もう書き込まずにはいられないTinyBBS

1996年10月分 の書き込み

Script written by k.yanaka and can be found at ネットサーフレスキュー[Web裏技]

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月31日(木)21時29分

noahさんのページ見てきました。ため息がもれてしまう。
顔も身体もすごい。あと関節部を見ると、ぞくぞくします(なんて丁寧)。
生でみたいー。そういえば、アクセスカウンタついたんですね^^ 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月31日(木)14時58分

>ビーダマの目には見えません。(ガラス製の目かと思ってました。)
ビー玉ってガラス製です。色は赤。実際には白目がないんですが、正面から光をあてると、
周りが映りこんで白目があるように見ているという・・・^^;
>このHPに来て、創作人形に挑戦する方が増えていくようですが、やはりそれって、
>roro師匠と其の弟子」になるのでしょうか。 
どひーん、それは勘弁してください。却下。私も、まだビギナーです。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月31日(木)14時53分

ふーやっとギャラリーの更新が終わった。
今月は大サービス!みなさん 見てね!!
http://www2d.meshnet.or.jp/~dhnoah/ 

さく 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月31日(木)14時29分

ちゅーりっぽ>
その奥の手でネズミを押し付けられたら
秋葉原から春日部に帰る途中(北千住あたりか?)の道端で
一匹1500円で身売りしてやると今決心した。 

さく 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月31日(木)14時23分

Bishop>
む、むせいげんの画像枚数ですか〜?
ウィンドウズのリストボックスってやつ、1000行以上になると、ちょっと
特別な処理が必要になってくるんです。
最大999フレームじゃ、だめ? だめですよね…。努力してみます。
巨大なファイルの扱いに関しては、まだ動作チェックが甘いので、
システムクラッシュの可能性はあるかも。ぜひその100MBのファイルを
GIFANIME for WINに食わせてみてください。で、結果を教えてもらえると
うれしさ特大。 

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月31日(木)12時58分

roro様>情報ありがとうございます。
>私は東急ハンズとかユザワヤとかで売っている人形用の髪の毛(たぶん700円くらい)
のを使ってます。
 私は、仕方がないので手縫い用の細めの糸を使ってました。もう、手間はかかるは、高く付くは。
櫛のとおりはいいですけど。( 何といっても 本数が少ない^^;)今度買ってこよう・・
>あと、ガラス製の目を売っている店も一件だけ知ってます(数千円もする)。
・・それは、使えません・・当分。(せめて本体に、それぐらいの付加価値が付くようでないと..^_^;)
でも、roro様の人形も、ビーダマの目には見えません。(ガラス製の目かと思ってました。)
 このHPに来て、創作人形に挑戦する方が増えていくようですが、やはりそれって、
「roro師匠と其の弟子」になるのでしょうか。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月31日(木)01時20分

明日は房総に一泊旅行しにいってきます。館山のド田舎の海辺です。
宿のとなりがわりかし有名な寿司屋さんらしいので、ちょっと楽しみ。
よく考えるとしみじみ自分て家にいないヒトだわ。こんなんで生き物、飼えるのだろうか。
と不安になったけど、大丈夫、わたしには奥の手があるのだ。奥の手とは。
飼育放棄したくなる→サクさんを秋葉原を餌に呼び出す→「ちょっと一泊旅行してくるから
あずかってくださーい」と、マウスパッドでもつけて押しつける→引き取りに行かない
→すると出不精なサクさんは二度とわたしに返せない→ハムスターはサクさんの家で
パソコンの暖かさと食べ物クズなどで自生→みんな幸せ
とは思うのだけど、ダイブするにはまだ度胸が足りず。ダイブしたroro様、ソンK-。
 

roro 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月31日(木)00時11分

裕子さんこんにちは。ジャンガリアンかーいいですね。
うちにはいま、小さいハムスターとしてロボロフスキーが1ぴきいますが、
手では捕まえられないくらい、動きが素早い。ジャンガリアンが懐かしい
(むかし飼っていたので)^^

ちゅーりっぽさんへ>それ、買えばよかったのに。さあ決心しよう。^^; 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月31日(木)00時06分

>顔はひとつずつ集中して作るのですがその後(体作って磨いて塗って)は単に時間の問題
>なので常に4体位同時進行しています。今年は大きいの2体と小さいの8体位作ったかな。
ひえー。年10体ですかーすごーい。やはり取り組みかたが違う。尊敬。
>今年は夏にホームページ作ったのでそのせいで時間とられてしまって……。
こっちも、そうとうパワー使ってます。今後どうなるのか、先を考えると恐いかも。
ま、楽しいからいいか。^^; 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月30日(水)23時57分

あっくんさん。2000おめでとうございます。ちょっと遅いか^^;
ちょっとでかいアニメが動いてましたね。いつのまに・・
JAY楽しみっす。

Bishop 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月30日(水)18時32分

さく様へ> 扱える画像ファイル数は無制限でできればお願いします。
もし、ファイル数を制限されると非常に困難を極めることになっています。
あとファイルサイズが超巨大になってもクラッシュしなければもっと
幸い。なんといっても自慢じゃないが整理の下手な私にはなんでもかん
でもGIFで描いてはGIFアニメへと進化していくまでになりました。
過去に一度Shockwaveが使えない私は根気よくGIFアニメでムービーを
作った結果、メモリ容量をオーバーしたのかWin95がクラッシュした(;;)
再インストール後なんとか完成したGIFアニメをみてびっくり!!!
ファイルサイズ100MBなんてのがありました。それ以来決して無茶は
させてません。(1、5MBのGIFアニメを作ってしまったのはご愛敬)
以上をできればお願いします。 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月30日(水)18時08分

えーみなさま超おひさしぶりです。持病のウツもどうやら回復期に
向かいました。さーて、たまってる仕事をかたづけなくちゃ。
Windows用GIFANIMEツールβ版はウツ状態で作っていたので
画面構成がジミですみません。これからもっと見栄えがよくなる
予定で〜す。「こんな機能が欲しい」などの要望あったら言って
ください。どんどん追加していきますです。
フリーウェア(β版)のうちに言ってくれないと、そのうちシェアウェアに
なっちゃうぞ。あでも、ここの常連の方にはとうぜん完成版はタダで
お配りしますので、フリーでもシェアウェアでも関係ないのであった。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月30日(水)15時21分

フリーマーケットをのぞいていたら、ファミコンの最旧バージョンやら
膝のぬけたジーンズやら、風呂場につけていたとおぼしきプラスチック枠のついた鏡やら、
ゴミとしかいいようのないものを売っている青年がいて、
ソイツがついでにうっていたのがハムスター。飼っていたのを面倒臭くなって売ろうとした
ことは明白で、しかも一匹千五百円の値段をつけているのだから超ずーずーしい。
それはさておき、薄茶色と白のまだらのそのハムスターは、事務所で飼われていた
濃い茶のハムスターより7倍巨大で、
「このタイプのハムスターは巨大なんだなあ」と思いながら通り過ぎ、
夕方ふたたびその前を通ると、寝ていたハムスターがちょうど目覚めるときで、
一匹に見えていたハムスターは、みるみる三匹に分裂した。重なり合って寝ていたらしい。
ほかに場所はまだまだあるのになぜ。寝苦しくないのか、ハムスターよ。
 

Bishop 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月30日(水)13時48分

なんとうれしい出来事が!!!
あっくんさんがみたいなんて!
お見せしたいのですが、なんといってもただ
Bishopという文字のフォントを自分でデザイ
ンしたものにしてかなり変なグラデーション
をつけただけです。しかし、グラデーション
がかなりの段階を経由しながら虹色に輝いて
いるので、友人いわく,目がちかちかする,
んだそうです。Macのりんごマークみたい
でなかなか気に入ってるんですけどね。
文字をいろいろな角度に回転させていたのを
やめようかと思っている今日この頃です。


 

やっすn 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月30日(水)09時23分

みなさん、こんにちは。
あっくんさま、アクセス2000突破おめでとう!
日記始められたそうですね。
僕も負けないように日記がんばります。
あと僕もまもなく 3000と言うことで記念CG(と言っても大した物では無いけど)
を作ってしまいました。突破したら公開しますので
みなさん見て下さいね。
あとトップCGもNo.4が完成まじかなので変更したら見てね。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月30日(水)03時08分

Akkun's Room のアクセスが2000突破しました!これもひとえにp4roomさまの
おかげです! 感謝感謝の大感謝!!
これを機会に「あっくんのGIFアニ絵日記」などという無謀なコーナーを新設して
しまいました。さてさて,どうなることやら・・・・
みなさま,あいかわらず,ごひいきのホド,お願いいたしまするるるるる。

roroさま>「JAY」第3章11/1に公開します。そしたら,読んでね。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月30日(水)03時03分

Bishopさま>その,「でかい」GIFアニメ,ぜひ見たいです。よろしかったら
  ワタシ宛,メールで送ってくださいませ。ダメかな? 

