もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0986 わたしは地学部気象班 1997/03/14 11:12
おお、知らないうちに話が進んでいるぞ(^^;)
わたくし、地学部は地学部でも、<気象班>で、毎日気温やら雲量やらのデータとってました。
(飛行機見るのも大好きだったんで、空はよく見ていたなあ、そういえば)
ラジオの気象通報をもとに天気図を描くのも得意でした(^^)

★長年の疑問がひとつ!★ わたしは高校生の頃、ある人から「天気図が描けると大学に
行ったとき有利だよ、必ず描かされるからね」と聞かされたことがあるのですが、
いまだに「大学じゃ天気図で苦労したぜ〜」という人には会ったことがない!
あれはただの冗談だったんでしょうか?? それとも、理数科では必須だったの??

1個のレスポンスが付いています:

0988 1997/03/14 13:57 RE:わたしは地学部気象班 == たこら


Return HomePage