もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0419 Dollhouse Noah 人形供養 1997/01/25 10:18
昔の日本では特に、人形は持ち主の「厄」を肩代わりする意味があったからでしょうか。
私人形供養って好きでよくいくんですが、古くてぼろぼろのお雛様なんてみると こっそり
くすねて持って帰りたくなりますが、お雛様には特にをういう意味が強いので、絶対人の
お雛様もらってはいけないとか。
明治神宮なんかでは、「歴史的価値」のあるものは保存されて展示されるんですが、けっこう
りかちゃんとかジェニーまであって、ほんと「どうして捨てちゃうのー」と思います。
小さいころ特に人形やぬいぐるみ愛していたので、ぼろぼろになっても大事にしてたのに、
学校いってるまに親がもやしちゃって、怒り狂ったものでした。

1個のレスポンスが付いています:

0420 1997/01/25 12:51 RE:人形供養 == roro


Return HomePage