もう書き込まずにはいられないTinyBBS

1996年9月分 の書き込み

Script written by k.yanaka and can be found at ネットサーフレスキュー[Web裏技]

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)23時23分

みなさま、ありがとうございます。うるうる。ぺかぺか。なりゃーっ!(意味不明^^;)
この勢いと声援をうけて、こんどは2万だ! とすぐ調子こくroroでした。
とりあえず、GIFアニメをテーマにしているのが効いてますです。あと、細かい作戦
だけど、登録するときp4roomにしないで、テーマ名だけにしたのがよかったかも。^^

Noahさんのところにいって投票してきました。また、新しい人形が登録されていて
堪能しました。広野さんといい、みないっぱい作品あっていいなー。私もがんばろう
(と一応誓ってみる)。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)21時01分

おめでとうございます ぱちぱち
うちも今夜無事更新いたしました 遊びに来て下さい
シャンパンでもさしあげたいところです

 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)19時49分

遅ればせながら10000カウントおめでとうございマッ!!
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月30日(月)19時43分

うっわああぁぁー! 10000だあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

おめでとうございますうううううう。

ワタシもおこぼれにあずかりたいですううううううう。 

広野たらし 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月30日(月)19時34分

10000カウントおめでとうございます。私が見たとき10070でした。
古いページも見てきました、歴史ですね〜。
私もroroさんところにリンクを張ってもらったときと、Yahoo!に
登録してもらってから急にカウントが上がり初めました(現在260くらい)。
クサイ話ではないのですがインターネットってホントにいいコミュニケーション
の手段ですね。いろんな人に出会えるし。
のらきちさんをはじめ皆さん有難うございます。GIFアニメやってみます、
ただ、いまカゼを引いているので布団の中でうんうんうなっているので
少し時間がかかってしまいそうですT_T。 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)10時44分

こんにちは。やっすんです。
roroさんへ。もうすぐ10000ですね。すごいですね。
そういえばファミ通などで有名な「餅月あんこ」センセのHPは
現在5000を突破したそうで。9月1日に開設したらしいのですが
今週のファミ通にURLを載せたとたんものすごくカウントが増えた
らしいですね。おそるべし紙のメディアって感じです。
みなさんもいってみてはいかがですか?
HPはたんぽぽ庵です。
 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)10時17分

こんにちは ベルメールのページ よかったです。
私も探したんですよー。よく見つけていらっしゃいますよね。
やっと今月のホームページの更新の原稿終わって ぜーぜーしてます。
でも電子職人の相棒の漫画締め切りと重なってまだデータ転送してくれません。
あさってには更新するのでまたみてください。今回バリバリの球体関節人形
のってます じゃじゃーん。ではまた。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)08時32分

>なんと! 10000アクセスまで,あと40! ではありませんかあ。
>スゴイスゴイ。Akkun's Room は500になる,って喜んでるのにね。

ありがとうでゴンス。ひとえにみなさんのおかげです。確か5月の連休すぎに初めて
そんなときから1ヶ月は自分とsakさんの分しかあがらず、50カウントくらいなもん
でしたが、Yhaooに登録したらいきなり100あがっていて嬉しかった覚えがあります。
いや懐かしい。なつかしついでに、昔のここのホームページを公開しちゃおうかな。

http://pweb.ar.aix.or.jp/~roro/

最初rimで作っていたんですが(この残骸も、なぜかまだあるのが驚き)、あまりに遅い
のでaix(ascii)にmirrorを作っておいたときのものです。私も最初はこーでした(^^;) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月30日(月)02時36分

なんと! 10000アクセスまで,あと40! ではありませんかあ。
スゴイスゴイ。Akkun's Room は500になる,って喜んでるのにね。

>「おいら宇宙の炭坑夫」>>知りません。貸しビデオ屋さんに行って
  みようかな。 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)02時13分

あっくんのSFを読んでて思い出したんですが、「おいら宇宙の炭坑夫」と
いうオリジナルビデオアニメって、面白いですか?>誰か見た人
あれはいいって、うわさは聞いてるんですが。 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月30日(月)02時06分

うちにはroroが無期限に貸してくれているMac-IIなる古代のMacが
ありますが、置く場所がなくて、まだ匣に(←ええい京極辞書め)
もとい。箱に入ったままになってます。PC-9801RXという太古の
マシンを処分すれば場所はできるんすけど、なんか98はふびんで捨てる
ことができません。いやべつにえっちなゲームをするのに98が必須とか
いうのでは決してないです。ほんと。信じて。
ああMac使いたいなー。MacOSとWindowsが両方使えるマシンって、
まだ日本じゃ発売されないんでしたっけ? 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月30日(月)01時00分

>ゲーム専用機にあるスプライト機能のようなもんですね。
ほほー、成るほど。
GIFアニメの規格にそう言うのが含まれていたのですか。
確かにその方がデータはコンパクトですね。

そういう機能がGraphicConverterに有るかどうか、は残念ながらよく分かりません。
ワタシ自身はGIFアニメへの変換をほとんどやらないもので・・。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)22時01分

のらきちさんへ。
XY座標というのは、左上からの位置です。GifBuilderでは「XYポジション」といってます。
たとえば、左から右にキャラクタを移動するにはGIF画像を1枚作って、X座標をプラスしつ
つ、フレーム登録していくわけです。普通のGIFアニメは、XY座標を x=0,y=0 固定でフレー
ム登録してありますが(ムービーとかならこれでOK)、猫があっちこっち歩き回ったりする
のは、猫のGIF画像のx座標やy座標を変化させるのが簡単なんです。ゲーム専用機にあるスプ
ライト機能のようなもんですね。これ以外の設定ダイアログはみな同じところにありました。

さっきまで、私はGraphicConverter、いっこ前のバージョンを使ってました。最新版になっ
て嬉しいです(^_^)。これってコンピューサーブだと簡単に登録できるみたいですね。NIFTY
のコンピューサーブのサービス入ろうかな。市販の日本語版て1万円以上するんだもん^^; 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)18時28分

>で、早速使ってみたんですけど、XY座標の指定とかはできるんでしょうか。

XY座標、とは具体的にはどういう作業でしょう? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)18時13分

>roro さま
  >なかなか順当な始まりで、先を期待させますね。
  >>むふふ,なんだかすごくうれしいおことば。「感謝の極み」でありま
     する。

JAY第2章「スター・フリーダム」 近日公開でっす! 

roro 何に興味ある: 書き込み日:9月29日(日)17時26分

あっくんさんへ。
JAY読みました。なかなか順当な始まりで、先を期待させますね。このような趣味というか才能
というかもあるなんて、やるー。私は科学的な知識0なので、さらりと宇宙とか鉱石とかの話題
が出てくると、それだけでも関心してしまいますよ。さすが教えているだけあるなー。
続きできたら、教えてくだされ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)14時58分

>のらきちサマ
  >別にそういう訳ではありません(^^;
  >>ははっ,たいへん失礼いたしましたです。
     ワタシにはジツは,Mac使い=魔法使い,みたいな思い込み
     というか,憧れ,というか,畏れ,というか,そんな感覚がある
     のでありまする。
     というワケで,言い訳でした。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)13時43分

のらきちさんへ。
いやー知りませんでした。GraphicConverterがGIFアニメに対応していたなんて。
情報ありがとうです。
で、早速使ってみたんですけど、XY座標の指定とかはできるんでしょうか。ちょっ
と確認できなくて。登録してないせいかな。(やっぱ登録しようかな。日本語版で
るならそれにするかな)。バッチ処理で変換しつつGIFアニメにコンバートできる
のは、確かに便利そう。さすがMacユーザー御用達ツールだ。

 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)10時50分

ああ、それから

>のらきちサンとこからたどってくと,おおかたMacな人たちばっかです。

別にそういう訳ではありません(^^;

まあ、イラストとかやっている人の間でMacの比率が高いのは事実ですから、
結果としてMacユーザーへのリンクは多いと思いますけど。

私のページは「機種依存はなるべく避ける」と言う方針で運営してますです。

だから、ムービーもFlatタイプにしてwin&UNIX系の人達にも楽しんで頂けるように
してますし、圧縮も.gzを使用しておるのでありました。 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)10時42分

MacでGIFなら、GraphicConverterで決まりでしょう。
ドイツ生まれのシェアウェアで、最新版はGIFアニメは元より、ProgressiveJPEGにも
対応しています。

GraphicConverterは元々、画像フォーマット変換のためのツ−ルなのですが、常識的
に考え得る画像フォ−マットはほとんどサポートしていますので、MacでGraphicを
扱うなら是非常備したい一本です。

又、シェアウェアフィーを払ってパスワードを貰えば、パッチ変換機能が使えるよう
になりますから、是非シェアウェアフィーを払うことをオススメします。

簡単に言うと、数十枚・数百枚のPICT画像を縦横半分の大きさに変換しつつGIFアニ
メーションにする、等という作業が自動で出来るようになります。

こういった豊富な機能の前ではGIFbuilderも流石に色あせてしまいます。

INTERNET MAGAZINEの付録CDには毎月収録されている様ですし、その他の雑誌の付録
CDにも時々収録されています。

勿論インターネットでダウンロードすることも出来ます。

http://www.goldinc.com./Lemke/

です。

因みに、これは英語版ですから、どうしても日本語版が欲しければ、Nifyに
アップロードされている、(有志による)日本語訳ドキュメントをダウンロード
するか、10月に発売されるという日本語版の商品を購入する事に成ります。

http://www.spclink.com/gracon/gracom.html 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月29日(日)10時20分

>人形は顔が命です(失礼^_^;)。顔が出来ると早く身体や
>服を作ってあげたくなりますよー。
それそれ、よしとく(だっけ)のひな人形は正しい。もちろん、その道の達人は、身体も大切
というだろうけど、初心者は、まず顔なのだ。ここで気に入ったのができると、顔だけじゃか
なしすぎになるので、作らざるを得ないのだ! 

>くるとややこしくて解らずグースカ寝てしまい、残酷っぽいシーンだけ
>拾い読みしてやっとこ読破。しみじみ読書にはむいていないらしい。
わしも、けっこうそうです。話が盛り上がってこないと、すぐ寝ちゃったりするので、
京極のうんちくは、ひたすら長いしね。ちょっとずつ読んでいることが多い。
でも、詭弁やら専門的な話や難しい漢字(けっこう読んでない^^;)とかはふりかけみ
たいなもんだから、それでいーのだ。

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月29日(日)07時52分

ドジャースが今、試合をしています。野茂は7回2アウトで降りてしまいました。
同点だったので、勝ち負けは関係ありません。でも、ドジャースは今、大ピンチ
です。2アウト満塁! 