Bishop 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月29日(火)20時15分

気合十分でのぞんだ結果、ファイルサイズは約半分の800KBに。
でも、でかい。でかすぎる。
今まですべてフルカラー画像だったのを6M色にした上、
フレーム数を約1/3のにしただけのことだが、
それでも、6M色に下げたせいで画像を描き直した。
しかし、ここまでするか?という絵を描いても誰も見てくれはしない。
なんといってもHPがなーーーい。
社内イントラネット上に公開しても下手すると上司に
こっぴどく怒られた結果、削除されるのがオチである。
幸いまだ上司には見つかっていない。
これからも見つからないことを祈っている。
 

祐子 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月29日(火)17時28分

ハムスターかわいいですね。
うちもジャンハムがいます。
詳しくこれからゆっくり見ます

 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月29日(火)05時35分

GIFANIME for Windows95(GIFANIW)公開>おおおおおおおおお!
 ついにやりましたねー!! まずはおめでとうございます。パチパチパチパチ。
 さっそくDLして使わせていただきまっす!
 といっても,いまんとこ,使うネタがない。あ,でも,Akkun's Room がもうすぐ
2000アクセス突破(たぶん今日のうち)しそうなので,その記念事業に使お!
 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月28日(月)21時18分

あーまた月末のホームページ更新で頭が痛いー。相棒には「データの整理が悪い」と
怒られるし。彼女に見放されたらもう更新できないし-.-;;
>年に何体くらい作ってるんですか?
顔はひとつずつ集中して作るのですがその後(体作って磨いて塗って)は単に時間の問題
なので常に4体位同時進行しています。今年は大きいの2体と小さいの8体位作ったかな。
今年は夏にホームページ作ったのでそのせいで時間とられてしまって……。
製造・営業・販売一人でやってるので もー大変です。秘書が欲しい……。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月28日(月)06時59分

ついに、GIFANIME for Windows95(GIFANIW)が公開できました。
GIFアニメを創っている人で、Windows95の人は、使ってみてください。
β版はフリー扱いです。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月28日(月)06時58分

saramuさん、はじめまして。おおー、すごい、また一人造り手が現れた。
ぜひ、ホームページに載せたら教えてください。^^

bishopさん、それはでかすぎますねー^^; 小さくするにはフレーム数を減らすか
サイズを小さくするしかないかなー。あと、GifBuilderだと、最適化によって
前後のフレームのイメージがほとんど同じときには、かなり減らせますです。

ちゅーりっぽさん。私も、その番組をみました。ちなみにそのネタを見たのは2回目
です。でも、1回目に見たときには、真珠鑑定屋さんは、すぐ見分けられるといっていた
のに、今回は、見分けられないといっていた。実は、見分けられないに1票。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月27日(日)03時55分

「キュートな名前だよね〜」と噂>ふっふっふっ,ウレシ・・・・・・
男の子って年齢ではないだろうと推察>そうだよねー,「男の子」って言ったら
蹴っとばされるよねー。正確な年齢は Akkun's Room へ来て
確かめてくださりませい。

roroさま>ありがとうございます。その大変なお仕事も,ようやく一段落の兆し
が見えて来ました。もうじきラクになるううう。 

saramu 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月27日(日)02時31分

こんにちは
なんだかここの創作人形ってとってもいいですね。
パソコンの横に座っている姿が気に入って、人形作り始めました。
下手なので、こそこそつくってます。
完成したらホームページの方にのっけたいなぁ。などと考えてます。
[http://www.bekkoame.or.jp/~shig.s/] 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月26日(土)14時39分

こないだテレビを見てたら、マヨネーズとうまみ調味料と炭酸カルシウム(だったかな?)
かなんかから真珠を合成しているオヤジがいました。
どれもお手軽価格で買える品々だから、あれで巨大真珠を合成して、
それに塗料で黒と星を入れて、人形の目玉にしたらとってもゴージャス。
人形の氏名の氏はミキモトできまりっ。
だれかこのアイディア使いませんかね。 

Bishop 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月26日(土)13時23分

久々の登場です。といっても今までは本名でしたので、知らない方もいるかと。
もしかしたら、誰も知らないのかも (^ ^;;;
ぬぉーー、でもこんなことでは私はくじけない。
最近、GIFアニメを作ったのだが、あまりに手の込んだこと
をしたために何とファイルサイズが1.5MB。
QuickTime ムービー並みのファイルサイズ。
でも、くじけない。何とかしてファイルサイズを減らす。
こんなもの何に使えるというのだ?
まあ、イントラネット上にはすでにアップされている。
次こそは、手の込んだことは決してしないように努力する。
(残念ながら社内LANには外部から接続できないようになっているので
どんなことをしたのかお見せできないのが残念極まりない。誰も見たくないって?)
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月26日(土)05時55分

>恋の喪中でしょうかね
私もそうおもった。^^;

あっくんさん。なんだか大変そうですね。ガンバッてください。

>スクリーンセイバーはmac用だけなのですね。寂しいです。
Vanillaさんが作ってくれると言ってくれてます。それに期待。
 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月26日(土)05時44分

いーあーるさん。すごい。2体め完成おめでとうです。くそー、私も作りたいのだけど、
仕事がずーっと終わらない。来月までおあずけ状態です。

髪の毛ですが、私は東急ハンズとかユザワヤとかで売っている人形用の髪の毛
(たぶん700円くらい)のを使ってます。くしどおりが悪くて、使いやすいとは
思わないのだけど、それしかない。人間の髪の毛だと、ちょっと怨念がこもりそう
だし・・^^;。同じ店にプラスティック製の目も売ってます(安いです)。
あと、ガラス製の目を売っている店も一件だけ知ってます(数千円もする)。
私は、今のところ、なんのへんてつもないビー玉を使ってますが、何らかの方法で
自作できないだろうかと思案中(無謀か?)。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月26日(土)05時00分

恋の喪中でしょうかね>ひらのさま
わたしはここ何年もそのテもんの話に無縁なんで、なんか身辺華やかそうとか
思っちゃってうらやましいような気も。
そういえばいまドキドキするのったらハムスターくらいだなあ・・・。はう。

>あっくんさま
話はぜんぜん変わりますが、私の友人OL某が、「あっくんってどんな男の子かなーっ。
キュートな名前だよね〜」と噂しておりました。わたしはあっくんさまの
普段のお話からして、男の子って年齢ではないだろうと推察しているのですが、
いかがでしょ(笑)
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月25日(金)23時24分

今晩はちゃんと寝る時間が取れそうです。ああ,久しぶりにベッドでゆっくり
眠れるぞ。
なんて,ここに来ないでさっさと寝ればいいのにねエ。 

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月24日(木)23時45分

どうもごぶさたをしております。
個人的に不幸があって、しかも現在継続中なので精神的にどん底の
広野です。今、ここでは内容は書けないのですが、復活するまでに
まだ1週間ほどかかりそうなので、まだしばらく書込できそうにありません。
復活したらHPも一新しようと思っていますので見捨てないでやってください。
グスン・・・T_T。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月24日(木)22時53分

ちょっとゴブサタしてるあいだに,ここはハムスターに占拠されてしもうたよう
じゃな。はてさて。
なんて,とにかくもう忙しくて死にそうです。この3週間,まともにベッドで寝て
ない・・・・・・・ 今晩も,これから,きっと徹夜だあああああああああああああ
そうそう,ワタシのメールアドレスがちょっと変わりました。
akkun.yan@t1.bekkoame.or.jp です。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月24日(木)19時50分

ポケットはまあ冗談にしても、行くさきざきにペットを
つれていくってのは好きなパターンです。
思い出のペットづれの旅といえば、海に犬をつれていったってので、
そのとき、砂浜に馬を散歩させているヒトがいて、うちの犬が馬の大きさに
びびっていたのが忘れられず。
あ、でも、ハムスターって犬とちがって放したらそのままどこかに
いっちゃって、飼い主のことなんて3秒できれいさっぱり忘れて
その場で生活しだしそうだ。ああなんて薄情で可愛いヤツ。
 

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月24日(木)18時04分

>roro様
人形二体目できました。(^^)/
ただ、このペースからお分かりの通り、今週一週間ほど、仕事から帰ってこれしかしていません。
部屋の中は、もう竜巻状態です。(;;)
何かに取り掛かると、終わるまで他のことに手がつかないもので・・(- -;
質問なんですが、目とか髪など、具体的に、どこで買えるんでしょうか?

