もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


2590 レミ #57 紫 1997/10/31 23:13

ノアさん 更新お疲れ様!!
アンケート 今回は色で勝負?
私は紫・・・・メール 1度も上手く行った事ないもので(泣き)
こんなとこでアンケートだすなって・・失礼しました

2589 roro おセンチな人だらけ。 1997/10/31 22:06

どうもさいきん、私のまわりには、鬱、絶望、やるきなし、
の人が増加しているような気がする。不景気だからか、
それとも、みんなおセンチなのか。うりゃうりゃ、ぺしぺし。
みな、元気出せー、がおがおー・・・ふう。さて寝るか・年だし。

2588 roro 66666人突破 1997/10/31 22:01

ダーミアン、ぎゃああ・・はて?

2587 れい RE2:くいもの 1997/10/31 06:05

>何をいうか。給食!

わたしも、Noah様同様、食が細かったので、給食はうんざりでした。
一番嫌いだったのは、ポークビーンズ。

埴輪さん、ホームページおめでとうございます。
埴輪ワールド、これからがますます楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いします。

2586 あっくん RE3:くいもの 1997/10/31 06:02

>何をいうか。給食!

うう,ワタシもいやな思い出が‥‥
ネギがダメでした。今もダメ。絶対やだ。

2585 あっくん 中吉です いやなことは忘れてしまえ 1997/10/31 06:00

いやなことばかりじゃなくて,必要なことまで忘れてしまう
ノーテンキな今日このごろでありまする。いやあ,いそがしくってさ。
最近物忘れが良くってー

2584 Dollhouse Noah RE2:くいもの 1997/10/31 00:50  [RES一覧]

>何をいうか。給食!

私の小学校1年の時の先生も「お残しは許しまへんで」のキビシイ先生でした。
私は好き嫌いというより超食が細かったので全然食べられず、いつも5時間目に
なっても私の机には給食が・・・しくしく。

私は麺類は何でも大好き!今は食は細くないけど、でもお肉とかかまないといけ
ないのより楽して食べられるものが好きー(ある液体が一番の好物・・・)

埴輪さんのページ、「・・・いらっしゃいませ・・・」というような重厚な気品
を感じますねえー。お人形も。

2583 レミ あっ ホントだ! 1997/10/31 00:04

お、埴輪さん、HPができてるじゃないすか。人形の全体がちゃんと見れる。やったー。

埴輪さんおめでとう・パチパチパチ(拍手)
ゲストルームから リンクのページに入れ直しますね!

2582 広野たらし RE3:くいもの 1997/10/30 23:47

>うどんは天敵じゃないけど、そば好きですー。特に、天も
りが一番好き(邪道か?)

天もりは新宿ション便横丁の「かめや」のがいちばん!
たった320円でフワッ&サクサクのかきあげが食べれるだ
す。みんないやがるけれどション便横丁は上京してきたとき
からのお付き合い。あのアヤシー雰囲気は大好き。

2581 ひさの RE3:くいもの 1997/10/30 23:06

おそばといえば、私の地元、調布の深大寺そばはおすすめです。うまい。
私は好き嫌いってあまりないなー。強いて言えば、煮魚がちょっと苦手。
甘いものも、好きというわけではないけど食べるときは食べる。
ちなみにいくら食べても太らない体質です(胃下垂という説もある)。

2580 roro RE2:くいもの 1997/10/30 22:45  [RES一覧]

>ちなみに、おそば大好き!
>うどん、天敵。
>わお〜〜〜

うどんは天敵じゃないけど、そば好きですー。特に、天もりが一番好き(邪道か?)
あったかい天ぷらに、ビールがつくと、うーん、至福。

お、埴輪さん、HPができてるじゃないすか。人形の全体がちゃんと見れる。やったー。

2579 埴輪 RE:くいもの 1997/10/30 21:10  [RES一覧]

栄養のバランスを考えて・・・
何をいうか。給食!
好きなものを食べているときが一番栄養になるんだあー。
ああ、すっきりした。
ちなみに、おそば大好き!
うどん、天敵。
わお〜〜〜

2578 れい RE:広島オフ会 1997/10/29 20:52

#2503(高木氏)の書き込みを引用します:
>れいさんには愉快な変質者の写真を送りますね。

写真ありがとー!
かわいい変質者の写真、シャズナちゃんの横に飾りました。
(注・わたしは、シャズナのファンじゃないです。
      恥ずかしながら、***の***くんのファンなんです。)

高木家のひとこま(れい奴ちゃん&高木くんの会話)

れ「ダーリンったら、広島くんだりで、こんなことしてたのねー。」
高「ああ、れい奴、誤解だよー。行きがかりじょーしかたなかったんだー。」
れ「ひどい。ひどいわー。」
高「ゆ、許してー。心の妻は君だけだよー。」

2577 広野たらし くいもの 1997/10/29 20:26  [RES一覧]

昔、フルーツサラダを食えないのがトレードマークでした。
これが給食で出るとその日の昼休みは無かった…(食べ残し
禁止だったので、遊びに行かせてもらえなかった)
でも今なら食べれそうなので、ついに食えないものが無く
なってしまったです。

あううう〜、体重がー。

2576 高木 時代 1997/10/29 09:54

子泣きじじいもインターネットだって。

2575 のーさか RE3:食べ物好き嫌い 1997/10/29 08:04

#2570(れい氏)の書き込みを引用します:
 
>えびは好きだけど、えびのおどりを食べると、真っ青になって、
>死人になります。(2回、死人体験)恐怖です。
 私も、20歳すぎてから突然そばアレルギーになってしまい、死人しました。
>今、くりあんぱん食べながら、ビールもそばにあるわたしが恐い。
 おいしいよね。うん。私、おまんじゅうで日本酒とか好き。
 ところで、この前広島の帰り、広島駅で、コアラのマーチビターブラックというのみつ
けました。
 ここらじじゃ見ないんだけど、おいしかった。

2574 あっくん 甘いもの 1997/10/29 03:29

ワタシも好きです。
ちなみにヤセ型です。(だと思う。174.5cm,56kg)

アズキなんて大好物です。
ミルクティーとゆでアズキ,うう,最高!

でも,長ネギは大っっっっっっっ嫌い!
(ほしぶどうも苦手です)

2573 Dollhouse Noah RE3:食べ物好き嫌い 1997/10/28 17:40

下北はおいしいラーメン屋さんいっぱいあるね。
確か「眠眠」だったか「眠亭」だったか、キムチいり冷やし中華の味が忘れられないー。
キムチだけだとあんまり好きじゃないんだけど。

>高木さん

やせてる男の人で甘い物大好きって多いですねーなんでだろう?
女の場合「甘いものはちょっと・・・」というとすぐ「ダイエット?」といわれるので
頭にくるっちゃ。

2572 roro RE2:食べ物好き嫌い 1997/10/28 13:17  [RES一覧]

>でも、肉の脂身とセロリだけは食べられないです。

セロリは、ずっと好きじゃなかったのですが、下北沢の緬屋というラーメン屋で
セロリギョウザを食べてから大丈夫になった。これがうまいのだ。

2571 高木 RE:食べ物好き嫌い 1997/10/28 11:39  [RES一覧]

>高木さん  自炊なの?えらいねえ。

いえ、自炊できないからお惣菜買ってるんです。
私もあんまり高野豆腐は好きじゃないけど、栄養を摂るために食べてます。
でも、肉の脂身とセロリだけは食べられないです。
どんだけ痩せても食うもんか。
甘党なので羊羹やあんみつも大好き。
だからこないだレミさんがお菓子をくれたときはほんとに嬉しかったのです。
この歳になってもお菓子につられて知らないおじさんについていったりするかも。

2570 れい RE2:食べ物好き嫌い 1997/10/28 03:23  [RES一覧]

わたしも、ほしぶどう、ちょっと苦手。
でも、ラミーチョコは食べれるです。

えびは好きだけど、えびのおどりを食べると、真っ青になって、
死人になります。(2回、死人体験)恐怖です。

今、くりあんぱん食べながら、ビールもそばにあるわたしが恐い。

2569 れい RE:ひとりごと 1997/10/28 03:19

>ちょっ 変でした?
>ごめんなさい   

?・・・・・・?・・・・・・?・・・・・!
あーーん。ちがうんですぅー。
こちらこそ、ごめんなさいでした。

やっと終わりました!ふー!
あっくんって、毎日偉いですねぇ。(しみじみ)

今日は、教室展のうちあげで、イターリアンレストランに行くのよぉ。
そこは、ピザなんかも、こーーーんなに大きくておいしいのさ。
スパちゃんも、サラーダちゃんも、おいしいのー。
そこで、レミ様とみんなでわいわいのわい。
うっらやっましいでしょー!オーホホ!白鳥麗(子)

2568 たこら RE3:食べ物好き嫌い 1997/10/28 01:17

>>もとい、ほしぶどうと似た感じで死ぬほどきらいだったのが幼稚園でむりやり
>>食べさせられた「かんゆ」。
>
>「かんゆ」凄く好きでした。一日1個しか貰えないのが悔しくて仕方がなかったです。

今の「かんゆ」って進んでるんですよ.偏食時代に合わせて,カルシウムやら鉄分やら
が入ってます.(って昔からそう?)
薬局で売ってるやつは,100(200?)粒で\1,500ぐらい?食感はレモン味のグミってとこ
かな?(よく覚えてない・・・)

そうそう,この間,セブンイレブンで天使っちを定価で売っていて,しばらく売れ残っ
ていました.流行はだいぶ去ったみたいですね.

2567 江葉 RE2:食べ物好き嫌い 1997/10/28 00:33  [RES一覧]

>もとい、ほしぶどうと似た感じで死ぬほどきらいだったのが幼稚園でむりやり
>食べさせられた「かんゆ」。

「かんゆ」凄く好きでした。一日1個しか貰えないのが悔しくて仕方がなかったです。

わたし、甘いもの大好きです。嫌いなものと言えば「エビ」かな?基本的に無脊椎動物
は嫌いです。

2566 レミ ひとりごと 1997/10/27 23:40  [RES一覧]

れいちゃん  いませんか〜
ちょっ 変でした?
ごめんなさい   

2565 S-Y ホワイトアスパラホワイトアスパラ 1997/10/27 22:04

 あのニホヒは、絶対だんめ。グリンアスパラはOKなんすけど。
 タケノコも昔苦手だったけど、新鮮なやつなら刺身で食えるようになった。
 それからぜんざいも全部食べられなかった。

 話は変わりますが、どなたか北九州市の方っていらっしゃいません?
 宮本伊織について最近調べているもので。

2564 Dollhouse Noah RE:食べ物好き嫌い 1997/10/27 18:36  [RES一覧]

星武道>わーなんだこれわ
もとい、ほしぶどうと似た感じで死ぬほどきらいだったのが幼稚園でむりやり
食べさせられた「かんゆ」。
おかえりの会でくちにいれられて、ずーっとかまずに口の中においといて、
外にでたとたん「ぷっ」とだしていた。
夏休みなんてかえるとかの容器に40粒はいったのくれちゃってさー。
栄養事情のいい現代ではかんゆなんてないだろなー。

>たこらさん
ようかんは厚さ一ミリくらいにしてお茶をがばがば飲めばどうにか。
かりんとうは死んでも無理。

2563 roro Gooで自分の名前を検索したら 1997/10/27 17:24  [RES一覧]

同姓同名っているもんですね。偉そうな人が2人もひっかかった。

私の食べられない物ワースト1
   ほしぶどー。これはもう、死んでもたべられません。普通のぶどーはオーケー。

2562 たこら 大凶です 閃いたアイデアをうっかり忘れる 1997/10/27 14:24

うっ,大当たり・・・

Noahさん,甘いものがだめだなんてかわいそうに.
甘いのっていえばやっぱり羊羹かな? 秋田の東雲羊羹はおいしいです.
和菓子も洋菓子もいいですよね.>皆さん

2561 Dollhouse Noah 食べ物好き嫌い 1997/10/27 13:18  [RES一覧]

>でもタイムサービスまでは一緒にいよう。高野豆腐が値下がりしてるといいなぁ」

高木さん  自炊なの?えらいねえ。
私の食べられない物ワースト3
1.高野豆腐(スポンジみたいで)
2.あんみつ(甘いものは大体だめだけど特に)
3.ところてん(こんにゃくは大好きなのに)

2560 高木 RE:勝手な血液型占い 1997/10/27 11:42  [RES一覧]

>「好きだよ、でも仕事も好きだ遊びも好き、今日もごはんがおいしい」がO

あたくしは血液型が不明なのですが、これでいけばOかな?
「れい奴、君を愛してる。本当だ。でも君とは一緒に歩けないんだ!
でもタイムサービスまでは一緒にいよう。高野豆腐が値下がりしてるといいなぁ」

2559 レミ おはようございます 1997/10/27 06:56

私は元気です
昨夜はとても寒かった  !!

