もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0946 たこら RE:自己愛と自己否定 1997/03/11 01:13
#0945(Dollhouse Noah氏)の書き込みを引用します:
>「人形っていうのはもともと自己愛のものであって、自己中心のものであるから、そこ
>にどうしたって迷いがち、落ち込みがちだよね。でも、そこに落ちたら、作家とはいえ
>ないやね。個人だよね、その人」

なんか、プロ意識に似てますね。ってそのものか・・・
理系の場合だと、仕事では感情を殺す、というのがあります。どんなときでも最善を尽くす
べきで、それが嫌いな人間の意見でも採り入れるようにする、みたいなことで、別の言葉で
は、「技術の前に素直であれ」となります。
私もかなりこの洗礼に毒されていて、人間相手の仕事なのになかなか抜けません・・・

>私はなんとか その流れに逆らおうとしているんですが……。
きゃ〜、Noahさん、かっこいい〜! たこら、応援しちゃいます〜!(ちょっとシノラー風)

2個のレスポンスが付いています:

0958 1997/03/11 22:40 RE2:自己愛と自己否定 == 江葉
0947 1997/03/11 08:50 RE2:自己愛と自己否定 == Dollhouse Noah


Return HomePage