もう書き込まずにはいられないTinyBBS

1996年11月分 の書き込み

Script written by k.yanaka and can be found at ネットサーフレスキュー[Web裏技]

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月30日(土)08時47分

おー、さすがミッションスクール。クリスマスも盛大ですねぇ。
いつも、ケーキでも食うか、とかいって、それでオシマイです。私は ^^;

クリスマスページで思い出した。Suwaさんから、そういうページを作ったと
メールがきたので載せておこう。この方は、山好きな人です。

Suwaさんのクリスマス

>いーあーるさん
私も洋服はまったくできない。このアタリは、今のところ放棄に近い。Noahさん、さすが。
図書館に、フリルつきまくりの人形の服の作り方の本はありました。型紙付きだったです。
いーあーるさんの人形は、まだ裸ですか? 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月30日(土)07時32分

ギャラリーをクリスマスっぽくしようと>そう,季節はもうクリスマス!

ウチのガッコーはミッション・スクールなので,この季節はもう大忙しです。
来週は後期の中間テストだけど,それが終わったら,クリスマスの準備一色に
なってしまいます。クリスマス礼拝のための歌の練習(モーツァルトのグローリア
とか,オー・ホーリー・ナイトとかメサイアもね)や,クリスマス・チャリティー・バザー
の準備とか。

Akkun's Room もクリスマス・ページを作ろうかな。 

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月29日(金)17時30分

>Noah様
ギャラリー早速見てきました!
本当に奇麗ですね。(^^)/ 冬の季節感いっぱいで。(見ているだけで作りたくなります。)
皆さんの作られるお人形見てて思うんですが、洋服を上手く作る方法ってあるんでしょうか。
本体は勿論、なんですが、周りの小道具も凄いから・・
風邪、お大事に。うちの職場も風邪ひき続出です。

 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月29日(金)16時24分

今月の更新なんとか終わりました。(お買い物日記は来週)
ギャラリーをクリスマスっぽくしようと思ったけどあまりならなかったなー。
今月のNEW LINK のスウェーデンの写真家さんのとこにチャットルームがあるので
我こそはと言う人ははいってみては?子守り兼モデルも募集中だそうです。スウェーデン
で新しい人生を始めたい人はどうぞ……
明日は京都ですー!!ああでも 風邪が…… 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月29日(金)12時35分

>Noah様
>パスポートサイズの液晶TVを愛用してます。
・・そういうものがある事すら知りませんでした。今度探してみます。実際、台風などが
来た時には、テレビが無いのは本当に不便でしたから。
>roro様
>この手の曲にめちゃ弱いのだ ^^;
エンヤの曲は私も好きです。clannad(エンヤの兄弟のバンド)もよく聞きます。
・・やはりテレビ、買うべきだろうか・・ 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月29日(金)01時32分

新聞取ってないのだ。>ワタシもです。勧誘がうるさいけど,とにかくいつも
おひきとり願ってます。いつだったかあんまりうるさいんで3ヶ月だけとったんだけど,
その3ヶ月間,ついにいっぺんも新聞を開かなかった。右から左へ資源ごみ回収に
出してしまったのでした。ああもったいなー。

今日はカツ丼食べたのだっ!!!! なんだかとっても嬉し。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月28日(木)23時18分

>シャ・リオンの詞、実物は聞いたこと無いのですが、何だか読んだ感じが、エンヤの歌に
>似ていますね。
するどい! だいたいそんな曲です。この手の曲にめちゃ弱いのだ ^^;
私は、毎日テレビつけっぱにしております。主に新聞代わり。新聞取ってないのだ。

Noahさんカウンタすごいです。いつのまにか越されてしまった。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月28日(木)19時47分

いー・あーるさん
私も人形作る部屋はテレビ置く場所ないのですが、一人でこつこつやってると
とっても寂しいので、パスポートサイズの液晶TVを愛用してます。(これは
パチンコでとったとかいうのをもらった)衛星とビデオが見られないのがぺけ
ですが、ラジオより楽しいです。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月28日(木)18時18分

ろろさん>
コード付き!弾き語り!!あははは もう最高!!
これってスィとかクィとかフランス語じゃないんですか?シャは猫ですよね。猫のリオン?
ろろさんのご本今度本屋さんでみてみますね。
vanillaさん いー・あーるさん>
TVはほんとに最初の方ちょこっとですよ。やつれはてた顔が放映されないことを祈る……

気がぬけたせいか風邪がぶりかえして頭ふらふら……明後日は京都にいくと言うのに…… 

いー・あーる 何に興味ある:ミュージック 書き込み日:11月28日(木)09時00分

>roro様
シャ・リオンの詞、実物は聞いたこと無いのですが、何だか読んだ感じが、エンヤの歌に
似ていますね。
>Noah様
テレビで放映されるんですか!わー、この際テレビを買おうか、と、思ってしまいました。
(我が家にはテレビが無いんです・・。)でも、テレビを置く所が無いんです。困った。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月28日(木)06時08分

「こねっとプラン・キックオフ・セミナー」というのがありました。詳細はワタシの
「GIFアニ絵日記」を見てください。
文部大臣のあいさつがあったり(なんと自分のホームページのPRしてた),
小室哲也(哲哉だっけ)の講演があったりで,なかなかおもしろかったよ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月27日(水)22時35分

なんだか、すごい喜んでもらえて嬉しいです > Noah
自己満足で終わると思っていたのに。
さっき、コード付きもアップできたので、弾き語りもできます。

>Vanillaさんへ
むむ、無職? ぷーになるの? うおー。 

vanilla(来年早々から無職(笑)) 何に興味ある: 書き込み日:11月27日(水)22時12分

すっごい過去に向けてのレスなんですが、
>Dollhouse Noahさん
わたしも『薔薇の名前』英語のペーパーバック持ってます(でもわたしはもってるだけ)。
邦訳二冊あわせてよりペーパーバックの方が安かったものだから、つい。
こちらの書き込みで読みたくなって、
ペーパーバックはほったらかして図書館で邦訳を借りてしまいました。
なんかこちらのHPには影響受けまくりで、こないだは天野可淡の作品集CD-ROM買っちゃうし。
作るのは多分無理だけど、見るのは大好きです。
Noahさんところの取材の放映、楽しみにしてますっ 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月27日(水)18時32分

ろろさん>
TVの取材は、時空工房という多分すごく小さいプロダクションで、アシスタント一人に
ディレクターさんが一人でカメラ回してました。
それはさておき、シャ・リオンの詞「耳コピー」ってすごくおかしー!!もう笑っちゃい
ました。こういうことって、誰も思い付かない……というより、思い付いても誰もやらな
いっていうか……なんかろろさんって不思議な人ですねー。知れば知るほどユニークなん
じゃないでしょうか。いやほんとおかしー。^。^  ^。^  ^。^
 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月27日(水)13時30分

>Noahさん
塗りについては、まったく手付かずでですが、情報ありがたいです。

>TV放映は12月17日の深夜25:45だっけな?多分冒頭でちょこっとでる位です。
>その後「死霊のはらわた」とか伊藤潤二の漫画が紹介されるという……なんだかなー。
真夜中にやるんですね。ToNightじゃないんだよな。どういう番組なのだろう。
私も昔取材をしたことがあるけど(本で)、ちょっとしか使わなくても、たくさんとれ
ば面白い話や、よい表情が選られる可能性が高いので、そうなる傾向にある。受けると
きは時間を区切るとかした方がよいかもしれない。TVとかだとスタッフ多そう。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月27日(水)13時10分

>あっくん、ばるーふぉっくす
ありがとっす。本業は出版(パソコンのみ)関係ならなんでもです。フリーだけど ^^;
パソコンが売れているので、私のようなものでも仕事があるのだ。ヨカッター。 

ばるーふぉっくす 何に興味ある: 書き込み日:11月27日(水)10時51分

おひさしぶりですぅ
本出したんだぁ。すごいなぅ。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月27日(水)08時47分

ろろさん>
胡粉は「きなこ」というより「白玉粉」です。これをいかに粒粒が残らないように
練って伸ばすかが勝負。学校では「女の人はお菓子とか作るから上手でしょ」と
言われるけど、私は甘いもの大の苦手でお菓子作りなんてやったことないので、
ほんとにいつも苦労してます。
TV放映は12月17日の深夜25:45だっけな?多分冒頭でちょこっとでる位です。
その後「死霊のはらわた」とか伊藤潤二の漫画が紹介されるという……なんだかなー。
広野さん>
そのTV取材の時はご迷惑かけてしまってほんとにごめんなさい。あんなに時間とるとは
思ってなかった……これに懲りずまた一緒に参加して下さいね。
でもほんとに次回へのファイトが湧くイベントですよね。私も片づけ全く終わってないのに
もう次回のための作品作りたくてうずうずしてます。がんばりましょー! 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月27日(水)04時19分

roroさま,sakさま>ご出版おめでとうございます。(っていうのかな)
  購入して読ませていただきたいと思ってます。
  でも,「本業の方で・・・」って,「ものかき」が本業だったの??? 