>>作る端からお譲りしてます^^といっても一般販売用のは30センチもので6桁のお値段……
>それくらいしても当然でしょう
私もそう思います。コミケですか。・・行ってみたいです。皆さんの作っていらっしゃる人形を
生で見てみたいです!  
 

落合 規子 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月24日(木)14時55分

ハムスターかわいいですね。私も会社のホームページにアニメーションを入れたくて、このページを訪問しました。
スクリーンセイバーはmac用だけなのですね。寂しいです。
出来れば、windows用も作ってくださいね。では、また。 

roro 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月24日(木)07時53分

> とりあえず12月に一週間ほどフランスに旅行する予定も入ってるし。
> 国内旅行だったらポケットに入れて移動するけど。海外旅行だったら
ポケットは、やめといた方がいいと思うです。わかんないけど、ストレスたまらないかな。
旅行のときには、人に預けるのが一番なんだけど。で、ついでにその人にもハムスターの
魅力を伝導し、ハムスターおたくを育生するのです。でもって、全世界の人を一人残らず
ハムスター愛好家にして、統一国家を作りましょう。ふふっ。^^; 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月24日(木)00時40分

>ろろ様

 いま思案中なのですよ、ハムスターを飼うかどうか。
 ハム研を読んでるともう、いますぐ立ち上がってハムスターを買いに
 いかねば、と思ったりもするですが。
 とりあえず12月に一週間ほどフランスに旅行する予定も入ってるし。
 国内旅行だったらポケットに入れて移動するけど。海外旅行だったら
 成田を出るときポケットのなかにネズミの骨の映像がうつって
  検疫でひっかかってしまうこと間違いなし。こまった問題。どうしましょ。
  

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月23日(水)21時27分

>作る端からお譲りしてます^^といっても一般販売用のは30センチもので6桁のお値段……
それくらいしても当然でしょう(まあ10〜99万まであるけど)。作るの大変だし、なんたって、
あのかわいさ(^^)。買う人の気持ちがわかるなー^^。Noahさんて、年
に何体くらい作っているんですか? 私は今年は2つだけだなー。 

roro 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月23日(水)20時48分

なんで、密閉されたプロダクションにハムスターがいるのかわは謎だけど
そーでしょー。はむすたーかわいーでしょー。ちゅーりっぽも、飼いましょう。^^

今日、鯛ごはんを作ってみました。うまかった。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月23日(水)04時11分

爆キュートはむす! わたしはこの一週間、密閉された編集プロダクションで、
食事とハムスターだけが楽しみの生活を送っていたところ、
ハムスターの魅力にうっかり目覚めてしまいました。
ああこうして書いているあいだも頬ぶくろをつんつんしてやりたくてウズウズ。
キーボードのうえにのっても体重がかるくてキーが押せないのも可愛いし。
好きな食べ物を両手でつかむ力はあなどれないのもたまんないし。
おしっこしたくなると焦って机のうえを走り回るのもいいし。
とりあえずさっき、とくとくページでハムスターのお部屋二階建てを応募してきました。
あたったらあの子にプレゼントするのだ。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月22日(火)12時51分

>ジェニーとNoahさんのは
いえいえ、私の人形はちまたでは「大きいリカちゃん」と呼ばれています。
私もそれでいいと思ってます。ただ買う人がすべて男性というのは予想外でしたが……
(20代から60代まで広いファン層!)
>譲ってもらえたりするんですか?
作る端からお譲りしてます^^といっても一般販売用のは30センチもので6桁のお値段……
最近コミケでも展示販売してますので今度よかったら遊びに来て下さい。
大きいものは応相談。ちなみに今月のギャラリーの#14 #15のお人形は コアマガジン社
の「実写版あゆみちゃん物語」とかを作った方のご注文で作ったものです。お値段は内緒^^
 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月22日(火)09時26分

>えーあの雑誌見ていただいたんですかー。一般の人が手に取るのはちょっと勇気がいるかも……。
ずっと、自分は一般人だと思っていましたが、そうでもないみたいです。ひえーん。

>話変わりますが、私 スーパーアクションジェニー買ってしまいました。別にジェニー好きじゃ
>ないんだけど、なんと手首足首まで関節あって よくできてるんですよー。こんなの大量生産
>された日にゃマニュファクチュアルな私共は商売上がったりですわ。 

てことは、立ったり座ったり、ポーズ自在なんですね。へー。ホビージャパンなんか見ても、
さいきは可動モデルがいっぱいあって驚きだもんなー。でも、ジェニーとNoahさんのは、全然
違う範疇だと思うけど ^^。Noahさんの人形って、譲ってもらえたりするんですか? 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月21日(月)08時15分

えーあの雑誌見ていただいたんですかー。一般の人が手に取るのはちょっと勇気がいるかも……。
>これなら分かる人はわかるから、大丈夫
ライターさんもそういってくれたのですが、そーゆー人は多分既にみてるはずだから……
次の号にしつこく出してもらうことにしました。
この雑誌の私担当の編集者嬢のお連れさんが 今度アスキーの子会社に引き抜かれたそうで
なかなか楽しみです。
話変わりますが、私 スーパーアクションジェニー買ってしまいました。別にジェニー好きじゃ
ないんだけど、なんと手首足首まで関節あって よくできてるんですよー。こんなの大量生産
された日にゃマニュファクチュアルな私共は商売上がったりですわ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月21日(月)04時43分

>私のタイアップしてるロリコン雑誌アリスクラブで今月 Dollhouse Noah's Gallery を
>紹介してくれたんですが、なんとアドレスにミスプリが……しくしく。 

なるほど、ちょびっと違ってますねー。でも、これなら分かる人はわかるから、大丈夫。
きっと、たぶん。^^;  

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月19日(土)17時04分

いまからバンド(和光市民吹奏楽団)の練習に行ってきます。
明日は「南公民館まつり」のステージなのです。でも,お客さんは
少ないんだろうなあ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月19日(土)16時59分

女子校だと、パソコンでなにをやっているんですか? やっぱワープロかしら。 >
  中学1年の家庭科(共学なら技術・家庭だよね)で,MsWorks を使って
  ワープロをやってます。Windowsのオマケのペイントブラシで絵を描い
  て貼り込んだりしてね。そのうち,スプレッドシートで栄養計算かなんか
  やろうかって言ってます。ワタシはその授業のときはお手伝いで一緒に
  やります。
  あとは,「パソコンを」勉強するんじゃなくて,(教具のひとつとして)「パソ
  コンで」勉強する,ってことをしてます。例えば Akkun's Room の「理科
  教師ページ」に紹介してあるみたいな教材を使ってます。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月19日(土)05時55分

あっくんさんって、人気者なんですねー。いーなー楽しそうで。
女子校だと、パソコンでなにをやっているんですか? やっぱワープロかしら。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月19日(土)04時38分

yuuさん>あの「メガネのおじさん」は踊ってるのですか? それとも走って
  いるのですか?
  Novac Dance はなかなかヨイですねー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月19日(土)04時34分

女子高の先生って激務みたいですね(笑) >まじめにお答えしますとですね
  ワタシが忙しいだけ(?)です。授業をやる一方で,視聴覚関係の種々の
  お仕事(作業も含めて)や,コンピューター教室の維持に関するお仕事,
  クラブの指導や,自分のクラブ以外でも,放送・視聴覚関連の内容はほ
  ぼ全部ワタシのとこに話が回ってくるし(きのうも文化祭の実行委員会の
  連中にビデオの編集を教えてたし),あ,きのうは文化祭のテーマソング
  の,カラオケ用のバンド演奏の録音をしてたし,ふう。
  さらに,今は,来年度の選択科目の履修登録のための諸作業が集中
  していて,そのために勤務時間なんて無関係にウチでずううううっと仕事
  してたりしてるのでありまする。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月18日(金)20時29分

yuuさん、こんにちは。
ホームページみました。あの、上のほうで踊っている人が、不気味でいいですね。

オンラインショッピングで12倍速CD-ROMドライブを売っているみたいだけど、もう
そんな速度のCD-ROMドライブあったんだ。知りませんでした。すげー。^^ 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月18日(金)20時19分

