、家のまんがを整理して、3日めに突入しているroroでした。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月12日(月)03時31分

GIFアニメ第3作,送りました。
見てやって下さいませ。
なんだか,作るたびに動画の枚数が増えてしまう。
「自転車」は4枚。「ウェーデルン」は8枚。今度のは
12枚だあ。 

sak 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月12日(月)01時00分

ウィンドウズのネットスケープV2でGIFアニメを見ると、バシバシ落ちまくる、とおなげきの方に。
ESCキーを押して、GIFアニメのループが一巡するまで待つと、アニメの動作が止まります。
そのあとで別のページにジャンプすると、おちません。

でもやっぱインターネットエクスプローラV3に乗り換えようかなあ。 

sak 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月11日(日)23時56分

部屋中ひっくり返して、昔のCコンパイラを発見。
GIFANIME for DOSを再コンパイルしました。
で、p4room別館の
データもそれに差し替えておきました。
これで、
@Win95のDOSプロンプトのフルスクリーン表示
AWindows3.1のDOSプロンプト
がうまく動作するといいのですが。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月11日(日)02時13分

な,なんと,「専用ページ」作ってくださったのですね。
もう,感謝感激あめあられ。
豚もおだてりゃ木に登る。ってわけで,第3作鋭意制作中
であります。できたら送ります。できるまで送れない。
(あたりまえ,ってか) 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月11日(日)01時11分

roroさん、初めまして。大いなる誤解、誠に申し訳ありませんでした(roroさんの文を見た時、夜中なのに大爆笑してしまった・・・)。
同時にリンクの設定ありがとうございます。
それから、私のページを開くと、いきなり注意文が出るので驚かれたのではと思います。
マイクロソフトの回し者ではないけれど、フリーソフトというのにつられてエクスプローラにしたらこのざまです。
そんな訳でスタートページに書いてある通り、1ヶ月後位をめどにネットスケープでも問題なく見れるページにします。
そしたら皆さん、また来て下さいね。

P.S 今回より名前を"Noa"にします。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月10日(土)16時54分

ちゅーりっぽさんへ。ざ・こんびにやってます。けっこう難しい。
1店舗の売り上げも、まだプラスになりません。なにがいけないの?
商売の難しさを実感しました。ええい、まだこれからさ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月10日(土)16時49分

唐沢のあさん、こんにちは。一瞬、/~roro/ka_noa/ってやるのかと思ってびっくり
しました(いつのまに私のディレクトリのしたに・・・なわけないか^^)。
えーと、入力が面倒なので、リンクしちゃおう。
唐沢のあさんのホームページ 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月10日(土)16時45分

あっくんさんへ。専用ページを作りました。あと1こは欲しいなー(^_^)。
PONさんへ。GIFアニメのところにリンクはってしまいました。よろしくー。
やっすんさんへ。あーよかった。安心。 

唐澤 のあ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月10日(土)15時51分

取り合えず、一回目を登録したあと、ある事を書くのを忘れていました。そんなわけで書かせてもらいます。
まず、自己紹介ですが・・・ 初めまして唐澤のあです。たまに間違えられますが、私は♂ ですので、今後ともよろしくお願いします。
それから宣伝事ですが、私の入っている同人誌サークル、"HidakA EnterprisE"のインフォメーションページがソネットの中にあります。
アドレスはヴラワザの" ~roro/ "のから下の部分を" ~ka_noa/ "にしてリターンキーを押せば行けるはずです。
内容は色々あり、コロコロ変わるので来ていただかないと何とも言えません。
では、長くなってしまいましたが、今後もたまに来ますので、その時はお願いしますね。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月10日(土)15時04分

唐澤さんこんにちは。
ここのBBSを日記代わりに使っているちゅーりっぽです。
こちらでもよろしくおねがいしまーす。 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月10日(土)10時28分

roroさん。ありがとうございました。ちゃんと透明になりました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。 

PON 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月10日(土)06時04分

本日、Gifアニメを公開しました。よろしければ見てやってください。
PONPON CAT&CHAT←ここのchatのページです。
まだまだ工事中ばかりですが。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月10日(土)03時43分

GIFアニメ第2作,投稿しました。
見てやって下さいませ。 

唐澤 のあ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月10日(土)03時34分

ちゅーりっぽさんにここのGIFANIMEの存在を教えたの、実は私です。夜、家に帰ってメールチェックしたらメールが届いている。
何かと思って開けて見たら・・・ ちゅーりっぽさんからの驚愕のメッセージ。
世界につながるインターネット・・・ なんて言っているけど実は狭いように思える今日この頃。