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月27日(水)00時15分

遅ればせながら・・・
roroさんご来場ありがとうございました。
noahさんご一緒できてうれしかったです。
当日来れなかった方も、励ましの言葉ありがとうございました。
とても、変で楽しいイベントでした。一応、成功したと言えると
思います。初めてのこともあり「こうすればよかった」という
ところがたくさんあって、今から次回のことを考えています。
さあ、皆さんも次回は参加しましょう!(ホントに楽しいイベントですよ)
ちなみに次回は1997/5/31・6/1同じく有明ビッグサイトです。 

絵美ニャン 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月26日(火)15時36分

あ、roroさんも今、書き込みしてたんだ(^o^)

なんかメールと書き込みが交互になってしまった〜f(^^ )
 

絵美ニャン 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月26日(火)15時34分

>roroさん
 はい、BGM付のSOUND PAGEコーナー、やっと登録できました。
 で、使っている曲は全部ヤマハさんのサウンドライブライにある
 フリーデータの曲なんですよ(^^) Copyright...って書いてあるでしょ(^^)
 来年はシーケンサでいろいろ遊んで曲作り勉強します〜

 「GIFアニメ劇場」の「cat panic!」は音楽がまずあって、曲からイメージできたシーンを
 GIFアニメにしました。この作品は結構気にいってます〜f(^^ )
 BGM付のGIFアニメは、これからも挑戦していきたいです。

 しかしやりたいことがおおくて1日が短すぎる〜! 今は睡眠時間を削っているので
 慢性睡眠不足状態です(^^;ネム〜 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月26日(火)15時26分

しまった。ちょっと勘違いしてました。
曲はヤマハのフリーの曲なんだって。
でも、アイデアはいい。
やっぱり、曲と絵がうまくかみあうと、見栄えがよくなるな。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月26日(火)12時11分

きょう、絵美ニャンのページみたら、感動してしまった。
新しくMidiPulgのページができていたんだけど、これがグー。
演出的にもいいし、曲作りもツボを得ている。
今度、曲作ってもらおうかなー。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月26日(火)06時01分

気がついたら,ソファの上で05:30。しまったあ!
なんにもしないで一晩すごしてしまった。むむむ,しなくちゃいけないこと
いっぱいあったのにいいいい。
しょーがない,今晩なんとかしなくっちゃ。
と言いながら,仕事に出かける準備を始めるあっくんなのでありました。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月25日(月)18時05分

ろろさん>
デザインフェス来て下さってありがとうー。
おもしろいの いろいろありましたね。
今回はとにかく急だたので、手持ちの人形だだーっと持ってくしか
なかったのですが、次回はもっとお手ごろ価格のかわいいものとか
作っておもちゃやさんみたいにしよーかなーと思ってます。
広野さんも ほんとにいろいろ ありがとうございました。
もっと書きたいけどまだ半分死んでるので この辺でー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月25日(月)00時43分

今日はなんだかおなかがすかなくて,まだ晩ご飯を食べていない。(今は24:42)
でも,さすがにおなかがすいてきた。といって,今から料理をする気にもならないし,
となりのコンビニで何か買ってこよっと。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月24日(日)05時05分

デザインフェスタおもしろかったです。
なかなかの盛況ぶりで、びっくりしました。>Noah & 広野
とても人形の仕上がりが奇麗! あーうらやましい。
あと1日がんばってください。

ps;帰りにパンフみたら、清水マリさんも出展しているのに気が付いた。
   (多分、虎のいをかるキツネに陳列している人だと思うが・・)
   それらしきところには行って、見てたんだけど、声をかけそびれてしまった。

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月24日(日)04時46分

Noahさま,ただしサマ>デザイン・フェスタ出店おめでとうございます。
  ぜひ見物に(?)うかがいたいと思ったのですけど,いろいろ忙しくて
  行けそうにありません。お店(ブース,というべきか)の様子とか,
  写真かなんかで紹介してくださいな。(HPで)

やっすん>4000おめでとう! むむむ,どんどんおいていかれてしまふ。

roroさま>怒涛のアニメ日記>なんとか続いてます。どこまで行けるかな。
      神田川ウォークガイドは地図入りに>したいです。当初の計画では,
  地図と写真とで要所を示すはずでした。そのうち実行します。
  ・・・したいです,・・・・できる,かな・・・・ 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月23日(土)13時58分

こんにちは。やっすんです。
今日ついに「やっすんroom」がアクセス4000を
突破しました。いつも見に来ている方ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
あと最近スランプ気味でしたが、なんとか脱出しそうです。 

Bishop 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月23日(土)10時25分

みなさま、来年早々にわたくしのホームページが全世界に公開されます。
長年の苦労(えっ?、まだ20だろってっ)がみのるときがやってきました。(TOT)
ただし、問題が。あくまでも会社のホームページなのです。
でも隠れてこっそり自分のエリアを作る計画です。
ばれても大丈夫。私が管理者なのですから。ふっふっふっ。:P
当然そのためのGIFanimeも鋭意作成中です。
ああ、今から公開が楽しみだ。アクセスカウンタも絶対つけるぞ。
これで、みなさまの会話に参加できるでございます。おーっほっほっほ。
あまりの嬉しさにちょっと壊れかけてる20男の大学生です。

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月23日(土)05時28分

あっくんさんのページ、相変わらず怒涛のアニメ日記がすごいですねー。
毎日作るとは、人間技とは思えないっす。

話は変わりますが、神田川ウォークガイドは地図入りになりませんか(ひまなときにでも・ないか^^;)
まだ、吉祥寺から明大前のあたりまでしか行ったことないけど、いろいろ、わけわからない
オブジェとかおいてあってよい。富士見が丘の、魚と子供の像あたりは一般受けしそうだが、
三鷹台の方にいくと、エイリアンみたいな椅子など、訳のわからないものが多くなるけど、
これは、あっくんさんが住んでいるからなんだろうか(なんてね ^^;)。ローカルねたでごみん。

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月23日(土)02時15分

デザインフェス用意ができました!
新作「春宵姫」何とか連れていけそうです。結構かわいくできました。
7年くらい手をつけられなかったので喜びもひとしお(でもちょっと手抜き工事したところが・・・)。
さて、今から睡眠に入ります。早起きには定評があるので寝坊はしないと思いますが。
では、いらっしゃる方は会場でお会いしましょう。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月23日(土)00時25分

球体関節ラボ>見てきました。おもしろいですねー。
  いや,いかんいかん,これ以上忙しい生活はしたくないぞ。
  でも,うずうずうずうず。

よくよく考えてみると、私はビアノ線の現物を見たことがない 
いや、ピアノの中に入っている線だとしたら見たことはある。でも買ったことはない。売っているのか?)。
>ワタシは学生時代によく買ってました。それこそ「人形」を
  作っていたこともあるので。といっても,いわゆる指人形とか,ギニョール
  ってヤツね。子ども会みたいなとこでクリスマス会でやったりしてたから。
  そう,当時は西荻窪の「ニットー教材」で買ってた。あの店,まだあるのか
  しらん。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月22日(金)23時52分

杉並区宮前に住んでいる(駅はお隣の富士見が丘)美枝子さん>
  はじめまして。あっくん,こと,はらやま・あきひこです。
  ワタシは職場が富士見ヶ丘の隣の隣の三鷹台です。よろしく。
  とってもかわいいホームページを・・・>ワタシのとこも「かわいい」
  と思ってます(!?)。来てね。

  Akkun's Room 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月22日(金)18時25分

どうにか振り袖マチルダの顔完成しましたー。案の定マチルダ
とは似ても似付かぬ……やはりこれはかなこちゃんかなー。
首だけ箱詰めにして持ってくんだから……。
日テレからホームページ紹介の話がきたので デザイン・フェス
タにも取材に来るかもしれません。
きゃーどうしよう こんな修羅場明けの顔だしたくないー。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月22日(金)10時06分

>「球体関節ラボ」これから楽しみです〜(^^)

ありがとっす(>Noah、いーあーる、絵美、他)
もっと整理してからと思ったけど、載せてしまいました。
みなさんも、なんか試行錯誤があったら、教えてください。
たとえそれが失敗談でも、思わぬところで役立つかもしれないし。
今後ともよろしくです。

いよいよ明日ですね。>広野&Noah 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月22日(金)09時56分

miekoさん、こんにちは。
ほれ、ちゃんとこの通り登録されていますよん(これはメールではないけど^^;)
私はよく、富士見が丘のゲームセンターに行って遊んで、モスバで飯くってます。
よろしくね。
 

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月22日(金)01時04分

現在悪あがき中です。
今夜はあっくんさんのカンテツ仲間になりそう。
なぜって今、新作の顔にお化粧中なんです。(間に合うのか?)
あと、1日がんばりますよ〜(カゼはほぼ完治してます) 

絵美ニャン 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月22日(金)00時58分

 こんばんは(^^)絵美ニャンです。
 
>roroさん
 「球体関節ラボ」これから楽しみです〜(^^)
 こういう情報ほしかった。球体関節人形って作ったことないので
 どんななってるのかな〜って興味あったんですよ。
 あ〜また人形つくりたくなってきたな。来年になったら
 また人形作りの勉強をしなおそう、うん。
 やっぱり昔ちゃんと人形学校へいって基礎から習えばよかったな(^^;
  

