もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0907 たこら RE2:ヘール・ボップ彗星みたよ 1997/03/05 01:44
>えー見てないです。というか、それって肉眼でみれるんですか?
>そんなんがきているなんて知らなかった。一回くらい尾が見たい。
>まだ、近くにいますか。
一番大きく見える日が3/22で、夕方の西の空です。たぶん7時ぐらいが限度。
今は朝5時頃東の空に2等級ぐらいです。尾は肉眼で見えるか見えないかぐらいぼんやり
した程度です。このときはマイナスの等級まで明るくなるとか。
もう少ししたらいったん見れなくなります。

そうそう、3/9の朝9:30頃、NHKがモンゴルから皆既日食とヘール・ボップ彗星を同時に
撮影するそうです。どんな風に見えるんでしょうね。

レスポンスは付いていません

Return HomePage