今日、優勝して欲しいなあ。どっちみちプレーオフには出られるんで、いいんだけど。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月29日(日)05時21分

Akkun's Room に「JAY」の続編を近日公開しまっす。乞う,ご期待! 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月28日(土)17時19分

ろろさんとさくさんの強いすすめにより、
京極夏彦を読んでみた私。
んが、京極堂のオヤジの、ヒトの口をはさませぬ読経のような長い台詞のところに
くるとややこしくて解らずグースカ寝てしまい、残酷っぽいシーンだけ
拾い読みしてやっとこ読破。しみじみ読書にはむいていないらしい。
そういえば長いことマンガ以外の本、買ってないぞ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月28日(土)17時16分

>いーあーるさま

 最近は衛星写真で森の分布だけでなく植生もわかるって噂を
 聞いたことがあるようなないようななんですが。
 いーあーるさまは衛星写真をながめながら
 コナラいっぽんとかイヌブナいっぽんとか、数えてるんでしょうか。
  

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月28日(土)08時23分

macだったら、話は簡単。gifbuilderというツールを手にいれて、gif画像をどんどん、
ドラッグ&ドロップで登録していけばよいだけです。使い方はすごく簡単。p4roomの
sak氏が開発中のGifAnime for Winも、それに近い操作体系になっているくらいです。
このツールを入手したいなら、「GIFアニメ工房」の上からいくつめかをクリックして
いただければ、登録されているサイトにいけますです。
私がHTMLの編集をしているのは手作りDOS/Vで、Peintium150です。でも文章はpc-286と
いう往年のエプソンマシンで書いていています。でも、デジタルカメラはMacで吸い上げて
Dos/vにもってきています。なんでも使うのであった^^;
そういえば、ハムスターのGIFアニメはgifbuliderで創ってあります。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月28日(土)07時41分

>広野たらしサマ
  そうです。ワタシもWinマシンです。悪名高き「CanBee」ですのだ。
  (諸事情あってコレを使ってます)
  Macの方って言えば,ココの「コーヒーぶれいく」の「おともだちリンク」
  のとこにもある,のらきちサン「電脳動画工作室」なんかそうでしょ?
  のらきちサンとこからたどってくと,おおかたMacな人たちばっかです。
  (アニメのプロはMacが多い。その手のソフトはやつぱりMacだもん) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月28日(土)07時33分

昨晩,研究会のあと,メンバーと「かに谷」で食事をして,DOSベースで
動いてる NetWare 3.12 のLANでイントラネットしているウチのガッコの
場合,CGIをどうやったらできるか,とかなんとかで盛り上がって,帰って
来たのが24:10でありました。
帰ってきて,ソファーでちょっと横になったら,気がついたら今朝7:00
だったのだった。 

広野たらし 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月28日(土)00時47分

>あっくんさま ジツは私もGIFアニメに興味があるのです。次は動画を
作ってやろうと思うのですがなかなか手が出せません。それにここの皆さんは
話を聞いているとどうもWINDOWSマシンをつかっていらっしゃいます
よね?Macな私はチンプンカンプンなところが・・・T_T。誰か私の
師匠になってください(シツモン、皆さんの愛機は何ですか?)

いー・あーるさん初めまして広野ただしと申します。
これから新しく創作人形を初められるのですね。私も人形を作るのですが
roroさんのいうとおり人形は顔が命です(失礼^_^;)。顔が出来ると早く身体や
服を作ってあげたくなりますよー。みんなで盛り上げましょう! 

さく 何に興味ある: 書き込み日:9月28日(土)00時39分

京極夏彦の話題を書き込むときは、京極クラブにある「京極辞書」の
データを単語登録しておくと便利でっせー。
たとえば漢字入力するのにWin95のMS-IMEを使ってるなら、
(1) 京極クラブに行って単語データファイルをダウンロードする
(2) Win95のタスクバーのトレイにあるペンアイコンを右クリックする
(3) 「システム設定」を選んでダイアログボックスを表示する
(4) 「辞書」を選ぶ
(5) 「辞書の一括登録と削除」を選ぶ
(6) 「更新テキスト」にダウンロードした単語ファイル名を指定する
(7) 「テキスト形式」を「ATOK8」にする
(8) 「開始」ボタンを押す。単語が重複してると警告が出るけど問題ない
これでもう「姑獲鳥」も「匣」も一発で変換できます。

>ひでき
うちに来る保険のおばさんも、月に一度くらいのわりで、自分ちの畑で
とれた野菜をどっさり置いていきます。ぜんぜん可憐じゃないけど。
でも、いまのところ、保険料増額には結びついてません。
まあ新鮮な野菜を顧客に食わせて、病気にさせないっつう効果はある。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月27日(金)23時34分

高橋さま> おいおい自分にレス入れて、つぶやきシロー(知ってるかぁ?)
みたいだけどォー。(知らない人はボキャブラ天国観ましょうネ!)

突然死で思い出してしまいました。最近、うちの会社にニッセイのお姉さん
が来るようになりました。花瓶やらせんべいの詰め合わせやら飴やらいろん
なものをおいていきます。お花も毎週置いていきます。保険に入る気なんて
100%ないのに、ただ、僕はひたすら吸い取っているみたいで、可憐な感じの
お姉さんは、ただただかわいそうです。でも、僕は保険には入りません(笑)。

残酷な話ですね。


 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月27日(金)22時53分

>タカハシさま
ああやっぱり誰がみても怒りがこみあげてくる顔なんですね。中野の駅員。
わたしだけではなかったか。同感されて嬉しー。

>いーあーるさま
衛星写真をみる仕事なんて、ちょうカッコいいです。
しかも創作人形が好きなんて。なんかロマン。
 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月27日(金)22時25分

つるんさん、こんにちは。
いやー、いい名前ですねー。テカテカしている感じで。今後ともよろしくです。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月27日(金)22時21分

Noahさん。こんにちは。
ひへー。やっぱり創ったんですか。魍魎のハコ人形。実は、つい先日。私ところの相棒のsak氏
が(そもそもNoahさんのURLを見つけてくれた人なんですけど)「魍魎のハコのイメージは、
Noahさんの人形の方が近いと思う」と言っていて、そーかも、と思ったばかりなんですよ。
なんとタイムリーな。すごい楽しみ。どきどき。
新作は、京極クラブの書き込みを見るかぎり、年末みたいですね。こんどはさらに厚いとか。
サイコロ本がまた増える。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月27日(金)21時36分

こんばんわ ちょっと覗いて見たらおもしろそうなのでお邪魔します
ろろさんのおかげで 人形のサイトいろいろ見られて嬉しいです。
私は今来月の更新の準備で ちょっと疲れてます。
こんなことばっかりやってて ああまた人形が創れない……
「魍魎の箱 」私も好きで 「魍魎の箱人形」もやっぱり作っちゃったりしてるので
今度お見せしますね。京極さんの新作 いつ出るんでしょうねー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月27日(金)19時19分

今、コンピューターの研究会で、都立向丘高校に来ています。
マルチメディア教室で、インターネット体験ということで、勝手に
やってます。
ウチに帰ったら、また来ます。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月27日(金)18時37分

>でも、はじめてたった1年とは思えません。人形の顔が奇麗だし・・
実をいうと、見えるところはきれいにしてあるんだけど、見えないところは汚いのです。^^;
でも、わざわざ汚いところは見せたくないので、写真はいいとこだけ載せているのでした。
最終的にはスキがない人形にしたいのだけど、今は早く形にしたい方が先なので。
あと、表面はやすりをかけると、けっこうきれいになったりしますよん。

>岡本忠成さま,川本喜八郎
少しは存じております。おこんじょうるりとかLDででてますもんね。あれは大変だろうなー。
でも、私の好きなのは、プリンプリンだったりして。るるるー予感がするー。

 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月27日(金)18時10分

roroさん、ありがとうございます。まずとにかく、やってみます!
でも、はじめてたった1年とは思えません。人形の顔が奇麗だし・・
それと、ちゅーりっぽさん、本省ではなく、森林総研におります。
毎日、衛星写真を見ています。
コンピューターに働いてもらっている間に、ネットの中に入っています。
(どうそ、内密にお願いします。(^^;))

 

つるん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月27日(金)17時47分

さっそくダウンロードして使わせていただきました。
はじめはやり方わかんなかったけど、いまでは
とってもいいツールだと重宝してます。
これからも便利なツール期待してます。
フリーウェアでしたよね。やっぱシェアより
ひかれますね。あたりまえか。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月27日(金)08時57分

眠いぃー。この3ヶ月間7時間以上寝た記憶がほとんど無い・・・。
ここ3日間も5時間睡眠・・・。突然死しないだろうなー、心配だ。

ちゅーりっぽさま>
なんて、偶然の書き込みなんだ。
昨日の昼間、中野の駅で総武線から中央線に乗り換えたとき駅員を
見ました。ひかれて欲しいのは「あのつらがまえ」ですね(笑)。

そういえば、漫画界はさびしくなりましたね。藤子F不二雄(だっけ)
は死んじゃうし。悲しいです。ハイ。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月26日(木)21時45分

をー。もしかして本省のかたですか?>いーあーるさん
農業用水をどうたらとか、してるんでしょうか。
ワタシは農化の出身です。今後ともよろしくー。

事故ったときのJRの対応の悪さってムカつきますよねー>タカハシさま
わたしもこないだ中野で、事故の影響により混乱しているダイヤのおかげで、
下落合のほうにつれて行かれてしまった。荻窪にいくつもりだったのにー。
案内ぐらいきちんとせーいって感じ。しかも中野の駅員は、わたしといっしょに
下落合につれていかれて怒っているおじいさんをツラーッとした顔で無視していた。
電車にひかれてしまえっ>中野の駅員 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月26日(木)21時39分

>roro さま
  ジツは,何を隠そう,ワタシは「創作人形」にも興味はあったのです。
というのは,そもそも「アニメ」を始めたのは,「人形アニメ」をやりたかった
からなのでした。岡本忠成さま,川本喜八郎さま(ご存じ?)の「人形」アニ
メに惚れこんで,あこがれて,もう・・・・・・だったのでした。でもでも,「人形」
を,しかもコマ撮り途中のポーズをつけた人形とセットとをそのまんま置いて
おくスベがなくって,「本格的な」人形アニメには,結局手を出せなかったの
でありました。いつかやってやる,と思いつつも,いまだにやらずにいるので
ありまする。 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月26日(木)21時33分

いー・あーるさん、はじめまして。
メールアドレスから拝察するに、AFFRC関連の
方ですか?
そういえばここの常連のちゅーりっぽさんは、学生時代にヤギの世話を
してたと聞いたことがあります。いー・あーるさんと話があうかも。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月26日(木)19時42分

あっくんさんへ。
物理と聞いて、忌まわしの過去を思い出しました。どうも私は想像できないと、
なっとくしないことがあって、その昔「角加速度」が出てきたときに、「どうして円周
を等速で移動しているのに、加速度なのだ。加速なんてしてないじゃん」と思って、理
解できなかったのです。で、ずーっとあとになって「そうか、速度が加速しているとき
は、うしろにひっぱられるけど、円周の場合も、遠心力で外側にひっぱられてるな。なる
ほど、それで加速度か」なんてようやく納得したことがあります。あれは、絶対教え方が
わるいんだな(と人のせいにする ^^;)。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月26日(木)13時21分

はじめまして。いーあーるさん。
いーあーるというと、もしやイーアールカンフーというMSXのゲームのファンでは? ちがうか ^^;

創作人形についての書き込みありがとうです。創ってみたくなりましたか(^_^)  私も本は探してみ
たんだけど、これがないんですよね。でも、球関節以外なら、大きな書店や図書館などの美術関係の
中にあります。あと、ホビージャパンとかも参考になるかも。フィギアもいってみれば人形のうちで
しょう。最近やたらとアート思考のディテールの細かいのありますからね。
実は、私はまだはじめて一年なので、試行錯誤中なのです(完全に我流)。いまだ、これだ、という
粘土も見つかっていません。でも、はじめてみれば何かできちゃうもんです。まずは、とりあえず顔
だけ創ってみては。やろうやろう!(^-^)/ 

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月26日(木)11時27分

はじめまして。
創作人形のすごさに惚れ込みました。
以前、カタン・ドールの写真集を買って以来、興味はあったのですが、
改めてみると、凄いですね。
このページの最後に、”さあ人形を作りましょう”とありましたが、
創作方法について、もし、本、などありましたら、教えていただけませんか?