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月21日(木)20時23分

roro様>
とうとう「球関節ラボ」がはじまった!(^^)/*3
すごくためになります。材料とか、目とか。(電球目には驚きました。)
そういえば、三体目ができた・・のですが、服の裾のまつりぐけのところで放り出しています。
いつ完成するやらゥ(^^;) 

mieko 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月21日(木)20時02分

はじめまして、こんばんは。
杉並区宮前に住んでいる(駅はお隣の富士見が丘)美枝子と申しま〜す
パソコンを購入してまだ2週間位なので、このメールもちゃんと届いているかわかりません?!
とってもかわいいホームページを見せてくれてありがとう。
私もいつかホームページがつくれるといいな〜。
それでは・・・ 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月21日(木)19時16分

ろろさん>
さっき長文メールお送りしましたが、「球体関節ラボ」改めて読んで
やっぱり すごく面白いですー。(「玉結び」方式とか「頭頂隠し」方式とか……)
てっぺんに穴を開けるのは、前髪、横髪を張った後そこにずぼっと髪の束をいれて全体
を覆うのです。そーすれば、ほらてっぺんはげになりません。
日本人形の作り方の本によくのってますよ。(私はめんどいのでやらない。いつもかつら) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月21日(木)19時09分

みなさま>おみまいありがとうございます。「耳下腺」はひっこみました。
でも,仕事の「カンテツ」のせいで眠い眠い眠いー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月21日(木)19時06分

一晩、システムが止まっていた>うっふっふ。それは良かった。だって,
昨晩はお仕事で「カンテツ」しちゃって,アクセスできなかったんだものの。

日恵野紀子さん>はじめましてです。あっくんです。
「とりあえず、絵を2枚以上描いてください。」>1枚描いてくれればワタシが
動画にしてさしあげちゃいます!!! 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月21日(木)10時49分

一晩、システムが止まっていたみたい。ごめんです。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月20日(水)20時03分

>いーあーるさん
また、風邪ひきが増えてしまった。いかーん。^^

はじめまして、日恵野紀子さん。書き込みありがとうです。
>ちょっと無理?って感じです。
なにをおっしゃいます("ウサギさん"と続けたくなるなー ^^;)。大丈夫。超簡単ですから、
すぐ作りましょう。とりあえず、絵を2枚以上描いてください。で、もしこれをGIFアニメにす
る方法がわからなかったら、送ってくれれば、すぐ作って送り返しましょう! Go! GO! 

いー・あーる 何に興味ある: 書き込み日:11月20日(水)17時33分

クモ買ってきました。(苦節二週間・・)
盛岡にはありませんでした。しかし、月、火,と六本木に出張したついでに、
駅近くの本屋に入ったら平積みしてありました。
盛岡には、再版されてからしか来ないそうです。
地方だからって・・(--#)
取り合えず一気読みしました。おかげで風邪を引きました。
>Noah様、あっくん様
風邪、お大事に。最近急に冷えますから。
 

日恵野紀子 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月20日(水)16時03分

私も自分でGIFアニメが作れるよう頑張りたいでーす!
でも、ちょっと無理?って感じです。
またアクセスしまーす。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月20日(水)12時12分

す、凄いです レミさんのホームページ……風邪もふっとぶ大迫力!!
あれだけ完成された作品たくさんあればCDーROM 作れますね。(私も考えてるんだけど
いまいち作品が少ない)
あれだけ一度に展示されちゃうと目移りしちゃいますが、私の好みは中央の段右から3番めの
水色っぽい少女と 中央の段の一番右の一番下の少女。……って書くの大変だから写真に番号
つけてあると嬉しいなあ。
CDとか写真集とかまとまった形で手元におきたいです。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月20日(水)09時59分

風邪ながびきますね。大丈夫ですか? >Noah & あっくん

>レミさん
材料についてのフォローありがとうです。勉強になります ^_^
一度だけ樹脂系の粘土を使ってみた感想として、一度固くなると、ほとんど削るのが不可能な
気がするんですけど、なんとかなるのかな? これは使えんと、レッテルを貼ってしまった ^^; 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月20日(水)09時54分

こんにちは、やっすんです。
絵美ニャンさま>
久しぶりですね。またHPに遊びにいきますね。
これからも宜しくお願いしますね。 

レミ 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月20日(水)01時26分

久しぶりです。今までHPの作成に一難去ってまた一難で、やっとまともになったところです。
ノアさん広野さんデザインフェスタ頑張って下さいね。とっても楽しそうで見に行きたいのですが、ちょっと遠いよね!来年ぐらいには行ってみようかな。
maioさんへ、
紙粘土=石塑で作る人や桐塑(木の粉を糊で混ぜたもの)=木粘土等で作る人が多いと思う。カタンさんは初期のころの物は石塑、後期はFRP(ポリエステル樹脂)だった様に思う。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月19日(火)19時54分

風邪が治らず 段取り通り仕事が進まず ほんとにキレそうです……
この場を御借りして まとめてご返事させて頂きます。
>ろろさん
私もがんばりますのでろろさんもがんばって下さいー。でも京極本読破できて羨ましいー。
>広野さん
御風邪はいかがですか。私は明日雛壇と人形の台を宅急便で搬入します。当日はなるべく
9時半位にはいくつもりです。
>絵美ニャンさん
同じ学校だったんですねー。あそこの文学部は小さい女子校状態だから どこかで御会いし
てるかも……。私はなぜか陶芸研究会なんてとこにいました。(シブイ) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月19日(火)05時15分

昨日の疲れがもとで(?)耳下腺が腫れてしまった。ズキズキ痛いよお。
ワタシは,小さい頃,扁桃腺とアデノイドを取ってしまってるので,普通の人が
扁桃腺が腫れるような場合に耳下腺が腫れてしまうのです。
もう,ほとんど,お多福状態。左側だけなんだけどね。
腫れは大分ひいてきたけど,なんだかウズウズするし,まいったまいった。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月18日(月)11時07分

はい、いますです。最近、ちょっとハマり仕事をしていて、まいってます。^^;
デザインフェスタですが、できるだけいきます。ただ、土日とか関係ない仕事な
ので、はっきり言えないところが辛い。がんばります。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月18日(月)08時45分

寒さと風邪でほとんど「体の不自由な人」状態になりながら「振り袖マチルダ」
最後の仕上げにかかっています。
夕べは「レオン」観ながら、私の明治生まれのおばあちゃんの結納の着物を
ほどきました。(これから縫う)あーほんとに間に合うだろうか。
デザイン・フェスタのお誘い電子メールを送りまくったところ、「電脳文球袋」
の八本さん、「遊びのギャラリー」の渡辺さん、「天使回路」の目黒さん等が
来て下さるとのことで、インターネットオフ会のようで嬉しいです。
肝心のろろ親分はこのところお姿をみかけませんが、御忙しいのかなー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月18日(月)03時44分

やっすんサマ,絵美ニャンさま>おおおお! 呼びかけに応じて声を上げて
  くださったのですね! 嬉しいですううううう。
  GIFアニメ作ってても作ってなくても,通称GIFアニメ使いの方であれば,
  みんなみんな強おい味方ですよお。(別に創作人形の人が敵ってわけじゃ
  ないんだけど)

ううう,今日は(もう昨日だ)はせっかくの日曜だというのに,もう12時間以上も
お仕事してるのですう。疲れた。煮詰まった。もう寝ます。(といっても,あと
2時間ほどで起きる時刻だー) 

絵美ニャン 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月18日(月)01時03分

こんばんは(^^)絵美ニャンです。

>あっくんさん
 >> ワタシとしては,GIFアニメの人が少ないのはツライ・・・・・・・・

 あ、私も一応gifアニメもやってますがf(^^ )ヨロシク 
 といいつつ、最近は「クリスマスページ」作りに終われて、エネルギーはほとんど
 そっちのほうにつぎこんじゃってるので、gifアニメもなかなかつくれません(^^;
 なんといっても、クリスマス大好き人間なもので(^◇^;)

>やっすんさん

 おひさしぶりです(^^) 今後ともどうぞよろしく。 

広野ただし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月17日(日)23時22分

こんばんは広野です。
>広野さんもお風邪ですか。まさか私がうつしてしまったのでは……
ご心配なく、このカゼの品種は私の会社特産のものです。もう、直りかけなので
来週には万全の予定。1mのおっきな娘、期待していますよ〜

さて、デザインフェスタ当日の広野の出し物は、非売品の人形の展示、八つ切りサイズの
インチキ油絵(プリンタのプリントアウト)とポストカードの販売です。
仮面ネコと蜂娘つれていきます。(あと、間に合えば未発表作品もでるかも) 

