もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0950 Dollhouse Noah RE4:自己愛と自己否定 1997/03/11 10:23
私もあんまりえらそうなこと言えないんですけど、またジュサブローさんの言葉を
借りると、「自分がつくってるので満足っていうんだったらば、誰でもできるじゃん。
私はそれで満足っていうんならば人に見せなさんなっていうの」
そこまではいえないけど、うちの学校の展示会みても、すごい奇麗なんだけど、なんか
作者が着飾って「どーお 私奇麗でしょお!!」といってるのが多いというか……。
「きれいねー」とは思っても、「自分の人形」としてうちに連れて帰る気には絶対なれ
ないっていうか。まー私は作ってる本人達しってるからよけい感じるのかもしれないけど。
好きでつくってるんだからいいと思うけど、私はそういうの作りたくない。
だからそういう意味で私の理想はいっそのことりかちゃんとか文化人形とかになるんです。

1個のレスポンスが付いています:

0959 1997/03/11 22:50 RE5:自己愛と自己否定 == 江葉


Return HomePage