2558 あっくん でも 1997/10/27 03:04

もう,寝なくっちゃ。
>大吉です 友達から立て続けに電話がくる 
  ふっふ,ちょっと気分よくねられるよん。

2557 あっくん あれれ 1997/10/27 03:02

今日はひとつもメッセージ入ってないの???
ふううん,そんなこともあるんだ。
みんな元気ー?

2556 あっくん RE:勝手な血液型占い 1997/10/26 04:50

>そいで死ぬほど好きでもおくびにもださないのがAB

ワタシもAB。ふむ。

>(中吉です) 自分の美貌にウットリする 

こっちの方が当たってるかも。

2555 レミ RE3:勝手な血液型占い 1997/10/26 01:51

#2552(れい氏)の書き込みを引用します:

>やたーっ!!!roroさんと一緒だー!嬉しいいいいい。
>(え?迷惑?)

あっ!もうれいちゃんったら  くやしいい(泣き)です〜
おまけに ノア様まで
エンエン フェーン シクシク  クスン!!!

2554 Dollhouse Noah RE2:勝手な血液型占い 1997/10/25 23:59

ただいまー。

>とりあえず、A型にはAAとOAがいるのですが、それによってぜんぜん違う。
>私はOAなので、すごくいいかげん。AAの几帳面なところには頭が下がりま

あーやっぱりろろさんと私おんなじー。
私はB型で父もBで、としんじてたら高校の生物の実験でA型と判明、そいであわてて
調べたら母がAで父はOとはじめてわかったのでした。

母からはいつも「あんたと同じ血液型と思いたくない」といわれます。
OAって、超お気楽型みたいですね、はっはっは・・・。

2553 江葉 RE:勝手な血液型占い 1997/10/25 18:28

>そいで死ぬほど好きでもおくびにもださないのがAB

当たっているような気がします。(損な性格だよな)

2552 れい RE2:勝手な血液型占い 1997/10/25 16:24  [RES一覧]

#2550(roro氏)の書き込みを引用します:
>>「こんなにまじめに好きといってるのに何故わからないんだイライライラ」がA
>
>とりあえず、A型にはAAとOAがいるのですが、それによってぜんぜん違う。
>私はOAなので、すごくいいかげん。AAの几帳面なところには頭が下がります。
やたーっ!!!roroさんと一緒だー!嬉しいいいいい。
(え?迷惑?)

2551 たこら RE:勝手な血液型占い 1997/10/25 15:57

>「好きだ、世界は二人のためにあるんだ、さあいこう夢の世界へー」がB

う〜ん、当たってるかも・・・ でももう落ち着いた年令なのでよく分からず。

なんだか久々の書き込みだ〜。たこらは生きていますよ〜・・・

2550 roro RE:勝手な血液型占い 1997/10/25 15:44  [RES一覧]

>「こんなにまじめに好きといってるのに何故わからないんだイライライラ」がA

とりあえず、A型にはAAとOAがいるのですが、それによってぜんぜん違う。
私はOAなので、すごくいいかげん。AAの几帳面なところには頭が下がります。

2549 レミ RE:勝手な血液型占い 1997/10/25 14:16

#2548(Dollhouse Noah氏)の書き込みを引用します:
>ふと思ったんですがー
>
>「こんなにまじめに好きといってるのに何故わからないんだイライライラ」がA
>「好きだ、世界は二人のためにあるんだ、さあいこう夢の世界へー」がB
>「好きだよ、でも仕事も好きだ遊びも好き、今日もごはんがおいしい」がO
>そいで死ぬほど好きでもおくびにもださないのがAB

私 0型  当たってるかも?
教室 今日は飛んで帰る
冷蔵庫の人?  待ち!!!

2548 Dollhouse Noah 勝手な血液型占い 1997/10/25 12:09  [RES一覧]

ふと思ったんですがー

「こんなにまじめに好きといってるのに何故わからないんだイライライラ」がA
「好きだ、世界は二人のためにあるんだ、さあいこう夢の世界へー」がB
「好きだよ、でも仕事も好きだ遊びも好き、今日もごはんがおいしい」がO
そいで死ぬほど好きでもおくびにもださないのがAB

ちょっと思っただけですー「ちゃう!」という人気にしないでねー。さあ学校いこ。

2547 高木 RE4:かぜひき 1997/10/25 10:02

>ベラドンナって麻薬っぽいんじゃなかったっけ。
っぽいじゃなく、昔から麻薬として使われてきました。
有名な使い方は、目薬をお酒に入れるというやつ。
目薬に含まれていたロートという成分はこのベラドンナから作っていたのです。
だれか心当たりがある人、いるんじゃないですか?
ちなみにいまはロートは使われていません。やばいから。
>手塚治虫の大人アニメにもありましたね。
これは知らないです。何のアニメですか?
>風邪じゃなくても飲んでみたい・・・。
やめたほうがいいですよ。
量をほんのチビッと間違えたら死の危険もあるものですから。
だから風邪薬に入っているのはかなり少な目のはずです。
>でも肩凝りひどくて、バファリンやら葛根湯やら飲んできくピップエレキバ>ンとか
私もこりがひどいほう。だれか直し方教えて!

2546 レミ 冷蔵庫 壊れる 1997/10/25 06:43

あった物かないと不便!
電話して 見てもらって 買い替え?
今日は教室なのに  あ〜  面倒です

あっくんさん  次回は良い天気に  上手くいきますように!!!

2545 あっくん ここんとこ 1997/10/25 06:22

えっれーいっそがしくって,おひさです。
「創立120周年記念人文字撮影」の準備のおしごとでボーサツされてました。
でも,昨日が予定日だったけど,「視界不良で飛行機が飛べない」なんて,
シクシク。
次回のトライは29日です。

2544 RE4:かぜひき 1997/10/25 01:09

#2540(ひさの氏)の書き込みを引用します:
>鼻水を止めるには、塩水を鼻から吸い込んで口から吐き出すと良い、
>という話を聞いたことがあります。
>誰か試して。
やった事ありますです、はい。すごく良いみたいですよ、
でも長く続けるのは精神的にきついです。。。。。

所で、前回書いた劇で使われる人形は、事務所の話では、
可淡さんの人形なんだそうです!!
今日チケットの予約しました、わーーい!楽しみー!!

2543 広野たらし RE4:かぜひき 1997/10/25 00:15

>鼻水を止めるには、塩水を鼻から吸い込んで口から吐き出
すと良い、
>という話を聞いたことがあります。
>誰か試して。
おえええっ。それってヨガの苦行の一つ、鼻から口にヒモを
通して、ゴリゴリやるのに似ているっすT_T。
カゼは酒をかっ食らって寝る、民間療法に頼ることにしまし
た。(またフラれそうだし…ヤケ酒T_T)

2542 Dollhouse Noah RE3:かぜひき 1997/10/24 21:46  [RES一覧]

広野さん  早く元気になってねー。

>はなみずに悩まされているのなら、ベラドンナアルカロイド配合の薬がよく効きます。

ベラドンナって麻薬っぽいんじゃなかったっけ。
手塚治虫の大人アニメにもありましたね。
風邪じゃなくても飲んでみたい・・・。

天気もよくて涼しくて、私は久々に快調!イベント前に体調いいのは珍しい。
でも肩凝りひどくて、バファリンやら葛根湯やら飲んできくピップエレキバンとか
いろいろ試すけど全然だめ・・・。
タイガーバームぬると効くんだけど、おふとんまでメンソールになってしまうしー。

2541 S-Y RE2:かぜひき 1997/10/24 20:08

 本日原宿に行って参りまして……。
「ドール・フォーラム・ジャパン」は読んでみたいけど\5000は高いじょ。
てなわけで図書館にリクエストしちゃったりして。

2540 ひさの RE3:かぜひき 1997/10/24 18:14  [RES一覧]

鼻水を止めるには、塩水を鼻から吸い込んで口から吐き出すと良い、
という話を聞いたことがあります。
誰か試して。

2539 高木 RE2:かぜひき 1997/10/24 16:32  [RES一覧]

>>かぜひきだー。作業が進まない〜T_T。

れいさんのにつけくわえ。
はなみずに悩まされているのなら、ベラドンナアルカロイド配合の薬がよく効きます。
鼻の神経を麻痺させてしまうので、鼻がはなみずを出さなくなります。
ただ、らりるのにも使われる薬なので、薬局でベラドンナ配合のものを指定するよりは、
自分で風邪薬の成分を見て探した方がいいでしょう。
大切なお体なのですから、お大事に。

2538 れい RE:かぜひき 1997/10/24 11:55  [RES一覧]

#2536(広野たらし氏)の書き込みを引用します:
>かぜひきだー。作業が進まない〜T_T。

かぜには、かぜドリンク&栄養ドリンクが一番です。
ただし、アセトアミノフェン(アスピリン?)にアレルギーおこす人もいるとか。
 
のどが痛い時は、マスクをして寝るのが一番です。
(と、お医者さんに教えてもらったら、ホントなおりが早いです。)

S-Yさん、はじめまして。よろしく。
「ドール フォーラム ジャパン」は、もう読まれてますか?

れい氏、プロバイダ変更のため、来月からアドレス変わる予定。
それまで、このままでヨロシク。

2537 江葉 RE:でへへ、皆さんありがとう。 1997/10/24 01:18

>この娘は複製を取っています。色を塗ってない状態(ガレー
>ジキットの状態)でよろしければデフェスで販売する予定が
>あります。(残念ながらキラキラは付いてませんが…)

わっ、本当ですか?欲しいです。窓とイスも付いてるんですか?
(色塗りが不安だなぁ。広野さんにコーチしてもらおうかな?)