>うちに来るおたくな外人さん達に紹介させていただきます。

うへえ(←初めて使ってみた)。なんだか、こ、恐すぎる。^^;
どうぞ、お手柔らかに。

文字化けですが、そうなんですよ。ASCIIモード(というのかな)に強制切り替えする
1行をつけたら、ネットスケープだど日本語ページにもどったとき化けることがあります。
でも、リロードしなくても一回英語ページに戻ってから、再び日本語ページにくると直っ
ています。行き来する人は注意してください(あまり不評でしたら、取ります^^;) 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月18日(金)20時03分

roroさんへ
来月更新時にろろさんの英語ページリンクさせていただこうと思って、今始めておじゃまし
ました。あれなら 大丈夫! うちに来るおたくな外人さん達に紹介させていただきます。
紹介文どうしましょうか?特にアピールしたいとこがあったら教えて下さい。
しかーし、英語版のリンクで日本語ページに飛ぶと しっかり文字化けするんですね。
文字化けってみたことなかったので いやーびっくりしました。
私のタイアップしてるロリコン雑誌アリスクラブで今月 Dollhouse Noah's Gallery を
紹介してくれたんですが、なんとアドレスにミスプリが……しくしく。 

yuu 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月18日(金)18時22分

こんにちは。
GIF アニメっておもろいですね。
とても魅かれるものがあったので、さっそく取り入れてみました。
「http://www.novac.com/」です。
たいしたアニメーションではありませんが、暇があったら見に来て下さい。
 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月18日(金)13時58分

roroさま。お祝いの言葉ありがとうございます。
僕の絵のタッチですが、影響された先生を順番にあげますと
ゆでたまご先生→鳥山明先生→桜玉吉先生→いのまたむつみ先生→萩原一至先生→
藤島康介先生→衛藤ヒロユキ先生・・・・もうあげるとキリがありません。
今振り返ると、いろんな先生に影響されているなぁ。
それでは、また。

 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月18日(金)09時36分

インターネットで商売をする、という趣旨の書籍の中に、
冗談で、キューピーに折り紙のかぶとをかぶせて、さむらい人形
といって載せたら、海外の会社から、「ぜひそれを売らせてくれ」という
メールができて驚いた、というのがあって、それはキューピーの著作権が
あるから断ったとか書いてあったような気がするのだけど。次のところで
売っているようです。

侍人形のページ 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月18日(金)09時22分

やっすんさん。2000アクセスとっぱおめでとうです。

やっすんさんの、あのちょっと独特なタッチは、誰の影響なんですか?
なかなかよいですねー。手足がチューブみたいなところは、ミッキーマウスみたい。^^;

あっくんさん。徹夜続きですね。私も年に数回やりますが、体調が崩れるるる。
若いですねー。 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月18日(金)07時30分

なんかわかんないけど、女子高の先生って激務みたいですね(笑) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月18日(金)06時05分

また,カンテツしちゃったあ。疲れたーい。
でも,1時間くらい居眠りしたから,まあ,なんとかなるでしょおお。
ううう,今日いちにち持つだろおか。がむばらねばねば,ねばぎぶあっぷう。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月18日(金)00時49分

ううう,つかれたのだあ。23時まで職場で仕事してたのだあ。帰ってきて
からも,これからまた仕事だあああああああああああああああああああ。
みんながんばろーねー。 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月17日(木)08時26分

こんにちは。やっすんです。昨日みなさんのおかげで
やっすんroomがアクセス2000を突破しました。
これからも宜しくお願いします。ここは記念のGIFアニメを作るべきかな・・・・。
Noaさま>EYEーCOMは毎回買っています。東京トホホ会はいつも見てます。
僕も本に載っているほどではありませんが「トホホ者」です。 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月17日(木)01時53分

どうも、唐澤です。
15日は完全に徹夜でした。まあ、家の近くにあるパソコンショップにメモリを買いに行く。
という、目的があったので、明け方に寝るとかだったら、もとより徹夜していたでしょうが・・・

話は変わりますが・・・
アスキーより発売されている"EYE−COM"の11月1日号内、『東京トホホ会』にある、神奈川
県茅ヶ崎市の荒川淳とは私のことです。
ちなみに、その中で言っている「某パソコン誌」とは、『インターネットアスキー』のこと。
某プロバイダーとは『ソネット』の事です。
読んでくださると嬉しいです。私の"トホホ"な体験を・・・・・・・・・ 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月16日(水)06時00分

3日間のごぶさたでした!(ん,どっかで聞いたことのあるフレーズだぞ)
だって,ビッグネット死んでたんだもの。それにおとといからきのうにかけ
ては,おしごとで全然ヒマなくて,カンテツ(完全徹夜)だったし,しかも,
きのうは体育祭で,カンテツ明けだっていうのに1000メートル走に出て
(だって,前からエントリーしてたし,棄権なんてカッコ悪いし)しまって,
もうふらふらで,帰って来たら,晩飯も食べずにソファーで今朝まで眠っ
てしまったし(ああ,ハラへった)。
というワケで,みんな,がんばろーねー!! 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月15日(火)22時57分

へー、すごい。できたんですか。みせてください。
はずかしかったら、そっと見せてください。^^;

>顔(特に口元)に思いっきり苦労しましたが、体にはもっと苦労しました。(;;)
これは、今でも、きっと今後も、ずっと実感しそう。

>やっぱり、失敗せねば何も分からないのだなあ、と・・・
それですよ、それ。 少しずつ良くしていけば、きっと・・(そう思わなければ続かない^^)
いや、しかし、ともかく本当に創ってしまうとは、これだけでも大したもんですよ。
しかも、さっそく2体めに挑戦とは・・うー、わしもがんばらねば。(^_^) 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月15日(火)17時22分

roro様:
広野様:いろいろとアドバイスをありがとうございました。
昨日、何とか人形第一号が出来ました。(^^)/
顔(特に口元)に思いっきり苦労しましたが、体にはもっと苦労しました。(;;)
ある本に、ごく大雑把な球体関節人形の作り方があったので、それを参考にしたのですが、
やっぱり、失敗せねば何も分からないのだなあ、と・・・
皆さんのHPを見ては、溜息をついています。
本当に、美人と不美人は紙一重ですね。
今は、次の人形に取り掛かっています(懲りない奴)。人形用の髪と目をそのうち探さねば・・
 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月15日(火)09時43分

みなさん、こんにちは。今僕のHPで日記を書いているのですが
飽きっぽいはすが今日で一週間を迎えました。
タイトルどうり3日で終わるとおもっていたが以外と続くものですね。
一部ではGIFアニメより日記に力を入れているという話も・・・。
まあいつまで続くか分からないけどがんばろう。
お暇でしたらHP見てやって下さいね。
GIFアニメも新しいの作らねば・・・。

やっすんroom


roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月15日(火)03時03分

リンク変更しておきました。朝8時までとは、徹夜かな?^^; 

Noa@神楽舞 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月15日(火)01時03分

下のメッセージの補足です。
神楽舞の更新作業とチェックをするため、15日に昼以降に、来ていただけると嬉しいです。

roro様へ>
今度からスタートページを、"index.html"のみにしますので、コーヒータイムのリンク設定を直してくれると嬉しいです。 

Noa@神楽舞 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月15日(火)00時59分

神楽舞新装オープン!!

というわけで、これを書き終わったらいよいよ更新作業に入る予定です。まだ15%程完成していないのは愛嬌として
いただいて、本当に更新しました。
ゲストブックも二つ用意し、ページ数も単純比較で前バージョンの倍。皆さん来て下さいねっ!! 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月14日(月)20時34分

どりゃーあーっ! ご無沙汰ですがネッ!! ゲームソフトがやっと出来たですよ。
なんか、気が抜けちゃって頭がフラフラしています。ストレス発散で買い物してし
まう女性のような性格も持ち合わせているので、おととい、テープバックアップド
ライブ(ストリーマーね)をインターネットでオンラインショッピングしちゃいま
した。でもねー、安いのよーすごく。4.4GB(圧縮時・非圧縮で2.2GB)記録できて
220ドルだもの。宅配便の費用考えても、日本じゃ売ってない代物なのでラッキー
でした。最近3.2G記録できるものがAIWAからでましたが、\37,000-くらいだもんね。
大容量ハードディスクのバックアップにはストリーマーは必要になってきますです。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月14日(月)07時42分

昨日は、ビッグネットのWWWが長い間止まってました。原因は、人為的なミスだそうです。
見れなかった人、すいませんでした。がんばれ、ビッグネット!

