もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[使い方] [発言一覧] [タイトル一覧] [関連発言一覧] [HomePageに戻る] [たこらChat]


4253 Kunio [RE] Win98について、ちょっと長い?一言! 1998/07/28 01:00
私はOSは、早くて簡単でパワーがあって安ければ何でも良いと思っています。
さらに、ハードも自分で安くグレードアップできるものが良いと考えています。
さて、Win95をWin98にアップグレードしてみました。作業はアプリケーションのインストール
なみに簡単です。設定もほぼそのまま残るのも良いです。ただ、フォトショップなどの個人設定
はファイルなどに保存して置くことを勧めます。初期設定にもどるものもありますから。
さて、アップグレードした方が良いかということですが、Win95のaタイプを使用している人で
画像処理などで容量の大きなファイルを使用する人はFAT32が使えるメリットがあるのでアップ
グレードした方が良いと思います。bタイプの人は、まあ、どちらでも好きなように、という感
じです。
ついでにメモリのことですが、現在大変安くなっていますから、32MBなら64MBにするのも
良いと思います。新宿のソルブレインズだと32M
BEDORAMが\3,280、32MBSDRAMが\3,680です(7月27日)。秋葉原でも安く買えると思い
ます。
注)FAT32はハードディスクのファイル管理システムの名前。2ギガバイト以上の大容量に対応
し、かつディスクスペースをより有効に使います。ただし、対応しているOSはWin95bと
Win98のみです。

2個のレスポンスが付いています:
4255 1998/07/28 01:45 RE:Win98について、ちょっと長い?一言! = 江葉
4256 1998/07/28 02:15 RE:Win98について、ちょっと長い?一言! = たこら

Return HomePage