2536 広野たらし かぜひき 1997/10/24 00:39  [RES一覧]

うう、地球が自転しているのがわかる〜。
(自分がクラクラしてる)
ひさのさんキャラをライブで実践。
(はなみず〜)
かぜひきだー。作業が進まない〜T_T。

2535 広野たらし でへへ、皆さんありがとう。 1997/10/24 00:36  [RES一覧]

新作、見に来てくれてありがとうございます。(例によって
遅レススミマセン)
>Noahさん
「美しき魂」という恥ずかしいタイトルはショコラータとい
うバンドの曲から拝借したものですだ。(選んだのは広野で
すが…)デフェスでは筐にスピーカーを仕込んでこの曲を流
す予定です。
>江葉さん
この娘は複製を取っています。色を塗ってない状態(ガレー
ジキットの状態)でよろしければデフェスで販売する予定が
あります。(残念ながらキラキラは付いてませんが…)
>roroさん
「キラキラ」は広野お得意のローテクをハイテクに見せ掛け
る小技です。あのページにはGIFアニファイルは1コしか
張ってませんだ。(サイバースタジオというソフトを使いま
した、でへへ)
>れいさん、ひさのさん、たこらさん、あっくんさん
感想ありがとうございます!気に入っていただいてうれしい
です\(^o^)/。

2534 S-Y 我らが絶対運命黙示録 1997/10/23 21:16

そーか。roroさんもひさのさんも「うてな」見てたのか。
俺はカシラ星人(影絵少♀)の渡辺くーみんとかこおろぎさとみんとかが好きなんだぞ。
ちなみに住所は杉並区の荻窪だ! なんと久我山の近くじゃないか!
あそこら辺の人見街道は井の頭線踏切で良く渋滞する。
久我山駅にはピーコックとかサミットがあるよなあ。
ちなみにうちのいもーとわ國學院久我山卒業だったりする。

2533 高木 RE:やっと見れました 1997/10/23 14:18

#2526(のーさか♀氏)の書き込みを引用します:
>関西では、さっき『所さんの…』の放送があって、例の恋月姫さんのお人形の分を
>やってました。やあっと皆さんが何を言ってたのか、わかりました!

えー!昨日やってたんですか?
昨日はウテナを見ると同時に13時間の永い眠りに入ったので知らなかった。
ビデオとっていたらかしてください!

ところでウテナ、あっさりとおちちゃいましたね。
これは晩生さんのなせる技なのか、制作者側の都合でおしているだけなのか。

2532 roro 銀粉蝶だー 1997/10/23 13:50

今気が付いたけど、新しく始まったフジテレビの昼メロに、銀粉蝶が出てるるるる。
銀粉蝶といえば、ブリキの自発団という劇団の看板役者(まだあるのかなぁ?)
一時、大好きだったことがあるのだよねえ。片桐はいりもいたなぁ。

おお、シティーロードベストテンに入っている。

こっちは劇団データが拾えるところ。

2531 roro RE:消えちゃった(^^; 1997/10/23 12:19

>roroさんの下の発言と同時刻のタイムスタンプ10:33だったから、
>一緒に消されちゃったか?!(^^;

きゃー。ちょっとメンテナンスしてたので、そのとき消してしまったみたいです。
ちゃんと確認すればよかったんだけど、数秒だから大丈夫だろうと思って確認し
なかった。ごめんしてー。しくしく。

2530 ひさの RE:ひえー、アムロがねへーへへへ 1997/10/23 11:07

>>私は14才でポンキッキにでてたときからのファンなの。かわゆい。
>
>知らんかったー。

売れてからはすっかり出なくなっちゃいましたね。エンディングには未だに
名前があるけど…。ずっと前に週刊誌で読んだ記事によると、アムロは
蘭々と仲悪くて、番組自体も「やってらんない」って感じだったとか???

シスターラビッツ(蘭々&アムロ)って、今思うとすごいユニットですよねー。
二人とも歌唱力あるし。童謡をアレンジした曲なんかもすごく好きだった。
幼児番組にしてはクオリティ高いです>ポンキッキーズ

2529 絵美ニャン 消えちゃった(^^; 1997/10/23 10:41  [RES一覧]

10:33に「RE:ハムスターライブ」というタイトルで書き込んだわたしの書き込みが消えて
る〜(;_;)
どこいっちゃったんでしょうか(^^;
roroさんの下の発言と同時刻のタイムスタンプ10:33だったから、
一緒に消されちゃったか?!(^^;

2528 roro ひえー、アムロがねへーへへへ 1997/10/23 10:33  [RES一覧]

>ついでながらあむろの結婚もめでたい!
>私は14才でポンキッキにでてたときからのファンなの。かわゆい。

知らんかったー。
ガチャピンとムックは披露宴に出るのか! 空から落ちるし、海に潜るガチャペン
のことだから、出でてほしい。「素敵なお嫁さんだねームック」「そほですねへー
へへ。きれいですよほほーーー」「ぴぴぴー」とか。

2527 Dollhouse Noah RE3:レミ大師匠!10000アクセス突破おめでとうございます。 1997/10/23 08:19  [RES一覧]

おめでとー!次は英語版に挑戦してほしいです!

ついでながらあむろの結婚もめでたい!
私は14才でポンキッキにでてたときからのファンなの。かわゆい。

2526 のーさか♀ やっと見れました 1997/10/23 02:33  [RES一覧]

関西では、さっき『所さんの…』の放送があって、例の恋月姫さんのお人形の分を
やってました。やあっと皆さんが何を言ってたのか、わかりました!
私もこの夏『人形屋佐吉』に行って、実物見たんですが、T.V.   画面の方が、ソフト
フォーカスで素敵だったような…

2525 レミ RE2:レミ大師匠!10000アクセス突破おめでとうございます。 1997/10/22 23:36  [RES一覧]

#2517(roro氏)の書き込みを引用します:

>このBBSに初めてレミさんが書き込んだのは11月なので、そろそろ1周年ですね。
>まとめておめでとうです。

有り難う御座います
思えば 赤恥 青恥?いろいろありましたが ・・・・・
早  1年にもなります!!  これからも よろしくで〜す

2524 Dollhouse Noah RE3:今日のウテナ 1997/10/22 22:18

ウテナは「ちゃお」に連載されてて、今月「ピカチューシール」ほしさに
買ってしまっったんだけど、マンガのほうもすっごいへ〜ん。
今「契りの儀式」とかゆーのをウテナがされてて、「なんなの、このつきさすような
感覚は・・・!」とかいって、低年齢少女マンガでこんなことやっていいのかー!

アニパロ業界でもウテナはも〜大変。
こないだの文章系同人誌イベントで私はゆいいつ買ったのが「ウテナ本」。
えっちでよかったです。

2523 roro RE2:今日のウテナ 1997/10/22 19:44  [RES一覧]

>私もみた・・・おかあさまの「あっ・・・」がよかったわ〜

それそれ! 「あっ 」  ですー・・って、何書かせるのー ^^;;;;

>roroさん、どるめるにまたあのメールが・・・
>ハッカーでしょうか?
>生協ネットって、ガード弱くてハッキングされまくりという話きいたことある。

さっき、確認メール入れときました。登録だけならハッキングしなくてもできる
ので、そげな間抜けなことをする人はいないと思うけど。名前も前回と違ってい
るし。今度はちゃんと本人だといいなぁ。

2522 Dollhouse Noah RE:今日のウテナ 1997/10/22 19:08  [RES一覧]

私もみた・・・おかあさまの「あっ・・・」がよかったわ〜

roroさん、どるめるにまたあのメールが・・・
ハッカーでしょうか?
生協ネットって、ガード弱くてハッキングされまくりという話きいたことある。

2521 roro 今日のウテナ 1997/10/22 18:40  [RES一覧]

ひー、ひさしぶりに、のた打ち回ってしまいました。ぜいぜい。

S-Yさんこんにちは。人形展(さすがに天野可淡はないが)の情報なら、
ひさのさんがいうように、メーリングリストで飛び交ってますよん。
さあ、勇気をだして(そんなたいそうな感じではないけどね)。

2520 ひさの RE:見たぞ!見たぞ!見たぞ! 1997/10/22 16:05

S-Yさん、はじめまして。ひさのと申します。

>人形展の情報などございましたら、私めにもご一報下さいませ。

DOLLメーリングリストに参加すると良いですよー。天野可淡の濃ゆい話題を
はじめ、人形展・お店・本の情報など盛り沢山。あ、あと私のHPもごひいきに〜。
よろしく。

2519 S-Y 見たぞ!見たぞ!見たぞ! 1997/10/22 15:24  [RES一覧]

roro様、はぢめまして。`KATAN DOLL'で検索していて見つけました。
私も天野可淡の妖しひ世界に魅せられてしまった者の一人です。
人形展の情報などございましたら、私めにもご一報下さいませ。

2518 roro 祐子さん、はじめまして 1997/10/22 11:20

祐子の耳はハムの耳

はじめまして祐子さん。なんかHPの看板に使ってもらってありがとうございます。
うさぎ、という名前のハムスターなんですね。かわいい。

2517 roro RE:レミ大師匠!10000アクセス突破おめでとうございます。 1997/10/22 11:09  [RES一覧]

あー、ほんとだ。おめでとうございまする。ぱちぱち。ひゅーひゅー。
レミ師匠とこも、けっこう巨大なウェブになってきましたねぇ。
このBBSに初めてレミさんが書き込んだのは11月なので、そろそろ1周年ですね。
まとめておめでとうです。

2516 のーさか♀ RE劇団榴華殿 1997/10/22 09:08

>今度、劇団榴華殿の「REM」で
>吉田良一さん(?!)の人形が見られるかもしれません
炎ちゃん、情報ありがとう。ここ家からチャーリーで5
分位のところなので、絶対いきます!
>のぞみさん、1日見に行きますねー  わくわく!
わくわくのご期待にそえるかどうか……。
1日は午後から行きます

2515 劇団榴華殿 1997/10/22 00:31

#2502(高木氏)の書き込みを引用します:
>「そとば」ってなんですか?
劇団そとばこまち の事です。。変な事ばかり書いてすみませーん、、、
所で、関西の人形ファンの皆様、今度、劇団榴華殿の「REM」で
吉田良一さん(?!)の人形が見られるかもしれません!
要チェック!!(見られなくても怒らないでね。。。)

>アコースティックなホワイトスネーク?
>バンドかなんかですか?
そうです、うぅ、、、どうなっているの?ホワイトスネイクは...
(と、言うほどのファンではないのですが...)

2514 RE:わーーーい。広島オフ会! 1997/10/22 00:12

#2494(れい氏)の書き込みを引用します:
>今日は、なーーーーーんと、美しい川面を眺めながら、
>石川さん&お友達3人、高木くん、のぞみさんご夫妻(のーさか♀&♂)、
>レミ、れい、よーちゃんでオフ会!!!
あーん、私もおじゃましたかったですぅ!...しくしく。

のぞみさん、1日見に行きますねー  わくわく!

2513 れい レミ大師匠!10000アクセス突破おめでとうございます。 1997/10/21 23:28  [RES一覧]

師匠、お馬鹿な弟子をお許しください!
教室展で、へろへろだったとはいえ、大変大変遅くなりました。
10000アクセス突破おめでとうございまーす!
これからも、よろしくお願いしますぅ〜〜〜〜〜!!!!!

2512 ひさの RE:広島オフ会 1997/10/21 19:11

>さあ、今度はデザインフェスタだ!