やっすん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月17日(日)13時55分

こんにちは。やっすんです。
あっくんさま>
一応ここは毎日覗いておりますが
たしかに創作人形の人が多いですね。
GIFアニメのほうが寂しくなっていますね。

しかし僕は最近スランプ気味でHPの作品が
増えていません。
がんばって新作をつくらねばとは思ってはいるんですが・・・。


 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月17日(日)11時07分

噂をすれば今夜TVで「レオン」ありますねー。
私のミューズ マチルダのあの泣き顔でまた泣いてしまう……

広野さん>
広野さんもお風邪ですか。まさか私がうつしてしまったのでは……
準備の方がんばって下さい。私の1メートル人形(振り袖マチルダ)
は あと耳を残すのみで完成間近です。(どうも耳作るの嫌いで……) 

広野たらし(入力ミス王) 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月17日(日)02時50分

また、間違った操作しちゃったごめんなさいroroさん
同じ文1コ消してください。
ちなみにぜんぜん関係ないけど今、明かす衝撃の事実。
広野の会社でのあだ名は「ロノさん」なのだー。まぎらわしーぞ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月17日(日)02時26分

人が増えてきましたねー。しかも創作人形の人が多い ^_^ >むむ,
  ワタシとしては,GIFアニメの人が少ないのはツライ・・・・・・・・
  おーい,やっすーん,出てきておくれよおおおおー 

広野 ずずず〜っ たらし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月17日(日)01時51分

ずずず〜っ(きたないなあー)
ごぶざたじでいばす。ひろのです。会社でかぜをもらってふらふらに
なったんですが、先週はMac教室の先生をやる週だったので、休めなかった。
おかげでうちへ帰るとばたんきゅ〜。ちっともデザインフェスタの準備が
できなかったです。(でも今日は根性でハンズへいった)
また、人が増えてきましたねー。しかも創作人形の人が多い ^_^ 。
Noahさんとこに書いてありますが来週はデザインフェスタ。皆さんお暇なら
来てくださいねー。(日曜はHPの更新をやる予定ですできたら一報します) 

roro 何に興味ある: 書き込み日:11月16日(土)13時44分

やっと絡新婦の理を読み終わりました。すごい疲れた。
京極堂が舌になるにしたがって、こちらはどんどん疲れる。
そして、憑き物はすべて落ちて、大団円を迎えるのだった。
これを読んでいると、絶対自分にも憑いていると思える。うーん。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月16日(土)00時58分

ね,ねぶいい!
眠いよお。でも,お,お,お,おしごとがあああああ
ではまた。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月15日(金)13時18分


本日死ぬほど笑ったホームページへのリンク。

上、最近ゆくえをくらましているsakさんのおすすめパゲなんだけど、やー、笑った笑った。
「村人の血を集め、肉を切り取るようにして出来た校舎」
おまけに農業共済の資金をぜんぶあてたため
「なぐりあいのけんかまでおこった」っつーんだからたまりませんわ。
あ、ちなみに、このホームページは、とある中学校がまじめに作成したものです。
ねんのため。

 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月15日(金)06時03分

おおっと,17000!!!!!!!!
いやいや,すごいなあ。 Akkun's Room はやっと 2400 いったとこなのにね。
ところで,きのう,おふくろサマの趣味のサークル「写友倶楽部」の写真展に
行ってきました。うむ,なかなかレベル高かったです。しかし,お金と時間があるっ
てのはいいな,うらやましいな。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月14日(木)20時52分

ろろさん>
梅湯ですか。おいしそうですねーやってみます。だいぶ回復してきました。
このところ ずっと1メートルものの顔と格闘してたのですが、やっとイメージが
固まってきました。今回の私のミューズは「レオン」のマチルダちゃんです。
振り袖着たマチルダをご想像下さい……できませんね。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月14日(木)20時33分

了解っす>roroさま
それがあるならウィザードはいらないですね。
考えてあるもんだ。つーわけで、完成をお待ちしておりますわ。でわでわ。 

roro 何に興味ある: 書き込み日:11月14日(木)18時32分

>いーあーるさん
さっき吉祥寺にいったら、やっぱり山になってました。絡新婦の理 ^^

>原書はイタリア語なので英語版は翻訳なのです。
ああ、もう、出発点が違うぞ。しくしく。風邪のときには、梅を湯に入れて飲もう。 

Dollhouse Noah 何に興味ある: 書き込み日:11月14日(木)09時55分

ろろさんへ>竓竝の名前
原書はイタリア語なので英語版は翻訳なのです。
「竓竝」は怒涛のうんちく、凄惨は殺人、ひょうひょうとした主人公、とまさに
イタリア版京極作品です。翻訳するとしたら、”The logic of Spider woman"
"Metallic mouse in cage"……ってまるでアメコミ……やっぱり変ですね あはは
(こんなこと考えてる場合ではない……風邪と忙しさで切れ掛かってる私 ;。;
 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月14日(木)09時00分

今から盛岡にいってきます。
向こうでジョウロウグモノコトワリを買ってきます。(号泣:T_T) 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月14日(木)02時40分

roro & sak さま>さっきの,Del。ちゃんとできました。
  なにを勘違いしてたのか,すっかりできないと思い込んでたのですけど,
  ちゃんと「編集」メニューにあるのね。でも,「切り取り」はできるのに,
  「削除」ができないのって,なんか不思議な感じ。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月14日(木)02時33分

roro & sak さま>GIFANIW 使い込んできた感じです。もう,DOS版はまったく
  立ち上げなくなってしまった・・・・・・
  ところで,wondowに並べた各GIFをそのwindow上で別の位置に移動したり
  挿入したり,コピーしたりって,できるのですか?
  なんとなくできないみたいで,今はひとつひとつ全部explorerからドラッグ
  してるのです。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月14日(木)01時46分

こんにちはmajoさん。
>あの陶器のような、でも陶器ではない肌は一体何でできているのですか。
天野可淡は、多分、石塑というものだと思います(しかし、それが石粉粘土なのか、石膏な
のかは知らないのでした。私も初心者なんですー ^^;)。四谷シモンは、見た感じ、樹脂系
ではないかと推測(グラスファイバーみたいのも使っているような・・どうだろう)。ちな
みに私は紙粘土です。しかし、majoさんの表面へのこだわり。マニアックですねー ^_^。

majo 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月13日(水)22時12分

前略 roro様。
四谷シモンさんや天野可淡さんの作品を見て感動したものですが、一般人にああいう物が
作れるなど思っても見なかった私です。で...こんな場所でいきなり失礼ですが、どうか
教えて下さい。具体的にどういった材料で作るのでしょうか。人形作家さんによっても
材料は異なるのでしょうが、あの陶器のような、でも陶器ではない(紙粘土でもないだろう)
肌は一体何でできているのですか。不糺な質問でごめんなさい。それから、人形の作り方の
ページの開設を心待ちにしております。 

roro 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月13日(水)21時53分

>ウィザードで、全フレームのウエイトを最初に設定できると嬉しいです。
>フレームごとの微調整はあとでするにしても、最初におおまかな設定が
>できると嬉しいかなあ、と。
これはウィザードではないけど、できるようになります ^^。[設定]-[初期値設定]に
ウェイトの項目があるけど、これがそれになる予定なんす。まだ、機能しない。^^;

>Noahさん
す、すごすぎ。竓竝の名前を原書で読むとは・・(私はまだ日本語でも読んでない ^^;)。
またまた、尊敬モードなってしまいました。そういえば、ふと、「京極本って、英語に
翻訳できるのだろうか」と思ったのだけど、むりかな、やっぱり ^_^; できても読めない? 

Dollhouse Noah 何に興味ある: 書き込み日:11月13日(水)20時12分

ろろさん>登場人物一覧
私もよくやります。前に無謀にも「竓竝の名前」を英語のペーパーバックで読んで
わけわかんなくなって裏表紙に人物評やら見取り図やらいっぱい書き込んで、うっかり
そのまま人に貸して大笑いされたことが……
「じょろーぐも」は風邪のためまだ1/3位で、いつもの皆さんはまだ箱根にいます。
早く榎木津とかにでてきてほしいです。なんか「おにいさまへ……」を思い出す。
 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月13日(水)17時49分

絡新婦の理を2/3くらい読んだけど、あたまが混乱の極み。
ちゃんと、登場人物一覧を作っておくべきでした。がーん。
今まで以上に話が絡まりあっているので、これから読む人ご注意を。^^; 

Bishop 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月13日(水)11時43分

roro様>
ありがとうございます。ようやく手に入れることができました。
しかし、よく行っているはずのVectorで検索したことがなかったのが
すべての災いのもとだった。
お手数をかけてすいませんでした。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月13日(水)03時22分

ん? 吉祥寺? 女学園? 誰かワタシを呼んだのかな?

