Fig1

ここは「はむすたぁ工房」のページです

汝、ハムスターを愛し、ハムスターと共に生きるべし。

<ハムスター教 経典より>


このページは、07月30日23時46分にちょびっと更新しました。

●インターネット絵本

は む す の お は な し 

▲ハムスターの日常を淡々とつづる、衝撃の問題作!

は む す の かっ て で しょ 

▲ハムスターの自己中心的な性格をみごと捉えた快作!

く ら べ て は む す 

▲くらべたからといって、何がどうなるわけではないけれど、くらべずにはいられない。それにしても、ジャンガリアンて蛙みたい!

ハムスのイラスト

▲イラストだ!


哀愁を帯びたハムスの背中


●こんこんと湧き出るデータの泉

Miyaアニメーション作品集

▲ボク、はむすたぁでちゅ。ここにはボクのGIFアニメーションがあるんでちゅ。ぴょこぴょこはねたり、くるくるまわったりしていて、ねえねえ、キュートでちょ? そ、そんなに見つめられると、はずかちいでちゅ〜、ぽっ。

CHUCHUハムスター・スクリーンセーバー for Windows95

これまで 18374 回のアクセスがありました。

▲Mac版で好評のCHUCHUハムスターのWindows95版ができました。かわいいハムスターのダンスをお楽しみください。

はむすのおはなし・スクリーンセーバー for Mac

これまで 8975 回のアクセスがありました。

Vanillaさんが作ってくれた、スクリーンセーバー(アフターダークのモジュール)です。NIFTY-ServeのFMACUSL LIB7にも登録されています。とりあえずZipItというアーカイバで固めてあります。初めてのプログラムの登録なので、ちょっと心配。何かあったらメールで教えてくださいませ。

CHUCHUハムスター・スクリーンセーバー for Mac

これまで 7510 回のアクセスがありました。

▲スクリーンスタジオという、アフターダークのモジュールが作れるソフトを買ったので、早速作ってみました。そうそう、知人の話しによりますと、アフターダークはあまりよくないので、ダークサイドというオンラインソフトのを使った方がいいそうです。実際使ってますが調子いいです。アフターダークのモジュールが問題なく動いてます。ダークサイドが欲しい人は、MacTreeのMacTree FTP Serverに行って「ユーティリティ」の中を覗いてください。

CHUCHUハムスター・スクリーンセーバー(アプリ版)for Mac

これまで 6780 回のアクセスがありました。

▲こちらは、アプリケーション版なので、アフターダークがなくても大丈夫です。

バーチャルにゃんこ

▲あたち、にゃんこ。ここはハムスのページだけど、私とも一緒に遊んでね。というわけで、知人が書いた「動くホームーページをつくろう Macintosh版(ソフトバンク刊)」に収録されている、ショックウェーブの作品です。かわいくできているよん。(C) Vision Works.(Illustration:T.Suguru & Program:A.Sano / 複写・転載は不可です)


●はむすたぁ関係のリンク

Hamster Tales

▲海外からリンクしてくれてので、リンク返し。

くまちゃんホームページ

▲ハムスター関係のソフトを収集しているページです。パソコンもハムスター満開にしたい人はゴー。

Glenn's Hamster Page

▲海外からりんくしていただいたので、お返しリンク。3匹のハムスターが待っております。

おまけのOMAKE

▲キョロちゃんのおまけ情報があります。もちろんハムスターもいるよ。

はむちゅた〜あいらんど(RIKO'S HOMEPAGE)

▲写真イラストギャラリー、本や医者紹介などを軸として、グッズなんかも作ろうとしているRIKOさんのページ。ハムスターの顔文字もグー。

まんまるの大冒険

▲まんまるは、ハムスターの名前だそうです。ハムスターの飼いかたがシンプルにまとめられているので、初めて飼う方はのぞいてみよう。

SAN DIEGO HAMSTERS

▲ハムスターを使って実験が行われているカルフォルニア大学のページです。ハムスターが何時にどれだけ運動しているかを、回し車の動きを記録して、グラフ表示しています。生物学の立場から睡眠の研究しているみたいです。

絵美ニャンの部屋

▲ここのハムスターのコーナーの、ハムスター四コマ漫画は、とてもキュートでいい味出してます。たとえるなら、実写版ハム研って感じでしょうか。なんでもない写真も、組み合わせるとおもしろくなるもんですねぇ。感心。



Return HomePage