お、高木さんデフェスにも来るの?すごいっす。普通列車で東へ西へ。
広島オフの写真見せてねー。

2511 高木 ロドモン 1997/10/21 16:25

最近、ネットゲームにはまってます。
これ。
まだはぐれでモンスター集めだけどね。

2510 roro ハムスターのライブカメラ 1997/10/21 13:21

これ、やりたかったんだよなぁ

ハムスターLive

2509 roro あなたの運勢は凶です あせるばかりで一向に進まない 1997/10/21 11:32

あーうー、その通りですぅ。しくしく。

ザバダックでも聴くか(大好きなんだよー)。

そいえば、MDを買いました。

2508 Dollhouse Noah キルシェ 1997/10/21 08:23

あーごめん、CDはでないんだ。
まだでてないみたいですが、NECから発売のWIN95用ゲームソフトで、
「スターリィ・ローム」というゲームです。
パッケージ・デザインはきたのじゅんこさんということで、キルシェのイメージにぴったり。

11月末に渋谷でライブがあるのでなんとかしていくつもり。
私実は彼女の歌、生では打ち上げカラオケでしか聞いたことないんだー。
こないだの打ち上げでは、またも「背筋の凍る不思議なメルモ」を歌ってくれました・・・。

2507 れい Noah様、教えて! 1997/10/21 07:03  [RES一覧]

歌姫さんのこと
>彼女はZABADAKのコピーバンドから出発したキルシェというバンドのボーカルで、
>やっぱこの秋ゲーム音楽のCDでメジャーデビュー。

今、時の人、広島シスターズのかわいい弟よーちゃん(ラブリー山本)が、
このCDの名前を聞いてくれと言っとります。
もしも、わかれば教えてください。

2506 れい RE:広島オフ会 1997/10/21 06:58

#2503(高木氏)の書き込みを引用します:
>昨夜、0寺30分頃に無事、帰り着きました。
>展示会についてはDMLで書いときました。
>電車の旅、長かったです。つらかったです。でも広島では楽しかったです。
お疲れさまでした。高木くんに会えてとってもうれしかったよー!!!

>れいさんには愉快な変質者の写真を送りますね。

楽しみ!でも、帰る時のヤバイ変質者の写真をとらなかってのが、悔やまれて・・・
黒づくめで、真っ赤な「ぷよまん」の大きな紙袋をさげたかわいいお姿。
忘れられない・・・・・・

2505 れい RE:BBSへようこそ! 1997/10/21 06:52

#2500(レミ氏)の書き込みを引用します:
>関西方面の方々?も 来てきてと誘いまくってる
>広島シスターズで〜す
>のうさかズ  (素敵な御夫婦ですよん)

まるで、助さん・角さんのような、(いや、もとい)
まるで、ル・クプルのような(?)キュートなご夫婦ですよん。

のぞみちゃんとれいちゃんは、「・・・」シスターズであること判明。
「・・・」には、「びじん」とか、「おかめ」とか、「おちゃめ」とか、
適当に入れてください。二人だけのヒ・ミ・ツ!

>皆様 よろしくね〜♪♪♪

2504 祐子 http://village.infoweb.ne.jp/~yuko/index.htm 1997/10/20 23:18  [RES一覧]

こんばんは!
こちらのハムスターのGIFアニメうちのページのトップに付けさせてもらいました。
すごくかわいくて気に入ってます。
よかったら見にきてください。
では、また。

2503 高木 広島オフ会 1997/10/20 15:41  [RES一覧]

昨夜、0寺30分頃に無事、帰り着きました。
展示会についてはDMLで書いときました。
電車の旅、長かったです。つらかったです。でも広島では楽しかったです。
広島シスターズにはそれぞれ感謝。
れいさんには愉快な変質者の写真を送りますね。
さあ、今度はデザインフェスタだ!

2502 高木 RE3:歌姫ライブ 1997/10/20 14:30  [RES一覧]

>話はかわって、今度の「そとば」見に行った人いたら
>(ここにはいないだろーな。。。)、面白いかどうか教えて下さい。
>アコースティックなホワイトスネイクも気になる今日この頃....。

「そとば」ってなんですか?
アコースティックなホワイトスネーク?
バンドかなんかですか?

2501 ひさの RE4:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/20 09:20

私もこれ好みです。
「美しき魂」の実物&「ケモクラ」。デフェス楽しみですね。

>わたしナイスバディつきの猫ちゃんとかだったらいい。

女王蜂(ナイスバディつき)も良さそう。Noahさんも頑張ってくださいねー。
またオフ会(もどき)やりましょう〜。

2500 レミ BBSへようこそ! 1997/10/20 06:54  [RES一覧]

関西方面の方々?も 来てきてと誘いまくってる
広島シスターズで〜す

のうさかズ  (素敵な御夫婦ですよん)
皆様 よろしくね〜♪♪♪

2499 レミ RE:広島オフ会! 1997/10/20 06:46

#2497(のーさか♀♂氏)の書き込みを引用します:
>あーどーもおー。広島原住民の方々。お世話になりましたでございますう
のーさかズ(記号 見つからず?(:_;)   様   お疲れ様でした〜
お会いできて うれしかったで〜す

のぞみ  ちゃ〜ん  高木く〜ん  や〜い
なんのこっちゃ!!・・・・・へろへろ状態の私 !!!!

2498 あっくん RE3:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/20 02:25

「美しき魂」見てきました。
キ・レ・イ‥‥

2497 のーさか♀♂ 広島オフ会! 1997/10/19 23:48  [RES一覧]

あーどーもおー。広島原住民の方々。お世話になりましたでございますう!
とっても楽しかったです♪。広島も盛り上がっているのですねえ!
また青山で会いましょうねえ!(ここまで文責♂)
うっっー。はは初めてBBS参加で緊張しまくりな、のーさか♀ののぞみなのれす。
レミさん、れいちゃん、どーもどーもありがとうございました!
れいちゃんLOVE,LOVE!! 
皆さま、これから、どーぞヨロシク。高木くん、もうお家に着いた?(♀)
高木クンいけてるレイちゃん人形持ってきてねん!(♂)ではではねー。

2496 Dollhouse Noah RE3:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/19 23:20  [RES一覧]

他のとこもいろいろ新しくなってるんですねー
「KEY」って何これー!ふつうチョウチョを女性に変身させてこのぐるぐる(なんていう
んだ?)までつける??もうおかしー!ぶふっ。

「美しき魂」は実物でも星がまたたくんですね。楽しみ!

そいで・・・「ケモクラ」ってなに・・・
わたしナイスバディつきの猫ちゃんとかだったらいい。

2495 レミ RE:新作しんさく 1997/10/19 23:14

#2487(広野たらし氏)の書き込みを引用します:
>ちなみに、新作は初めてGIFアニ使ってみました
>(どこに?^^;)。

うわ〜!! すごいステキです〜♪
キララ  いい感じですね!

2494 れい わーーーい。広島オフ会! 1997/10/19 20:29  [RES一覧]

>レミさんれいさん教室展開催ですね!
>作品見たいーレミさんアップして!

Noah様、どうもどもども、ありがとうございます!
 
今日は、なーーーーーんと、美しい川面を眺めながら、
石川さん&お友達3人、高木くん、のぞみさんご夫妻(のーさか♀&♂)、
レミ、れい、よーちゃんでオフ会!!!
あまりの楽しさに、れろれろ、れいさんは溶けてしまいました。
嬉しいいいいいいいいいいいいいいい!

のぞみちゃんLOVE!

2493 Dollhouse Noah RE2:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/19 18:04  [RES一覧]

いや〜思わずにっこりしちゃいますね
「美しき魂」なんて、広野さんだからできるタイトルだわ〜
心洗われました〜
(「嬉しいっす!」っていうのも広野さんらしくておかしい)

レミさんれいさん教室展開催ですね!
作品見たいーレミさんアップして!

このとこずううっと珍しく気分がロウだったのですが、なんかすかっとトンネル
抜けました。
さあ〜あと一ヶ月ばりばりイベントモード!やるわよ〜(燃え燃え)

2492 江葉 RE:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/19 16:04  [RES一覧]

>でへへ新作できました。はっきり言って、すごいはずかしい
>作品でやんす@_@。さああなたもこれを見て赤面しよう。

すごーい、素敵!! この娘欲しいなぁ(キラキラ付きで)
首の傾げかたがかわゆくって好きです。

2491 roro RE:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/19 15:37

>でへへ新作できました。はっきり言って、すごいはずかしい

ほわー、初期作品に近い感じですね。メルヒェンしててかわいー。
窓わくだけ浮いているというのも、不思議。
GIFアニメの使い方も新しい。こんな見せかたがあったとは。キラキラ。

2490 れい RE3:歌姫ライブ 1997/10/19 06:20

>れいさん、レミさん、よーくん、先日はありがとう...!!!

こちらこそ、ありがとう・・・!!!!!
あとのガールズにもよろしく。
ガールズ4人のおかげで会場がより華やかで嬉しかった!

>(れいさーん、よーくんってLちゃんとちょっと似てない?)

おいおい。・・・今日よく、みてみます。
用意しておいた(?)かいがありました。よかった。

2489 れい RE:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/19 06:10

>でへへ新作できました。はっきり言って、すごいはずかしい
>作品でやんす@_@。さああなたもこれを見て赤面しよう。

ああーーーーーーーーあうあう。
素敵・・・・・・・・・・いいわぁーーーー
いいなぁーーーーー
広野さんのはねえ、いつも、とっても心がいい気持ちになります。
心ががたがたの時に、しくしくの時に、
わたしはとってもやすらかな気持ちになれます。
すごいわぁーーーすきだわーーーうるうるぅーーー

2488 たこら RE:スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/19 03:48

>でへへ新作できました。はっきり言って、すごいはずかしい
>作品でやんす@_@。さああなたもこれを見て赤面しよう。

おぉ〜!いいですね〜.私,こういうの好きです.
なんといっても情操教育に良さそうだし・・・ってほめ言葉になってない?

>ちなみに、新作は初めてGIFアニ使ってみました

確かに言われないと気がつかないかも? 私も改めて見て気がついた.(^^;

2487 広野たらし 新作しんさく 1997/10/19 02:08  [RES一覧]

ちなみに、新作は初めてGIFアニ使ってみました
(どこに?^^;)。

2486 広野たらし スーパーオトメチック(死語)新作登場! 1997/10/19 01:58  [RES一覧]

でへへ新作できました。はっきり言って、すごいはずかしい
作品でやんす@_@。さああなたもこれを見て赤面しよう。

2485 RE2:歌姫ライブ 1997/10/19 00:53  [RES一覧]

#2484(れい氏)の書き込みを引用します:
>広島シスターズの可愛い弟「よーちゃん」は、
>ZABADAK系大好き少年。
私、新居昭乃ちょっと好き。ZABADAKとはどういう関係なんだろ。

>(昨日は、人形命ガールズ4人のために用意しました。
> かわいいでしょ。)
れいさん、レミさん、よーくん、先日はありがとう...!!!
(れいさーん、よーくんってLちゃんとちょっと似てない?)
「レミさん教室展」素敵です!レミさんもれいさんもすっごく素敵ー★
お近くの方はぜひ見に行って!

