iモード用ホームページ

HTML&CGI・SSI使いこなし事典

メディアテック刊 / ドッシー秋山&キャメル桜田

サポートページ

あなたで 152865人め(本日003人) 履歴 ログ

●関連書籍

すぐに使えるPerlスクリプト、CGI&SSI活用ライブラリ
比較的小さなスクリプトがいろいろ掲載されている書籍。
CGI&SSIを使うとホームページ作成にこんなに差が出る
アクセスカウンタ、掲示板、チャットを深く追求した書籍。
iモード用ホームページ、HTML&CGI・SSI使いこなし事典(本書)
iモード用のHTMLとCGIについて探求した書籍。

●更新情報

●iモードでアクセス

iモード用サンプルページ 履歴 ログ 解析 ログ(パソコン用) 解析(パソコン用)

●本書の紹介

 本書は、iモード携帯電話で、Webページ(ホームページ)を作る上でのタグ紹介から始まり、CGI&SSIスクリプトの設置まで解説するものです。以下に特徴を示します。このサポートページでは、CGI&SSIスクリプトのダウンロードサービスなどもしているのでご利用ください。
お願い 本書の内容は、筆者が独自に調査したものですので、本書に書かれた内容について、NTT DoCoMoならびに関係会社等には質問や確認は絶対にしないようにお願いいたします。

●掲示板

お知らせ掲示板 お知らせ・質問・雑談の場です (更新:2012/6/19(火))

●追加情報

表示可能なシフトJIS 本書に未掲載の情報です

N502iについての情報 本書に未掲載の情報です

D502iについての情報 本書に未掲載の情報です

その他の追加TIPS 本書に未掲載の情報です

.htaccessについて CGI/SSIを実行するためには、一般的に.htaccessファイルが必要ですので、ご覧になっておいてください。

正誤表 いまのところありません

●ダウンロードサービス

次をクリックすると、本書掲載のスクリプトのダウンロードページに進みます。

ファイルのダウンロード

●CGI&SSIについてのお願い

  1. バグの報告は随時承っていますので、不具合やおかしな挙動があれば教えてください。できるかぎり速やかに対処します。ただし、それが仕様であったときにはそのままです。
  2. スクリプトが動作しないときには、まず本書の0章を読み、ご自分の状況にあわせて解決をはかってください。本書でも述べているように、サーバー固有の設定については筆者はあまりお役にたてません
  3. 特殊なプロバイダやUNIX以外の環境について、○○をしたら動作した、というときには、ぜひ報告をお願いします。こうした情報は多くの人の助けとなります。

● iモード関係のリンク

 無料でiモード用Webページが作れるWebサイト、本書で紹介した市販ソフトまたはオンラインソフト作者のWebサイト、およびiモードに関係する情報が得られるWebサイトのリンクです。

●バナー

バナーリンクは、次のURLを使ってください。バナーのイメージはときどき変わる可能性があるんで、イメージは貼り付けないでね。なお、このバナーはオートロゴで作成したものなんですよう。
http://p4room.mda.or.jp/book/cgi2/bana_imode.gif