もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[本文一覧] [タイトル]


0961 Dollhouse Noah RE6:自己愛と自己否定 1997/03/12 08:54
あらーなんか 盛り上がってしまいましたね。
>自己満足はあくまでも自己愛を満たすもので
>他者を満足させるものではないと。
>人形の存在意義は受け手の人間がその人形に植え付けるものなのでしょうか?
江葉さんの解釈のとおりだと思います。人のことも考えて作れ、と。
ものを作るってみんな自己満足だと思うけど、人形は特に人の形してるから、ほんとに
それが生の形ででちゃうんですね。
でもこれはあくまでジュサブローが今のプロ作家に対していってることなんですね。
うちの学校なんかは逆で、先生からして「誰もみてくれなくてもいーの」とかいってるし、
プロを育てようとしてるわけじゃないから、自己愛べったりを奨励してるようなとこが
あります。
でも私は商売をめざしてるわけだから、それじゃあかんと思うのです。
それで先生には「あんたのは売れ線」とか嫌みいわれたりしてるんですが、ジュサブロー
の話読んではげまされたわけです。
あとジュサブローは「最近は恨めし気な人形が多くて嫌」ともいってますが(彼のはひょうきん
な感じですもんね)、私はそれはそれで 今受け入れられると思います。

1個のレスポンスが付いています:

0965 1997/03/12 10:02 RE7:自己愛と自己否定 == roro


Return HomePage