話はかわって、今度の「そとば」見に行った人いたら
(ここにはいないだろーな。。。)、面白いかどうか教えて下さい。
アコースティックなホワイトスネイクも気になる今日この頃....。

2484 れい RE:歌姫ライブ 1997/10/18 08:38  [RES一覧]

>彼女はZABADAKのコピーバンドから出発したキルシェというバンドのボーカルで、

広島シスターズの可愛い弟「よーちゃん」は、
ZABADAK系大好き少年。
Noah様のもとへ、連れてまいる画策進行中。
明日は、高木くんのためにゲットしてありますのでお楽しみに。
(昨日は、人形命ガールズ4人のために用意しました。
 かわいいでしょ。)

「のぞみさーーーーん!ヤッホーーーー!!!」

2483 レミ RE:歌姫ライブ 1997/10/18 06:54

#2480(Dollhouse Noah氏)の書き込みを引用します:
>やたーっ!来年の青山さんのオープニングに、うちの売り子姫がライブを
>やってくれることが決定!う・れ・しー!

さすが〜  ノア様  ですね〜♪

>彼女はZABADAKのコピーバンドから出発したキルシェというバンドのボーカルで、
ますます  楽しみ!わ〜いい
もう 気分は来年?

2482 あっくん 凶です ラッキーはここまでです 1997/10/18 02:03

うう,ワタシの身に何かあったら,ホネは拾ってください>roro さま

2481 江葉 RE:歌姫ライブ 1997/10/18 01:57

>やたーっ!来年の青山さんのオープニングに、うちの売り子姫がライブを
>やってくれることが決定!う・れ・しー!

きゃあ、うれしー!!

>これで死んでもがんばる気になりました。

ノアさんの人形がなくても行くぞ(ってそれじゃ本末転倒なのでノアさんがんばって
ください)

>彼女はZABADAKのコピーバンドから出発したキルシェというバンドのボーカルで、
あっ、ザバのコピーなんですか、確かにそんな感じがします。

>やっぱこの秋ゲーム音楽のCDでメジャーデビュー。
これって出たんですかね。

(わくわく)

2480 Dollhouse Noah 歌姫ライブ 1997/10/17 22:16  [RES一覧]

やたーっ!来年の青山さんのオープニングに、うちの売り子姫がライブを
やってくれることが決定!う・れ・しー!
これで人形そろわなくてもお客様に損はさせない・・・というわけにはいかんか;
でもでもほんとにうれしー。
これで死んでもがんばる気になりました。

彼女はZABADAKのコピーバンドから出発したキルシェというバンドのボーカルで、
やっぱこの秋ゲーム音楽のCDでメジャーデビュー。
コミケでもライブでも花束もった男の子ファンがぞろぞろ・・・。

2479 roro 「まにきゅあ団」ぷろでびゅう 1997/10/17 12:01

昨日久々に知人から電話がきて、なんとプロデビューするという。すげー。
11月にCDがでるので、よかったら注目してやってくだされ。
もと、ナムコのサウンドチームがほとんどで、私の知人はボーカルしており
ます。曲は、めちゃくちゃ明るいテクノかなぁ。一言でいえばノー天気 ^^;
パソコンおたくがないて喜ぶ曲満載。ステージも面白い。

まにきゅあ団のページ

ボーカルのまいまいさんのページ

2478 roro RE:ありがとうございます。 1997/10/17 09:18

>でもでも、できれば、ゆいちゃっとへのリンク先は、
>http://www.a-web.co.jp/~yui/
>にして頂けると嬉しいです。

どもども。ゆいさん。書き込みありがとう。そのように修正しておきました。
以後よろしくお願いしますです。

2477 レミ 新聞投稿 1997/10/17 07:57

れいちゃん 中国新聞 投稿 ありがあとう!
夕刊 朝刊 ちゃんと載ってましたネ!♪

新作 シャズナっ子ちゃん
チョッピリ 色っぽくて 可愛いですよ〜  必見 必見!!!
そのうち HP アップしましょう♪

2476 ゆい ありがとうございます。 1997/10/17 04:09  [RES一覧]

わたしのほーむページへの訪問どうもです。
ついでにリンクもどうもです〜....。

でもでも、できれば、ゆいちゃっとへのリンク先は、
http://www.a-web.co.jp/~yui/
もしくは、
http://www.a-web.co.jp/~yui/chat/
にして頂けると嬉しいです。
CGI関係のページを変更したので....。すみません。

2475 roro RE2:芸術の秋 1997/10/16 10:50

>ふふふ、うちの会社のアルバイトの人で、勅使河原三郎さん
>の舞踊団(KARAS)のメンバーの人がいて、国内での公演は
>いつもいい席で見れるのだ。かっこいいですよー。

なぜか私の知人にもいますよ。KARASの人。でも見にいったこ
とないけど。すごいらしいですねえ。

2474 広野たらし RE:芸術の秋 1997/10/16 08:59  [RES一覧]

>先日弟が「闇黒(暗黒?)舞踏団」とかいうのを見に行きました。
>全身白塗りスキンヘッドのダンサーが、早く動いたりゆーっくり動いたり、
>ぴくぴくしたり、相当恐いらしい。今回は3人だけだったそうですが、
>30人位いる事もあるらしい。んー恐いけど、見てみたい...。

ふふふ、うちの会社のアルバイトの人で、勅使河原三郎さん
の舞踊団(KARAS)のメンバーの人がいて、国内での公演は
いつもいい席で見れるのだ。かっこいいですよー。

2473 所さんの番組 1997/10/16 01:36

関西では、やってないと言いましたが、ありました!
でも、新聞には「BOX 所さん」としか書いてない。。。
探してもこれじゃぁ分らないよぉー..
しかし、関西はかなり放映が遅れてるみたいで、
さっき最後まで見ましたが、恋月姫さん出ませんでした。。。

>先日弟が「闇黒(暗黒?)舞踏団」とかいうのを見に行きました。
ちょっとだけ間違ってました。正しくは、「大駱駝艦」。

2472 roro RE:京極夏彦に関する情報 1997/10/15 23:12

あまりみてないけど、今やってるゲゲゲの鬼太郎って、昔のっぽくてよいですよね。
エンディングがゆうか団(←字忘れた)でしたっけ。

2471 高木 京極夏彦に関する情報 1997/10/15 11:38  [RES一覧]

京極夏彦がこの秋から始まった「ゲゲゲのきたろう」の脚本を一部手がけているとのこと。
なんか、あっと驚くファンサービスが仕掛けてあるそうです。
古い記事(2週間ほど前)だから、もう終わっちゃったのかもしれないけれど。
詳しくはここ

2470 あっくん ジョン・デンバーが 1997/10/15 04:15

死んでしまいました。ううう‥‥

2469 roro RE5:恋月姫 on TV 1997/10/14 22:24

>>そうそう、「一風堂」が歌ってたヤツのリメイク版です。
>
>土屋昌巳さんのほうが、絶対妖しくてかっこいいような・・・

この歌を聞いたとき、あれー誰の歌だっけと考え込んだです。
そしたら誰かが一世風靡といったので、えー、とか思っていたのだ
が、そうだ、一風堂だ! すっきり。そいやそいや。

2468 れい RE4:恋月姫 on TV 1997/10/14 20:13  [RES一覧]

>>ところで、SYAZNAの新曲「すみれ SEPTEMBER LOVE」って昔
>>一風堂かなんかが歌ってた? 

スペル違ってました。SHAZNA?

>そうそう、「一風堂」が歌ってたヤツのリメイク版です。

土屋昌巳さんのほうが、絶対妖しくてかっこいいような・・・
「すみれ・・・・」ってタイトル大好きでした。

2467 江葉 RE3:恋月姫 on TV 1997/10/14 13:24  [RES一覧]

>ところで、SYAZNAの新曲「すみれ SEPTEMBER LOVE」って昔
>一風堂かなんかが歌ってた? 

そうそう、「一風堂」が歌ってたヤツのリメイク版です。

2466 高木 銀のエンゼル 1997/10/14 12:11

一発でゲットしました。
roro様、ありがとうございます。
でも、探すときに店員さんに変な目で見られてしまふ。

2465 れい RE2:恋月姫 on TV 1997/10/14 10:23  [RES一覧]

>>所さんの番組見ました!恋月姫さんの人形は始めてみるのですが、すごくいいですね。
>
>もーすごすぎ。あのディテールの細かさは何なのだ。バランスといい顔といい。はぁぁ。
ああーぁあうあうあうぅーーーうぅーーとりぃ。
前に実物見た炎ちゃんが「ローン地獄に陥ってもいいと思った・・」
というのがわかるう。
あそこは、佐吉さんの別邸ですねえ。ああ、行ってみたい。
あーーー、死んでもいいーー。

>>#案の定、番組では浮いていましたが(^^;)
>
>ですねーですねー。石倉さんの反応が、すげーおもしろかったです。しかし抱けていいなぁ。
同感ですぅ。うらやましいよー。
でも、シャズナのボーカルさんが人形大好きとは知らなんだ。
だっこした時の指の動きが「人形好きー!」と言ってた。
出来立ての人形を「紗ず菜ちゃん」にしたのは・・・・・・運命かも・・
こういうのシンクロニシティというのかしらん?
(ただの偶然だって)
こういうことがよくある私。

レミ様、ビデオありがとう。わたしも忘れずビデオ撮れました。
今日、教室さぼって服作りに励みます。ああ、教室行っておしゃべりしたい

ところで、SYAZNAの新曲「すみれ SEPTEMBER LOVE」って昔
一風堂かなんかが歌ってた? 

2464 roro RE:恋月姫 on TV 1997/10/14 09:13  [RES一覧]

>所さんの番組見ました!恋月姫さんの人形は始めてみるのですが、すごくいいですね。

もーすごすぎ。あのディテールの細かさは何なのだ。バランスといい顔といい。はぁぁ。

>#案の定、番組では浮いていましたが(^^;)

ですねーですねー。石倉さんの反応が、すげーおもしろかったです。しかし抱けていいなぁ。

2463 芸術の秋 1997/10/14 00:40  [RES一覧]

#2461(れい氏)の書き込みを引用します:
>神戸は「所の・・・」やってないんだそうです。
>神戸ではなくて、広島であるなんて・・・
「トゥナイト」もやはりなさそうです。「ナイト イン ナイト」というのは
あるんだけど...(れいさま、YUKIは寒かった。。。ビデオ宜しく♪)

先日弟が「闇黒(暗黒?)舞踏団」とかいうのを見に行きました。
全身白塗りスキンヘッドのダンサーが、早く動いたりゆーっくり動いたり、
ぴくぴくしたり、相当恐いらしい。今回は3人だけだったそうですが、
30人位いる事もあるらしい。んー恐いけど、見てみたい...。

今回の「惑星ピスタチオ」はTNGネタが入ってて一人でくすくす笑い。
でもいつもよりちょっと押さえ気味(?)。シャトナーさん、次回はまた
ぶっ飛んだのをお願いしまーす!

