お部屋でリサージュ(テスト中)



遊び方
リサージュ図形(Lissajous)を表示します。swf
★注意★ 値によっては、やや処理が重くなることをご了承ください。
「X+」ボタンをクリックすると、X方向の倍率が上がります。「X-」はその逆です。
「Y+」ボタンをクリックすると、Y方向の倍率が上がります。「Y-」はその逆です。
「R+」ボタンをクリックすると、角度のサンプリングが粗くなっていきます。「R-」はその逆です
一般的なリサージュ図形を表示する場合はRを"1"にしてください。
さらに、XとYを"1"から増やしていくと、いかにもなリサージュ図形が表示されます。
1〜4のボタンは、プリセットパターンを見ることができます。
「RND」ボタンは、押すたびに、乱数で図形を表示します。
「R」ボタンをクリックして「ON」の状態にすると、以後乱数で図形を表示します。 「OFF」の状態にするには、任意のボタンを押します。
「TURN」ボタンを押すと、描画のたびに位相をずらします。
図形が静止しているように見えるときに押してみるといいでしょう。
「TURN」ボタンを取り消すには「STOP」ボタンを押してください。
面白いリサージュ図形のパターンを探しましょう。
組み合わせパターンは全部で27000(30×30×30)個ですから、
気にいったパターンがあったら、値を控えておいたほうがいいかも。

<<転載禁止>>