もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0963 たこら RE7:自己愛と自己否定 1997/03/12 09:40
#0960(あっくん氏)の書き込みを引用します:
> たとえ大っっっっ嫌いなヤツの意見でも,それが正しい,
> と理解すれば認めるもんな。
坊主と袈裟を分けて考えるというのは難しいですよね。
袈裟を認めると、その分余計に坊主が憎くなるみたいなところがあって・・・

Noahさん>プロを育てようとしてるわけじゃないから、自己愛べったりを奨励してるようなとこが
    >あります。
    >でも私は商売をめざしてるわけだから、それじゃあかんと思うのです。
昔から、芸術家も音楽家も才能を売って生活していたわけで、線引きが難しいところですね。
ただ、周りから認められたいという欲求は誰にでもあるので、自己満足の作品でも他人に見せ
たくなる、というのは分かりますし、否定しません。
なんとなく、かなり以前の芸術の話題のように、その人の考え方とか姿勢の問題になってしま
うのかな?

レスポンスは付いていません

Return HomePage