2462 江葉 恋月姫 on TV 1997/10/13 23:57  [RES一覧]

所さんの番組見ました!恋月姫さんの人形は始めてみるのですが、すごくいいですね。
#案の定、番組では浮いていましたが(^^;)

2461 れい RE2:半角って? 1997/10/13 14:24  [RES一覧]

#2455(roro氏)の書き込みを引用します:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すこしわかったような気がします。
初歩初歩な質問にお返事ありがとうございます。

今夜、恋月姫さんTV出演ですよね。
忘れそうでこわい。
神戸は「所の・・・」やってないんだそうです。
神戸ではなくて、広島であるなんて・・・

山口にいたころ、「東京ラブストーリー」やってなくて、
みんなに笑われた。
今も多分、「笑っていいとも」は4:00PM〜でしょう。

2460 roro RE3:半角って? 1997/10/13 10:18

>でもroroさんのページでも使われてますね :-)

きゃはは。笑ってごまかし。^_^;
そういう自覚ができたの、最近なもんで。

関係ありませんが、爆笑問題という漫才師の「爆笑問題の日本原論」
という本はめちゃくちゃ笑わせてくれます。涙ちょちょぎれ状態。

2459 あっくん ああ,もう 3:45 1997/10/13 03:40

寝なくちゃ。

2458 江葉 RE3:半角って? 1997/10/13 02:13

>でもroroさんのページでも使われてますね :-)

そういえば、最初会社のネスケでトップの”ネットサーフ”ってやつが文字化けして表示
出来ませんでした。なぜか最近は出来る。
 ついでですが、この掲示板 Lynx で表示できるようにならないですかね。

2457 匿名 RE2:半角って? 1997/10/13 02:08  [RES一覧]

#2455(roro氏)の書き込みを引用します:
>なお、日本語入力モードがオフの状態で、カナ入力にするとカナ文字が入るかもしれ
>ませんが、それは「半角カナ」といって、インターネットなどで使うのはやめた方が
>いい文字です。なところかな。

でもroroさんのページでも使われてますね :-)

2456 ひさの RE:推理作家文士劇 1997/10/13 00:14

#2450(Dollhouse Noah氏)の書き込みを引用します:
>衛星でやってたの見ました?
>京極による京極堂、「この世には・・・何も不思議なことなどないのです」
>いやーかっこよすぎ!好きだ!

あ、見たかったなー。そういえば「わらういえもん」が泉鏡花賞を受賞したんでしたね。
私はようやく「もうりょうのはこ」まで読みました。あーでも次作を読むのはいつの日か。
まとまった時間がないと読む気がしない…。

2455 roro RE:半角って? 1997/10/12 19:15  [RES一覧]

>半角って、アルファベットの小文字のこと? という訳でもないよね。

ちゃうです。半角文字といっているのは、正確には「1バイト文字」というやつだろ
うと思います。で、それは簡単にいえば、日本語入力モードをオフにして入る文字の
ことです。つまり「0-9」の数字、「A-Z」の大文字、「a-z」の小文字、その他「$%&」
などの記号です。対して、全角文字というのは、正確には「2バイト文字」というやつ
で、日本語表示のためにあります。これだと、同じ文字でも「0-9A−Za−z$%&」
とちょっと幅広になります。
なお、日本語入力モードがオフの状態で、カナ入力にするとカナ文字が入るかもしれ
ませんが、それは「半角カナ」といって、インターネットなどで使うのはやめた方が
いい文字です。なところかな。

2454 roro RE:推理作家文士劇 1997/10/12 19:05

>衛星でやってたの見ました?
>京極による京極堂、「この世には・・・何も不思議なことなどないのです」
>いやーかっこよすぎ!好きだ!

なんじゃー、そりは。見てない、見たい。そんなのやってるのか。
衛星っていいなぁ。

2453 れい シャズナな髪 1997/10/12 17:50

シャズナのファンじゃないけど、
シャズナな前髪を作っていたら、後ろもシャズナな髪がかわいくなって
しまった。今日から、あなたは、紗づ菜ちゃん。
あー、教室展までにできるのだろうか?
ひゅるーーるる〜るる〜

2452 れい 半角って? 1997/10/12 17:45  [RES一覧]

半角って、アルファベットの小文字のこと?
という訳でもないよね。
よくわからなーい。(あー、ばがばが。)

2451 れい も一回、練習 1997/10/12 17:42

高校の時のなかよしさんががんばってます。

そこの、HPは、
 ここ

2450 Dollhouse Noah 推理作家文士劇 1997/10/12 17:22  [RES一覧]

衛星でやってたの見ました?
京極による京極堂、「この世には・・・何も不思議なことなどないのです」
いやーかっこよすぎ!好きだ!

2449 高木 下の発言は私です。 1997/10/12 01:59

タイトルとは関係ないけど、北朝鮮のケイスクヒ、負けちゃったね。

2448 匿名 RE2:高木ちゃんの発言 1997/10/12 01:54

>さて、最近お気に入りのページはここです。
>本当に心が洗われるようです。

あう、だめだわ、身も心も汚されちゃったあたくしには。
「つかれてしまたはーと」でもうめろめろ。
すすけてよごれたはーとのあたしはたどたど
しい日本語攻撃にめっぽう弱いのです。<馬鹿か?

ところで10月19日に広島シスターズの展示に行く人いません?
私はその日に行くので、誰かいないかなーと。

2447 江葉 RE:高木ちゃんの発言 1997/10/11 21:35  [RES一覧]

>ところでこんなとこ
も
>見つけました。

高木さんてこの手の物に興味がお有りなんですね。ふふふっ、私もかつてはその世界で名を
はせた者(大袈裟)、いろいろ知っていましてよ。(壊れてる)

さて、最近お気に入りのページはここです。
本当に心が洗われるようです。

2446 高木 失敗したので付け加え。 1997/10/11 16:08

あと、これは私が個人的に好きなだけなので拒否反応を起こされる方もおられるかもかもしれ
ませんが、こんなとこも。

2445 高木 高木ちゃんの発言 1997/10/11 16:06  [RES一覧]

たこらさん、ありがとうございます。

ところでこんなとこも
見つけました。
あと、これは私が個人的に好きなだけなので拒否反応を起こされる方もおられるかもかもしれ
ませんが、

2444 たこら RE:ネタ 1997/10/11 15:05

#2433(高木氏)の書き込みを引用します:
>夜につないでいるのだからたこらChatに行ってみるべ、と思ったら、
>「さーばーえらー」とか出てきてつながんないっす。

復活しました。
なんか、ハッカーのアタックに遭ったようで、対策してたようです。
学校・研究機関は相互接続の度合いが高いので、気をつけないといけないようですね。

2443 高木 エヴァチャット 1997/10/11 14:35

変なチャットがあります。
発言がエヴァキャラ的に変換されるという人格自動変換機能付きのチャット。
結構面白いです。
綾波でやると怖いけど。
発言がことごとくうすら寒くなってしまいます。
場所はここ

2442 ひさの RE2:あれ?できない 1997/10/11 00:53

>いかしたHPです。それは
>ここ

れいさん、ありがとうー(*^^*)。うまくいって良かったですね。

>いかしたHP・・・さすが〜
>だいぶ更新しましたね  充実インフォメーション リンク ♪

毎週日曜深夜に更新するつもりではありますが…。だんだんネタが
なくなっていくかも。あ、レミさんの教室展の案内も載せておかねば。
もうすぐですね。頑張ってくださいね〜。

2441 高木 青い鳥 1997/10/10 23:18

トヨエツの駅員さん、すっげえ似合わないっす。
あの帽子が最高に不釣り合い。
「ナイトヘッド」、再放送しないかなぁ。

2440 レミ RE:あれ?できない 1997/10/10 09:39  [RES一覧]

#2436(れい氏)の書き込みを引用します:
>いかしたHPです。それは
>ここ

なるほど  ふむふむ・・・
いかしたHP・・・さすが〜
だいぶ更新しましたね  充実インフォメーション リンク ♪

2439 roro RE:祝,GIFうさぎ開設 1997/10/10 09:03

>でも,BBSに書き込みしようとしたら,
>「あんたはここに書く権利がないよエラー」が出てしまって
>できなかったのでした。これって,ウチのコンピの問題かしらん。

ええ、どんなエラー?
パーミッションが違っていたのは直しておきましたです。

2438 れい RE2:色のテスト 1997/10/10 06:45

>急に、HTMLに目覚めたのですね > れいさん
>めきめき上達。ホームページ作ってーっ!

うう。ありがとうございます。
でも、なにがなにやら???
だれか、作ってほしい・・・(くすん)

2437 れい わーい、できた。 1997/10/10 06:43

ひさのさん、ありがとー!!!
チャットといい、これからは恩人ひさの様と呼ばねば・・・

2436 れい あれ?できない 1997/10/10 06:41  [RES一覧]

いかしたHPです。それは
ここ

2435 れい RE2:みなさん 1997/10/10 06:38

>あ、すごい。これでれいさんも立派なHTML使い。

おお、これがあこがれのHTMLというのだったんですか。
(今はじめて知った)

>あとは、
><A HREF="http://なんちゃら">ここ</A>
>というのをえれば完璧でしょう。

これは、いつもレミ&れいの謎でした。

素敵なHP紹介します。

2434 あっくん 祝,GIFうさぎ開設 1997/10/10 06:10  [RES一覧]

roroさま,うれしいですう。
でも,BBSに書き込みしようとしたら,
「あんたはここに書く権利がないよエラー」が出てしまって
できなかったのでした。これって,ウチのコンピの問題かしらん。

2433 高木 ネタ 1997/10/10 03:10  [RES一覧]

夜につないでいるのだからたこらChatに行ってみるべ、と思ったら、
「さーばーえらー」とか出てきてつながんないっす。
ああ?「鯖のえら」がどうしたって?
・・・つまんねぇ。ふう。

2432 roro RE:色のテスト 1997/10/10 01:25  [RES一覧]

急に、HTMLに目覚めたのですね > れいさん
めきめき上達。ホームページ作ってーっ!

今日、東京12chで「羊達の沈黙」をやってた。どうしたんだ12ch。
B級映画の楽園だと思ってたのに。

2431 ひさの RE2:麻雀&映画 1997/10/10 00:42

マグロって??
個人的には竜の打ち方はへぼいと思います。竜と打ってるまわりの連中も。

>『麻雀放浪記』は漫画の方を持ってますが、面白いですね。
>坊や哲ってやっぱり阿佐田哲也?

漫画化されていたのか。知らなかった。原作は(一)〜(四)までありますが
最高に面白いです。麻雀知らない人でものめりこむと思う。まさにこれが博打の
面白さ&怖さ、って感じ。

あ、あと西原理恵子の「まあじゃんほうろうき」もおすすめです(笑)。

2430 高木 RE:麻雀&映画 1997/10/10 00:08  [RES一覧]

竜ってなんか笑えません?
チョイ下世話な話だけど、あいつマグロじゃん。
『哭きの竜』は持ってないけど、中島みゆきの詩がいい味だしてましたよね。
映画も中島みゆきの歌を使えば良かったのに。
『麻雀放浪記』は漫画の方を持ってますが、面白いですね。
坊や哲ってやっぱり阿佐田哲也?
『フィフス』は衣装は見る価値がありますよ。
武器商人のゾークの服なんて、もう最高にいけてます。
めちゃほしい!

2429 ひさの RE:麻雀&映画 1997/10/09 22:22

Noahさん麻雀知ってるんですか?「麻雀&映画」といえば私はやっぱり
「麻雀放浪記」かなぁ。「哭きの竜」も映画化されてるとは思わなかった。
(コミックは全巻持ってる)

>私もリュック・ベッソン作品はあんまり好きでない。
>女の子の趣味とビジュアルは好きだけど。

「レオン」は好きですが(←これしか見てない)。でも女の子がナタリー・
ポートマンじゃなかったらまた違っていたかも??「フィフス」行こうか迷う。

2428 ひさの RE:みなさん 1997/10/09 22:10  [RES一覧]

>大変失礼しました。
>
>ウルトラ初心者れい

あ、すごい。これでれいさんも立派なHTML使い。
あとは、
<A HREF="http://なんちゃら">ここ</A>
というのをえれば完璧でしょう。

2427 れい みなさん 1997/10/09 21:22  [RES一覧]

大変失礼しました。

ウルトラ初心者れい

2426 れい ・・・ 1997/10/09 21:21

roro大先生

2425 れい できたぁ! 1997/10/09 21:17

roro大親分さま!