Noaさん。PSP落としました。情報どもです。まだ解凍してないけど、早速使ってみたいと
思うです。うれしー。

あっくんさん。さすがですねー。なるほど、凝縮した英語発音のかたまりだったんですね。
日本だったら、あめんぼあかいな、とか、青巻き紙赤巻き紙黄巻き紙っていえばいいのだ
ろうか(ちょっと違うか^^;)

英語ページ完成しました。めちゃくちゃな英語に違いない。しかし、もうYahooに手続きして
しまった。ひええ。もし、おかしなところを発見したら、教えてください。

 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月13日(日)17時28分

>sakさま:そーゆーワケだったのですか。しばらく(ここで)お見かけしな
       かったので心配してました。>数ヶ月のサイクルで繰り返す>
       のならホンモノ(!?)ですよね。お大事に,って変かもしれないけ
       ど。でも>治りぎわが気持ちいー>ってホントに?
 そう,昨晩地震でしたねー。ワタシはバンドの練習中でした。ファンティ
リュージョンをやってるときだったかな。
 そうだ,ここのエーゴページのBBSでroroさまが
>test.test.test.....Ah,,A,,...Achoo! >ってやってますけど,
マイクのテストで「本日は晴天なり」っていうでしょ? あれ何でだか知っ
てます? あれって,エーゴの「It's fine today!」なんですよ。エーゴの主
要な発音が全部含まれているので,このフレーズがちゃんと出ればOK!
ってワケです。「永字八法」みたいですね。だから,その直訳の「本日は
晴天なり」じゃイミないのだ!(長くなっちゃってゴメン) 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月12日(土)20時38分

軽いウツ病の谷に落ち込んでいて、この2週間ほど、活動力が激減して
いた桜田です。ごしんぱいいただいてどうもありがとう>のあ
やっと治ってきました。ばんざーい。わたしのこの病って、
数ヶ月のサイクルで繰り返すんですが、治りぎわが気持ちいーです。
暗雲たれこめてた頭の中にスカッと青空が広がる。ぜひいちど皆さんも
ウツ病になってみてはどでしょ。(←むちゃ)

げ地震だー。 

広野ただし 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月12日(土)09時13分

ごぶさたしています。いろいろあったのでなかなか見に来れなかった広野です。
英語ページとカウンターの話が話題になっていますね。
私は英語はからっきしだめなので、怪しげな単語の羅列を日本語と並列してごまかしています。
正しい英語か私にはよくわかりません(む、無責任な・・・T_T)。おかげで英語のサーチエンジン
にも、のっかっているはずなのに(たぶん。自動複数登録やったのでこれもいまいち自信がない)
いまだに海外からのお客様がいらっしゃった形跡がない(アンケート自体あまりこないT_T)。
それから、カウンターは海外の物を使っているのですがやはりBUSYが多いみたいです。
でも、先月更新をさぼったせいかお客さんが減っているような・・・(roroさん、あっくんさん、
Noahさんやちゅーりっぽさんがうらやましいです・・・ハイ。) 

Noa 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月12日(土)02時49分

どうもご無沙汰ですね、唐澤のあです。最近、sak様を見かけずに心配しています。

今回はroro様にお知らせがあって来ました。
psp英語版のver4がダウンロードできるようになってました。以前、pspを使っているというのを
聞きましたから、3や2を使っているのならば、如何でしょう?
窓の杜(旧名、秋保窓)

カウンタの件>
最近はカウンタやCGIと言うと「Web裏技」に行かれるようですが、ノースネットにもいろいろあります。
一回、行かれてみてはどうでしょう? このページのようなゲストブックもありますし。

ZIPの件>
ジップはやはり、"WIN ZIP"が一番良いと思います。
適当に解凍(解凍は自動実行形式)、インストールをして、セットアップを完了させます。
インストール後は、適当に数回やってみると分かるはずです。ダウンロードは上記の「窓の杜」から出来ます。

以上。又、お邪魔します。でわでわ・・・・ 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月12日(土)02時46分

ながたにさんへ。
このデータは、ZipItという圧縮ソフトを使っているので、これを手に入れれば回答できます。
そんなにマイナーなツールではないので、すぐ見つかると思うけど....見つからなかったら
連絡ください。

Dollhouse Noahさんへ。
CGI使える環境じゃないみたいですね。プロバイダがサービスしてくれると、早いし簡単なの
だけどなー。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月12日(土)00時10分

あー、で解凍の仕方ですが。タックっていうファイル管理ソフトのお世話になっているから
よくわからないです。すいません。タックは解凍の形式にあわせてカッテにLZHかZIPか
選んでくれるのだ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月12日(土)00時08分

ZIPだったらよく雑誌の付録とかについてきますよん。
たとえばインターネットアスキーとか>さりげに営業 

ながたに 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月11日(金)23時26分

堪能させていただきました。うちでもジャンガリアン♀
飼ってます。寝てばかりです。それはそうと、zipという
fileはどうやって解凍するのですか? 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月11日(金)21時25分

roroさんへ>相棒に「自前スクリプトの技はない」と冷たくことわられました。
YAHOO JAPAN で月500円のカウンターサービスあったのでそこにしようかと……。
MESHNET であれば一番いいんだすが。
あっくんさんへ>あるあるある。これって困りますよね。多分あっちも日本人だろうなーと
知りつつ英語で返事を書く恥ずかしさ。日本人ですか?って聞くのもなんかマヌケだし。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月11日(金)20時59分

ウチのカウンタはDigihts.com(だったと思う)とかいうアメリカの会社のです。
つけた当初はよかったんだけど、最近、自分でアクセスしてても5回にいっかいぐらいしか
しか表示されずBUSYになっちゃう。なんかすごいソンしてる気がしてきた。
どこか確実でいいとこあったら教えてくださーい。

最近、トップページを珍味の画像に変えたんだけど、色数をおとしたら
にぶい茶色から灰色の塊になっちゃって、読者のヒトから「ウ×コ ウ×コ」という
メールをもらうはめに・・・。どうしたらいいんだ。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月11日(金)19時04分

英語メールがきたってことは、もうYahooに登録されたってわけですね。
いーなー。おめでとうございます。
ついでに、英語BBSへの書き込みもありがとうです。^^
私も、今週末には、登録しようかなー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月11日(金)18時22分

むっふっふっ。今,English Page へ行って,えーごのめっせえじを書いて
来てしまった。あーツカレタ。
そうそう,ジツは,ワタシのトコにもえーごのめーるが来たのですよ。
ロスの女の子から。えーごなんだけど,でも日本名なのね。日系人だけど
日本語がダメなのか,あちらのブラウザで日本語が書けないのか,どっ
ちかなー。
お返事書かなくっちゃあ。つかれそ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月11日(金)06時07分

うううううううう,ツカレタ。
徹夜しちった。オシゴトしてたのです。むむむ,休日だったというのにぃ。
今日はこのヨレヨレで仕事に行くのかああああああ・・・・・・ 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月10日(木)19時45分

あっくんさんへ。
GIFアニメのコーナーがあるページは、やっぱりちゃんとタイトルつけて、リンクはろう
と思っただけです、はい ^_^ 喜んでもらえてよかったです。
>    んんんん,4時間くらいかかっちゃってるんですもん。 
あ。やっぱし? でもすごい。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月10日(木)19時40分

うちは、自前の、スクリプトです。昔は、Webカウンタ使ってたんですけど、
ビジーがおおくて、やめました。Webちび技にやり方は書いてあるんですけ
ど、うちのはテキストのみの、ローテクなので、恥ずかしいかも。あと、タ
イミングよく2人の人が同時に入ると、0になってしまうという致命的な欠点
があります。ぐすっ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月10日(木)11時41分

>roroさま
   GIFアニメ工房のリンク集の体裁が変わったのですね。見やすいです。
   >妙に技巧的なGIFアニメ>というのは,なんだかとってもほめてもら
     ったみたいでくすぐったいですう。

カウンター>ワタシのトコのは,プロバイダ(bekkoame)が用意してるヤツ
   です。メインページにアクセスするたんびに確実に動きます。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月10日(木)08時54分

たかがアクセス数されどアクセス数……。
いきつけの写真屋の親父さんに「毎日100件アクセスあるんですー」といったら
「そのうち蔵が建つんじゃない!」だって。そうならいいのに……。
うちのカウンターはアメリカものらしいのですが、いまいちさぼっててだいぶ損し
てる気がする。(だからー増えたから儲かるわけじゃないけど)
ろろさん、みなさん、カウンターどこの使ってますか。ほんとに変えたいので
教えて下さい。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月10日(木)06時37分

>みなさま
    お言葉,感謝! ですう。これからも精進を続けまするう〜。
    今後とも,よろしくですうぅぅぅ。
バク宙>「さらりと描け」てるってワケでもないです。あれは動画9枚で
    んんんん,4時間くらいかかっちゃってるんですもん。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月10日(木)05時34分

ちゅーりっぽのホームページは紙のメディアで毎号宣伝されているのにも
かかわらず、まだ3000人もきてくれてません。
みなさんはどうやってそんなに多数の方にきてもらってるんでしょうか。
そのコツをわたしにも教えて下さい。シクシク。 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月9日(水)09時18分

あっくんさま>アクセス1000おめでとう。バック宙のアニメ
見ました。やっぱうまいですね。僕の「ちゃいなっ子」がしょぼく
見えてしまいます。
次の作品も期待しております。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月9日(水)03時50分

コスモスじゃねーや。なでしこだ。^^; 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月9日(水)03時49分

おー、パチパチ。おめでとうございます。
次は2000だ。Go Go!