それではまた。これからも、楽しみにしています。 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月26日(木)01時58分

↓げっ。うちの墓がある寺はハッピーアンドブルー系だったのか。
 確かにうちの一族はこぞってハッピー&ブルーな性格だ。 

roro 何に興味ある: 書き込み日:9月25日(水)21時21分

京極堂にリンクしてあるのだけど、ここの彼女のコメントがいい。

http://www.asahi-net.or.jp/~ri4h-tkym/kyougoku.html 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月25日(水)03時33分

ぎょえーん。けっこうキてるー。よくぞ見つけてくれました>Sak

こりゃしゅごーい。ぐっときました。師匠かも。すぐリンクはるです。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月25日(水)02時09分

なんか,おヒサです。
きのうの午後から,ずっと宿題に追われていたのでした。できたのは今朝
6:47 だった!バテた。

Akkun's Room に,自作 HTML による学習コース
「物質の構造・分子性物質」を公開しました。
たまには勉強しようか,って思った方は眺めてみてね。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月24日(火)23時56分

ちゅーりっぽ さま> ご苦労様でした。しかし、シャレでもなんでも無くって
こちらが注意していてもしきれない場合だってあるから、気をつけてね。ホント。

そういえば、今日、山手線の内回り五反田駅で信号故障がありました。代々木の
駅で流暢な男声が、「えー、20分ほどかかります」と告げると、電車が止まって
しまいました。ま、いいっかって待ってたのはいいけれど、20分たったら、まだ当分
直らないっていうじゃないのサッ!!!(プンプン。怒)僕の仕事先は、五反田から
池上線に乗るコースなので、総武線に乗って秋葉原まで行って、京浜東北線で田町まで、
そのあと、山手線の外回りで五反田までっていう決心をして、まあ、秋葉原までついた
ときに、「内回りが動き出したってえ!!!!!! バカヤロー!!!!!!!!!!」

どうにも悔しかった私。結局、会社までいつもなら1時間15分なのが、2時間30分も
かかてしまいました。最悪。
 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月24日(火)23時51分

↓まちがいた。こっちがほんと。 

さく 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月24日(火)23時49分

人形ページ情報>roro
ドールハウス・ノア 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月24日(火)21時41分

こないだの台風の日、非常事態の大好きな父が「こういう日はたっぷり金を
もってないとだめなんだー」と騒ぐので(父親ながら意味不明な男)、
嵐の中を茅ヶ崎の銀行までお金をおろしにいったのですよ。
>いまおもえば、あのときが嵐の絶好調のときだった。
車で一号線を、スリーエフ本宿店を左目にみながらくだること20分。
(店のなかには緑色のカッパをきたおじちゃんが弁当かってた)
ぶっとんだ工事現場の仮設トイレに大笑いしているうちはよかったんだけど、
問題は実際に銀行について、老人を下界に放つのに危険を感じたちゅーりっぽが
外にでたときの突風だった。
うしろから大人の力で突き飛ばされたような風で、走るつもりもないのに
走るハメになったちゅーりっぽは、駅の柱に激突したあげく、
それでも上手にとまらずに床にすべってころんでコンクリの据え置き型花鉢と
ともにどこかへ向かってすべっていったワタシ。「まじかよー。しんじらんなーい」
生身で立ち向かうと自然は怖い。はいずりながら富士銀行に
避難したのだった。あのあとピタッととまった嵐。すこしも必要でなかったお金。
父のばかー。 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月24日(火)08時59分

ほんとうだ。昨日の夜中からBUSYが消えてないです。
「にせQ」のスクリプトじゃだめなのかも。

そもそも獣人ページはエッチ系のリンクをたどっていて
見つけたのです(*^^*) 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月24日(火)08時36分

roroさん > カウンターがひたすらBUSYって表示されるんだけど、どうしたの?

Noaさま > それは、残念です。「ドメイン仲間」になれると思っていましたが。
          勝手に仲間にするなって(笑)。jpドメインはいま、確か、登記簿謄本
          の必要な場合もあるらしいって聞いたのですが。つい、最近のことです
          よね。

それでは。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月24日(火)01時10分

どうも、こんばんわです。
さて、私のjpドメイン計画ですが、挫折しました。それどころかcomドメインすら無理かもしれません。
ですが、ホームページの引っ越しはします。たぶん10月終わり頃になるはずです。
ホームページの引っ越しをしたら又、お知らせしますね。

ところで、roroさん、ホームページのタイトルグラフィックをかえたのですね・・・
前のもよかったですが、新しいやつもなかなか良いです。明るくなりましたよ。タイトル・・・
でも私の方はますます黒を基調にしたホームページになってます。今後もがんばってくださいね。
(神楽舞のアクセス数、1100を越えました(祝))
以上、又、寄ります。 

広野たらし(帰ってきた渡り鳥) 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月23日(月)23時55分

台風を追いかけるように帰ってきました。中山道を通ってきたのですが
風もそんなに吹いてなくて、雨もなし。ラッキーでした。
sakさん「こんなとこ」見てきましたよ。そんな心配しないでください
リンク先はなかなかいいじゃないですか、手紙出してきました。
でも、うーんえっちもののリンク多いですね・・・^_^;  

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)22時57分

私は一応、横浜を、心の端っこで応援していますが、ことしもぬか喜びで終わりました。
ぬか喜びができただけ、今年はよかったかも・・・(T_T)

あっくんさんへ。うちは5丁目でーす。今日もピーコックに行って野菜なんぞを買って
きました。サミットもたまにいきます。ろーかるすぎるネタだなー。^_^

K3さんへ。したの書き込みですが、mailtoがmairutoになってるよん。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)22時22分

巨人のサヨナラ勝ちだぁあっ!! やったぜっ!! アンチ巨人のみなさん
ゴメンなさい。いい試合だった。 

K3 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月23日(月)18時00分

間違ってました。
インターネット エクスチェンジじゃなくて
MS Exchange でした。
 

K3 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月23日(月)17時49分

今、ホームペジを作ってます。
ほいでもって、FORMでメールの送信部分で困ってるちゃ。
インターネット エクスチェンジが起動されちゃうんだもん!?
<FORM ACTION=”mairuto:メールアドレス” METHOD=”POST”>でいいんだよねぇ〜
みなさんは・・・・・どうされてるんだろう!?!?!?
これ・・・・・うまく送れるかな?
わくわく
 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)15時13分

どもーっす!

これから、東京ドームへ「巨人VS広島」戦を観に行ってきまぁーす。
ボックスシートがとれたのだ。へっへっへ。んじゃねー。

昨日じゃなくてヨカッタゼー。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月23日(月)14時43分

>roro さま
 「私は東京都杉並区久我山に住んでいます」って,さっきまで知りません
でしたよお。今,「人形のとこ」にちょっと寄ったら,そう書いてあったから。
なんとなんと,ご近所さんだったんじゃありませんかあ。
ワタシの居場所は武蔵野市中町3丁目。職場は杉並区久我山4丁目29番
なのでありまする。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月23日(月)14時32分

お仕事から帰って来ましたのです。
で,ここへ来てみたら,なんとアクセス・カウントが9000を越えている!
ではないですか。10000人までもうあと1000を切ったのだ!
ワタシがお邪魔するようになった頃(6月だっけ)は4000くらいじゃ
なかったですかあ。すごいすごい。(カウンター・ゲリラのしわざじゃ
ないよね?) 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)12時08分

グレイトなチャットというのは、よくできているという意味。すごく使いやすいし、
あと、メッセージが下にいくほど闇に消えていくようになっているのです。きあい
入っているなー。行ってみれ。

あっこはリンクもツワモノが多い。いくつか見たけど、美少女イラストでも、みなう
まいし、路線の渋いのもいくつかある。かなわんなー。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)07時40分

いえその、デンキカイロと例の獣人ページは、まったく指向性が
違ってるのに、いっしょくたにしてしまったみたいで、ごめんなさい。
気を悪くしないでね>たらし

そのグレイトなチャットって、どんなん?>ろろ
じつは、あそこのチャットには入ったことないのです。
ケモノになれるチャットですか? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月23日(月)04時09分

roro さんのMSGにつられて「こんなとこも」に行ったら,いや,あれは
すごい。ちょっと趣味は違うけど,でも,カンドーしてしまった。
いやあ,ベンキョーになりました。
でも,おかげで寝る時間が減ってしまったぢゃあないかあ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)02時58分

sakさんの、「こんなとこも」に行ったら、ずばぬけにグレイトなチャットシステムが
あって、はまってしまいました。もう寝る時間なのにさー。でも、あれはすごいや。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)02時14分

山崎雅之さんこんにちは。
いや、じふもいいけど、私はギタレレの方に関心してしまった。
最近ちょっと話題ってことくらいしか知らないのですけど、そ
んなタイムリーな情報が詳しく書かれていて、興味がひかれま
した(ホームページのギタレレのイラストもかわいい)。

ギタレレばんざーい! (注:ギタレレとレレレのおぢさんとは関係ありません^^;) 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月23日(月)02時06分

いやーすごい台風でしたねー。家がふっとぶかと思った。
さっき外に行ってみたら、はっぱが散乱していて車とかが
木の葉隠れ状態になってました。自然の驚異。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月22日(日)16時15分

た,たいふう,だあ。
なんか,こんな「台風らしい」のは久しぶりって気がします。
でも,この風雨の中,お仕事に出かけなきゃなんないぃぃ。
明日,ウチのガッコの体育館で,日本聖公会東京教区フェスティバル,
っていうのがあるのです。聖公会っていうのは,キリスト教の1教派で,
イギリス国教会の流れです。そのフェスティバルの放送の準備なのです。
ワタシはしがない放送屋(コンピューター屋でもある)なので,放送の
ための仮設配線をいっぱいするお仕事なんですう。
帰りはきっと真夜中だよ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月22日(日)08時39分

きゃはは。まちがいちゃった。未来ログ直します。
日時もわからないわしでした。ひーん。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月22日(日)04時59分

>過去ログ
  素晴らしいです! ワタシも日記にしちゃお。

  でも,今年って1998年だっけ !? そうか,これは「未来ログ」なのね。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月22日(日)04時54分

>山崎雅之さん
  ワタシもお邪魔してきました。ふっふっふっ。いい,いい!
  続きが早く見たいですう。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月22日(日)04時11分

どひゃあ。過去ログが読めるようになってる。
これ便利かもしれない。日記の代わりにしようかしらん。

>山崎雅之さん
こっこれは! すんばらしいー!
みんな山崎さんの「がんばれ係長」をはやく見にいくべし。
内容はみてのお楽しみってやつなので、ここには書かない。
GIFあに倶楽部をのぞいたら部長も大絶賛してました。

>たらし
返事なんぞは気にせんでいいっすに。
わたしは義理とか人情で書き込みすることが(ほとんど)ないやつなので、
見てよかったとほんとに思わなければ、なにもコメントしてないすから。
ああいうの好きなんです。こんなとこにも
じつはブックマーク登録してます。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月21日(土)22時29分

広野たらしさんへ。
どもですー。軽いでしょ。ずっと、このままだといいんだけど(そのハズ^^;)
見ました、ホームページ。なんとフレーム使ってすごく見やすくなってますね。
とってもよいです。フレームもいいなー。

適当にCGIスクリプトをいじってたら、つまらないバグが出て、はまってしまった。
もう、最近はプログラムやってないから、勘がさっぱり働かない。でも直ってよかった。 

広野たらし(京の若旦那) 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月21日(土)22時13分

お引っ越しおめでとうございます。ずいぶん軽いところですねずいぶん軽い
ところですねここは。もと同じプロバイダだったのですこし悔しいです。
(牛歩のso-net・・・)
さて私、広野は今京都にいます。実家でしっかり羽を伸ばし、またちょっとだけ
ホームページをUPしました。前にsakさんから指摘いただいた
インターフェイス関係をよくしました(sakさんお返事しなくてごめんなさい)
あと、作品に対するコメントのページも追加しました。

でもどうしよう、日曜日に帰るつもりが台風君が追い掛けてくるー! 