2424 れい 大きさはだめ 1997/10/09 21:14

roroさま,

2423 れい だめだ、こりゃ。 1997/10/09 21:10

失礼いたしましたー。
今夜は炊き込みご飯

2422 れい はや? 1997/10/09 21:07

ぽわぽわ

2421 れい うううん??? 1997/10/09 21:06

すいません

2420 れい だめだー 1997/10/09 21:02

へろへろ

2419 れい 大きさのテスト 1997/10/09 20:58

ふむふむ

2418 れい 色のテスト 1997/10/09 20:55  [RES一覧]

こんばんは

2417 Dollhouse Noah 訂正 1997/10/09 14:35

おっと怒りのあまり抜けちまったぜ。

>「白黒コピーとかわっていただけないでしょうか」とていねいに頼んだのに

思い出しても腹がたつぜ。

2416 Dollhouse Noah 明日は文章系同人誌イベント 1997/10/09 14:27  [RES一覧]

大田区産業プラザ(京急線蒲田駅すぐ近く)っつーとこで11時〜3時くらい。
なんかアニメのパロデイ小説とか、レベル低そうだけど、りーあ姫とぶいぶい
いわせてくるっちゃ!

今セブンイレブンでカラーコピーしようとしたらおばさまが2台あるうちのカラー
用のほうで延々と白黒コピーをとっている・・・。
とていねいに頼んだのに(2度無視したのち)「急いでるんですっ!」と冷たくい
われてしまった。

>「フッ。あんたの背中、煤けてるぜ」

っといってやりたかったぜ。roroさんフォローありがとさんよ。ふっ。

2415 roro RE:麻雀&映画 1997/10/09 11:49  [RES一覧]

「竜よォ。おまえの強運、オレにくれーっ」
「フッ。あんたの背中、煤けてるぜ」
「えっ、そうかい?」
「クッ」

2414 Dollhouse Noah 麻雀&映画 1997/10/08 15:06  [RES一覧]

とくれば、「哭きの竜」でしょう!(わかる人にしかわからない)

またビデオ借りてしまった。川本諄一めちゃかっこいいー!
中古ビデオさがしてます。

「フィフス・・・」つまんないの?>高木さん
そいじゃビデオで見よう。
私もリュック・ベッソン作品はあんまり好きでない。
女の子の趣味とビジュアルは好きだけど。

2413 江葉 RE2:銀のエンゼルげっと 1997/10/08 12:50

>えー?どうやって、どうやって?
>私は関西なんで、roroさんのシマを荒らすようなまねはしませんから
>是非その秘術をお教え下さいませ。

「銀のエンゼル」で検索すると出てきますよ。

#早速試してみたが、その成果は...

2412 高木 RE:銀のエンゼルげっと 1997/10/08 10:42  [RES一覧]

#2411(roro氏)の書き込みを引用します:
>最近、チョコボールの銀のエンゼルを見分け方ってのを知って、びっくり。
>こんなことでわかってしまうなんてぇ。しかし、そのおかげで、気が付くと、
>チョコボールを漁っていたりする自分。おもちゃのかんずめの業かなぁ。

えー?どうやって、どうやって?
私は関西なんで、roroさんのシマを荒らすようなまねはしませんから
是非その秘術をお教え下さいませ。

2411 roro 銀のエンゼルげっと 1997/10/08 02:06  [RES一覧]

最近、チョコボールの銀のエンゼルを見分け方ってのを知って、びっくり。
こんなことでわかってしまうなんてぇ。しかし、そのおかげで、気が付くと、
チョコボールを漁っていたりする自分。おもちゃのかんずめの業かなぁ。

2410 Dollhouse Noah RE:エグソドス、エグソドス 1997/10/07 23:20

私は「アーアル・ララ」がダントツで好き!!
あの詩を載せたいがために新しい本を作ったようなものだもーん。
りーあさんの絵もスケール大きくて大好き。

天使回路さん、りーあさんに連絡つきました。メールしたから見てね。

2409 天使回路 エグソドス、エグソドス 1997/10/07 22:43  [RES一覧]

行けました。幸せです〜クラクラ…>西野さんのページ
エクソドスと水妖・北海道が好き。

リンク了承ありがとうです。ちょっと時間かかるかも
知れません(;_;)/トロくてごめんなさい。>roroさん

サブウェイって、ユーロスペースだったような…。
でも遠い昔のことなので記憶があいまい。

2408 roro RE:サリー・マン 1997/10/07 21:44

説明ありがとう > Noahさん
サリー・マンを探していたら、気合の入ったHPを見つけました。

Mikio.N Gallery

四谷シモン情報やNoahさんとこへのリンクあり。この方のHPによれば
ビデオはユーロスペースから出ているみたいです。

2407 れい RE:サリー・マン 1997/10/07 21:29

ありゃ、やっぱりパー子。

>そいでも、アメリカでは「幼児虐待」とかいってる団体もいるそうです。
>(子供のはだか、それもショッキングな写真もあるってことで)
>アメリカって変なとこでうるさいねえ。

うう、でも、日本でもわけわかんないこと言い出す人もいるし・・・
ちびくろサンボもなんか変な書き換えでるんでしょ。

2406 れい RE:サリー・マン 1997/10/07 21:25

(末っ子かわいいよね!)
>ビデオは、その撮影風景などをドキュメントで撮ったものだというのですごく
>欲しいです。

このビデオしらなかったけど、すごくほしいです。
本を読むと、サリーマンのおとうさんって、変わった人みたいですね。

Noah様、プリクラつきポストカード(かわいいつ!)
ありがとうござります。
ふふぇ。おねえさまと呼んじゃいや。
だって、お脳みそがパー子なんだもん。

>そいでも、アメリカでは「幼児虐待」とかいってる団体もいるそうです。
>(子供のはだか、それもショッキングな写真もあるってことで)
>アメリカって変なとこでうるさいねえ。

2405 Dollhouse Noah サリー・マン 1997/10/07 20:14  [RES一覧]

彼女はアメリカの現役カメラマンで、アメリカでもすごい人気があるようです。
この子供たちのお母さんでもあります。(末っ子かわいいよね!)
ビデオは、その撮影風景などをドキュメントで撮ったものだというのですごく
欲しいです。

そいでも、アメリカでは「幼児虐待」とかいってる団体もいるそうです。
(子供のはだか、それもショッキングな写真もあるってことで)
アメリカって変なとこでうるさいねえ。

2404 roro RE2:人魚ですかっ 1997/10/07 18:36  [RES一覧]

>>この前サリーマンの写真集ゲットしたので、ちょっと癒えましたけど…。
>
>わたしもですー!!!!
>近所の大手古本屋で新品同様格安でした。

ぎょっ。私も、しばらく前にSALLY MANNの「IMMEDIATE FAMILY」というのを
古本屋でげっとしました。ぱらとみて、こりゃすごい、と思って。でも、どう
いう人だかぜんぜん知らない。無知なわたしに教えてくだされ。

2403 roro 天使回路さんへ 1997/10/07 18:18

急に書き込み増えて驚いた。遅くなりましたが、

>次回にこちらからもリンクさせて下さいませ>roroさん

なんて光栄な。どうぞよろしく。天使回路さま。

2402 高木 フィフス・エレメント 1997/10/07 15:34

この映画、映画館に着くまで主演が誰か、ストーリーはどんなのか、
全然知りませんでした。
実際、おもしろくなかったですからノーチェックでOKだったんですけどね。
ただ、衣装がJ・P・ゴルチェなので行っただけなのですが、
やっぱり衣装はすごかったですねえ。
「ロストチルドレン」を彷彿とさせる衣装でした。
医者とかナントカ星の警備員のヘルメットとか。
あれは物語なんかそっちのけで、衣装だけを見るのが正しい見方だと思います。

2401 訪問者 GIfアニメ探しています 1997/10/07 14:54

いろいろ探していたらここに来ました。
またきます。もしよかったら僕のページにもきてください。
http://www.japan-net.or.jp/~myroom/

2400 高木 麻雀 1997/10/07 11:51

最近、寮で麻雀がはやっています。
初心者が多いから、半荘が2時間くらい(^^;。
みんな、打ち方がぬるいから勝ちまくるんだけど、
レートが低いので全然もうからない。
でも、テツマンで学校を休むといかんなあ。
ネットができないし・・・。

2399 Dollhouse Noah RE3:西野さんのページ 1997/10/07 01:19

ああっ江葉さん  すごい!ありがとう!
さすが影の大番長!

サリーマン私も好きです。ビデオがでてるはずなんだけどゲットしてない。
スタージックも好きです。CD−ROMもでてます。

2398 江葉 RE2:西野さんのページ 1997/10/07 00:41  [RES一覧]

>ありゃほんとだ。ない。

西野さんのページは...
ここ
でよかったかな?

2397 れい ぼけぼけーと言ってみろ。 1997/10/07 00:41

>その時、ROKAKOさんの本(セロハンでくるんであった)も買ったら、
                ↑
             RIKAKOさんでした。

このごろ、ボケが・・・
そういえば、さっき、roroさん占い
「ぼけぼけーと言ってみろ」だったかも、え?
「ほげほげー」だったかも。

2396 れい RE:人魚ですかっ 1997/10/07 00:35  [RES一覧]

>もう最近、美しいものに飢えきっていたので、Noahさんのギャラリー
>更新すっごく嬉しかったです(;_;)

同じくです。

>この前サリーマンの写真集ゲットしたので、ちょっと癒えましたけど…。

わたしもですー!!!!
近所の大手古本屋で新品同様格安でした。
その時、ROKAKOさんの本(セロハンでくるんであった)も買ったら、
なんと、サイン本でした。?????

2395 天使回路 人魚ですかっ 1997/10/07 00:01  [RES一覧]

>りーあさんの新しい詩集(というより物語)「人魚迷宮譜」、とても
>素敵です。ご希望でしたら私りーあさんにお取り次ぎします。

うわあぁっ!お友達なんですか。ぜひサイト拝見&詩集購入
したいのでよろしくお伝え願えますでしょうか。>Noahさん

もう最近、美しいものに飢えきっていたので、Noahさんのギャラリー
更新すっごく嬉しかったです(;_;)
この前サリーマンの写真集ゲットしたので、ちょっと癒えましたけど…。

>わたしも、この子、タイプタイプタイプ。

ほんといいですねえ〜〜。
roroさんの人形も大好きなので、また見せて下さいませ(^_^)

2394 Dollhouse Noah RE2:西野さんのページ 1997/10/06 23:43

あ、天使回路さんroroさんのページでごらんになったのね。
りーあさんは私のお友達なのよ。
10日に一緒にイベントにでます。くわしくはうちのお知らせを見てねー。
お買い物日記の6月1日にりーあさんのお写真もあるよー。
ほんとにかっちょいいのだ。そいで作品は極上。

2393 Dollhouse Noah RE:西野さんのページ 1997/10/06 23:08  [RES一覧]

天使回路さん おひさしぶり!