それはさておき,Akkun's Room の「あっくんのGIFアニ絵日記」のGIFアニ
の,独立ページ(よーするに日記用のGIFアニの一覧です)を作りました。
並べてみると,けっこう壮観だったりするけど,でも毎日いっこずつ作ってると
手抜き・使い回しが目立っちゃうなあ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月12日(火)17時55分

>roroさま

 う、牛のせわ。よくもヒトの暗い過去をばらしましたね〜 ^^;
 (ち)は、あれ以来、あんまり牛乳が飲めなくなったのだ。
 牛が振り落とした搾乳機がずずーっと牛のうんにょ(とろみ多)を吸い込んで、
 それがそのまま農協に出荷されるのを目の当たりにしてしまってモー。
 しかも搾乳機ずずーはたびたび起きる事故らしくて、農協にはちゃんと大腸菌の量で
 買い取りの価格を判定する基準がもうけられているのだ。
 O-157も学校給食にでる「牛乳」がなぜ疑われないのか不思議だ。あーいやっ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月12日(火)17時49分

>roroさま

 ウィザードで、全フレームのウエイトを最初に設定できると嬉しいです。
 フレームごとの微調整はあとでするにしても、最初におおまかな設定が
 できると嬉しいかなあ、と。
 あと、あんまり他の人はやらないのかもしれないけど、
 わたしはフレームを作成するときに透明色を使って、フォトレタッチソフトのレイヤーを
 使って透かした状態で次のフレームをなぞり描きしたので、これまたウイザードで
 透明色をどうするのか設定できると嬉しいんです。
 まあ、透明色のことはとりあえずいいんですが、ウエイトのほうはわりと切実に
 「う、ウィザードをくれ〜」と思いました。というわけで、おねだりウィザードなのです。 

いー・あーる 何に興味ある: 書き込み日:11月12日(火)13時19分

roro様>
一瞬、仕事休んで吉祥寺へいこうかと思ってしまいました。(^_^;)
そんなことをしている場合ではないのに・・14日から出張で、盛岡へ行くので
その準備で忙しい筈なのにっ!
でも、そういう時だからこそ読みたくなる、というのも真理です。

 

Dollhouse Noah 何に興味ある: 書き込み日:11月12日(火)12時25分

あーやはりジョローグモノコトワリ読みはじめてしまった……
それにしても女学生の会話がもろコギャルですねー。
昭和20年代のミッションスクールの女学生が「……って訳?」とか「……じゃん」
とか言うかなー。テッソノオリでも禅宗のおぼーさまが「インスピレーションが
どーのこーの」とか「アイデンテティがどーのこーの」とか喋ってて笑えたけど。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月12日(火)05時24分

うっうっ,また仕事で徹夜してしまった。まあ,2時間くらい,コンピの前で
居眠りしてたけど。
いつもの起きる時刻まであと40分,寝よおお! 

roro 何に興味ある: 書き込み日:11月11日(月)21時18分

「絡新婦の理」は吉祥寺の本屋には山になってました。
買って読んでます。こんどは舞台が女学園だ。きゃー。 

いー・あーる 何に興味ある: 書き込み日:11月11日(月)20時35分

”ジョウロウグモの理”(すみません、漢字変換できませんでした)が、ないっ!本屋計三軒
梯子して、まだない。(というより、どこも売り切れ・・)悲しいですっ!!(;;)
次の便が来るまでに、どれくらいかかるのか、不明だそうです。
それでいいのか、学園都市の本屋!!(~~#・・って・・いいんでしょうけれども)
でも早く読みたいです。早く入荷してくれないかなあ・・ 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月11日(月)12時09分

この前外国の方からメールが来て返事を出さなきゃと思い
辞書を片手になんとか送ったのですがちゃんと言葉が通じている
か心配でしたが昨日同じ人からまたメールを頂きました。
とりあえず意味は通じていたみたいで安心しました。
それより、その人のHPに居てみたらリンクのコーナーに
僕のHPがあった。紹介文にgreat artistなんて書いてあるし
なんか照れてします。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月11日(月)02時40分

「あっくんのGIFアニ絵日記」を更新して,そのあと Bekkoame に log in し
ようと思ったら,なんとDSUから通信音がする。なにこれ?といろいろ調べたら,
なんとダイヤルアップのプロパティが変わってた。通信ポートの設定がブランク
になってるんだもの。あせ(^^;;)``ってしまいましたわ。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月10日(日)20時46分

デザイン・フェスタ 思ったより準備大変そうですが がんばりますので
みなさん ぜひいらして下さいね!
どころで ついに京極の新作でましたね!さっそくゲットしましたが、ああ
でもこれを読みはじめると他の事が……読みたい、忙しい、でも読みたい…… 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月10日(日)19時28分

うーん,きょうは久しぶりに「休日」しちゃった。
HPもいじってないー。これから少しやろーかなあ。
あ,その前に晩ご飯のしたくしなくちゃ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月10日(日)10時11分

sit解凍ツールのありかがわかりました。
ベクターデザイン PACK13000
ここにいって、「win」と「sit」の2語で検索すると、Stuffit Expanderの
win版が入手できます。このサイト便利。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月10日(日)09時17分

>じんさん殿
GIFANIWのご利用ありがとうございます。ホームページ作ったら見せてちょ。

>ちゅーりっぽ殿
ウィーザードで何ができればよいですか? どんな感じのイメージになるか教えてちょ。
なお、わしは料理は好きですが、ヘタです。あと裁縫は間違や。あきまへん。
そういえば、ちゅーりっぽさんの、牛の世話と土壌解析は、あれは趣味ですか? :-P

>Bishop殿
Windows版Sit展開ツールってあるって聞いたことがあります。場所はわからんない。
Sutaff ITのホームページにないのかな。今のところ不明。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月10日(日)00時51分

ところでおねだりGIFANIW。GIFANIWに、ウィザードがついていたらもっともっと
嬉しいとおもいまーす。つけてつけてつけて〜。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月10日(日)00時47分

roro様とその女たち、ですか。わはは。でもなんかroroさんのまわりに女の子が
あつまる理由ってすごーくわかる気がする。なんせ料理好き、裁縫好き、ペットの世話
とくるんだから、年上のできた女の人と話しているような気がしてくるときあるしい。

 

広野たらし 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月9日(土)23時26分

こんにちは広野です。
今日、デザインフェスタの打ち合わせのために、Noahさんに
会ってきました。(いや、ウワサどおり素敵な方ですね。)
さて、デザインフェスタなんですが正式参加が決まりました。
>11/23・24 AM11:00〜PM7:00
>東京有明ビッグサイト
>ブースNo.   T-2・3
>でもちゃんと出店しているのは、きっと
>23日 PM0:00〜PM6:00
>24日 PM11:00〜PM5:00 位でしょうか
主催者の方にあってきたのですが、なんかめちゃくちゃアバウトかつパワフルな
イベントのようです。ちょうど、フリーマーケットにデザイン学校の文化祭と
ホコ天のパフォーマンスをミックスしたみたいなもんじゃ焼きの様な感じです。
(ホントーに面白そう!)
今回参加しない人もぜひ、見に来てください。絶対に飽きないと思いますよ。
気に入ったら次回こそ参加しましょう。
(ね、roroさん、いー・あーるさん、レミさん、みなさん!) 

じんさん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月9日(土)21時55分

どーもー初めまして。じんさんでございますぅ・・・。

ありがたく、GIFアニメーション制作ツールをもらっていきますよぉーー

ふふふ・・・これで、今まで以上に簡単にGIFアニメが作れるぜーーー!!

ウレシウレシでございますなぁ・・・・・・。

 

Bishop 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月9日(土)12時26分

ここにこんな言書いていいのかわからないけど、
誰か Windows95 上で Mac の sit ファイルを展開するソフト
について何か知ってる人いませんか?
誰か愛の手を差し伸べて下さい。
どんな情報でもかまいません。
何なら sit の圧縮方法をしている方はその方法をメールにて
教えてください。私がプログラムを作ります。
どうかよろしく。m(_ _)m
 

Bishop 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月9日(土)10時10分

HP は残念ながらまだございません。m(_ _)m
会社の社内LANからINETへ出ていってますので。
しっかぁーーーし、うちの会社がどこぞのレンタルサーバーサービスをつかって、
そのうちWWWサービスを始めるでしょう。でも、担当者は私なのですが(ToT)
UNIXで立ち上げるのでしょうが、今から憂うつです。
(なぜ?って、私は一応大学生なのだから、単位取得が怪しくなるだけだ。)
リンクを貼って頂けるのはありがたいですけど、商用利用のところへ
リンクを貼っても、問題無いのですかね?
その辺がちょっと気掛かりですけど。

さく様>メールでも結構です。確かにソース公開でシェアウェアはちょっと
問題が生じそうですね。意地でも999枚の壁は越えてみせる。
だが、決してバグが混入しないことを祈って作りますが(^ ^;;; 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月9日(土)06時13分

roroさま>ハーレム!「ろろとその女達」  ううう,うらやましすぎるううう!
  ふ,いいんだもんね。ワタシなんか,職場では,回り中「女(の子)」だい! 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月9日(土)03時27分

>たくさんの美女(?)に囲まれてハーレムみたいですね!「ろろとその女達」というのはどうでしょう。
ぶっ。今、モチを食ってたんだけど、ちょっと詰まりそうになったです。(^^;) 
ありがたきしやわせ。でも、まさかこのような場になるとは思いもせなんだ。

>ところでカウンター替えたらあれよあれよとアクセス一万超えました。
なんか、べらぼうないきおいでカウントアップしてますね。さすがだ。やはり師匠!
PS:風邪にはルル。 

