もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0177 たこら RE3:3Dプロッタ「モデラ」 1997/01/09 03:35
#0170(Dollhouse Noah氏)の書き込みを引用します:
>人形の手足位だったら量産できるのかなー。欲しい。
見た感じ、ワークサイズは150W×50D×100Hぐらいなので、できるかも。
値段とインターフェース仕様から、たぶんステッピングモータ駆動じゃないかな?
加工時間はかかりそうです。
ステッピングモータだとすると、最小移動距離はおおよそ0.005mmぐらいかな?
最小設定単位は0.01mmぐらいかと思います。(でも精度は0.1mmぐらいかと)
主軸回転数も4500rpmと、おさえるところをきちんとおさえているので、
そこそこきれいに仕上がるかと思います。
値段からして、ソフトはたぶん最低限の機能ぐらいかな?

たこらの結論:サイズと精度がOKであれば、十分実用に耐える製品でしょう。
       買ってみるのもよろしいかと思います。

>あっあっくんさん1号だ!他の4人はお仕事かな?
私もあと3人は欲しいです。分身方法を教えて!>あっくんさん

1個のレスポンスが付いています:

0192 1997/01/10 03:31 RE4:3Dプロッタ「モデラ」 == たこら


Return HomePage