もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


1060 さく RE:読書 1997/03/22 13:55
#1059(roro氏)の書き込みを引用します:
>なんとなく表紙につられて買った坂東眞砂子という人の「死国」という小説を読んだ。

それノアさんのショッピングダイアリーで見て、読もうと思ってたとこです。
さいきん坂東眞砂子の本いっぱい文庫になって出てますね。
去年の直木賞とったんでしたっけ?
それにしても、ふと気がつくと、このごろ買う本の作家は
みな女性だ。なぜだ。
誰かが書いていたですが、男性は苦節10年の修行期間に耐え切れず
別の仕事にいっちゃうけど、女性は幸か不幸かもともと就職がきびしい
ので、作家になる下積み修行を苦労と思わないことが多いらしい。
ほんとかもしれない。

1個のレスポンスが付いています:

1061 1997/03/22 14:47 RE2:読書 == roro


Return HomePage