もう書き込まずにはいられないTinyBBS月が変わったら過去ログに移動するよ。

[使い方] [タイトルのみ] [関連発言] [最新20発言] [過去ログ一覧] [たこらChat]
お名前:  ←パスワード(修正用)
アドレス:
タイトル:

本文:
  表示数

5728 削除 2005/03/15 19:51
5727 削除 2005/03/15 19:52
5726 roro [RE] 督促状 2005/01/25 16:00 [修正]
げっ、うちにも架空請求の督促状がきやがったー。むかつくー。

5725 roro [RE] マイナスイオンはウソ? 2005/01/24 05:21 [修正]
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
マイナスイオン批判特集
科学的には、根拠のないものらしい。

発掘!あるあるトンデモ大実験
元凶番組へのつっこみサイト

5724 roro [RE] RE3:球体関節人形といやぁ 2005/01/16 00:41 [修正]
#5722(S-Y氏)の書き込みを引用します:
>なんでも1/2ローゼンメイデンシリーズが18万円クラスで売られているそうで。

えー、どこでよー。カバンに入った1/1シリーズがほすい。

>「18万円なら買ってもいいかな?」と本気で考えた自分が果てしなく恐い……。

侵食されてますなー。脳を。^^
くぅんくぅん〜

5723 roro [RE] バイファムサイト 2005/01/16 00:39 [修正]
デジタルコスプレ、バイファムの「謎」を実践して解明、れんさいマンガ『クレアちゃん』がゆかいだったので、メモ!

5722 S-Y [RE] RE2:球体関節人形といやぁ 2005/01/16 09:08 [RES一覧] [修正]
なんでも1/1ローゼンメイデンシリーズが18万円クラスで売られているそうで。
「18万円なら買ってもいいかな?」と本気で考えた自分が果てしなく恐い……。

5721 roro [RE] RE:カエリング 2005/01/11 16:27 [修正]
>しょっくうぇ〜ぶなゲーム
>カエリング
>
>なかなか本格的!

今頃やってみたけど、よくできてるなぁ。でも難しいずらー。^^

5720 roro [RE] RE:球体関節人形といやぁ 2005/01/11 16:02 [RES一覧] [修正]
>昨今「ローゼンメイデン」がえれぇ評判で、あっという間に最終回だけど。
>いかん……「球体関節でもいいから結婚してっ」と叫んでるヲイラはすでに人としての生涯を捨てている……。

見てた見てた。最初は、とってつけたような設定だと思っていたのだが
おもしろかったねぇ。クンクンに心を奪われる真紅が、かわいいこと。
ずっと球間接部分は出てこなかったけど、最後にちゃんと球間接の腕が
とれちゃったんで、あらためて、やっぱり人形なんだぁと思ったり。
アリスゲームの謎は漫画読めばわからるんかな。

5719 ゆりん [RE] テト〜 2005/01/09 11:33 [修正]
じぶんのホームページしー!(なにいってんだよ!?
むむむむ。。。(いみわかめ?

5718 ゆりん [RE] テト〜 2005/01/09 11:30 [修正]
5717 S-Y [RE] 球体関節人形といやぁ 2004/12/26 22:55 [RES一覧] [修正]
昨今「ローゼンメイデン」がえれぇ評判で、あっという間に最終回だけど。
いかん……「球体関節でもいいから結婚してっ」と叫んでるヲイラはすでに人としての生涯を捨てている……。

5716 江葉 [RE] カエリング 2004/11/23 23:44 [RES一覧] [修正]
しょっくうぇ〜ぶなゲーム


5696 roro
[RE] 右脳人間、左脳人間 2004/04/21 21:11 [修正]
あなたは「右脳型人間」?「 左脳型人間」?

げげ、中間型になっちゃった。バランスいいとか出てきたが、複雑な気分。

↓を、なんか自己矛盾しそうなテーマだ。ふふふ。

5695 江葉 [RE] イノセンス 2004/04/19 01:52 [修正]
おひさし!やっと観てきました。
”小難しい”という評判を聞いていたので気合を入れて見ました。
事件自体の表面的なものは大して難しくないけど、哲学的な話はどうもね(^^;
人形論。バトーのセリフで
 「人形は人間になりたくなかったのかもな…」
というのが印象的だった。現代的なセンスで言い換えると、人形にとっては人間
(人形師もしくは所有者)に魂を込められるのは迷惑ということになる。今まで
は人形は魂を込められるのが理想のように思ってきたが、人形には他に干渉され
ない人形それ自身のレゾンデートルがあるのかもしれない。これから人形を見る
目が少し変わりそう....

5694 S-Y [RE] てなわけで 2004/04/11 21:53 [修正]
先週天神で「イノセンス」見ました。続編ということもあっていっしょに見に行った人は「よくわかんない」と言ってました。まぁ、「うる星」手法を取り入れつつ、帰納的に展開させる押井節は健在でしたが。

5693 roro [RE] プラネテス 2004/04/11 00:38 [修正]
うう、最後から2話目。これはキツイストーリー展開だ。タナベがあんな
ことになってしまった。生半可ではないと思ってはいたが、つらすぎる。
でも生きててよかった。

野心が勝つのか、愛が勝つのか、普通考えると後者なんだが。そうあって
ほしいのだが、まだ何かあるのかも。ラストが心配。

↓犬いるのかー。いいっすねぇ。サンポとかしたいなぁ。でも大昔飼ってた
 犬は、ひっぱられまくって大変でそた。^^;;

5692 S-Y [RE] :イノセンスみまちたか 2004/04/02 22:43 [修正]
 ウチも犬いますけどね、いうこときかないし、そこらじゅうにオシッコするしンコたれるし。人がメシ食ってると鼻でつついてたかってくるし。でも飼わなきゃこのなんともいえない良さは理解できない。
 イノセンスはまだ診てないっす。なにせ映画館のない街に住んでるもので……。

5691 roro [RE] 花代HP(メモ) 2004/03/30 19:42 [修正]
花代の公式HP

「真っ赤なしずく」がちょーよい。

5690 roro [RE] イノセンスみた 2004/03/26 02:03 [RES一覧] [修正]
結果から言うと、よかター。
とにかく映像美に圧倒。あの絵のクオリティには舌をまく。
全体的には、いろんな要素の寄せ集め的感じは受けるけど、うず
高く積み上げまくって、完成してたです。ストーリーをかためるた
めの武装として要素を使っている感覚だけど、うまくピースをは
めてあるとおもタよ。ただ、言葉引用がすごくて(いつものことと
はいえ、今回はうざいぐらい多い)、さすがにそれはまいった。
だけどこれも、彼らにとってあえて口でしゃべるときの、一種のユー
モア(言葉遊び)だと考えることにしますタ(なんやそれ^^;)
あとは、ストーリーがいまいちわかってないトコがあるので、整理
しなくてはなりませぬな(w)。

あと25個の発言があります。 [さらに20個を読む]
Return HomePage 管理人 : roro