もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0132 たこら 今の日本人 1997/01/07 03:01
#0130(広野たらし氏)の書き込みを引用します:
>本当に気を付けないといけないことっていうのは、道端に空缶をポイ捨てしないことや
>電車で席を譲るとか、ホームレスの人に暴行を加えたりしないとか、そういう事だって。
 私は、単に自分の世界が狭いだけだと思っています。つまり周りを知らない、考えない、
 自分の基準だけで行動する、ということになるんだと思います。

>「しっかりしろよー日本人」と思ってしまいました。
 世界が狭いだけなので、外の広い世界を教えればいいんだと思います。(言葉で教えてね)
 えらそうですが、昔の私も世界の狭い若者でしたから、実感します。
 (じゃあ今は人格者かといわれると・・・(^^;;)

ん〜、初めて来た人は、ここわどこ? ていう話題になってますね(^^;

レスポンスは付いていません

Return HomePage