山崎雅之 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月21日(土)18時07分

はじめまして。GIFあに倶楽部っていうとこからきました(そこに僕のページがトップページで
紹介されている!!感激)。GIFアニメもよいが、ハムスターも良かった(モノ
トーンが良いと思う)。
今、自分は「GIFアニメ」に凝っています。ようは使い方次第だと思うのですが・・・。
是非ご覧下さい。http://www.geocities.com/Tokyo/5326/ 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月21日(土)17時52分

あ、した、ハンドルまちがえちゃった。 

maki-y@kt.rim.or.jp 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月21日(土)17時52分

祝! お引っ越し。 でーす。
引っ越しに忙しいとかいてあったから、roroさんの真の住居が変わるのだと
思っていたワタシ。
そうか、プロバイダのことだったのか・・・。
ブックマーク変えました。
 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月21日(土)16時22分

ありがとうっす。
今日は複数のメールアドレスに対応したメーラをインストールしています。
いままでネットスケープメールしか使ってないので(あと電信八号もたまに)
なにがいいのか分からなくて・・とりあえずベッキーとかいうのをセットアップ
してみました。割とよいのだけど、不満もなくはない。他のも使ってみるべきか
こうして悩んで一日終わるのドシタ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月21日(土)15時19分

16:30 に出かけます。バンド(和光市民吹奏楽団)の練習です。
その前に一仕事しようと思ってコンピの前に座ったら,ついつい
ここへ来てしまったのでした。早く帰って宿題をやらなくっちゃ。 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月21日(土)13時11分

お引っ越しおめでとうございます。
新しい所はだいぶ軽いですね。
ここは毎日1回は来るのですが
書き込む時間がなくて、今日は
休みなんでやっと書き込むことが
できた。それではまたきますね。
 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月21日(土)12時26分

ひっこし完了おめでとう。
わたしも毎日ここを見てます。でもなかなか書き込む時間がありません。

くすみさん、こんにちはー。ウィンドウズ版の作成は、ぼちぼち
進んでます。スクリプトも読めるようにします。きっと・・・。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月21日(土)09時27分

どもー。roroさん>
あれれ、軽いね。昨日はどうしてだったんでしょう?
ま、いいか。なんちゃってね。

Noaさん>神楽舞のページもいよいよjpドメインですね。家を持ったみたいな
         気持ちになれます。結構気持ちいいかもしれません。やった!
         1、2度行ったきりなので、いまの忙しさのクライマックス状態を
         脱したらあそびにいかせていただきます。
 

くすみさんちのページ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月21日(土)06時53分

お引っ越し、おめでとうございます。
50メガも使えたら、何でもできるでしょうね。

はやく、GIFANIME for WIN ができることを期待しています。
DOS版と同じように、スクリプトファイルを指定できるとうれしいんですが。
スクリプトファイルはほんとに使いやすいですね。

それでは、また。
http://www.jomon.or.jp/~kusumi/ 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月21日(土)05時48分

お引っ越し,おめでとおございますう!
前のトコよりはずっと軽いですね。立ち寄るのに気が楽になりました。

お引っ越し祝いぢふあに を作ろうかとも思ったんだけど,でも,今は
忙しくって死にそうなので,また今度ね。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月21日(土)01時57分

roroさま>
ご無沙汰しております。唐沢のあです。
引っ越しおめでとうございますね。書き込みこそしなかったけども、ちょくちょく寄っては居たんですよ。
このページ・・・・ それに、もうすぐカウンタが10000を越えるではないですか・・・
私の神楽舞はやっとの事で1000アクセスになろうとしています。
今後とも、よろしくお願いしますね・・・
(私のページ、今年中に"www.kagura-mai.or.jp/"になるかもしれません・・・ あくまでも予定段階ですが・・・)

他の方々へ>
ご無沙汰です。特にsak様、時折ですが、私のホームページにお越し頂いてありがとうございます。
皆様もお体に気をつけて、がんばってくださいね! 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月20日(金)20時04分

roroさん>
引越しおめでとさんでっす(祝!)。 やっぱりちょっと重いねえ。
ワンテンポ置くっていうか。CGIを使っているのが原因かもしれないねえ。
だって昔、見に来たときは全然軽かったよー。

コンパイルに時間かかってんのかな? そんなことないか?
んじゃねー。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月20日(金)16時35分

というわけで、ひっこししてきました。
あーそうそう。これと同時に、メール先を roro@big.or.jpにしたいと思うので
よろしくお願いします。
さて、BBSにちゃんと書き込めるだろうか。 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月20日(金)09時12分

>今度の作品も長いんでしょうね
長いです(笑)
コンテを全部描いてないので、合計時間は不明です。
怖くて計算できません。(笑) 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月20日(金)07時44分

QuickTimeは、MediaPlayerでは見れませんよ。
QuickTime for Windowsを入手する必要あり。インストールすると専用プレーヤ
が使えるようになるハズ(最近は不明)。入手先はわからないけど、アップル
のWebページで手に入るに違いない。

のらきちさんへ。
作品のデータに時間の長さがないんですけど、今度の作品も長いんでしょうね。
私は、むかし4分程度のを2本ほどつくりましたが、1年がかりでした。絵の
クオリティはかなり低くてそれだから、きっちり造ったらその何倍もかかって
いたはず。エネルギーがいる趣味だよなー(しみじみ)。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月20日(金)04時04分

>FlattypeのムービーですからQuickTime for Windowsでも見れるはず
  なんですが。
>>QuickTime だと,Win95 だと,MediaPlayer だと思うんですけど,「この
ファイルは再生できないよ」と言われてしまうのです。もう少し悩んでみま
す・・・・・

ふう,やっと宿題がひとつ終わった。あとは明日にして寝ます。 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月20日(金)01時20分

>してあるんですけど,まだ見てません。viewer が動かない・・・・・・
FlattypeのムービーですからQuickTime for Windowsでも見れるはずなんですが。

>動画は紙ですよね。てことはキャプチャかな。
ですね。
んで、彩色はパソコンで。

>>それに、昔の作品なんて、見れたもんじゃないですよ(^^; 
>そんなこと言わずに、最新作といっしょにいかが。^_^ ^_^
最新作は当分完成の見込みが無いです(笑)
あ、でも年末までに短いのを協同で作ることになっていたっけ・・。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月20日(金)00時40分

>のらきちサマ
   ここでお目にかかれるなんて,とてもうれしいです。Thief.gz を get
   してあるんですけど,まだ見てません。viewer が動かない・・・・・・

GIFアニメで,ストーリーのあるまとまった作品を見せるにはどうすれば
いいか考えてます。ファイル・サイズが問題だもんね。
一番お手軽なのは,1カットごとに分けて,フレームで目次を作って,
マウスめくりアニメ紙芝居にする手なんだろうなあ。

でも,今は宿題をしなくちゃいけないのだ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月19日(木)21時55分

>16mmカメラも転がっていますけど、使ったことはまだないです。
>基本的にはQuickTimeかビデオ出力です。
動画は紙ですよね。てことはキャプチャかな。

>>知っている中では、グループえびせんの、はらひろしさんという
>>人の作品くらいかな(誰もわからないね^^;)。
>あうー(笑)
>はらさんみたいな有名人と比較されても〜(笑)
なにを、ご謙遜を。見れば、わかりますよお。でも、はらひろしさんが有名なのは、
まんざいが面白いからってのも・・・あー、またマイナーな話になってしまった。

>>のらきちさんの作品見たいなー。上映会があったら是非教えてください。よろしくです。
>昔はアニ研連という所に参加していたコトもありましたけど、今は訳有りで上映会には参加していません。
>それに、昔の作品なんて、見れたもんじゃないですよ(^^; 
そんなこと言わずに、最新作といっしょにいかが。^_^ ^_^

今日、ウォレスとグルミットを見てきました。あまり長い作品じゃないけど、丁寧に作って
あってよかった。お話も、楽しめた。グルミットという犬がかわいくてグーざんした。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月19日(木)07時50分

中学生のころ、先輩が手塚治虫の影響を受けていて、
セルアニメを作るので、手伝ってと言われて、作業
した思い出があります。海のトリトンのセル画とか
もらったりしたのもその頃だったかなあ。とってお
けば高値で・・・ウソウソ(笑)。そっち方面は興
味ないんで。
でも、アニメの仕組みとかをひと通り勉強できたの
は、なかなか面白かったです。セルは裏から塗ると
か、そのとき始めて知った(笑)。

その先輩は見事にプロのアニメーターになっていま
した。偶然アキラ(大友克洋)のテレビ特版の時に
うつっていました。

大学のときの漫画研究会の先輩も(あ、ばれたぜ)、
アニメーターで活躍しています。北斗の拳、聖闘士
聖矢、スラムダンク、幽幽白書、ゲゲゲの鬼太郎、
とかの作画監督しています。絵のすごくうまい人で
した。
 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月19日(木)06時08分

>8ミリシネカメラもヨレヨレだし。もしかして16ミリですか?
16mmカメラも転がっていますけど、使ったことはまだないです。
基本的にはQuickTimeかビデオ出力です。

>のらきちさんのようなしっかりしたキャラクタとスト
>ーリーを持っていたのって少なかったです。絵もうまいし。
あぅー。 褒め殺しですかー(笑)

>知っている中では、グループえびせんの、はらひろしさんという
>人の作品くらいかな(誰もわからないね^^;)。
あうー(笑)
はらさんみたいな有名人と比較されても〜(笑)

>のらきちさんの作品見たいなー。上映会があったら是非教えてください。よろしくです。
昔はアニ研連という所に参加していたコトもありましたけど、今は訳有りで上映会には参加していません。
それに、昔の作品なんて、見れたもんじゃないですよ(^^; 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月19日(木)05時53分

久しぶりにベッドで6時間も眠ってしまった。
さすがに徹夜明けの昨晩は身がもたずに,23:00過ぎにダウン。
久しぶりにベッドできちんと眠って,今朝5:00に起きて,さっき
PC-VANのSIGに顔を出して来たところ。
だから,宿題をやらなかった。いーけないんだー! 今晩がツライ・・・・
Akkun's Room のアクセスカウンターが 197 になってました。動きが
速くなったのは検索エンジン登録のおかげかな。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月18日(水)18時17分

行ってきました,michio-k world。
いや,なんだかいいなあ。でも,サイコ・・・・の方は時間がないので
また今度行って来ます。
絵のタッチが独特ですねー。ああいうのは描けないから,ちょびっと
うらやましかったりする。
徹夜明けで1日仕事して,まだ今日も宿題があるよオ。眠いぜ。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月18日(水)11時22分

michio-kさんのホームページが開設したというメールがきました。

http://www.mcgroup.or.jp/user/michio-k/index.html

例によってメタリックなGIFアニメがいっぱいあるので、ぜひどうぞ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月18日(水)06時13分

ううう,て,てつや,徹夜してしまった・・・・・・・・
お仕事がああ・・・・・・
とりあえず,これで今日の授業はできるだろーか。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月17日(火)10時55分

「ねむいぞよー」なんて”うめぼしデンカ”(知ってるかなー?)
みたいなこと言ってますが・・・そういえば、いま、ゲーム制作で
某超・超有名作家さんとお付き会いしております。先生もいそがし
過ぎるので、担当者が会ってきてご意見をうかがってくるみたいな
状態ですが、プレッシャーで大変です。先生のキャラクターがアニ
メで動くのですが、動画枚数が半端じゃありません。小さいパズル
系のパソコンゲームなのに3000枚は軽く行きそう・・・。
へへへー。

