GIFアニメーション ギャラリー

あっくんさんのGIFアニメ




雨に唄えば



▲あっくんのGIFアニメ日記からの投稿です「東京地方に40日ぶりに雨が降った日に、仕事の合間にボーっと外を見ていて、ジーン・ケリーの「雨に唄えば」を思い出して、そのシーンのイメージで作ったヤツです(メールより)」。


ローリングバランス



▲正月恒例「隠し芸大会」で堺正章がやった「ローリングバランス」に感動して作ったそうです。これって、昔はよくテレビでもやってましたね。小さい頃、私も真似して遊んだ記憶があります。ちょっと懐かしい。


かれんにバク宙



▲新作バク宙を送ってくれました。こういう、いろいろな方向から描かなければならないアニメって、すごく難しいのに、よく挑戦するなー。自分では絶対に作らないので感心。


礼に始まり礼に終わる



▲こんにちわ。おもわず、こちらも対応してしまうGIFアニメです。入り口に貼って、コンビニの「イラッサイマセ」アナウンスみたいでいいかも。そういえば、スポーツモノ以外はモチーフは初めてですねー。


8mmシネアニメの1シーン



▲昔とったきねずか、というのでしょうか。あっくんから、8ミリシネカメラで撮ったペーパーアニメの1シーンが送られてきました。データがでかかったので、勝手に半分のサイズにさせていただきました。どういうアニメかはわかりませんが、馬を走らせるってのは難しそう。やるー。


自転車にのった少年



▲はらやま・あきひこさんの作品です。足の動きや髪のそよぎなど、なかなか小ワザが効いていてしぶいっすね。ひさびさに、山下達郎の「自転車に乗った少年」を聴きたくなりました。でも、ちょっと点とり占ふうなので「よそみをするな 4点」とか叫んでいるのであった(^^)。


ウェーデルン



▲上の私のコメントから、なぜか高中正義の「パラレル・ターン」を連想して作ったのがこれなのだそうです。高中正義かぁ、懐かしいじゃん(まだ、懐かしがる人じゃないか^^;)。で、パレラレル・ターンだと間延びした感じなので、タイトルがこうなったとか。ヒザバネがリズミカルぅ!


いなせなスノボー野郎



▲12コマも使っている力作です。あっくんさんは、最近スノーボードに凝っている(といっても今は夏だからどうしているのだろー?^^;)のだそうです。でもまだ、ベーシックなターンしかできないから、アニメもそうなんだって。今回、タイトルの雰囲気を変えてみました。やっぱ、上品なのには似合わないと思って^^;



Return IndexPage