もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0423 vanilla くまねた 1997/01/26 09:43
あーーー、くまねたですね!!!くま好きなんです。
テディの名前の由来ですが、
ルーズベルト大統領の狩りのエピソードが元っていう説の他、
イギリスでは、
エドワード7世テッドがロンドン動物園の熊が好きだったのが元説もあるそうです。(ちょっとマイナーですが)
また、くま業界のトップブランドSteiffがテディベアの生産をはじめたのもこのころで、
1903年にはニューヨークのバイヤーが大量のベアをSteiffから買い付けて販売し、
これが流行のきっかけとなったとか。
それにしても、自分以外に『ぬいぐるみさんとの暮らし方』を持ってる方に
であったのは初めてです、roroさん。なんか嬉しい。

                 O. .O
                 _ x _
vanilla   (any time with teddy)

レスポンスは付いていません

Return HomePage