 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月17日(火)09時34分

いらっしゃいませ、のらきちさん。
わー、なんだか嬉しいなー。私もふくめて、ここには2人だか3人だか、昔プライベート
アニメを作っていた人がいるのです。また、私の知り合いにも山といるのです(わざわざ
アメリカまで修行にいった人もいる)。しかし、ほとんど全員、プロになったか、やめた
かしているので、私にとっては青春なんですよー。8ミリシネカメラもヨレヨレだし。も
しかして16ミリですか?
しかし、私が現役だったころでも、のらきちさんのようなしっかりしたキャラクタとスト
ーリーを持っていたのって少なかったです。絵もうまいし。知っている中では、グループ
えびせんの、はらひろしさんという人の作品くらいかな(誰もわからないね^^;)。
のらきちさんの作品見たいなー。上映会があったら是非教えてください。よろしくです。
 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月17日(火)07時44分

「残された青春」こと、のらきちです。
なんか、私のページを紹介頂いたようで、有り難うございます。
GIFアニメですか。
私の目指している方向とは、ちょっとだけ違っているような気もしますが、アニメはアニメ。
お互いガンガン作品を作って行きたいものではありますね。
では、また寄らせていただきます。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月16日(月)16時33分

ありゃりゃ,さっきのメッセージ,「ジツは,」でリターンしたつもりだったのに 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月16日(月)16時30分

>sakさま:「龍」さん,ね。龍さんのページに,「私のページの
アニメーションGIFは,p4room さんという・・・・」というご紹介がありましたっけ。ジツは,
ワタシが初めてHTMLを書いたのは,龍さんのページのHTML入門の
記事が元だったのでした。
でも,最終的には,ローラ・リメイさんのホンのお世話になってます。 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月16日(月)16時02分

>sakさま
ちょっとさみしいです。社員として。みなさんきてね。
CADINのHPはここです。
あっ、やっすんroomも来てね。
 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月16日(月)14時47分

ミニ情報:
やっすんのページは、CADIN(←やっすんがいるプロバイダ)の
ホームページよりアクセス数が多い(^^)。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月16日(月)14時43分

あっくんの「先生リンク集」の中で、ひとつだけリンクの色が
訪問済みに変わっているページがありました。なぜ?と思って行って
みたら、ずーっと前にメールをくれた龍さんでした。
「GIFアニメ作ってみました。でも1メガバイトになっちゃいました」って
メールが強烈だったので、よく覚えています。

そういえば、誰も見ない(泣)わたしのリンクページに、龍さんとこへの
リンクを書いておいたんだ。影響力なくてもうしわけないす。>龍さん 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月16日(月)14時26分

あっくんさま。「みてみて」で変な期待させてしまった
みたいで、なんかだましたみたいで悪いことしたなぁ。
これに懲りずにまた見に来てね。
それからアクセス100おめでとうございます。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月16日(月)14時13分

>あっくん
あとですね、同好の士のページと相互リンクを張りまくるのも
よい方法だと思います。いま先生リンク集ができてるでしょう、あれと
同じ感じで、GIFアニメータのリンク集とか、天文少年のリンク集とか、
神田川マニアのリンク集(←そんなのあるか)とか。
GIFアニメについては、やはり「GIFあにクラブ」と「くすみさんち」が
影響力大きいと思う。ここのコーヒーブレイクの中にある
アクセス解析を見ると、その2つから来てくれるひとが多いみたいです。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月16日(月)13時28分

>roroさま:「ご来訪感謝アニメ・ぺこり」,さっそく載せていただいてありがと
  です。あれだとヨソ様でもご利用いただけるかもね。

Yahoo : 登録申請しました。「一発太郎」でやってもらったから,国内主要
  検索エンジンはだいだい網羅してるのかな。でも「NetPlaza」が反応しな
  くて,まだです。それに,Yahooは「実際に見に行ってから」登録してくれ
  るんだそうで,2週間くらいかかるんだって。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月16日(月)12時24分

あっくんさま>
Yahooに登録して、うまくいくと1日数十人から3ケタは軽いと思います。
roroさんがよい例ですね。検索されやすい文章やキーワードを紹介文に
できるだけ入れておくのも、検索されやすくなるコツですね。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月16日(月)08時33分

もう100ですか。早い!
私の方は、最初100超すまでに、1ヶ月くらいかかりました。
もう、Yahooとかには登録してますか? してなかったらしましょう。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月16日(月)04時01分

みなさま,感謝です。
カウンター・テロリストですかあ。カウンターのあるページで Reload を
繰り返しやる,ということなのかしらん。ヒマなヒト。

やっすんroomに新しいのが出てました。「みてみて」っていって女の子
がウインクしてるから,ひょっとして,なんてイケナイ期待をしてしまった。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月16日(月)00時18分

あの初々しい少女が今はちゅーりっぽに。
あの紅顔の美少年がいまは胆石に。
年々歳々人おなじからず。

カウント100おめでとうございます。あとしばらくは、わくわくドキドキの
日々が続くけど、1000を超すと落ち着きます。←実体験。

カウンターテロリストってのはすごいすね。なにが楽しいのだ。じつは
サンタクロースの副業だったりして。そのいっぽうで、何週間も
トップページを見ないでカウントアップに貢献しない人もいるし。
あ、俺もそのひとりだ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月15日(日)23時09分

さっきひさびさにroroさまのHPを見てきました。で。
ゴキブリの話題の意味がようやくわかった。
バッドモジョ。
 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月15日(日)22時05分

あっくんさま>
おめでとうございます! パチパチパチ!!
アクセスカウンターの数字には今でも一喜一憂いたしますです。
海外の書籍で見つけたんですが、世の中には「カウンターテロリスト」
なる者がいて、カウンターの数字をあげることに命をかけているらしい
です。100%では無いとは思いますが、そんなふてえ奴等からカウンター
を防止する方法もありますので、なにかあったら私にご一報を!!
でも、ちょっと来月中頃までいそがしいかも。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月15日(日)16時47分

Akkun's Room のアクセス・カウントがなんと100を突破しました!
(といっても,そのうち,自分自身のアクセスがどのくらいあるんだろ)
ともあれ,めでたい。みなさんに感謝!
というわけで,「ご来場ありがとうございましたGIFアニメ」を作りました
ので,ついでに投稿しました。「100くらいでいい気なもんだゼ」なんて
言わないで見てやって。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月15日(日)08時53分

ちゅーりっぽ さま>

そーかー。私とsakさんは素敵な出会いをしたんですね(笑)。

そういえば、最近素敵な出会いなんか全然ないHideki Takahashiでした・・・
※知り合いの電話口には子どもの泣き声が聞こえるは、「いつ結婚するノー?」って
言われるは・・・そりゃ、相手がいないことにはねー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月15日(日)08時02分

bekkoame のサーバーが死んでる。
自分のウチに帰れないよお。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月15日(日)01時38分

こんばんはー、ごぶさたですー。
今日、面白いメールが来ました。神社のホームページなんですけど"神楽舞"をリンクさせて欲しいって。
少しし悩んだけどまあ、良いでしょう・・・

sakさま>
そう言った名前って結構ありますよ。例えば"オルトロス"、"アシュター"、"ハヌマーン"とかとか・・・
一番良いのはやはり神話系の本見て。ってやつですね。

また近い内に・・・ 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月14日(土)23時14分

「きれいなプログラムかかれますね」ですか。いい出会いですねー>たかはし様
ワタシとsakさんの出会いは、
床に寝袋でモスラのさなぎ状態になったsakさんの「あーハイハイもう起きます」でした。
情けなし。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)22時28分

こむばむは。
ああ,いけない。こに来てしまった。今はお仕事の時間なのに。
教材のHTMLを書こうと思ってIEを立ち上げて,ダイヤル・アップは
キャンセルしようと思っていたのに,そうだ,メール・チェックだけでも
しておこう,なんて思ったのがいけないのだった。これ書いたらすぐ
帰ります。お仕事済んだら,また後でね。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)22時11分

sak さま>
私がsakさんと最初に会ったのは、何年前の事でしょう。
確か21〜23くらいの時ですから、えっ、もう10〜12年前
になるのかあ。最初に「きれいなプログラムを書かれますね」
といわれたのが第一声だったです。なぜか完璧に記憶してい
ました。場所は、某所(伏せ字にもできない)でした(笑)。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月14日(土)18時55分

おボンジュール! 青木T也さま。
おげんきでした?

 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月14日(土)18時17分

>青木T也くん
やあやあ元気?

ちなみにT也氏とroro氏とちゅーりっぽ氏は、かつての同僚なのだ。
わたしはその会社の床によく寝ていたのだ。何年も前のはなしだ。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月14日(土)18時16分

そいえばムシーの最新版はJAVAの実行速度が格段に速いって
はなしも聞きましたね〜。ネスケよどうした。泣く子とビルゲイツには
勝てないのか。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)15時54分

ごめん。誤植です。
1回線に10回線 −>1回線に10人 
でした。

そういえば、近く、Javaとか、その他もろもろの件で、ネットスケープの社長に
手紙を書いてやるつもりです。まあ、無視されるでしょうが(笑)。
こんど10月に発売されるネットスケープの日本語版は、買っちゃまずいんじゃないの?
って思うんですが。セキュリティービットが米国版は128bitあるのに日本語版は40bit
だそうです。当然暗号も破られやすいということでしょう。確か電子マネーのサイバー
キャッシュは 4百何十ビットです。日本語版の製品版はアメリカの輸出規制を受けている
からなんですね。

アメリカにも文句を言おうか? クリントンめ!
 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)15時44分

最近roroさんとも話していましたがso-netは重いです。やっぱり。
今日から接続プロバイダをso-netからDTIに変えました。回線状況を
みると混み方が違う・・・。so-netはISDNとアナログが同じなんで、
普段ISDNを使っている私は、どのくらい混んでいるのかソネット坊や
ではわからないし。現実、数割り増しで速いみたいです。
いま、それでも新しいところを見つけて申込書を取り寄せています(笑)。
1回線に10回線以上割り当ててなくて24時間サポートで、サーバーが
日本に無いから、多量のホームページのヒットのため、回線に負担がかか
らないのがいいです。KIWIとかいうところです。月1800円です。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)15時24分

Akkun's Room Up date information :
 「神田川の水質調査」のページに「井の頭池の水質の日変化」を open
 しました。ちょっとカタイ内容だけど,グラフだけでいいから見て!
 苦労したんだからあ。
Akkun's Room を,国内主要検索エンジンに登録申請しました。以前に
ここでご紹介いただいた「一発太郎」にやってもらっちゃった。

お引っ越し? 大変でしたねえ。引っ越し見舞いに何か差し上げたいなあ。
でも,何もないんだなあ。 

roro 何に興味ある:ミュージック 書き込み日:9月14日(土)11時00分

ぽっぷないふくべ<
なるほど、これは私にとって、最高の賛辞です。なぜなら、地球防衛群のテーマ(だっけ)
とか大好きだからです。そーか、あういうアレンジにして、都中で怪獣の泣き声とか人々の
逃げ惑う音とか入れると臨場感がでるかな(そのときは、忽然と現れし怪獣とさせていただ
こう。アレンジしてして>青木様 ^^;

あっくんさんへ
グラフィックツールは、私も「SuperKid」を使ってます(あとはPSP)。これがあればだい
たいOK。関係ないけど、ワコム液晶付きタブレット使ってみたいなー。あと、ちなみに音楽
はレコンポーザーを愛用っす。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)06時38分

