もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0112 さく ハルマゲドンと無気力症 1997/01/05 13:59
それでふと思い出すのが、むか〜し好きだった山田ミネコの
マンガ「ハルマゲドン(最終戦争)」シリーズですな。
地殻変動を起こす超兵器まで使われた大戦争から数十年、
(って未来少年コナンと設定が似てるね)
人々はヒマラヤとか大西洋の海底に生き残った都市で、
ヒマをもてあましてて、気力衰退のきわみに陥っているの。
んで、これじゃダメだあーと思ったけなげな少年が
古代日本にタイムジャンプしてきて、額田大王に出会って
その生命力に感嘆したりするの。でもやっぱり人類の衰退は
避けられない運命であった……。
古い記憶なので話がだいぶ違うかもしれん。

2個のレスポンスが付いています:

0120 1997/01/06 11:31 RE:ハルマゲドンと無気力症 == いー・あーる
0115 1997/01/05 22:07 それが***の生きる道 == たこら


Return HomePage