絵美ニャン 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月9日(土)00時20分

>あっくんさん

 はじめまして(^^) といっても、あっくんさんのHPものぞかせていただいてますし、
 いつもこちらのボードでお名前をみているので、はじめましてという感じがしませんが(^^)
 「目覚し時計」で「例外」エラーがでてしまうということですが、
 ごめんなさい(^^; 原因がわかりません。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月8日(金)21時07分

絵美ニャンさん>はじめまして。あっくん,こと,はらやま・あきひこ,です。
  「絵美ニャンの部屋」(だっけ,タイトル)へはときどきお邪魔してます。
  アニメも人形も素敵です。でも,「目覚まし時計」を見ようとすると,「例外」
  エラーがでちゃうのです。ウチのきゃんびいがいけないのかなあ。

ちゅーりっぽさま>行儀の悪い2GBは,行儀が良くなりました。むっふっふっ,
  くれてやれずにごめんなさいましい。(ワタシがDMAチャネルを間違えて
  いたのでした。) 

絵美ニャン 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月8日(金)20時31分

>roroさん

焚き付けモード ←あらら、ひゃ〜(^◇^;) roroさんの「roro式球関節人形の作り方」のコーナーの
オープンもお待ちしてますよ。

>Noahさん

どうも、こんにちは(^^) お仲間にいれてくださいね。
Noahさんのギャラリー、今月もすでに訪問してきました。あ、今月は投票はしてなかった。
風邪ひかれたとか、お大事になさってください。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月8日(金)19時32分

絵美ニャンさん>
わー絵美ニャンさんも登場ですね。
うちのギャラリーも更新しましたのでまた投票にいらして下さいね。
ろろさん>
たくさんの美女(?)に囲まれてハーレムみたいですね!「ろろとその弟子達」というのが
ありましたが「ろろとその女達」というのはどうでしょう。
ところでカウンター替えたらあれよあれよとアクセス一万超えました。やっぱり今までのは
だいぶさぼっていたのでは……。
なんか風邪ひいちゃって不調です。明日初めて広野さんにお会いするのに困ったなー。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月8日(金)18時11分

あ、絵美ニャンさんだ。ちわー。^^

>ずっとこちらはよんでいたのですが
私もよく絵美ニャンさんのページを見にいってます。アニメとか充実してきましたねー。

>最近は創作人形の話題がもりあがっていてうれしいです。来年になったらわたしもまた
>なにかつくってみようかなぁ。
やった。楽しみ!(焚き付けモード ^^) 

絵美ニャン 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月8日(金)16時59分

みなさま、はじめまして(^^) ずっとこちらはよんでいたのですが、ついに表にでてきてしまいました。
興味あるのは「はむすたー、GIFアニメ、創作人形」です。(ひとつのみ選択できなかったf(^^ ))
最近は創作人形の話題がもりあがっていてうれしいです。来年になったらわたしもまた
なにかつくってみようかなぁ。
roroさん、みなさん、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします(^^)
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月8日(金)13時33分

>あっくんさま

 まー悪い2GBですね。そんな行儀の悪い2GBは、ちゅーりっぽにくれてやりましょう。
 うっふんうふうふ。 

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月8日(金)12時34分

レミ様・Noah様>
res ありがとうございました!どちらでもいいんですね。というか、どちらでも上手く行く筈
・・・(--; <- 修行不足)
roro様>
HPは、ありません。インターネットは、職場のパソコンを使っていますので。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月8日(金)04時04分

遅まきながら,ちゅーりっぽサマ>お誕生日おめでとうございます。
にくを食う歳なのね。ふむふむ,わかいわかい。いいないいな。
でもワタシもにくは大好き。牛肉よりも豚肉が好き。鶏肉は嫌い。
さらにネギが嫌い。だから,ネギ入りの親子丼なんて最悪!
ううう,今,気分も最悪。だって,せっかく買った2GBがまだちゃんと
つながらないんだものののののの。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月8日(金)01時27分

TinyBBS常連リンクを作ってみました。ぱっと行きたいことがよくあるので。
過去ログの左です。いーあーるさんやBishopさんも、ホームページあったら
教えてください。よろひくー。^^ 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月7日(木)23時43分

さっき都心から相武台に帰ってきました。「29歳だから肉を喰って祝おう」という
友達の発案により、焼き肉屋で肉を食べて誕生日を祝ってもらいました(しかもワリカン)
まだ妙齢の女だというのに、こんなんでいいのか。これではまるでオヤジのお祭り。

>いー・あーる様 Bishop様 roro様 さく様

お祝いの言葉をありがとうございます。そうですか、ブランド名がみなさんわからなかった
んですね。それでは来年は、コンパックのプレサリオとか、そういうブランド名で
おねだりします。しかし、来年はいよいよ30かー。こんなんで30になってしまって
いいんだろうか。




 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月7日(木)21時25分

レミさんへ>
ずーっと下の方の広野さんの書き込みを読んでね。
その次の週末は京都行くし、あー忙しいけど……がんばります。
いー・あーるさんへ>
私も昔はボディの方につけてたのですが、足の方の受け皿が対称にできなかったり、ふちが
薄くなるので弱くなったりするので、足の方にしてます。
目のサイズ>私東急ハンズの売り場に作りかけの顔持ってっちゃって、その場であてたり
して買います^±
私の人形は目が異常に大きいので身長30cmで16ミリの目玉入れてます。も少し小さい方が
自然にみえますが。
 

レミ 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月7日(木)20時46分

ノアさんへ>リンクをありがとう。
広野さんとジョイントというのは、何?
どこで?良かったら教えて下さい。

イーアールさんへ>
球体の足の付根はどちらでも良いのです。バランス的に考えて、足の方に
つける方が足が長く感じる?。ボディの作業もその方がやり易いでしょう。
尚、ボディを2分割にするときはボディの方が良いかな? 

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月7日(木)19時04分

>roro様
この前、ユザワヤにいってまいりました。髪の毛が買えました!(^^)/
人形用の目は、サイズが分からなかったのと、あの場で見る限り作り物じみていたので
一組しか買わなかったのですが、人形に当ててみると案外目でした。(変な表現ですが)
 最近とみに、創作人形系の方が増えてきていらっしゃるようなので
質問したいことがあるのですが。
 脚の付け根の関節の球を、体の方に付けますか?それとも足の方に付けますか?
どちらが上手く行きやすいのでしょうか。
>あっくん様
文化祭ですか・・自分の過去を鑑みるに、こういう非協力者も混ぜて文化祭を行うことの
困難さを思います。(要は、漫研原稿をあげた後は、何にもしなかった、と・・)
お疲れ様でした。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月7日(木)18時44分

>なんかほんとに広野さんとのジョイント展示できそうです。
わー、うらやましい。私もいつかジョイント展示させてもらえるよう努力せねば。

>ちゅーりっぽさんへ
誕生日おめてとうございます。今ごろはケーキでもくって、どんちゃんやっている
んだろうか。私もケーキ買ってきて、家でこっそりちゅーりっぽさんの誕生日を祝
ってやろうかな。「はっぴばーすでぃ、ちゅーりっぽ」っていいながら、まんじり
とケーキを食うのだ。もしかして、それって恐い?  

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月7日(木)15時54分

ちゅーりっぽ>
お誕生日おめでとう。貧乏につきブランドものは買えないけど、
米なら母の田舎から送ってきたのが10Kgばかりあります。いかが。

Bishop>
えーとやっぱしソース公開は問題がありそうなので中止させて
ください。もしどーしても見たければメールで送ります。いかが。 

Bishop 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月7日(木)15時22分

ちゅーりっぽさん>お誕生日おめでとうございます。
学生身分なのでなにも差し上げられませんが、ご勘弁を(^ ^;;;;
毎号 I*t*r*e*@A*C*I を楽しく読んでます。 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月7日(木)13時15分

>Noah様・広野様
ジョイント展示ですか!凄いですね!
・・・でも、私は多分行けない・・・(;;)
どうだったか教えて下さい。
>ちゅーりっぽ様
お誕生日、おめでとうございます!
何も送れないのですが、でもとにかくおめでとうございます。
でも、ここに並んでいるブランド名、ほぼ全部わからないって・・(^0^;)
どうやらちゅーりっぽさんと、同学年らしいというのに・・・。
やはり私は時事に疎い。
 

Dollhouse Noah 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月7日(木)11時37分

>レミさん
わー来て下さって嬉しい。(ってろろさんのお部屋なのに)
私の本?すごい美人? そそれわ何かの間違いでは……
アリスクラブにはほぼ毎号記事載せてもらってますが 雑誌の性質上こわいので
写真とかだしてません。(それで勝手に架空の人物像が……)絶対人違い……
>ろろさん
なんかほんとに広野さんとのジョイント展示できそうです。
こうして世界が広がったのも ろろさんのおかげです。やんや やんや。 

roro 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月7日(木)01時49分

レミさん、いらっしゃいませ。
ここまでたどり着けてよかったです。(^_^)
レミさんのホームページにリンクはりましたので、よろしくです。
レミさんの人形はネンキはいってますね。いずれいろいろお話しを
お聞かせください。 