今後も、今まで以上にこのページ来て、書き込みをしようと思います(書き込みは今回が初めてです)。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月10日(土)03時02分

スター。スターといっても超新星とかいんせきとかブラックホールとか
いろいろあるs。どのスターになれるのだろふgifアニやると。
ところで(ち)はひょっとして頑固でかたくなで人のいうことを
まるできかないとこあるのかなあ??
ちなみに(ち)自身のセルフイメージは、気がよわくて人のいうことに
すぐ影響を受けて自主性がなく、まあそういう人なわけです。
言うと笑われるんだが。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月9日(金)23時05分

ばるふぉっくすさんへ。痛くて風呂にはいれまい。かかか。^o^
影武者さんへ。私もかつて、噺家のこえんゆうと南伸介がなくなった
ときには涙にくれました。もちろん、寅さんも悲しいです。うう。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月9日(金)22時58分

ちゅーりっぽさんへ
そうそう、人のいうことは効いて、GIFアニメをやらかしましょう。
これで、あなたも輝けインターネットアスキーのスター☆だぞう。
とりあえず、イカ動かそう。^^
ざ、こんびに。これからやります。ひっひっひ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月9日(金)22時51分

ひええ、なんか書き込みがいっぱいある。Y(*o*)Y びっくり。
やっすんさん、こんにちは。インターネットエクスプローラは3.0で対応
しています。それ以前のバージョンはNGです。透明色の指定は簡単です
GIF Animeの場合は、スクリプトの先頭に次の2行を入れてください。
-t 0,0,0        # 黒色を透明色にする場合
-m 2            # 背景表示法を2にする
ちなみに、白色部分を透明色とするならば1行目は
-t 255,255,255  # 白色を透明色にする場合
となります。 

ばるーふぉっくす 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月9日(金)21時24分

こないだ久しぶりに海に行ったら、日焼けした肌が
ひりひり状態です。 

sak 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月9日(金)19時49分

あっ! フルスクリーン表示で動作チェックしてませんでした。
さっそくバグ取り開始しまーす。>あっくんさん、Kouzi Okitaさん

Window3.1バージョン(つーか昔のDOSで動くバージョン)を作るには、
昔のCでプログラムをコンパイルするだけでいいはずなんですが、
まだ試してないのでした。すいません。>るおむさん

昔のMS-Cが動いているシステムをお持ちの方、お助けを。 

影武者 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月9日(金)17時27分

寅さんが、いなくなってしまった。うううう....。
そんなに夢中になって見てたわけじゃないけど、悲しい。
また一人、偉大な役者が逝ってしまった。 

るおむ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月9日(金)14時01分

じふあにめがつくりたいのですがー。窓3。1バージョンのって・・
フリーウェアであるのかなぁ、もうちょっと探してみよう。
自作のじふあにめが出来たら報告したいとおもいます。ではでは 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月9日(金)13時17分

きょう、インターネットアスキーの読者の方からメールもらいました。
「山崎さんでもGIFアニが作れるいいツールあります」
そこに書いてあったURLは、むう? どっかで毎日みた記憶。
そう、ソネットのロロ様のURLだったのですよ。
このところ読者から「gifアニgifアニ」とメールがとどくので、
ここのツールつかってgifアニの話ができるよう、
センセイにおうかがいたててみようと思った今日でした。
いまさらながらソンk->roro様 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月9日(金)10時50分

初めまして。DOS版gifanimeは使いやすいですね。また作品ができたら送りますのでよろしくお願いします。
ところでインターネットエクスプローラーでは対応してないのですか?あと、透明化GIFの作り方がよくわか
らないので、教えて下さればうれしいのですが。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月9日(金)05時58分

ちょっと前に Kouzi Okita サンも書いてますけど,
GIFANIME.EXE はDOS窓がフルスクリーン設定だと
凍ります。ウィンドウ設定だと動くんですけど。
調べて下さいませ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月9日(金)05時55分

早速の掲載,感謝です。透明バックの黒の線画なので,
「みんなが・・・・」コーナーの黒に水玉バックが心配だった
のですけど,わざわざ(だよね)明るいバックにしていただ
いたみたいで,うれしいです。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月8日(木)23時59分

こわくて聞けないのだけどといいつつ聞くのだけど、
コンビニおもしろかったですか?>ろろ様 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月8日(木)12時10分

がーん、IEとはめずらしい(なんてことはないか ^^;)
もうのっけてしまったので、よろしくねん。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月8日(木)07時00分

質問コーナーでのお返事ありがとうございます。でも,
ワタシは Netscape じゃなくて IE なんですぅ。
でもでも,なんとか,メールにアニメGIFファイルを貼り
つけて送ってみましたので,見てやって下さいませ。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月7日(水)11時33分