みなさま>

おはようございます! 雨です。
It's rainy day ...sigh....
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)06時32分

>ポップな伊福部 昭 : ふっふっふっ。酸性,じゃなかった,賛成!
 忽然と現われた飛行船は,トランペットとトロンボーンの咆哮をBGMに
地上を徘徊するゴジラを眼下に見やりながら,悠々と飛びさって行くので
あった。なんちゃって。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月14日(土)06時25分

 おはよ! 昨晩から,居眠りしたり起きたりしながら,ワタシのページの
「水質調査」のグラフをしこしこ手入れしてました。
 TheGRAPH+ で作ったグラフのハードコピーを職場からFAXでウチへ送っ
て FAXmodem で受けて,でクリップボード経由で SuperKid へ読み込んで
整形して,ファイルに落としといてから透過GIF化する,なんてことをしてた
のです。透過GIF化するのに,gifanime.exe を使ってます。お手軽でとって
もヨイです。
 どうして TheGRAPH+ から直で(ハードコピーをFAXでなんてことしないで)
 SuperKid に読まないのかって? だって,TheGRAPH+ のデータを入れて
たハードディスクがクラッシュして,データが全滅しちゃったんだもの。しかも
ウチにはスキャナもないのだった。 

vanilla 何に興味ある: 書き込み日:9月14日(土)03時53分

こんばんわ〜
「忽然と現れし飛行船」を聴いて『ポップな伊福部昭』を思ったのはわたしです。
いやだったらごめんなさいっっっ 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月14日(土)00時48分

あ。あいかわらずジミーな青木のにーちゃんだ。ちーわっす。
うそー、あれにソロいれられるなら、入れていれて。
場所は、1、2、3と別れているとして、2と3の間が理想。
ついでにアレンジしてくれると、もっとうれしい。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月13日(金)20時16分

いま,カレーを作ってます。40分間煮込むので,その間に
MSN と bekkoame のメールをチェックして,ここにちょこっと
書き込んで,そのあと,少しお仕事をします。ではまた。 

Tatsuya "Jimmy" Aoki 何に興味ある:ミュージック 書き込み日:9月13日(金)18時45分

みなさま、はじめまして。青木T也ともうします。

デートに代理の男をだしたのは僕じゃありません。念のため。

roroさんの作った曲、聴かせていただきました。ベースのフレーズに、
ZABADAKの影響がみられますね。

# ところで、ギターソロはどこにいれればよいのでしょうか?
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月13日(金)02時17分

Noaさまのありがたいご提言をいただきまして, Akkun's Room は
入り口の体裁がちょっと変わりました。
あわせて,「神田川ウォーク・ガイド」もUpいたしました。もし,神田川
沿いに歩いてみよう!なんていうキトクな方がいらしたら,これを見れば
絶っっっっっっ対に迷わずに(!?)行けます。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月13日(金)01時13分

ちゅーりっぽさま>
藤沢までデスクトップのマシンを運んでくるとは・・・ ご苦労様です・・・
で、バーチャファイターのサラ、私の持ちキャラです。
『私のサラは世界一〜〜』

あっくんさま>
参考になりましたでしょうか? そのディレクトリ図に到達するまで、結構考えたんですよ。
あっくんさまのホームページの発展を祈って・・・ 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月12日(木)21時55分

ごぶさたですー。今日は藤沢からアクセスしてます。
今度はしばらくこっちにいるつもりなので、デスクトップマシンを運んできたのだ。
われながらようやる。

先週の土曜日は予定通り本厚木のラオックスにいって、ローラリメイの本を探してみました。
んが。そこはなにぶん田舎。売ってなかったんです。しょうがないので
邦人の書いたじゃば本を買ってくるはめに。
都会はとおい。ロマンスカーは便利だ。

>のあさま
そうか。あのアニキャラもアムロでしたねー。
あんな眉しかめた顔を想像されたらまいっちゃうう。今度からやっぱ
自分の顔を紹介するときは
「バーチャファイターのサラに似ているってよく言われるわ!」
という定番を使おう。ぼいんぼいーん。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月12日(木)21時34分

>Noaさま:かしこーい!
  それいい,いいな! さっそくそうしてしまいます! サンキュでした。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月12日(木)19時53分

roroさん>

昼間、社長がウロウロしててさー。用があったみたいだったんで、
切っちゃったのよ。スマンスマン。じゃあ、僕も、例のところ見て
きますネ。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月12日(木)18時23分

緊急発表でーす

突然ですが、引っ越すことになりそうです。詳しくは、引越しがすんだ後で、お知らせします。
ああ、いそがしい。^^; 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月12日(木)08時22分

懐かしく、ブラワザの情報でもお伝えしましょう。
まず、ネスケの話だけど、b5から発生したJavaの不具合、早い話バグなのだが、ネスケのバージョン3製品版でも残ったままだそうです。
秋保窓かどこかで知ったんだけど、これを見たときマイクロソフトの勝ちかな?
なんて思いました・・・

今度はMSIEの情報だが、マイクロソフト(日本)のページでIE3用のセキュリティーアップに使うパッチを配ってます。
これがあると"表示"→"オプション"で出るダイアログのセキュリティー関連がパワーアップするそうです。
ちなみに、インストールしてみましたが何が変わったのか解りません(爆)。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月12日(木)08時14分

ごぶさたですー
Hidekiさま> 胆石とは辛そうですね・・・ 私は盲腸にすらかかった事がないんですよ。
今年で21才なんだけど、成人になってからはこういった病気が命取りになる・・・
なんて言うから自分が心配で。酒は飲まないけどタバコの量が凄いし・・・

あっくんさま>ホームページの設定でいい情報を!
まず、普通に"index.html"を作ってそこにカウンタを置きます。
で、そのページには『こちらは日本語のページに行きます。こちらは英語ページに行きます。』と両方の言葉で書いてリンクの設定をしておく。
そうすれば総合的なアクセスカウントがわかるし、のちにページを更新するときも楽ですよ。
そいで、フォルダも"nihongo"、"eigo"として広げていけば管理も楽だし。
かく言う私もそうしてます。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月12日(木)06時51分

roroさん>
肩はしばらくかかりそうだね。痛みはほとんどとれたけどね。
胆石の方は、
roroさんに最後に会った日に恵比寿でとんかつ食べたでしょう。
あれがまずかった(笑)。激痛でした。立っていられませんでした。
脂汗出るし。お腹を思いっきり殴られたときの痛みがずーっとつづく
んですよ。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月12日(木)05時09分

>Hideki Takahashiさま:ウ,自分の写真を出すのって,勇気がいることだっ
  たのか・・・・ ちなみにワタシも5,6年前から胆石持ってます。無症状だ
  けど。だから,コーヒーからミルク・ティーに切り替えました。
>Sakさま:ブックマーク,サンキュです。カウンターが一ヵ所だけなのはプロ
  バイダからの指示です。英語indexにつけたのは,やっぱインターネット
  だもの。って,自意識過剰かな?
>やっすんサマ:やっすんroomにリンク張りましたよー! 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月12日(木)02時25分

あっくんの部屋の日本語インデックスをブックマークリストに入れました。
こっちはカウンタがないみたいだけど、英語にがてなのでごめんね。
女子校の先生かあ、いいなー、と思ったのわたしだけ?
本音を語るべし> MEN ALL

減量すると少なくとも腰痛は直ります。だから四十肩も直るであろう。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月11日(水)23時44分

いつのまにやせたのだ。しらんかった。
しじゅう肩の方は直ったすか。しじゅうより、ぜんぜんまえなのに、
身体だけは老人のひと(人のことはいえんなー^^;) 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月11日(水)22時31分

突然ですが、私はこの前、軽い胆石になったのをきっかけにやせました。
何だやぶからぼうに!(笑)

ダイエットしたい人は私を見習えば3ヶ月で、たいした運動もせずに
普通に歩き回っているだけでやせられます! 私は67.5〜60.5です。

この2つを守りましょう!

<油ものを徹底的に食べない>
<食事は7分目〜8分目。特にご飯は、5〜7分目>

それこそ、水にその食べ物を浮かべて、油の浮かぶものは一切食べない。
実際にはやりませんが、そういう意気込みで!

3ヶ月もメニューは、よくもあきないなーというくらい同じでした。

おかゆ・納豆・お吸い物(豆腐、ねぎ)・シーチキンスーパーノンオイル・
アスパラガスの缶詰(北海道産にこだわる!)。

これで、見事にやせてしまいました。なんか栄養失調か・・・これ。
 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月10日(火)11時18分

あっくんさま> 私も見たっすよー。 自分の写真が出ているのはすごい。
そんな勇気僕にはないです、ハイ。昨日roroさんと電話で、あっくんさん
のページの話をしていました。がんばってくださいね。アニメ講座期待
しています。

私のホームページで、VRML 2.0仕様書の日本語版(機械翻訳版をちょっと
だけ修正したもの)を載せました。まだ、グラフィックがこわれていますが
文章はみることができます。

それでは。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月10日(火)03時38分

>roroサマ
そうそう,NHK教育の実験室,その昔,ワタシが中学生だった頃,
あの番組(の前身,だな)に2度,出たことがあるのだった。
フォト・アルバムもらって(収録終了が22:00頃だったので)車で
送ってもらって,って記憶があります。
そういえば,TVKで「私にも写せます」っていう8mmシネの番組やってて,
それに「駅馬車」持って出たこともあったっけ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月10日(火)03時32分

>roroサマ,Noaサマ,やっすんサマ, 早速のご来訪,ありがとね!
 カウンターが上がっているのを見るたびにゾクゾクしてます。 
 見てもらってる,という充足感と同時に,見られている,という
 恐怖感が混ざり合った緊張感,かな。
 今後,より一層の充実を計りますので,どうぞごひいきに。
>roroサマ, 早速のリンク,ありがとうです。アニメ講座はいつできるか
 わからないけど,でも,準備してます。
 「電脳動画工作室」これから見に行きます。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月9日(月)17時39分

あっくんさんへ
みました。いやー、ちゃんと英語のページがあって、いーなー。
私も英語のページ作りたいけど、高校のときに放棄してしまったので、どうしましょーって感じ。

天文>アニメ>先生

という人生式がいいなー。筋が通っているというか、なっとくするというか。
そういえば、月曜日の6時過ぎにNHK教育でやっている、なんでも実験室(だっけ?)
よく見てます。あれ、面白い。ついでに、ブロッサムもね。^^;
 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月9日(月)11時02分

roroさんへ。書き込みありがとうございました。
掲載しましたがろ、不都合なことがありましたら
けしますので、そのときはメールをください。
あっくんさんへ。HP見ましたよ。やっぱすごいですね。
アニメのなめらかさとか。僕もスキルアップの為、
HPにはちょくちょくおじゃましますのでよろしくね。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月9日(月)03時58分

広野さんへ
そうかー、紙粘土で服まで作れるなんて、なんて器用なんでそう。
私は、服は何を使っても作れそうにないので、人に頼ってしまう。
人にやってもらって、想像以上のものができてくると、すごくうれ
しいのでした。ずりーかな。

NOaさんへ。エコービルはゆざわやになっているので。もはや廃虚ではないのです。
でも、あそこって10年近く廃虚(駐車場とかになっていたけど)だった怨念の
ビルなのに、よく使っているよなー。便はいいんだけど。

あっくんさんへ。これから見にいきます。^^ 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月9日(月)03時49分

