もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0981 Dollhouse Noah RE4:いー・あーるちゃんの発言 1997/03/14 08:45
>物理学では現象をどこまで正しく簡潔に式で表せるかに力点が置かれるので、式だけ一人
>歩きしている訳ではないです。
だから それがわかってないと、ただただ公式を覚えるだけで、興味がわかなかったんですね。
私はもともと歴史とかより科学が好きで、小学生の時アインシュタインの伝記読んで、「相対
性理論ってすっごーい!!」と感動した覚えがあるのですが、高校の授業で聞いても全然わか
んなかった……きっともっとシンプルなことから教えてもらえればロマンがあるんでしょうね。
それにしても物理部って実際どういう活動するんですか?

>地学部
涼がでてこないので かわりにお答えしますが、天文好きみたいですよ。
あの寒がりのお寝坊さんが 朝の4時に近所まで彗星みにいったそうだから。
同じクラスだった時、地学部の子たちは休み時間おもむろにラジオだして、「気圧1020ミリ
バール……」とかいうのをだーっと天気図に書いてました。「な、なんなの あの子たち……」
という周囲のおびえた視線もものともせず……
あっくんさんも?

1個のレスポンスが付いています:

0985 1997/03/14 10:01 物理部って == たこら


Return HomePage