バク宙みました。あーゆー、向きを変えるやつは、難しいっす。
特に人は・・めちゃ大変。こういうのを、さらりと描ける人は
あまりいないと思うです。

PS:今日、機動戦艦コスモスとかいうアニメをたまたま見たんですが、
    そこで、JAYを思い出しました。ノリが似てたもんで^^; 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月9日(水)01時20分

ジャーン! Akkun's Room was counted up to 1000 !!!
Waaaaaaaaaaaaaoooooooooooooooooh !! Faaaaaaarrrrrr Ouuuuuuut !!!!
(J.D. ライクに一発でしたっ)
というわけで,1000 いきましたっ!(といったって,ここのホンの 1/10だ)
で,記念GIFアニメ「嬉しくって思わずバク宙しちゃった!」を作って公開
してますので見てやっておくんなましまし。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月8日(火)19時25分

こんどオフで会ったら「ドリッピー」って呼んでやろーっと。>ジュン ぷぷぷ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月8日(火)19時23分

それでもなお英語ページに未練のあるちゅーりっぽは、
いいこと思いつきました。そう、わたしの友達には英翻訳(日本語を英語に直すの)を
仕事にしていたヤツがいたのさ。彼女に頼めばあっというまに英語ページができるハズ。
けして自力でどうにかしようと思わないのが私のいいところよね〜。

ジュン 何に興味ある: 書き込み日:10月7日(月)20時51分

>Dollhouse Noah
>のらきち
>さく

 ありがとう! 早速読んでみますっ!
 でもでも、原書はムリでしょう(泣)>ルースレンデル
 「家出のドリッピー」を高校の時に読んだのが、唯一の
 英語体験・・・・(笑)
 
  

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月7日(月)15時40分

前川さん、こんにちは。
当方のデータは、自由に使ってください。投稿物も、すべて了解を得ています。
使うときのちょっとした取り決めが次にありますので、よろしくお願いします。

投稿と利用のルール 

さく 何に興味ある: 書き込み日:10月7日(月)15時19分

>ジュン
死者の尊厳などそっちのけ。「死体は切りきざむ」がモットーである
島田荘司の「御手洗潔」シリーズなどはどうでしょう。
発表順に「占星術殺人事件」から読むとよからん。
講談社文庫または、光文社文庫に入ってると思います。

>Dollhouse Noah
ルースレンデル英語でお読みなんですか。うらやましー。
最近ここでも外語熱の話題が多いけど、やっぱし英語読めると
きっといいですよね。あと戸田なつこの日本語字幕がなくても
映画が見られるくらいのヒヤリング能力もあらまほし。 

前川將秀 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月7日(月)13時32分

>roroさんへ
GIFアニメを使わせていただいてもいいでしょうか?
実は私 Musician でして、あの Guitar を弾いてい
る GIF アニメが非常に気に入ってしまいました.
僕も早く作れるようになりたいな.... 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月7日(月)08時59分

>広野さんへ
親子展って意表をついた発想でした。京友禅の絵師なんてすてきなお仕事ですね。
私は着物あまり着ませんが着物とか帯とかみるの大好きです。お父様の着物の作品
も拝見したいです。やはり絵心のある方なんですね。私もいつか日本画勉強したいと思っています。
>ジュンさんへ
RUTH RENDELL の A DEMON IN MY VIEW(日本の文庫では「我が眼の悪魔」とかいう題で
でてたと思います)はイギリス版「人でなしの恋」でおもしろいです。ルス・レンデルは
変質っぽい主人公がじわじわ破滅していく話ばかりで私は大ファンなのですが日本ではい
まいちポピュラーでないのが残念です。私は全部原書で読むのですが、一冊読むと英語
の勉強にもなりますよ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月7日(月)03時06分

Akkun's Room のアクセスが,な,なんと,900 を越えました。
1000 までもう一息!(ここで止まっちゃったりして)
取らぬ狸で,記念GIFアニメを作っちゃいました。でも,これ,1000を
越えなかったりしたら,公開できないなあ・・・・ 

のらきち 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月7日(月)01時43分

> それより,今すごーく恐がれるミステリーを探しているんですが
> オススメの本などあったら教えてくださいっ! 

別冊宝島276「実録! 日本沈没
       この国が破産するこれだけの理由!」

最近読んだ中では、コイツが一番恐かったです。 マジで(笑)

日本社会の現状は、ほとんどモダンホラー並みの様です(笑) 

広野たらし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月6日(日)23時20分

>あっくんさま、お疲れ様でした。広野も山奥の川原でバッテリーを上げてしまい
難儀したことがありんす。その時は近くの人家の車のバッテリーで
助けてもらいましたが・・。夕方でひどく心細かったのを覚えています。

ところでやっと忙しさから開放されたので、ホームページを大幅改築しました。
なんと、父子展を開催中(私の子ではありません親父とです)。
お暇なら見に来てください。
http://ux01.so-net.or.jp/~denki-k/index.html 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月6日(日)18時23分

ステージ演って来ました。ああ,疲れた。しかも,なんと,車を駐車場に
置いて,家の玄関まで来たら,カ,カギがない! 「キーのとじ込み」を
やってしまったのだったった! もう・・・・ でサ,JAF呼んでサ,しかも
会員証が行方不明でサ,しかたなくて7600円も払ってサ,うううううう・・・
あとから会員証は出てきたので,手数料1000円だけで返金してもらえる
らしいから,まあ,救われたけどお・・・・・・・ 

ジュン 何に興味ある: 書き込み日:10月6日(日)14時21分

 あっ!いつの間にかレスがついてるぅ!
 どうもありがとうございます! みなさま〜!

>彼女はWWW上にチャットルームを
>つくりたい草の根のシスオペOLさんです。JAVAとかに詳しいヒトいないかなーと
>もうしておりましたので、こちらのBBSを紹介しました。

 いや,この件は挫折したです(苦笑)
 それより,今すごーく恐がれるミステリーを探しているんですが
 オススメの本などあったら教えてくださいっ! 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月6日(日)12時46分

セサミストリートですかー。こういうマメなところが、roroさんの博識を
つくる秘密なのね。
ちゅーりっぽはコンパックの中にプリインストールされてた翻訳ソフトを
捨てたあとだったので、あっさり英語ページをあきらめて、
「英語直訳風 日本語ホームページ」をつくって妥協しました。
そういう誤魔化しの積み重ねがいまの私の無知をつくった秘密なのじゃ。
 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月6日(日)11時24分

おお、外人からメールがきた。GIFアニメ使ってよい? って。まだ英語ページできてないのになー。
行ってみたら、ジャパニメーションのページでした。

http://www.seas.ucla.edu/~kevind 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月6日(日)06時16分

きょうは,埼玉県立和光養護学校の文化祭で,我が和光市民吹奏楽団
の「およばれステージ」があります。バードランドとか,ファンティリュージョン
とか,バンザイ!とか演って来ます。
 (あっ,ここの話題じゃなかった!?)     らっぱ吹きのあっくんでした 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月6日(日)02時16分

ようやく、ハムスターと、人形ページのだいたいと、BBSの英語版ができました。
文字がたくさんあるので、死にそう。ちゅーりっぽさんのページも、文字ばかり
だから大変かも。翻訳ソフト、大活躍です。高くても、買ってよかった。
英語ページを作るにあたって、より表現を高めるために、セサミストリートの教本
を購入。なるほど、「えーんえーん」という泣き声は「Cry. Boo hoo」か、クシャ
ミは「achoo」か、なんてことを調べています。辞書に載ってないんだもん。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月6日(日)00時20分

英語のページの話題で盛り上がっちゃってますネ!
僕もマスターが入れおわったら、バリバリやるぞー。
ふっふっふ。見てろーよー(笑)。この2年やりたい
ことできなかったから、たまりにたまっているのだ。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月5日(土)23時01分

