もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0115 たこら それが***の生きる道 1997/01/05 22:07
#0112(さく氏)の書き込みを引用します:
>その生命力に感嘆したりするの。でもやっぱり人類の衰退は
>避けられない運命であった……。

確か、気力衰退には原因がありました。デーバダッタという異生命体が、食料である人間の
生命力を吸い取るには、無気力というか生きたいと思っていない状態じゃないといけないの
で、そうなるようにし向けていたはずです。
んでもって、気力の充実した人からは生命力を吸えないので、主人公たちが人々に生きる気
力を取り戻させながら、デーバダッタを封じ込めようというようなお話だったように思いま
す。

Noahさん>でも時間と体力がないっていうのは?
 気力ですよ、気力!(って本当かな?)

Noahさん>私全部ぺけの気がする……
 別にそうまでして生き残らなくてもいいのでは?
 色んな生き方があるから人とつき合うのがおもしろいんだと思います。
 人生、太く短く生きるのも、また一つの生き方です。
 (人事だと思って焚き付ける(^^)。)

1個のレスポンスが付いています:

0117 1997/01/06 09:06 RE:それが***の生きる道 == Dollhouse Noah


Return HomePage