レミ 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月6日(水)23時10分

ノアさんのお薦めで広野さんのページを見せて頂きました。
もっと大きく素材や大きさもわかるといいな、人形も面白い。
こんなのもいいですよね。 

広野たらし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月6日(水)23時07分

すみません私信、おゆるしください。(Mailだと即時性がないので)
NoahさんへデザインフェスタのHPが分かりました。
http://www.iijnet.or.jp/de-f/
急いで上のページを見てください(募集要項)。相談したいことがありますので。
(参加日時とブースのコマ数のことです。広野は出来れば2日間ともブースを取り
たいのです)
私信ですみませんみなさん。 

レミ 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月6日(水)22時38分

はじめまして、人形を作っているレミと申します。
恐る恐るきてみました。ここの所インターネットが気になって、一週間程人形が手に付きません?まだまだスムーズに事が運ばないようで!
ノアさんへ>  私の友人が4日の日に青山に行き、ノアさんの本があったそうです。青山さんもノアさんのことをとってもかっていらっしゃるようです。
尚、古いアリスクラブの本にノアさんの写真があって、すごい美人だといっていました。
 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月6日(水)20時36分

プラダといえば。プラダには最強の見栄張り五\麾暑供!!梳 B
それわ。フロッピーケース定価2万8千円。
わざわざプラダで、しかもMOにその地位をうばわれ
過去の遺物となりつつあるフロッピーのケース。
いったい誰が買うんでしょう。でも貰うぶんにはいっこうにかまいませんので、
ちゅーりっぽにプレゼントしたいかたはメールでご一報を。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月6日(水)20時33分

みなさーん。ちゅーりっぽは明日が誕生日です。ほしいものはいろいろあります。
ブルガリの指輪と、ベルサーチのコートと、プラダのバックと、
型押しのスクウェアトウの靴(ブランドはこだわらない)でーす。
穉沢はいいません。このなかで一個だけでいいんです。
プレゼントが、母親からおくられてくる米とどこかの結婚式でもらってきた引き出物の
茶碗だけでは悲しすぎる、最後の28歳の夜。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月6日(水)17時02分

広野さんへ>
ぜひ参加したいです。連絡先等メールで送りましたのでよろしくお願いします。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月6日(水)16時32分

さっきの「14:15頃」は「16:15頃」のまちがい。ごめん。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月6日(水)16時30分

きのうときょうは,おとといとさきおとといの文化祭の代休でお休みです。
なんだかじつにのんびりとしています。とりあえず宿題はないし,(あれ,
ホントになかっただろうなあ,ま,いっか),きのうなんか14:30まで寝てたし。
きょうも10:30に起きたし。
おかげでなんだか変な時刻に食事をしてしまった。ついさっき,14:15頃に
お昼ご飯(焼きビーフン作った)を食べたのだった。
でも,なんか,FTPが変で,HPの更新がうまくいかないので,悩んでます。 

広野たらし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月6日(水)15時58分

>Noahさん
そうですか、私も実はワンフェスにブースを持っていたことがあって、同じような
理由で今は参加していません。
で、デザインフェスタまだ申込は間に合うようです!!私もまだ正式に取ってないので、
連結でブースを取ったりしませんか?(時間がないのでかなりムチャですが・・)ほかにも
興味のある方は私信で私宛てにMailください。連絡お待ちしています。

>ちゅーりっぽさん、いー・あーるさん
どうも有難うございます。元気でました!
自分も、いい思い出は、思い出としてずっと忘れないようにしたいと思います。
死に目にも会えなかったのですが、私自身が彼の為に何かしてやれることは、
多分、何かの形にしてやることくらいなので。

さて、それでは準備がんばります。 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月6日(水)12時30分

Noah様>
>その団体が一番怒ってるのは、そのサイトのリンク集に貧しい国の
子供達の養子縁組みのボランティアサイトがリンクされてることで、
・・これはひどい。どんなに善意から出たことでも、悪用されるんですね。何だかもう・・
広野様>
私自身は犬を飼ったことがないのですが、数年前、ある友人の飼い犬が死んでしまった時
「一生のうちでこんなに泣いたことはない」と、ぼそっと言っていたことを思い出しました。
デザインフェスタ、頑張って下さい。
 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月6日(水)09時48分

>広野さん
そのイベント私も出たい!今度詳細教えて下さい。ワンフェスは間借りしてたディーラーの
子たちが主催者と喧嘩しちゃって今後出られそうもないので……
元気だしてまた素敵な作品見せて下さいね。
>ろろさん
ほんとほんと。外国ではみんな強制的に「あなたの自覚と責任で見てください」とかいう
ワーニングつけさせられてますね。そのナディアの人は「俺ぁ断固戦うぜ!」って怒って
ましたが。あとイギリスのロリコンサイトで日本のHアニメのサイトとか紹介して、「でも
日本では自由でも外国人のあなたはうっかりアクセスすると自国で罪になるかもしれんから
注意しよう」とかってありました。なんだかねえ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月6日(水)09時06分

>デザインフェスタというイベントに参加する事を目ろんでいます。
これって、ToNightで、前、取材していたやつかな? 地道に展示
しているひともいれば、パフォーマンスしているひともいて、おも
しろうだったです。それはナイス!

>。前にやっぱりアメリカ人のサイトで「ナディア」のページが
>あったのですが、そこもアメリカの「マヌケな親」(と本人が言ってた)から「少女に
>あんな薄物を着せて劣情を催させるのはけしからん」と抗議がきたそうです。
うそー。そんなこといったら、日本のページには、いっぱいあるぞ。もう、日本自体が
有害国になって、インターネット鎖国になって、その中でさらにおたく文化が極められ、
その恐ろしいまでの想像力パワーによって、日本は実は巨大宇宙船ということになって
宇宙に旅にでるのだな。さらば地球...。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月6日(水)05時50分

そうだったんですか>広野さん
わたしはこのあいだのお盆、ウチの犬がいなくなってから4年たってようやく、
「ああホントに彼はいないんだなあ」と実感して、涙をながすことができました。
4年前、新幹線にのってかけつけたときには埋葬されたあとだったせいもあって、
ずっと否認していたみたいです。
HPの更新、待っていますね。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月6日(水)02時12分

さくサマ>なにもおごってくれなくてもいいです。RESがウレシイ。

さく&ろろサマ>GIFANIW(これって「じふあにだぶりゅ」って読むの?)
  ウインドウにドロップしてポン,で簡単でとってもいいです。だけど,
  表示時間の設定とか,試行錯誤するのに,やっぱりスクリプト読み込み
  は欲しいなあ。(対応予定,ですよね?)
  ついでに,GIFANIWでスクリプト編集もできちゃうと,なお素敵。 

広野たらし 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月5日(火)23時22分

ご無沙汰しております。広野です。
やっと元気が出てきました。roroさん ちゅーりっぽさん はげまし?の言葉有難うございます。
でも広野は「心臓壊れ病」ではありません(ここ数年その病気の原因すら、作ってないぞ・・・^_^;)。
十数年来の友達(伴侶、分身、・・・愛犬とも言う)とのかなしい別れがあったのです。
いま、踏ん切りを付ける作品を作っていますが、次回のHPの更新で発表します。

ところで、急な話なのですが、広野は11月23、24日に有明のビッグサイトで開催される
デザインフェスタというイベントに参加する事を目ろんでいます。オリジナルならどんなものを
展示、販売してもよい、というイベントで、私のようなどんなジャンルともちょっと違う、
中と半端な作品には向いているかも知れません。
(何でも、パフォーマンスや楽器演奏をやってもいいそうな。)
まだ確定ではないのですが、もし決まったらブース番号を御知らせしますので、おひまならどうぞ。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)23時21分

bishopさんへ
sak氏と話した結果、やっぱり、ほとんどの人が必要ないということで、
サポート外になりました。ごめんしてちょ。でも、どうしてもやりたい
ときには、いずれソースを提供するので、自分の力で解決してください。
うまくいったら、こちらにも反映させていただきます。よろしくです。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)19時54分

あーまた変な日本語書いてしまった。「愛してもらって」と書こうとしたのに。
ついでに話題をもひうとつ。前にやっぱりアメリカ人のサイトで「ナディア」のページが
あったのですが、そこもアメリカの「マヌケな親」(と本人が言ってた)から「少女に
あんな薄物を着せて劣情を催させるのはけしからん」と抗議がきたそうです。
そこまで言われると私の人形もアブナイです。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)19時37分

さくさん いー・あーるさん 素早いレスありがとうございます。
メールはさくさんのおっしゃる意味です。「被害を受けてるのはあなただけではない!」
とかいって。アメリカは日本と違ってうるさいから。ロリコンに関しては趣味の問題だと
私は思うのですが、その団体が一番怒ってるのは、そのサイトのリンク集に貧しい国の
子供達の養子縁組みのボランティアサイトがリンクされてることで、私もそれはまずいと
思います。
メロディ>そーなんですよ。あんなに愛されてもらって人形も本望でしょう。 