本格的に、プライベートアニメを作っている人のページを見つけた。
ああ、こんなところにまだ青春が残っていたのね。

電脳動画工作室 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月9日(月)03時44分

あっくん様>
ホームページ見てきたです。凄い多趣味でびっくりしてしまいました。
小説とかアニメ(GIFアニメの"駅馬車"には感動した)更には天体なんて物まで。
しかもエイゴのページまである(ある意味、私のページは英語に出来ないから尚のこと羨ましい)。

ページレイアウトも綺麗だし、小説の続きも楽しみにしてますね(やはり、説明のページも作った方が
いいな・・・ キャラクターとかの)。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月9日(月)01時21分

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やったったあーい!
ついに,ついにワタシもホームページを開きました。
プロバイダの正式な認証はまだですけど,とりあえず見られます。
URLは,http://www.bekkoame.or.jp/~akkun.yan/ です。
みんな見に来てね。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月9日(月)01時16分

roroさま>
前に書き込んで下さったときに、ページには繁栄されなかったけどメールだけは送られ
てきたんですよ。で、その時のを見て「吉祥寺の近くに住んでいるのか」と思ったんです。
それで、エコービルなんですけど、今も廃墟なんですか? 私も行ってみたいんですけどね。
決行遠くて。そいから"神々の行方"(うちのページで見れる小説)の中ではエコービル。大爆発
で本当の廃墟と化してしまいます。 

広野たらし(週末探検隊) 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月9日(月)01時11分

roroさん遅ればせながら見せていただきましたよ。那由他ちゃんですか、かわいい服
着せてもらって、名前ももらって、うーん魅力倍増!だんだん愛着が湧いてくるんですよねー。
そいでは、前回の続き。
じつはいまのところ私の人形は全部、粘土製の服なんです。え?知ってたって?
それともだまされましたか?
「折り紙ねんど」というめちゃくちゃのばせる粘土をつかってパーツ毎に
着せてゆく様に張り合わせてゆくのです。「折り紙ねんど」はユザワヤで手に入ります。
実物を見てもらうのがいちばんなんですが・・
来年くらいには本物の画廊で個展かグループ展やってみたいと思っておりやす。
(共同開催者募集中)
さて、千葉県在住の広野は来週、実家のある京都に帰ります。初のもーびるこんぴゅーてぃんぐに
挑戦(と言っても車にカラークラシック575を積んで帰るだけ)生きていれば京都から書込いたします。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月8日(日)23時02分

それにしても今日のマイクタイソンは強かった。ブルースセルドンは
1回もたなかったもんね。なんか野茂の試合と交互に見てたんで疲れ
ちゃった。今日は試合前にラソーダ監督をたたえるセレモニーをやっ
ていましたが、ラソーダさんはひたすらみんなを「尊敬している。心
から愛している」と言いまくっていました。ドジャースのホームペー
ジはこちらです。ゲストブックに登録するといろいろ見れるし、オー
トレスポンダーでメールが返って来ます。

http://www.dodgers.com

P.S.あと、メールが返ってくるページといえば、時間はかかるけど、
    ディズニーも返ってきます。http://www.disney.com です。
 

ばるーふぉっくす 何に興味ある:創作人形 書き込み日:9月8日(日)20時12分

キツネさんな作品が見られるページです。
The Fox's Lair
作者さんのお名前からすると日本の方のようですが、うむむ。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月8日(日)16時00分

Noaさんへ>
書き込みちゃんとできました。いやー、よかった。ぱちぱち。^^ 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月8日(日)14時10分

ただいまー。今,お仕事から帰って来たのだった。
今日は,午前中,都内某所で行われた,とある試験の監督屋サンをして
いたのでした。
うう,ねぶいよお。
>アニメ講座へのプレッシャー>>ひしひしと感じておりまする。
でもでも,まず,ホームページ立ち上げなくっちゃねエー・・・・・・・・ 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月8日(日)14時03分

roroさま>
えっと、CGIプログラムの記述が".html"なのに対して".htm"とファイル名を選択していました。
その為で、書込が出来なかったみたいです。
で、神楽 見聞録の舞で正しいリンクですからこちらからきて下さい。
それで、上のリンクタグに差し替えちゃって、差し替えたらこのコメント消しちゃって良いですので・・・ お願いします。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月8日(日)13時53分

>ちょうどいいところにいたNoa
見聞録の舞に書き込んでも文章が画面に出てこないんすけど〜
 

sak 何に興味ある: 書き込み日:9月8日(日)13時50分

みなさんおはようございます。いま起きました。本日は晴天なり。

>エリアル
シェークスピアの「テンペスト」に出てくるお気楽な妖精が
たしかそういう名前だったぞ。←じまんげ
でそいつにいろいろ用事を頼む魔法使いオヤジがプロスペロ。でそいつに
こき使われるモンスターが……名前忘れた←ばきゃくをあらわす

>一日一善
英語でメールしたの?おーすばらしー。←どよめき
あそういえば英語でホームページが作れる人だった。覚えておきます(^^)。

>マニアック
振り向き?回り込み?まえに中割り?とかいう言葉も聞いた気が
するけんど。それって、なに? ←アニメ講座へのプレッシャ 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月8日(日)13時50分

そうか・・・ アムロと言っても"あむろなみえ"なんてのもいたんだな・・・
で、なみえとガンダムの方どっちなんだろう? わしゃてっきりガンダムのアムロかと思っていたのだが・・・

で、見聞録の方だけど、ごめんなさい。今度こそは3度目の正直できちんと書込が出来ます。ご迷惑をおかけしました。

sakさま>
ペルソナのCM、見たそうですね。発売日自体は9月20日ですが、あのページを独立でヤフーに登録するので少し前もって。
というだけの話です。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月8日(日)09時00分

Hideki Takahashiさん>
見ましたVRMLのとこ。たしかに、あそこが明朝体ではいかんですね。
すごいなあ、世界を相手に一日一膳。関心しました。
ところで「エリアル」って何?

あっくんさん>
振り向きとは、マニアックな話題だ。でも、是非GIFアニメでも作ってみてけれ。
振り向きとはいわず、回り込みまでいってみてはどうでしょう。なんて、難しい
だろうか^^; 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月8日(日)08時42分

あっくんさま>
確かにここは夜になると50Kgの重りをつけたようになりますねえ。
So-netもがんばるそうなので期待しましょう!

昨日、アメリカのVRMLサイトが、英語と日本語のロゴを表示していたんですが、
英語が丸っこい字なのに、日本語は明朝体でした。なんかかわいそうに思って、
丸ゴシック体でロゴをつくって送ってあげたら、そこの社長さんからお礼の
メールが来て、今日そのサイトをみてみたらロゴがさし変わっていました。
わーい! 世界がひとつ狭くなった感じです。インターネットのすごさを感じた
一日でした。

http://www.aereal.com です。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月8日(日)03時19分

ゴミです。
こんなことしたら,おこられるかなー
ごめん,ネスケの人怒らないでね。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月8日(日)03時11分

うううう〜。
bekkoame は混んでてなかなかつながらないし,so-net はなんだかやたら
重いし,今日は頭が痛かったし,ううううぅぅぅぅ〜。ともあれ,やっぱし,
「アムロ,行きます。」「おとーさんにだって,ぶたれたことないのに!」
だよね。
そうそう,あの頃,「振り向き」のアニメートがはやったんだけど,なかなか
うまくできなくってさあ・・・・・・ 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月8日(日)01時25分

>Hideki
思うことはいっしょざんす。やっぱしアムロといったらガンダムだぜ〜。

>Noa
ちなみに、うつみみどりが、あむろなみえのことを「オケラみたいな
顔の子」といってました。それを聞いてわたし深い共感をおぼえました。
てことは、オケラみたいな子がNoaさんとこに来たら、それが……。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月8日(日)00時42分

そうか、ちゅーりっぽさんはアムロにそっくりなのか・・・ でもアムロの顔がおもいだせないーー

で、少し怖い夢を見た。
ここに書込をする主要メンバーでプロダイバーを作るという夢なのだが、現実味がないとは言い切れないが、
とにかくリアルだった。
ドメイン名なんか、"www.tarhns.or.jp"ってなっていて、よく考えてみると各自の頭文字を繋げていたりなんかして。
でゆめのなかで、『トラハンシュ』って読んでいた。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月7日(土)21時39分

ちゅーりっぽさま>ええっ! アムロにクリソツなんですかっ!
                 まさか、ガンダムの・・・(ゴメン、おやじギャグだった。最悪だ)。

僕は似ている人は見たこと無いけど、同姓同名の人はいますねー。
日曜日のフジテレビ朝9:30からやっている「おそくおきた朝は」の
構成作家だっかけな? 同姓同名です。 この人は、「ジャングルTV」
だったけ、タモリとナインティナインと関根さんと、渡辺真理奈の出ているやつ
の構成かなんかもやっています。
それと、偶然見かけたんですが、西荻窪の駅の近くで3階建ての家を建てている
人がいます。びっくりしました。

なんか、ゴミでした。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月7日(土)14時39分

>Noaさま
 はじめて見るかんじのお客のなかで、アムロにクリソツなのがワタシですドガバギギョエー

>タカハシさま
 うーん。付録CD-ROMのアップデート情報ですか。
 責任をもって本をつくっている姿勢がヒシヒシと伝わってきますねぇ・・・。
 とにかく雨がふるまえにラオックス本厚木店にいってこよー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月7日(土)05時13分

>ちゅーりっぽサン,sakさん,HidekiTakahashiさん,ありがとう。
いま泣いたカラスがもう笑った,ってやつで,今,ちょっと気分がいいです。
声をかけていただいたし,roroサマには,投稿したヤツを載せていただいた
し,それにそれに,ハマっていた「仕事」のカタがつきそうで。ジツは,コンピ
ューター教室のネットワークでハマっていたのです。各クライアントにIE3.0
をインストして(フリーソフトだし,怒られないよね),で,サーバーにHTMLを
置いて,ってもくろんだんだけど,IEからHTMLが見えなかったのでした。で
も,それはWin95上でのクライアントの制限事項を変更することで解決でき
たのでした。3日もかかっちゃったい。やれやれ。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月7日(土)01時37分

sakさん、どうもです。教えていただいたページ行って登録のお願いしてきました。

それから、ちゅーりっぽさんがあんな事を書くから店に来るお客で初めて見る感じの人が全てちゅーりっぽさんに見える。
と言う状態になっています。誰か助けて・・・・ 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月6日(金)21時46分

ちゅーりっぽ さま>
ぐえっ(笑)。きっと質問されてもわかんないですよー。本を読みあさっている分
だけの「一日の長」だと思います。理解しているかは別問題なんだな、これが(笑)。
今、毎週秋葉原で、インターネット関連の本をあさっていますが、洋書の場合なにが
いいかっていうと、その本の著者が、サイトやホームページを開いていて、なんと
ついているCD-ROMのアップデート情報が出ていたりするところがすごい・・・。

こんど、先月発表されたVRML 2.0の仕様書の翻訳を先人の方々のお邪魔をする形で
参加しようと思っています。私のホームページのVRMLメニューの中身は仕様書の翻訳
ということになります。

それでは。

あっくんさん >お元気ですか(^^)/ 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月6日(金)14時09分

よっ!せんせい!にっぽんいち!
↑あっくんをはげましてみました。

時間がないので足跡だけモード 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月6日(金)10時40分

>タカハシさま

 明日あたりラオックス本厚木店に探しにいってみます、ローラリメイの本。
 じゃばってワタシ、語感が好きです。
 ばーさんが川で洗濯をしていると、じゃばじゃばじゃば。
 なんかすごくサッパリしそうな感じがする。
 それはさておき、本を読み始めたらたぶん(ち)にはわからないことだらけだろうと
 思うので、この場をかりて質問してもいいですか?
 ではでは。