珍味ページの更新にあたって、
わたしも英語ページをつくることにしました。
ふっふっふ、負けないわよーん。珍味を英語で紹介すんだもんね。
珍味はうまーい。珍味は体にきびしーい。
あ、でも翻訳ソフトがないぞ。自力でやるしかないのか? 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月5日(土)09時37分

>あ,困った。ジツはきのう,Yahoo!USAに登録申請しちゃったのだった・・・
>エーゴのメールがいっぱい来ちゃったら,お返事どーしよー・・・・・・

TinyBBSも、英語版を別に作っています。もし、えーごの書き込みがあったら、
あっくんさん、よろしくお願いします(名指しってのがいいでしょ。ふふふ^^;) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月5日(土)04時34分

>とりあえずYhaoo登録すれば、かなり増えますよん。>ホント,すごい
  威力。やふーさまっ! でも,カウント1000達成記念GIFアニメを,
  もう考えておかなくっちゃ(取らぬ狸の・・・・)

>外国人やたらメール送ってくれるし>エッッッ!? そうなのですか?
  あ,困った。ジツはきのう,Yahoo!USAに登録申請しちゃったのだった・・・
  エーゴのメールがいっぱい来ちゃったら,お返事どーしよー・・・・・・
  (これも「取らぬ狸」か・・・・) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月5日(土)04時27分

なんか,にぎやかですねー。せいきょーけっこーこけこっこー!
バカ言ってないで,ってサ。
>英語ページ:うーん,やっぱ,スタートページだけでも持ってた方がいい
  ように思います。indexとね。たまたまガイジンさんが来てくれたとき,
  「ワタシニホーンゴワッカリマセーン!」っていって通り過ぎてしまわな
  いように。ワタシのトコも,スタートページ(indexつき)と,自己紹介と,アニメの
  ページだけエーゴです。他のページも英語版作りたいけど,「JAY」は
  どおしよお・・・・ 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月4日(金)16時05分

英語のページは、まだホームページといくつかを作っただけですよん。目標は、全部英語化
することなので、当分時間がかるでしょう。それまで工事中なのだ。先はながい。変な英語
あったら教えてくだされ。

前川さん、はじめまして。バンバンGIFアニメ作ってちょー。
たくみさん、はじめまして。とりあえずYhaoo登録すれば、かなり増えますよん。
 @^_^@ 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月4日(金)14時57分

roroさま>英語のページが出来たのですね。あっくんさんのHPといい、やはり英語ページが
あった方がいいのだろうか。僕も英語ページは作った方が良いと思っているのですが僕は横文字を
見るとアレルギーがでるので、現在見送ってます。どなたか英語教えて・・・。 

前川將秀 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月4日(金)14時02分

最近GIFアニメに興味がふつふつと湧いてきている。
ちょっとでも参考になればと雑誌のWWWからのリンク
とたどってきたらここまでついた所存です。
 

たくみ 何に興味ある: 書き込み日:10月4日(金)13時57分

ホームページに一万人も来ていますねぇ、いいですね、
おいらのところにもきてね。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月4日(金)08時56分

おはようございます。
英語ページ楽しみです。私のリンクの英語版なかなか増えなくって、ナイスなページに
英語版あればなーと思うことがよくあったのです。
ろろさんのページもきっと海外の反響すごいですよ。外国人やたらメール送ってくれるし。
「美人と不美人紙一重」って本当ですよね。私もこのごろ30cmものばかりつくっているので
目の大きさとか唇とかミリ単位の戦いです。大きいとそれなりにごまかしがきくんですけど。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月4日(金)08時29分

>私もうまくいかないと盛って削って盛って削って気に入らなくてまた、盛ってと言うのを
>えんえん繰り返したあげく、途中で進まなくなったのが、いっぱいありますT_T。
>そういうときは少し間をおいて見ましょう、きっとどこを直したいか見えてきますよ
>あせって作るよりじっくり時間をかけて。 
広野さんのアドバイスって、的確う。私もおおいに実感します。
私の場合、顔ですごく難しさを感じるのは口のあたり。粘土もって、横に口になる切れ込み
を入れた段階だと、かっぱみたいで、うへーって感じ。明確なイメージをもっているわけで
はないけど、その後、あれこれいじっていると、あるときすっと、これだー、っていう原形
ができて、手直し手直し。顔つくっていて思ったけど、美人と不美人て紙一重なんだよなー。
>miyaって何者・・
わしのつれですらー。昨日、ハムスターのアニメが増えました。見てやってくだされ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月4日(金)08時26分

>そういえば,このBBSの反応がとっても速くなったのですが,
>CGIを改良したのですかあ?
ふっふっふ。メッセージがへったので早くなっただけでした。やっぱ、半月ごとくらいに、
移動したほうがよさそうですね。^^;
>  English Page 完成おめでとです。あれって,全部「機械翻訳」なんです
>  か? だとしたら,ススんだんだなー,って思った。
機械翻訳だけど一発じゃないです。いろいろ試して、問題なさそうなやつを選んでるのだ。
あと、専門用語なんか出てきたときは、別の語に置き換えて翻訳したり。はは。
>表現が混ざっている感じがするけど、感じがするだけね(笑)。問題無いよ。
すげー。そんなの、わしわからんよ。
>外人さんから、仕事の話・・
すげすぎー。ワールドワイドな男だぜー。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月4日(金)07時09分

英語のページできてるネー。オー(パチパチ)。
翻訳ソフトは結構、頭いいね。驚いた。ところどころ固い柔らかいいろんな
表現が混ざっている感じがするけど、感じがするだけね(笑)。問題無いよ。
値段には見合ってるみたいだね。

そういえば、外人さんから、仕事の話がE-mailでありました。もうちょっと
コミュニケーション能力があればなー。アメリカにいっちゃったんだけどな。
くやしーよなー。ひたすら残念といいつつも丁寧に断ったんですが、向こう
さんも、(半分口だけでしょうが)こっちで仕事したいときはいつでも連絡
くださいといってくれました。うーん、ほんとに残念。
 

広野たらし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月4日(金)05時49分

うあー!先生だ、先生だ!なんの因果か、今日広野はMac教室の
インストラクターをします(2回目)。赤面性で人前で話すのにが手なのにー
ちなみに前回は大失敗してしまいました。最近本当に先生というものの難しさを身にしみて
分かりました。>あっくんさま。
>週末、早速粘土を買ってきて、人形の頭部を作ってみました。・・が、
>上手く行きませんでした。(元が漫研部のせいか、リアリティに欠けて・・)
いー・あーるさん
私もうまくいかないと盛って削って盛って削って気に入らなくてまた、盛ってと言うのを
えんえん繰り返したあげく、途中で進まなくなったのが、いっぱいありますT_T。
そういうときは少し間をおいて見ましょう、きっとどこを直したいか見えてきますよ
あせって作るよりじっくり時間をかけて。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月4日(金)05時05分

そういえば,このBBSの反応がとっても速くなったのですが,
CGIを改良したのですかあ? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月4日(金)04時59分

>roro さま
  English Page 完成おめでとです。あれって,全部「機械翻訳」なんです
  か? だとしたら,ススんだんだなー,って思った。

このBBSにエーゴのメッセージが飛び交う日が来るのだろーか・・・・ 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:10月4日(金)01時26分

>週末、早速粘土を買ってきて、人形の頭部を作ってみました。・・が、
>上手く行きませんでした。(元が漫研部のせいか、リアリティに欠けて・・)

私も、けっこう削ったり付け足したりして、修正してます。とくに2作めは、左右の
目の位置がずれてしまっていたため、何度も大改造をしてます。なかなか一発で気に
入った形にはならないもんです。うん。 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月3日(木)12時27分

roro様:週末、早速粘土を買ってきて、人形の頭部を作ってみました。・・が、
上手く行きませんでした。(元が漫研部のせいか、リアリティに欠けて・・)
作り直そうとは思っていますが、困るのがこの失敗作一号で、捨てるに捨てられないまま
テーブルの上で幅を利かせています。(崩してしまおう、と手に取るたびに、上目遣いに睨まれている
気がしまして。(^^;)
  それと、創作人形を見た後、これはぜひとも読みたい、と思い、京極さんの本、最初の三冊
一気読みしました。(三日で三冊・・)後一冊は、週末まで待つことにしています。(途中で
止められない本のようですので。)
ちゅーりっぽ様:流石に今の衛星では、木、一本までは見えません。が、もうすぐ分解能1m
の衛星写真が出るそうです。写されたくない方は、傘か風呂敷きを広げるのが良いでしょう。

  

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月3日(木)09時54分

機会翻訳ソフトの成果:
  あくびをしたら、一緒に屁が出てしまった。
  The wind has gone out together when yawning.