いー・あーる 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)18時59分

 Noah様>
え、あのページに、そんな文句を言ってくる人がいるんですか?!
さくさんの書かれている意味でなら、わからないでもないんですが。
でも、有害ロリコンページって、何なんでしょう。
有害でないロリコンページがある、ということでしょうか。(~~?)
それと、やっぱりあのお人形が、メロディさんだったんですね。

 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)18時10分

あっくん>
壮絶な毎日のおしごと、ご苦労さまです。
あっくんの努力は、わたしたちが見ています。
でも何もおごったげません。 

さく 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月5日(火)18時10分

Bishop>
やはり999枚じゃ足りませんでしたか。しくしく。
ほんとにプログラム作るの手伝ってくれます?
明日か明後日にはソースも公開するので、よければちょっと見て
いただけるとうれしいです。わたしのページにソースをアップロードしたら、
このBBSで報告しますので、なにとぞよろしく〜。
 

さく 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月5日(火)18時09分

Dollhouse Noah>
ええっ?あのページに文句つけるとは。見る目ないぞ。人権団体。
いやまてよ。もしかして、有害ロリコンページをやめさせるのに
協力してくださいってメールだったのですか?
でもNoahさんの人形たちって、たしかにエロティックではあります。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)17時25分

うちなんか こないだアメリカの人権保護団体から、「あなたのページは有害ロリコンページ
にリンクされています!以下のメールをみんなで送ってやめさせよう!」とかいう鬼のように
長大な英語メールを送られてしまいました。こわいよー。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月5日(火)16時17分

roroさま>サンキュ2 です。</A>の件と,JAY3の件。
  JAY3の「あの」星は,第1部ではとりあえずあれでおわっちゃっている
  んですけど,第2部で新たな展開をするのもいいなあ,なんて,roroさま
  のお言葉で思ったりしてますです。
   

ちゅーりっぽ 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)15時18分

やっぱり来たりするものなのですねー、外国からのお客様>やっすん様
私も英語ページにこがれるあまり、珍味の説明に全部、「This is a dry fish. It smells
bad」って書いて済ませようかと悪知恵を働かせていたけど。
ホントに来ちゃうんだったらそりゃまずいわ。 

ちゅーりっぽ 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月5日(火)15時14分

GIFアニ作成支援ツール95版、さっそく使わせていただきました。
すごいぞ、すごい。誰が作ったんだこれって感じ。
なんかむやみにソンkー。
使い方がとってもわかりやすいし、にんじんボタンを押すと動くとか、小技も
楽しくていいのだ。ふつー、こういう小技を使うとうるさくなりがちなのに、
センスいいし。マニュアルも頭に入りやすかったです。さっそくイカを動かしてみたけど、
なにか透明のあたりでまずいらしい(笑)
まずはとりいそぎ、興奮の足跡がてらお礼まで。  

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)12時53分

こんにちは。やっすんです。今頃遅いかもしれませんが
外国の方からメールをいただきました。たぶんroroさんの
ページから来てくれのだと思いますが。
しかし返事どうしよう・・・。 

roro 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月5日(火)09時19分

JAY3読みました。イケイケですねー。
相変わらず、科学的なデータがさらりと入っているところがうらやましい。
大気成分とか、そういうの書こうと思ったとしても、調べるの面倒くさいもんなー。

ところで、あの惑星は、後々の複線になっているのでしょうか。ずっと後にでもいいから
なんらかの正体が開明されてほしいです。しかも、できれば、想像もつかないようなとん
でもない正体であってほしいなーと思うです。だめ?
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月5日(火)04時49分

しまったああああ。</A>を忘れたあああああ。
ごめんなさい,roroさま,直してー。・・・・絵日記」のとこ,</A>で
閉じてくださーい。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月5日(火)04時44分

文化祭が終わりました。あー疲れた。ここで,「あっくんのGIFアニ絵日記」の
一節をご紹介。
 ・・・・片づけの後半,放送機器をAV準備室に運んで,泥だらけになったコード
なんかを雑巾で拭きながら(このときは,生徒H,高校放送委員長S,そしてワタ
シと3人でやってた),
生徒H「私のこんな努力は誰も見てくれてないのよねー。」
ワタシ「放送委員長がちゃんと見てるさ。」
委員長「私の努力も誰も見てくれてない。」
ワタシ「ボクが見てるよ。」
委員長「でも何か形のあるもので報われたいよねー」
ワタシ「わかったわかった,今度何かおごってあげるよ。」
ふたり「わーい,やったねー」
しまったあああああああああー。 

Bishop 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月4日(月)17時56分

さく様>やはり画像枚数999枚では問題が生じてきました。
できれば無制限にしていただけるとありがたいのですが、
一応私もプログラマーですのでプログラムを作る際には、
なんらかのお手伝いをさせていただきます。
現在のGIFANIME4WINの仕上がりは非常に良いと思います。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月4日(月)02時19分

今日から,ウチのガッコの文化祭が始まりました。始まったとはいっても,
明日で終わりなんだけどね。
もう,忙しくて。あっちこっち呼ばれて。「お客で」呼ばれるんじゃなくて,
あれが動かない,これがこわれた,それをなんとかしてー,って具合で。
もう,それぞれの顧問がいるだろ! っていうのにい。
便利屋してるのも疲れるよお。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月2日(土)12時47分

Bishopさん> はじめまして。
私は人形に限らずCOOL&SWEETなものなら何でも興味ありますので
おもしろいことあったら教えて下さいね。
roroさん>
#18の人形をお嫁にもらって下さった方がそのいきさつを
「電脳文球袋ー平成退屈男3」に書いてますのでよかったら読んで
あげて下さい。
http://www.root.or.jp/nakamaru/buntama01.html 

Bishop 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月2日(土)12時21分

noahさん> HP 見ました。創作人形について興味のなかった私でも、
きれいに作ってるなぁー、と思いました。いろいろ見てまわっちゃいました。 

Dollhouse Noah 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月1日(金)20時28分

ろろさん、いー・あーるさん さっそく見ていただいてどうも
ありがとう!よかったらアンケートも投票して下さいませ。
今月は、いつもページを軽くすることに情熱を燃やしている
相棒を説得して、なるべく華やかにしてみました。
カウンターも結局月500円のをつけたのですが、やはり快調
です。アクセスログもわかるし。ほんとに世界中からきてるん
だなーと実感できます。(それにしてもどうやって?) 

いー・あーる 何に興味ある:創作人形 書き込み日:11月1日(金)17時16分

私もnoahさんのページ、見てきました。
今回、オールカラーなんですね。しばし見とれました。
そういえば、この前松戸の駅ビルの本屋にトレヴィル出版の人形写真集が5、6冊まとめて
置いてあるのに出会いました。家の近くではめったにお目にかからないだけに、圧倒されました。
(でも、持ち合わせがなくって、1冊しか買えなかった・・(;;))
あまり大きな本屋ではなかったんですけれど。やはりあれは、お店の人の趣味なのでしょうか。
でも、やっぱり関節とか、そういう部分を見てしまいます。ああこうやったら腕がきちんと
はまるんだな、とか。 

やっすん 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月1日(金)16時45分

こんにちは。やっすんです。
ついに「やっすんroom」がアクセス3000を
突破しました。早速記念CGを公開しましたので
良かったら見て下さいね。 

Bishop 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月1日(金)11時23分

GIFアニメで100MBなんて尋常じゃないですけど、
Win95のメモリ管理の問題で、あるファイル数、ファイルサイズになると、
どんなプログラムを書いてもシステムが壊れます。
WinNTではほとんど起きません。(完全に32bit化されてるため)
しかし、プログラムは落ちる。
特に実装メモリ量を超えると一発昇天!!!です。
こんな時には仮想メモリなんて何の役にも立ちません。
64MBのメモリを積んでて、これですから実際はどうなるのか、
よく分かりません。100MBのファイルを作ったときはメモリ量を
128MBにしてたから問題がなんとか回避できたのかもしれない。
だから状況によるけれど、画像枚数999枚は問題無いと思います。
現在恐くて100MBをGIFANIME4WINに食わせていません。
 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月1日(金)07時01分

もひとつ roroさま>
  久々にGIFアニメひとつ,投稿しました。「バク宙」のちっちゃい版です。
  よろしくおとりはからいのホド,お願いしますです。 

あっくん 何に興味ある:GIFアニメ 書き込み日:11月1日(金)06時49分

roroさま>ちょっとでかいアニメが動いて>む,どれのことだろ?
  ともあれ,「あっくんのGIFアニ絵日記」は自殺企画であった・・・・

  そうそう,「JAY」第3章「不時着」公開しました!! 見てねー! 

さく 何に興味ある:ノンセクション 書き込み日:11月1日(金)02時54分

うちにPC-9801NAという昔のノートパソコンがあって、ずっと使って
なかったんですが、今日CD-ROMドライブを買ってきてつないで
みました。インターフェースPCカードと合わせて2万円。安くなったねえ。
いまから「ノートパソコンでUNIX」計画をはじめるのだ〜。 

Return TinyBBS