もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0120 いー・あーる RE:ハルマゲドンと無気力症 1997/01/06 11:31
>それでふと思い出すのが、むか〜し好きだった山田ミネコの
>マンガ「ハルマゲドン(最終戦争)」シリーズですな。

私もこれ、大好きでした。
何でもこのシリーズ、10年以上続いているそうです。
この中の最長の話(確か「最終戦争伝説」。今はプリンセス・コミックスから出ているのでは)
のみ、完読しました。
滅びる、といいつつ、人間側が結構タフでした。
たしか、デーヴァダッタ、というのは、デーヴァダッタと共生関係にある人間を
一旦黄泉の王とかいう奴が吸収して、その細胞から次世代を作り出すんですが、
人を滅ぼしたくない、と願ったそのうちの一人の細胞から生まれた子供たちは、
地球に向かうことを頑として拒否した、という・・・
人間て、細胞にまで意志を残せるのだろうか、と考え込んだことがあります。

1個のレスポンスが付いています:

0122 1997/01/06 12:12 RE2:ハルマゲドン == たこら


Return HomePage