  屁はwindでもいいんですかね。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月2日(水)22時42分

あっくんさん。大丈夫です。直しました。
実は、このボードにはウイークポイントがあって、ダブルクオーテーションを
1こしか入れないと、表示上次のとくっついちゃうのです。でも、データには
問題ないのでご安心を。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月2日(水)19時06分

な,なんだか,とっても,いけないことをしてしまったみたい。
さっきの書き込みがぐちょぐちょになってしまった。
roroさま,ごめんなさいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月2日(水)19時02分

>ジュンさま:はじめましてです。よろしくお願いします。あっくん,こと,
    はらやま・あきひこ と申しまする。

きのうのMSGに書き忘れました。Bekkoame のホームページは,

ここから行けます。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月2日(水)12時29分

おおきな仕事が1こ終わって、ほっとしたつかの間のアクセス。
私はとうとう英語ページを作る決心をしました。で、できない英語はどうするか・・
翻訳ソフト使おうと思って。へたな翻訳でも英語は英語・・・だと思う。問題は値段だ。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月2日(水)07時29分

ジュン&ちゅーりっぽ>
JAVAのサンプルアプレット等は、市販のCD-ROMなどを参考にされると
良いです。洋モノなので中身は英語ですが・・・。毎週面白いCD-ROM
をあさっている身なので、いろいろ見つかります。値段も\2,000程度
だし、極端なハズレはないのでいいです。

JAVAの「DOOMエンジン」とか持ってますよ。
でも、チャットルームは英語では見かけますが、日本語って見かけま
せんよね。でも、JAVA将棋のところとかどうやっているんでしょ??
例のユニコードの処理なんだろうか?  いま、死ぬほど忙しいんで、
JAVAやインターネット関係の本を読めないし、ホームページの更新も
できないから、詳しいことがお話できません。すみませんです。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月2日(水)00時34分

巨大な画像ファイルを送り続け、ついにAI出版のメールサーバをダウンさせてしまった。
またひとつ伝説が増えてしまった。るーるるるー>哀愁のメロディー

ふと下を見ると、友達のジュンがいました。彼女はWWW上にチャットルームを
つくりたい草の根のシスオペOLさんです。JAVAとかに詳しいヒトいないかなーと
もうしておりましたので、こちらのBBSを紹介しました。
 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月2日(水)00時12分

あっくんさま>
広野たらしさま>
ありがとうございます!! 実は11日が納品なんで、まだ、完成ではないんです。
最終追い込みで、今日も、3DCGをひたすら制作していました。弘司さんのキャ
ラクターをモデリングした上に、ちょっとした演技もさせなくてはならなくて、ま
にあうかなー??? がんばるっすネ。
 

広野たらし 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月2日(水)00時03分

初めましてジュンさま、私は広野ただし申します以後お見知り置きを
>Hideki Takahashi さま:「黄昏のオード」完成おめでとうございます。
私からもおめでとうございます。「司弘さん」は好きなイラスト描きの一人
なのでどんな作品か期待してしまいます。あしたゲーム雑誌を漁ろ。

お休みだーお休みだーso-netがお休みだー見に来れなくてつまらないー
最近はRPGをする暇がなくて買ったゲームはもっぱら対戦格闘ばっかりの広野でした。 

ジュン 何に興味ある:はむすたぁ 書き込み日:10月1日(火)20時51分

はじめまして! ジュンと申しまーす!
ちゅーりっぽってゆうヒトに聞いてきましたー!
ココってシンプルだし読みやすいしイイですねっ
また来ますぅ〜 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月1日(火)20時36分

>roro さま:
  >あれはmiyaの作だ>>そういえば「なぞの隊員003(みや)」さん,
  て,全然話題に出てこないですけど,どんな方なのですか?

Bekkoameのホームページに,このたび「Konpeito」というオン・ライン・
マガジンが発刊しました。その中にGIFアニメの投稿コーナーがあります。
ワタシも早速,「ぺこり」と「駅馬車」を投稿しちゃいました。
むっふっふっ。掲載第1号だったのだ。
みなさんも投稿しましょー! 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月1日(火)18時29分

あーそーか。あっちはsak氏が作っているので、完全に頭からぬけていました。
あれはmiyaの作だ。失礼しました。おばかなおいら。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月1日(火)17時40分

>Hideki Takahashi さま:「黄昏のオード」完成おめでとうございます。
  申し訳ないことに,ワタシはRPGはダメなんです。いや,キライとか
  できない,とかじゃなくて,はまっちゃってダメなんです。だから,とに
  かく手を出さないようにしてるの。商売になんなくてごめん。

>roro さま:JAYご愛読感謝です。次は....,そうですねえ,いつだろ
  うなあ。「つきいち」では出したいけど,っていうところです。「NEW」は
  2週間くらいつけといて,それが消えてから2週間くらいで次の「NEW」
  っていうのが,いいんじゃないかな,なんて思っているのですけど。

それと,「DLページ」って,きっと,「別館」のことですよ。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月1日(火)12時37分

yuuさんはじめまして。roroといいます。
TOWNSというのは、また貴重ですね(昔、真剣に買おうかとまよいました)。

>少しは動くのを作ろうや、ということで、CGI 、Shockwave 、Javaなど、色々と物色した
>結果、GIF アニメーションに落ち着きました。
私も、まったく同じ経緯で、GIFアニメに落ち着きましたです。今後もよろしく。

ps:DLページって何だろう? おしえてくださいませ。なんか気になって^^; 

roro 何に興味ある: 書き込み日:10月1日(火)12時33分

ちょっとだけのこして、メッセージを過去ログに移動しました。よろしく。

あっくんさんへ。
いやー、「スターフリーダム」盛りあがってますねー。テンポもよいし、
なんか「早く続き読まセロー」って感じ(^-^)。登録したばかりでなんで
すが、次はいつ?.^^; 

yuu 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月1日(火)10時39分

はじめまして、yuu です。
TOWNS でひいこらいいながら、Internetやってます。
少しは動くのを作ろうや、ということで、CGI 、Shockwave 、Javaなど、色々と物色した
結果、GIF アニメーションに落ち着きました。
ここのDLページのトップにある、人形だかなんだかのアニメーション、すごくいいですね。
短いうえに意味なしですが、とりあえずこの辺で。 

Hideki Takahashi 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月1日(火)08時12分

2年間作り続けていたプレイステーションのゲームがやっと
完成にこぎつけます。いやあ、トラブルつづきで苦労も多か
ったですが、完成するとなるとうれしいものです。

トンキンハウスから出る「黄昏のオード」です。RPGです。
特徴は、自分で入力した魔法の呪文を主人公が歌っちゃいます!
キャラクターにはLogout(現在廃刊)の表紙や角川系でがん
ばっていらっしゃる「弘司」さん。
音楽には、王立宇宙軍オネアミスの翼や耳をすませばで今や
有名な「野見祐二」さんにお願いしています。

宣伝してしまいました(失礼)。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月1日(火)08時12分

Akkun's Room に,銀河急便JAY第2章スター・フリーダム を公開しました。
あわせて「NEW」のGIFアニメも作ってみました。いやあ,こういう小物って,
ムズカシイですねえ。ちょっと洒落た感じがほしいし,といって重くなっちゃ
いけないし。で,まあ,あんなもんかな。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:10月1日(火)06時27分

う,しまった。ね,寝てしまった。ちょっと,ソファーに横になってたら,
あ,朝になってしまった。お仕事がいーっっっっっっっっっっっっぱい
あるのにいいいいいっっっっっ。
 

Noa@神楽舞 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:10月1日(火)00時10分

roro様>
1万アクセスおめでとうございます。私のページはやっと1500に届くところです。
一言で羨ましく思えてきます。
これからもがんばって下さいね(GIFアニメって人気があるのかな? 今)。

その他の皆様へ>
10月1日に更新を予定していました、私のページ。"神楽舞"ですが、私のインターネット関連の
全てのデータが入っている100メガのHDが29日未明に原因不明のクラッシュを引き起こしました。
ホームページのデータが全て同HDに収まっていたために、更新不可能な状態になってしまいました。
その為、更新日を10月15日に延期します。誠に申し訳ございません。

sak様へ>
上記の理由にて"初心者の為の女神転生講座"も、15日以降に延期します。
楽しみにしていて下さった場合は、ごめんなさい。 

Return TinyBBS