>創作人形のページから、西野りーあさんのページに行こうと
>思ったのですが、お引っ越しされたのでしょうか。

ありゃほんとだ。ない。
もうひとつ「うろくずやかた」というページもあるんだけど、アドレス
なくしてしまった。(この詩も人魚談なの)
りーあさんの新しい詩集(というより物語)「人魚迷宮譜」、とても
素敵です。ご希望でしたら私りーあさんにお取り次ぎします。
サイトのことも聞いてみますね。ちょっと待ってて。

2392 れい 天使回路さん&エンヤ 1997/10/06 22:49

#2383(天使回路氏)の書き込みを引用します:

天使回路さん、お元気ですかー?
(手を振るミーハーなファン一人)

>レミさんのところの、おまけ?の子、いいですね〜。
>背景は木なのでしょうか、服との色合いが素敵です(*^^*)

わたしも、この子、タイプタイプタイプ。
(あみん状態)

>エンヤのCD買ってみます(^_^)
 
カセットにエンヤのアルバム入れて、あまった部分に、
Xの、「ROSE OF PAIN」  を入れてるわたし。
しつこくXネタでごめんなさーい。

2391 れい RE2:YOSHIKI&HIDEKI 1997/10/06 22:41

>NOA様、プリクラつきのお便り楽しみですぅ。
     ↑
  Noah様、失礼しましたぁーーーー。

2390 れい RE:YOSHIKI&HIDEKI 1997/10/06 22:38  [RES一覧]

NOA様、プリクラつきのお便り楽しみですぅ。

>おおYOSHIKIのピアノで秀樹さんが歌をうたっている・・・
>いつもながらのYOSHIKIメロディなのがなんかおかしい・・・
>秀樹も昔は御三家の中で一番好きだったんだけどーうーん・・・
>でもYOSHIKIが見られて嬉しい。

でもでも・・・・プロデューサーとかだけのYOSHIKIなんて・・・
しくしく。
でもでもでも・・・ほかのバンドのYOSHIKIも考えられないし・・・
しくしくしくしく。
HIDEKIちゃんは、広島出身。今も1歳サバよんでるぞー。
でも、がんばってますよね。

2389 天使回路 西野さんのページ 1997/10/06 21:25  [RES一覧]

創作人形のページから、西野りーあさんのページに行こうと
思ったのですが、お引っ越しされたのでしょうか。
コメントを読んで、むしょうに行きたくなってしまいました
(^_^;

次回にこちらからもリンクさせて下さいませ>roroさん

2388 Dollhouse Noah YOSHIKI&HIDEKI 1997/10/06 19:44  [RES一覧]

おおYOSHIKIのピアノで秀樹さんが歌をうたっている・・・
いつもながらのYOSHIKIメロディなのがなんかおかしい・・・
秀樹も昔は御三家の中で一番好きだったんだけどーうーん・・・
でもYOSHIKIが見られて嬉しい。

2387 Dollhouse Noah ぬいぐるみピカチュウ 1997/10/06 19:28

セブンイレブンで買っちゃった!285円!わーい。
子供のころからぬいぐるみも好きなの。高いくまさんとかじゃないやつ。
こないだプードルのぬいぐるみバッグも買ってしまった。

今までのお気に入りはくれよんしんちゃんの「シロ」。
UFOキャッチャーのYOSHIKIとメンタムの看護婦さんももってるぞー。

2386 あっくん 大凶です よく聴けよ・・最悪・・ 1997/10/06 05:27

ガーン!
うう,来るたんびにこんなのばっかだ。
今日だって(あ,もうとっくに昨日だ)ずうううっっっっと
お仕事してて,ちょびっとだけって思って顔出してみたのにいいいいい。
ま,いっか。大凶は福に転ずるのだと信じて生きていくのだった。

2385 レミ 匿名 は 私です(・.・;) 1997/10/05 23:39

HP更新しました
ゲストルーム は MLの方で〜す
よろしくね!

2384 匿名 RE:がんばりましょう、でした(^_^; 1997/10/05 23:36

#2383(天使回路氏)の書き込みを引用します:

>レミさんのところの、おまけ?の子、いいですね〜。
>背景は木なのでしょうか、服との色合いが素敵です(*^^*)
>エンヤのCD買ってみます(^_^)

あっ!早速見て下さって どうも有り難う御座います〜
おまけの子  いいなんて とっても 嬉しいです(*^_^*)

2383 天使回路 がんばりましょう、でした(^_^; 1997/10/05 22:40  [RES一覧]

そんなに容量ないのに-305点でした(^_^;;;
なんでもやりながら覚えるから、文法無茶苦茶。
チェックできるって便利ですね。

Noahさん、レミさんのギャラリーが新しくなって
幸せです。

レミさんのところの、おまけ?の子、いいですね〜。
背景は木なのでしょうか、服との色合いが素敵です(*^^*)
エンヤのCD買ってみます(^_^)

2382 あっくん 大凶です 同じ間違いにもうオッペケペ 1997/10/05 03:04

やりそー。気をつけなきゃ。

2381 ひさの RE3:HTML採点 1997/10/05 00:26

>ニュースレターのページをチェックしたら、
>200個のエラー、マイナス695点!
>うわっはっはっはっは・・・笑うしかない。

負けた〜。>roroさん、Noahさん
まあ、減点方式なので量が多いほうが不利、というのはありますね。
ちゃんと表示されてるからいいじゃん、って感じです。

2380 roro RE3:HTML採点 1997/10/04 16:24

>ニュースレターのページをチェックしたら、
>200個のエラー、マイナス695点!
>うわっはっはっはっは・・・笑うしかない。

うっ、負けた。しくしく。

2379 Dollhouse Noah RE2:HTML採点 1997/10/04 11:18  [RES一覧]

ニュースレターのページをチェックしたら、
200個のエラー、マイナス695点!
うわっはっはっはっは・・・笑うしかない。

2378 roro RE:HTML採点 1997/10/04 04:44  [RES一覧]

>HTMLを採点してくれるページがあります。

自分のHPを指定したら、こうなりました。

131個のエラーがありました。 このHTMLは -205点です。

あぐあぐ。あうあう。

2377 Dollhouse Noah 嬉しいな 1997/10/04 01:24

レイさま(ここは鳳学園か>ウテナ)
お手紙とおみやげありがとう〜〜
お葉書お返事だしました。レミさまに送ったのと同じプリクラ付き。うふ。

2376 ひさの HTML採点 1997/10/03 23:58  [RES一覧]

HTMLを採点してくれるページがあります。ここ
私のページは-83点でした(泣)。
もっと修行しなくては…。

2375 レミ RE:4回続けて、凶! 1997/10/03 23:34

>レミさま、今日の夕刊におたずねのシャズナ出てましたよん。
>レミさまの家のすぐそばに、7館入った映画館ができた。
>うらやましー!

夕刊 見た見た♪
映画館近くて嬉しい ここなら自転車で行ける
コンタクト見たいよ〜

2374 れい 4回続けて、凶! 1997/10/03 20:12  [RES一覧]

>FLASHにXの記事が載ってたので買ってしまった。
>高校時代のTOSHIとYOSHIKIのアルバム写真がほほえましい・・・
>でもやっぱYOSHIKIおしゃれ。

この写真2、3年前から持ってます。えへへ。

レミさま、今日の夕刊におたずねのシャズナ出てましたよん。
レミさまの家のすぐそばに、7館入った映画館ができた。
うらやましー!

2373 ひさの RE3:HTMLチェッカー 1997/10/03 16:41

>ちょびちょび整理してみました。英語アレルギーの人のために日本語インデックスも作った。
>あとはHOW TO MAKE だー  画像はできてるけど英語考えるのがめんどくて進まないー

気合入ってますねー。たくさん更新されてる…。リンクありがとうございました〜。
How To も期待してます。
アップする前に内容の確認はできると思うんですけど…。ローカル(自分の
パソコン)に保存してあるファイルをブラウザから開けば良いのでは。

2372 あっくん 凶です 燃えるような恋に溺れる 1997/10/03 03:39

ふうううん,溺れてみるのもいいかも‥‥ね。

2371 Dollhouse Noah RE2:HTMLチェッカー 1997/10/02 22:03  [RES一覧]

ひーわらひなんて、アップしてはミスみつけて直し、を3,4回も繰り返しているのだった・・・
もう一日中モニターみてて疲れたー
ちょびちょび整理してみました。英語アレルギーの人のために日本語インデックスも作った。
あとはHOW TO MAKE だー  画像はできてるけど英語考えるのがめんどくて進まないー
頭の栄養ドリンクがほしいー

2370 ひさの RE:HTMLチェッカー 1997/10/02 17:15  [RES一覧]

>私もチェックしてみました。警告がたくさん出た。でもほとんどが「拡張
>マークアップです」とかいうやつ。<これなんなんでしょう?別に問題ない
>ような気もするんですが…。
>imgのaltを指定してなくても警告になっちゃうんですねー。従うべきなのか
>どうか迷う…。

全然説明を読んでなかった私(^^;;。いろいろオプション変えてみたらだいぶ警告
減りました。残ったのは「引用符で囲まれるべきです」っていうのがほとんど。

2369 Dollhouse Noah BSヤングバトル 1997/10/02 16:53  [RES一覧]

といえば、シャ乱Qがでた時みてた。
つんくももっと少年ぽくてかわいかったのになあ。
でもシャ乱Qはとっても好き〜。

FLASHにXの記事が載ってたので買ってしまった。
高校時代のTOSHIとYOSHIKIのアルバム写真がほほえましい・・・
でもやっぱYOSHIKIおしゃれ。

2368 れい 桃乃未琴 1997/10/02 00:34  [RES一覧]

夕刊見ててびっくり。
パワフルな(で、こわい?)新人女性シンガー「桃乃未琴」って
一昨年、BSヤングバトルに出てた広島のバンド
「サワー  ミルク  シー」のボーカルのけいこちゃんだった。
苦労が多かったのかな?23歳には見えない。

「広島の牛田で・・・・」と書いてありました。
牛田といえば、奇才ひさのさまが、幼少のひとこまを
過ごされた所ですわ。

ちなみに、桃乃未琴は「ものの見事」をもじってる。

2367 ひさの HTMLチェッカー 1997/10/01 23:42  [RES一覧]

>ついでに HTML をチェックしてくれるHPがあります。HTMLを手書きにしている方は一度
>チェックしてみてはいかがでしょうか?

私もチェックしてみました。警告がたくさん出た。でもほとんどが「拡張
マークアップです」とかいうやつ。<これなんなんでしょう?別に問題ない
ような気もするんですが…。
imgのaltを指定してなくても警告になっちゃうんですねー。従うべきなのか
どうか迷う…。

2366 江葉 RE:10月のギャラリー 1997/10/01 23:02  [RES一覧]

Infomation が[NEW]になっているのは消し忘れですよね>ノアさん

ついでに HTML をチェックしてくれるHPがあります。HTMLを手書きにしている方は一度
チェックしてみてはいかがでしょうか?私の書いた HTML も間違いだらけだった。
でも結構まともに表示されるものです。
HTMLチェッカ

2365 れい KYOU 1997/10/01 20:05


2364 あっくん 都民の日 1997/10/01 11:20

でガッコーはお休み。
でも,ウチでひたすらお仕事でありまする。
>中吉です 今日はいつもより大胆に決めろ >うむむ,
いつもよりずっとずっとずううううううううっっっっっっっと,
いっぱいお仕事しなきゃなんない。

Return HomePage