こんにちは>あっくんさん
もしネットスケープを使っているのなら、簡単に送ることができます。やりかたを、
GIFアニメーション工房の一番下の質問コーナーに載せておいたので、
それにしたがって操作してみてください。よろしくー(^^) 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月7日(水)09時54分

インターネットでゲームができるページのリンク
あそぶぞー
たんなるメモ代わりに使ってしまうぜ。ほほっ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月7日(水)04時20分

ばるーさんの狐みてきました。しっぽがフサフサ可愛いわ。
おもわずこないだの夏のバーゲンで売られていた毛皮のコートを試着した
ときの感触を思い出してしまったい。狐の皮はいでコートにして、
トクトクページで当たったローレックスを腕にしたらもう!
マダームてな感じかしらね。フェイクでいいから毛皮かおうかな。
あ、しかしまてよ、あのローレックスはマダームのものではなくて
男物だ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月7日(水)04時16分

うーん、ダイヤはガラス切りのさきっぽについてるのしか
じっくり見たことないからよくわかんない>さびしいぞ
あの時計にはダイヤがついているのだろうか? 
色は銀色の時計だ、というのだけはわかりましたぞ>sak 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月7日(水)02時58分

ここに何か書いてちょーらい
GIFアニメいっこだけど作ったのです。見てほしいんですけどどうやって送ったらよいのですか?
だれか教えて! 

sak 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月6日(火)17時12分

リムネットから24時間3000円コース移行手続き完了の連絡が
きました。今日から一日30分のアクセスを自分に許そう。

Window版GIFアニメ作成ツールの進行状況はまだ30%くらい。
なんとかあと一週間で初期バージョンを完成させたいす。

ローレックスのモノはどんなん?
やっぱダイヤと黄金キラキラ系? >ちゅーりっぽ 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月6日(火)00時35分

とくとくページがあたらないのでついに自棄をおこして
ツーカーセルラーの懸賞に応募したらやっぱり当たった。
あまりうれしくない。でも、PHSの「もれなくプレゼント」よりは
ややマシかな? 次回の応募はローレックス。
これはたぶんまた無理。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月3日(土)02時17分

こんにちは、> Kouji Okitaさん
へんスね。DOSプロンプトはよく使っていますか?
とりあえずGIFINFO.EXEを実行して、うまく実行されるか
試してみてくれませんか? 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月3日(土)02時09分

HREFがHERFになってたので、なおしておきました。>ばるーふぉっくすさん
最近うちの近くにMINISTOPができて、けっこう利用してます。
でも、まだハロハロを頼む勇気がない^^; うまいっすか?
MINISTOPの人気オリジナル商品のホームページなんてどふ。
なんか、ちかごろコンビニ話題だなー。 

ばるーふぉっくす 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月2日(金)21時50分

なんかうまくいかないのぉ。
ごめんねぇ。 

ばるーふぉっくす 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月2日(金)21時47分

あぁ。すっかり夏ばてですぅ。だるーい。
私のしっぽはここで見れます。
ほんとは非公開(公開できるほどのものでない。)なんですぅ。
うちのプロバイダー従量制だからゆっくりできない・・・
MINI STOPのハロハロ食べたい・・・ 

Kouzi Okita 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月2日(金)19時20分

さっきのメールアドレス間違いました。
正しいのはこっちです。 

Kouzi Okita 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:8月2日(金)19時17分

Win95のDOSプロンプトでGifAnimeを実行させたらDOSプロンプトが凍る?
 なぜ? 使い方が悪いのか? 教えて下さい。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月2日(金)00時52分

えーなんか責任をかんじちゃう。なぜなーら、ちゅーりっぽは
おとつい初級でへんてこなクリアの仕方しちゃったので
やや醒めてきてしまったのだ。いままでは疲労で気絶するまで
してたけど。いまはオリンピックをみている余裕がある。
熱いけど短い恋いだったわ。夏の日の思い出。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月1日(木)15時01分

そういうわけで、店員に訪ねて、見つけて、買ってきた。今週末からやろう
かと思っておるです。これで、わしもはれてコンビニ戦士だ。
センパイ、よろしく。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月1日(木)12時47分

知り合いの話によると、「ザ コンビニ」は店頭でデモっていたりも
したそうです。「アレがクソゲーに見えましたか?」と不思議がられて
しまった。うーん。見えたんだもん。違ったけど。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:8月1日(木)02時59分

ちょっと探してみたけど、見つからないなぁ。でも、まじめに探さなかった、
から、また探してみよう。コンビニの前を通るたびに、思いだしてしまう。
ああ、罪な人ね。るるるうー。 

Return TinyBBS