個人的メモ用の掲示板
本文一覧
/
見出し一覧
/
参照ツリー
/
過去ログを見る
/
管理
/
※ [12] 番の書き込みに対する返信を書いてください
お名前
パスワード
アドレス
パスワードも保存する
見出し
本文
[12] 番のroroさんの書き込みを引用します: >Windows Vista Home Premiumを使用していたところ、急に「正規品ではありません」といった趣旨のダイアログが頻繁に出るようになり、再起動するとログインもできない状態になる(ときどきログインできる)。また、もうWindows updateが利用できないといったメッセージもでる。 > >認証失敗ということで、マイクロソフトのデータベースかなにかの問題だと思っていたのだが、電話をしてみたら、別の問題だったもよう。具体的な解消方法は次のとおり。なお、マイクロソフトに伝えて有効だったのは、上記マイクロソフトのページの、一番下に表示されていた0xではじまる番号。これでエラーの種別がわかるようだ。 > >[windows]キー+[R]キー >↓ >ファイル名を指定して実行 >↓ >msconfig >↓ >続行 >↓ >[サービス]タブ >↓ >Microsoftのサービスをすべて隠す >↓ >[すべて無効]をクリック >↓ >[スタートアップ]タブ >↓ >[すべて無効にする] >↓ >[OK] >↓ >再起動 >↓ >これで普通に起動すれば、上記のサービスもしくはスタートアップのどれかが、正規品ではないと言わしめた問題だということになる。
目次に戻る
管理人 :
メールアドレス@管理人