>あっくんさん
 がんばれ〜 がんばれ〜 (週末に遊ぶ時間をつくろうと徹夜したちゅーりっぽより)
 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月6日(金)07時29分

ちゅーりっぽ さま>

僕もJavaを始めて間もないので、がんばりましょう! ローラ・リメイさんの本は、
最初、スタンドアロンのアプリケーションから入るので、一見遠回りに感じて、い
らいらしてしまうかもしれませんが、急がば回れってやつですか? Javaのサンプル
コードが載っている本は、これも洋書ですが、プレンティスホールから出ている、
"instant JAVA"がいいです。 CD-ROM付きです。 白い表紙にコーヒーのこぼれかけ
ているコーヒーカップのデザインです。背は緑色です。

それでは。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月6日(金)03時05分

今,仕事で煮詰まってます。ハマッてます。ううううゥゥゥゥUUUU・・・・です。
今週中にカタをつけようと思ってたのにい。
誰かワタシをはげまして・・・・・・・・ 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月6日(金)02時14分

roro様> ご無沙汰でございます。リンク設定の件、ありがとうございますね。
で、見聞録之舞(BBSでも良いのだが)ですけど・・・
すいませんーーー 昼間にsakさんが書き込んで下さったあとにちょっとページをいじったんですよ。
で、その時に本来".htm"としなければいけないのに"html"とリンクをはってしまった。
それが原因だと思います。お騒がせしてすいませんでした。

神楽 見聞録之舞

リンクの設定しておきましたので、ここから来て下さい・・・ 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月6日(金)02時10分

おひさしぶりでーす。ちゅーりっぽです。
をやローラリメイですね>タカハシさん
わたしもこの人のHTML入門で勉強しました。説明が濃くてすきです。
じゃばもこの人の本を読めば理解できるようになるのだろうか。

>のあさん
明日あたりからまた藤沢に遊びに行きます。
川上にさかのぼってさらに一号を小田原方面ですね、了解です。ふっふっふ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月5日(木)21時24分

Noaさんのページへのリンクを、コーヒーブレイクに張っておきました。
これで、いつでもいけるな。

で、さっきいったんだけど、BBS(?)が開けませんでした。ネットスケープ2.0じゃ
だめっすか? 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月5日(木)13時22分

Hidekiさま> ありがとうございます。
"Java"の本、給料日になったらさっそく買いに行きます。
下の部分では書きませんでしたが、実は一冊だけ持っているんですよ。
秀和システムのJava本なんですけど。ディスクが付いているから買ったんだけど、意味が、余り、わかりましぇーん・・・
本当にありがとうございます。

sakさん> 仕事逃避モードですか? 本日は私、夜からの仕事なんですよ。
で、恒例のメールチェックしたら2通来ている。正直、やったーと思いましたね。roroさんとかも来てくれると嬉しいです。
それから、"初心者の為の女神転生講座"。やりましょう。たぶん20日頃には完成するかな?
楽しみにしていて下さい。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月5日(木)07時22分

つづきです。あ、タグ書いちゃまずいのね。
Netscape Navigator では言語がJapaneseのとき
<PARAM>タグを正しく認識してくれません。
と言いたかったのでした。う。

じゃね。
 

Hideki Takahashi 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月5日(木)07時19分

私もお久さしぶりでございます。ホームページのリニューアル作業
をしているので、全然時間がありません。クーッ!大変だぃッ!っ
て感じですか。終わんないや・・・。一応、アドレスです。
roroさんにもリンクをはってもらっています。

http://www.nurbshome.com

Noaさま>  「Java言語入門 アプレット、AWT、先進的機構」
     現題:Teach Yourself Java in 21 days
   出版社:プレンティスホール
     著者:ローラ・リメイ+チャールズ・パーキンス
           武舎広幸+久野禎子+久野靖

ちまたのJavaの参考書は、普通、Appletから入っているものが
多いですが、いきなりマルチスレッドなんか解説していて分かり
ません。その点、この参考書は、アプレットでない独立系の簡単
なプログラムから、用語の解説を交えて丁寧に解説しています。
僕も、いろんなJavaの本を買いましたが、一番わかりやすいです。
著者は、わかりやすい本を書くので有名な女性です。
あ、JavaのAPIのドキュメントはオンラインで見るよりも、英語で
すが、Sunから出ている本を買っちゃった方が、マニュアルがわり
になっていいかも。
それと、Netscape Navigatorにはバグがあって、言語がJapanese
だと""タグを正確に認識してくれません。なんで、他人の
アプレットを見に行っても、灰色の四角が出ているだけっていう
ことがあります。皆さんも経験がありませんか?

それでは。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月5日(木)06時26分

GIFアニメひとつ投稿しました。でも,100KBもあるから,
roroサマに怒られちゃいそう。
今度のはちょっと毛色が変わってます。
ワタシがかつて作った8mmシネ・アニメから1カットを取り出して,
原画をデジカメで撮ってGIFアニメ化したものです。
1コマ7/100秒なんて設定したから,ブラウザによってはうまく見せ
てくれないかも。ウチのIEではちゃんと動いてます。 

Noa 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月5日(木)01時31分

みなさん、ごぶさたしてました・・・ Noaです。
ホームページ見ました、やっすんさん。GIFアニメが多いですね。私のホームページはアニメ無し、アクセント無しですから。
私自身イラストの類が苦手というのもその要因になってます・・・ ああいった物は羨ましいです。
あと、CGのページにある某女学生にはびっくりしました。下にも書いている方がいますね。

で、なんで今回の書込が"GIFアニメ"になっているのかというと、実は私も作り始めたんですよ。それを・・・
しかもただのアニメではなく、"Java"でアニメーションさせるという無謀にも思える計画・・・
完成時期は取り合えず未定です。それと"Java"の参考書、いいのがあったら教えて・・・
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月4日(水)05時34分

>やっすんサンへ。「歩く」の基本は,
「右足出る」「左右交差」「左足出る」「左右交差」
の4枚です。あいだにその過程の絵を入れてくと,
もっとスムーズな動きになります。
こういう,「間の絵を入れる(作る)こと」を「中割り」といいます。
よかったら,参考にして。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月4日(水)05時28分

はーい,「あやしートリオ」のあっくんで〜す。
マジメなハナシ,「しーちゃん」いないかなあ。
>HP完成のあかつきには「アニメーション作成講座」・・・・
>>そ,そんな,恐れ多いコト・・・・,でも,やっちゃおうかな,なんて
 

やっすん 何に興味ある:ミュージック 書き込み日:9月2日(月)17時43分

こんにちは,「あやしートリオ」のやっすんです(笑)。
あっくんさんへ、歩く女の子をもっとスムーズに歩けるように
なおします。あと、ホームページ作成講座、僕も希望します。
sakさん、HP見てくれてどうもです。しかし「あやしートリオ」とはいい
ネーミングですね。
roroさんへ。今度、変身物にチャレンジしますね。
Hideki Takahashiさんへ、良かったですか?僕も2次元の学生には・・・。
ヒミツです。

 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月2日(月)17時00分

roroさん>
アクセスカウンターこわれてるよーん。

やっすんさんへ>
ホームページ見ました。かわいいね(^^)。ああいうのも好き。
あ、別に2次元の学生が好きってわけじゃ・・・勘違いしないでね(笑)。
おいおい、その発言じゃ余計はまってるって。自分でふって、落としてる
しょーもないやつでした。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月2日(月)13時42分

>三人あわせて「あやしートリオ」でーす。

まじめな話かと思って読んでたら、あまりのくだらなさに脱力笑いしました。
sakさん、お茶目っす。

やっすんさんの歩く女の子かわいい。変身ものもお願いします(とかいって^^)。

え、あっくんさん、アニメーション作成講座を開くんですか。期待!
(すっかり始まるもんだと決め付ける^^;) 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月2日(月)11時06分

というわけでホームページ見てきました。>やっすん
ほんと。かわいいー。

ところで、あっくんの「ちゃんと歩くと,もっといいなあ」って
コメントは、もと8ミリアニメの専門家の経験が言わせた言葉とみた。
だってシロートにはどこが悪いのかわからんもの。

ホームページが完成したあかつきには、アニメーション作成講座を
開いてくれることを望む。>あっくん
roroは、いま人形にむちゅうで、やってくれないと思うから。 

sak 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月2日(月)10時35分

いま思い付いたんだけど、「しーちゃん」とかいう名前のアニメ作家を
スカウトしてですね、
「あっくんでーす」「やっすんでーす」「しーちゃんでーす」
三人あわせて「あやしートリオ」でーす。
ってのはどうでしょう。

ごめん。ゆるして。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月2日(月)08時52分

>やっすんサンへ
HP見て来たよー。かわいいじゃん。
タイトルアニメの女の子が「ちゃんと」歩くと,もっといいなあ。
ときどきお邪魔しますね。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月2日(月)08時42分

おヒサです。
宿題に追われてます。明日が提出日です。
ちなみにワタシは教員です。
>Hideki Takahashiさん,>>IE3.0ではみんなの
メッセージが全部ロードされた後に表示される
>>そうなんです。ワタシもです。だから,すぐに
書き込みたいときはイライライラです。ま,のんびり。
でも,ワタシはネスケよりIEのが好き。
なんとなく,ネスケって下品なんだもの。
(ネスケファンのヒト,ゴメン) 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月1日(日)18時12分

http://www.cadin.or.jp/cadin/yasuda/index.html

ホームページ見に来てね。 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月1日(日)18時10分

http://www.cadin.or.jp/cadin/yasuda/index.html

ホームページ見に来てね。 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:9月1日(日)15時43分

みなさんこんにちは。やっすんです。やっと僕のホームページが
出来ました。アドレスは http://www.cadin.or.jp/cadin/yasuda/index.html
です。良かったら見に来て下さい。
また僕の勤めている会社が9月1日にプロバイダを開局しました。
アドレスは http://www.cadin.or.jp  です。
まだ工事中や、おかしい所がまだありますけどゆるしてね。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月1日(日)10時13分

広野ただしさんへ。
なんか、いろいろな技を持っていて、すごいなー。参考になるなー。
樹脂ネンドは使ったことあるけど、発砲ウレタンは使ったことない。
服ってなになに。気になるるる。

SMHという本を買ってきた。フィギアもあそこまでいくか。

知人が私の人形2に豪華が洋服を作ってくれて、写真も撮ってくれた
あまりに上手で、急に豪華になってしまった。ちかじか載せるです。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月1日(日)10時03分

少しばかり原稿を書いているんですよ。
パソコン誌っていっぱいあるから、私のようなものにも依頼がくるのだ。
絵が必要だと、著作権がなくて、ありものの自分の絵を使っちゃうのであった。
しかし「p4room」は消しておかなくちゃいかんな。忘れてました。^^;
よく気がつきましたね。びくり。>Noa 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月1日(日)06時51分

Noaさんへ>
ふふふ、実は、roroさんは・・・

それはroroさんに答えていただきましょう(笑)。
 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:9月1日(日)01時30分

知っていたら無視して良いがちょっと報告・・・
昨日(8/31)発売のパソコン雑誌『PC Fan』、22ページに『P4room』のタイトルグラフィック、23ペー
ジには『はむすたあ工房』のタイトルグラフィックが出ているのだが・・・
roroさんが毎日コミニュケーションズに勤めているとかではないですよね?

あと、8月31日に一太郎7の予約をしてきた。すでにユーザーになっているとわずか七千円で手に入る。
ワープロソフト自体はワードパッドですが・・・ 

Return TinyBBS